地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介!

鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介!
投稿日: 2018年9月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鳥取駅周辺は、鳥取を代表する人気グルメスポット。今回はそんな鳥取駅周辺でおすすめのグルメをたっぷり紹介します。鳥取駅周辺には、人気グルメをランチや夜に楽しめるお店や、絶品グルメをリーズナブルにいただけるお店がたくさん。

人気グルメを食べに鳥取駅周辺へ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

鳥取を代表する人気グルメスポットの鳥取駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな鳥取駅周辺には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいグルメを夜ごはんにいただけるお店や、リーズナブルにランチをいただけるグルメなお店など、鳥取駅周辺のおすすめグルメを紹介します。

鳥取駅周辺でおすすめのグルメを満喫できる店見出し

Photo by nikunoki

鳥取駅周辺には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。まずは、その中でもとくにおすすめのグルメを楽しむことができるお店をご紹介いたします。美味しいカレーや美味しいコーヒーをいただける雰囲気バツグンの喫茶店や、ここでしか食べられない親ガニ丼をいただけるお店など、鳥取駅周辺のおすすめグルメをチェックしましょう。

『ベニ屋』はカレーが人気の喫茶店

鳥取駅周辺にある「ベニ屋」は、美味しいコーヒーと美味しいグルメが人気の喫茶店です。こちらのカお店は、カレーライス、カツカレー、チキンカツカレー、コロッケカレーなど種類豊富なカレーが大人気。こちらのカレーは、鳥取駅周辺ならではのB級グルメ「鳥取カレー」をいただくことができるんです。親しみやすい日本風のカレーです。

こちらの喫茶店でおすすめのグルメは、「カツカレー」です。こちらのお店のカツカレーは、マイルドでコクのあるビーフカレーで辛さが少ないので、お子様にもおすすめです。800円とリーズナブルなカツカレーは、香ばしくてサックリと軽めのカツがトッピングされています。カツカレーは、トンカツとチキンカツから好きな方をチョイス可能です。

住所 鳥取県鳥取市末広温泉町151
電話番号 0857-22-2874

鳥取カレーの人気店ランキングTOP11!お店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取カレーの人気店ランキングTOP11!お店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県は意外と知られていませんがカレーの消費量が全国で1番の地域です。最近では「鳥取カレー」と呼ばれる鳥取の食材をふんだんに使ったご当地カレーで盛り上がりを見せており、カレーが大好きな人が食べ歩く場所としてもおすすめです。

『味暦あんべ』の親ガニ丼は期間限定!

鳥取駅周辺にある「味暦あんべ」は、季節限定のおすすめグルメ「親ガニ丼」が人気のお店です。昼は12時から13時30分、夜は18時から22時まで営業しているお店は、親ガニ丼が登場する季節は、昼も夜も大人気。親ガニ丼は、プレーンのカニの身、内子塩ゆで、外子醤油漬けなどがのった、まさにカニ尽くしのおすすめどんぶりなんです。

おすすめのグルメの「親ガニ丼」は、昼も夜も大人気です。親ガニ丼は、カニ身をほぐしたもの、外子、内子、生内子の漬けが、まるでカニの宝石箱のように豪快に盛り付けられているんです。こちらの親ガニ丼を楽しめる季節は、その年によって違いますが、冬の季節に登場します。かにゆば巻き揚や、かに茶碗蒸しがついた御膳もおすすめです。

住所 鳥取県鳥取市弥生町175-2
電話番号 0857-29-9125

鳥取駅周辺でおすすめのリーズナブルな人気店見出し

Photo by naotakem

鳥取駅周辺には、美味しいグルメをリーズナブルな値段でいただける人気のお店がたくさんあります。リーズナブルに美味しいものを堪能できるとあって、観光客にもおすすめです。鳥取駅周辺にある気軽に立ち寄れるリーズナブルな老舗のお蕎麦屋さんや、海鮮料理をリーズナブルにいただくことができる魚屋さんなど、リーズナブルなお店を紹介します。

鳥取駅構内の老舗蕎麦屋『砂丘そば』

鳥取駅の改札を出てすぐのところにある「砂丘そば」は、鳥取駅構内にあるおすすめの老舗蕎麦店です。朝6時30分から夜19時まで営業しているので、朝ごはんにもランチにもおすすめ。鳥取グルメの「砂丘そば」をはじめ、かきあげそば、ぶっかけそば、肉そばなど、リーズナブルな値段でいただけるいろいろなそばをご用意しています。

人気の「砂丘そば」は、お値段380円ととってもリーズナブル。そばもうどんも昔懐かしい袋にはいったソフト麺。砂丘そばは、とっても柔らかいのが特徴で、お年寄りでも美味しくいただくことができます。トッピングされた「あごの竹輪」からは、あごのうま味がしっかりとでています。和風だしが効いた塩分控えめのリーズナブルなそばが目白押し。

住所 鳥取県鳥取市東品治町111-1
電話番号 080-2924-2798

『かぶら亭』は海鮮料理がリーズナブル!

鳥取駅周辺にある「かぶら亭」は、新鮮な海鮮を使用したグルメをリーズナブルな値段で楽しめる人気店です。こちらのお店では、昼も夜もリーズナブルな値段で和定食を楽しむことができるんです。その日おすすめの魚を使用したリーズナブルな定食が大人気で、「かれいの煮つけ定食」、「さんまの塩焼き定食」などを昼にも夜にもいただけます。

こちらのお店では、刺身定食、焼き魚定食、煮魚定食などのリーズナブルな海鮮定食を、昼にも夜にも楽しむことができます。中でも人気の「刺身定食」は、その日おすすめの新鮮な刺身5種類、蛸酢、茄子の御浸しの小鉢2種類、ごはん、漬けもの、味噌汁がセットになっています。ボリューム満点の刺身定食は、840円とリーズナブルです。

住所 鳥取県鳥取市末広温泉町655-2
電話番号 0857-29-8668

鳥取で海鮮丼を食べるなら?おすすめ店・人気の有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取で海鮮丼を食べるなら?おすすめ店・人気の有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県は、山陰地方の日本海側に位置する県です。鳥取砂丘などが有名で、あまり海産物のイメージはないかも知れません。しかし、実は全国有数の水揚げを誇り、海鮮丼が美味しく食べられる場所なのです。そんな鳥取県の、美味しい海鮮丼を楽しめるお店を紹介したいと思います。

鳥取駅周辺でおすすめのランチグルメの人気店見出し

Photo by Norisa1

鳥取駅周辺には、ランチタイムに美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。鳥取駅周辺の美味しいランチグルメは、地元のお客さんはモチロン、観光客にも大人気。鳥取ならではの郷土料理をランチにいただけるお店や、薬膳をたっぷり使用したカラダに優しいカレーランチをいただけるお店をご紹介いたします。

『たくみ割烹店』で郷土料理の定食を

鳥取駅から徒歩5分ほどのところにある「たくみ割烹店」は、鳥取の美味しい食材をふんだんに使用した鳥取の郷土料理をいただけるお店です。料理の器にも鳥取の民芸品を使用しており、そのこだわりがすごいです。鳥取和牛を使用した「すすぎ鍋」や、鳥取牛とトマトを使用した「ハヤシライス」など、鳥取ならではのランチメニューも豊富です。

こちらのお店では、鳥取ならではのグルメをランチタイムに提供しています。すべてのランチの米には、鳥取県産のコシヒカリを使用。鳥取和牛を味噌とたまねぎでじっくり煮込んだ「鳥取和牛のみそ煮込みカレーランチ」、鳥取和牛とたまねぎを特製のタレでいためた「鳥取和牛牛丼」など、鳥取和牛を使用したランチメニューが勢ぞろいしています。

『木の香り』は絶品薬膳カレーが人気

鳥取駅から徒歩3分ほどのところにある「木の香り」は、たっぷりの薬膳を使用した美味しくてカラダに優しいカレーを楽しむことができるお店です。11時から18時まで営業しているこちらのお店は、朝カレーやランチカレーに大人気。おすすめの「薬膳カレー」は、体調にあわせて選べるスパイスが面白い、カラダに優しいカレーです。

こちらのお店のランチタイムの人気ナンバーワンは「薬膳オムライスカレー」です。サラダがついて850円という高コスパのカレーは、たまごにしっかりとごはんが包まれています。ひとくち食べると家庭的で優しい味のカレーですが、あとからじわじわとスパイスの複雑な旨みが漂ってきます。ケチャップライスとカレーの相性抜群です。

住所 鳥取県鳥取市栄町659
電話番号 0857-29-0035

鳥取駅周辺で夜にグルメを堪能するなら見出し

Photo by kagawa_ymg

鳥取駅周辺には、夜ごはんに食べたい美味しいグルメが勢ぞろいしています。鳥取の海の幸をふんだんに使用した新鮮な魚料理を楽しめるお店、パスタやオムライスなどを楽しめる女子会ディナーやデートにおすすめのおしゃれなお店、ボリューミーな夜定食をいただけるお店など、鳥取駅周辺の夜ごはんにおすすめのお店をご紹介いたします。

鳥取の海の幸なら『村上水産仲買人直営店鮮魚部』

鳥取駅から徒歩5分ほどのところにある「村上水産仲買人直営店鮮魚部」は、鳥取の新鮮な海の幸を使用した美味しい海鮮グルメを楽しみたいときにおすすめのお店です。落ち着いた雰囲気の和の空間には、ゆっくり夜ごはんを楽しめる個室席も完備しているので、宴会にもおすすめ。夜のおすすめは、鮮魚を堪能できる「刺身の盛り合わせ」です。

こちらのお店では、夜は美味しい海鮮料理と一緒にお酒を楽しむことができます。おすすめの「活おこぜ姿造り」は、大皿に盛られた迫力満点の料理です。グロテスクな顔をした高級魚の「オコゼ」ですが、その身はふぐに匹敵するほどの美味しい味。薄造りされたやや軟らかい白身は、わさび醤油につけていただくのがおすすめです。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町378
電話番号 0857-22-1000

『MIRAI restaurant&cafe』でおしゃれにディナー

鳥取駅周辺にある「MIRAI restaurant&café」は、結婚式の二次会に利用されることもある、おしゃれなお店です。ソファー席も完備したおしゃれなお店は、女子会ディナーにも大人気。夜は旬の食材をたっぷり使用したピザ、フレッシュな野菜を使用した種類豊富なサラダ、こだわりの魚や肉を使用したメインディッシュなどを、さまざまなメニューをご用意。

みんなでワイワイシェアしていただきたい、美味しいピザのメニューをたくさんご用意しています。明太子とポテトのピザ、シーフードとモッツァレラのピザ、サーモンとカマンベールチーズのピザ、生ハムとモッツァレラチーズのピザなど種類豊富なピザが目白押し。カルパッチョや生ハムなどのワインによく合うメニューも充実しています。

『浜市』は海鮮料理の定食が充実

鳥取駅から徒歩2分ほどのところにある「浜市」は、鳥取駅前にある魚介を使用した和食料理が自慢の和食屋さんです。落ち着いた雰囲気のお店は、おひとりさまでも利用しやすいアットホームな空間です。昼のみならず、夜の時間帯もリーズナブルな値段で定食を楽しめるのが嬉しいポイント。定食やどんぶりなど多彩な夜メニューを提供しています。

こちらのお店では、夜ごはんにもおすすめのボリューム満点の定食をリーズナブルな価格で提供しています。新鮮な海の幸を使用した「刺身定食」、サクッと揚げられた「てんぷら定食」、スタミナ満点の「牛スタミナ焼き定食」、たっぷりの野菜を使用した「具沢山野菜炒め定食」など、さまざまなジャンルの美味しい定食が勢ぞろいしています。

住所 鳥取県鳥取市栄町760
電話番号 0857-26-6568

鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の県庁所在地である鳥取市は有名な鳥取砂丘やなどがある自然豊かな街です。山陰地方の豊かな自然と気候から様々なグルメがある事でも知られています。そんな鳥取市でランチを食べるならおすすめのお店をご紹介します。人気の郷土料理や名物などがランチで食べられます。

鳥取駅周辺でおすすめのグルメなカフェ見出し

Photo by Kanesue

鳥取駅周辺には、居心地の良い空間で美味しいグルメを楽しめるおすすめのカフェがたくさんあります。美味しいモーニングをいただける鳥取で大人気のカフェや、女子にも大人気のおしゃれなカフェごはんを楽しむことができる雰囲気抜群のカフェなど、鳥取駅周辺で美味しいグルメを楽しめるカフェをご紹介いたします。

『すなば珈琲』はモーニングが充実

鳥取駅から徒歩2分ほどのところにある「すなば珈琲」は、鳥取で有名な人気のカフェです。落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、朝8時から18時まで営業しており、美味しいモーニングをいただくことができます。休日は7時30分から18時まで営業しているので、休日のモーニングにもおすすめ。ご当地カレーやデザートも充実しています。

オープンから10時30分までの時間帯は、美味しいモーニングセットが大人気です。モーニングセットは、「朝がゆセット」「トーストセット」「おにぎりセット」の3種類のモーニングをご用意しています。おすすめのトーストセットは、こんがり焼かれた厚切りのトーストに、ジャムやマーガリンをつけていただきます。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町152
電話番号 0857-27-4649

『カフェ ソース』でおしゃれなカフェ飯を

鳥取駅周辺にある「カフェ ソース」は、鳥取の商店街にあるおしゃれなカフェです。ナチュラルでおしゃれな空間には、ゆっくりと寛げるソファー席などもあり、落ち着いた空間で美味しいグルメをいただくことができます。昼と夜で違う顔をもったこちらのカフェでは、夜は、おつまみ、生パスタ、ピザなどを楽しむことができます。

ランチタイムは、カフェならではのおしゃれで美味しいカフェランチを提供しています。おすすめの「大山鶏と秋野菜たっぷり黒酢あんかけプレート」は、大山鶏の黒酢あんかけ、十六穀米、野菜のスープ、半熟卵、季節野菜のグリル、季節野菜のピクルスがついた内容盛りだくさんのランチ。ほかにも、パスタランチやハンバーグランチもあります。

鳥取名物料理厳選10選!おいしいご当地料理やB級グルメを紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取名物料理厳選10選!おいしいご当地料理やB級グルメを紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県は雄大な自然と山麓の美しい水を持つ鳥取県には、おいしい名物料理やB級グルメがあります。牛骨ラーメン、あごカツ、ホルモン焼きそば、など他県では聞いたことのないものばかりです。鳥取県のおすすめ名物料理を厳選して10選お届けします。

鳥取駅周辺でおすすめのグルメを満喫しよう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。鳥取駅周辺にはこんなにたくさんの美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいグルメをランチタイムにいただけるリーズナブルなお店や、鳥取ならではの美味しいグルメを夜ごはんにいただける人気店ばかりです。鳥取駅周辺で美味しいグルメを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote