地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩沼おすすめラーメンまとめ!人気メニューやアクセス方法も紹介!

岩沼おすすめラーメンまとめ!人気メニューやアクセス方法も紹介!
投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

宮城県の南部に位置している岩沼市は、パワースポットとしても有名な街なのですが、ラーメンの激戦区としても有名です。海老や味噌、つけ麺など様々なラーメンを味わうことができます。そこで、岩沼市内の人気ラーメン店の人気メニューやアクセス方法をご紹介します!

宮城県岩沼市の人気ラーメン店のメニューやアクセス情報ご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

岩沼市は、宮城県の南部に位置している街で、パワースポットがあることで有名ですが、ラーメンの激戦区としても有名です。つけ麺、味噌、海老など、様々なラーメンを味わえるのです。今回は、岩沼市内で人気ラーメン店をご紹介!合わせて、人気メニューやアクセスもご紹介します。

宮城県岩沼市内にある人気ラーメン店<15店舗>をチェックしよう!見出し

Photo by Tak H.

どこの街に訪れても、必ずと言っていいほど食することができるのがラーメンです。もちろん、岩沼市内にもたくさんのラーメン店があります。どうせなら、美味しいラーメン店で食べたいですし、たくさんのラーメン店からどのお店を選んでいいか、分からなくなります。

そこで、人気のラーメン店の中から、特に人気の15選をご紹介し、お店の人気メニューも合わせてご紹介します。アクセス情報も合わせてご紹介しますので、お出かけの際に参考して頂ければ幸いです。

岩沼ってどんな街なの?

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

宮城県の岩沼市は、どんな街なのでしょうか。阿武隈川沿いに位置している街で、パワースポットとして有名な神社がいくつもある街なのです。その街は、ラーメンの激戦区でもあり、お店によって様々な特徴を持っているラーメン店がいくつもあります。

おすすめ人気メニューやアクセスもご紹介!

Photo by nekotank

岩沼市には、たくさんのラーメン店が軒を連ねているのですが、その中から特にラーメン店を15選ピックアップしました。そして、そのお店のおすすめ人気メニューや、お店のアクセス情報なども合わせてお届けします。

1:岩沼のおすすめラーメン店【麺組】見出し

Photo byftanuki

行列が絶えることがない岩沼の人気ラーメン店「麺組」(めんぐみ)です。魚介がベースになったスープはおいしいと評判が良いです。醤油も人気ですが、味噌が特に人気で、開店前から長い行列ができている人気店です。

岩沼市三色吉字雷神にあるラーメン店

Photo by gatta_m

岩沼市三食吉字雷神のあり、ハナトピア岩沼内に入っているラーメン店です。人気メニューは味噌ラーメンで、一度食べると病みつきになると言われるくらいおいしいと評判です。太麺のちぢれ麺に、少しとろみのあるスープ、トッピングは野菜炒めとチャーシューです。

麺組の最寄り駅は岩沼駅西口から、約2kmほどあります。岩沼駅から直進し、県道39号線を右折、直進して左側にハナトピア岩沼が見えてきます。駐車場は、ハナトピア岩沼の駐車場があるので安心です。いつも混み合っているので開店前に並ぶのがおすすめです。

住所 宮城県岩沼市三色吉字雷神7-1 ハナトピア岩沼
電話番号 0223-23-6268

2:岩沼のおすすめラーメン店【自家製麺中華そば 八縁】見出し

Photo by tadtad

いつも来店者で賑わっている人気ラーメン店「自家製麺中華そば 八縁」(やえん)です。岩沼市の西武に位置しており、店舗の周辺は水田が多いです。店内は、清潔感と活気があり、接客も行き届いています。券売機で食券を購入してスタッフに渡すスタイルをです。

岩沼市南長谷中ノ崎にあるラーメン店

Photo by macbsd

メニューの種類が豊富なのが魅力です。人気メニューは、「琥珀醤油そば」です。スープは、野菜や煮干しの味わいを感じるおいしいスープです。麺は細麺でストレート、分厚くて柔らかいチャーシュー、カイワレ大根、海苔、メンマがトッピングされています。

八縁へのアクセスは、岩沼駅西口から2.5kmほどあり、徒歩で移動すると30分ほどかかるので、車での移動がおすすめです。デンタルクリニックを通り過ぎ、JA岩沼市西の前を通り過ぎて直進、県道39号線に出て左折、1kmほど直進し左折すると店舗があります。

住所 宮城県岩沼市南長谷中ノ崎13-2
電話番号 0223-24-6053

3:岩沼のおすすめラーメン店【ジャンプラーメン】見出し

Photo by gatta_m

岩沼市の人気ラーメン店「ジャンプラーメン」は、昼はラーメン店、夜は居酒屋と2つの顔を持っています。ビールやサワー、日本酒やハイボールもあり、おつまみは、チャーシューやもやし炒め、枝豆など、居酒屋のおつまみがあるのが嬉しいです。

岩沼市中央のラーメン・つけ麺がおいしい居酒屋

Photo by nikunoki

特に人気なのが「味噌麺」です。出汁が濃いめですが、あっさりとした味わいの味噌ラーメンです。すりごまの香りがとても良い、さらりとしたスープが特徴です。麺は中太ちぢれ麺で、スープがよく絡みます。つけ麺もおいしいのでおすすめです。深夜営業をしているのでゆっくり食事ができる居酒屋です。

ジャンプラーメンのアクセスです。岩沼駅から徒歩で10分ほど、移動距離は700mほどです。店舗の近くには、七十七銀行があります。店舗の駐車場は、店舗前と斜め向かいにある駐車場なので、車を止める際はお気を付けください。

住所 宮城県岩沼市中央1-5-31
電話番号 0223-22-6058

宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県内には仙台市を中心においしいラーメンのお店がそろっています。今日は、宮城で味わえる絶品のラーメンをピックアップ。上品な醤油スープや豚骨濃厚スープなど、個性豊かな20軒がそろいました。いずれも口コミ高評価で常連さんの多い名店ばかりですよ。

4:岩沼のおすすめラーメン店【つけ麺 うまづら】見出し

Photo by Sig.

「つけ麺 うまづら」は、熱々の石焼の器でおいしいつけ麺を提供している人気店です。高評判で行列が絶えないので、ランチタイムは時間に余裕をお持ちになった方がよいです。つけ麺のたれを最後まで楽しみたい方は、ゆずのスープ割りがポットにあるのでどうぞ!

岩沼市末広にあるつけ麺・ラーメン・中華料理店

Photo by yoppy

人気メニューは「つけ麺」です。ぐつぐつのスープに冷たく締まった太麺の相性がバツグンです。魚介ベースのやや濃いめのスープは、辛味と甘味と酸味のバランスが良い美味しいスープが特徴です。チャーシューも絶品、ご飯をスープに入れておじやにされる方もいます。
​​​​​​

うまづらへのアクセスです。岩沼駅から1.2kmほどあり、徒歩移動ですと、少々歩きます。駐車場は、パチンコ店と共有ですが利用できます。11時から15時、17時から22時までの営業ですが、スープが無くなり次第終了です。定休日は月曜日です。​

住所 宮城県岩沼市末広2-10-22
電話番号 0223-36-9417

5:岩沼のおすすめラーメン店【あべ屋食堂】見出し

Photo by yto

天ぷらとラーメンの意外な組み合わせがおいしいと、人気メニューに上がっているのが「天ぷらラーメン」です。あべ屋食堂で提供しています。お蕎麦店の天ぷらですから、おいしいのは間違いないです。毎月第4土曜日は、「よい市」が開催され、様々な店舗がイベントに参加しています。人気メニューがお得に食せることも。

岩沼市中央にあるそば・ラーメン店

Photo by macbsd

蕎麦やうどんを提供している他、ラーメンも提供しています。特徴的なのが、海老天がラーメンのトッピングになっていることです。天ぷらとラーメンの組み合わせは、意外に美味しくて人気があるメニューです。歯応えのあるシナチク、脂身が少なめのチャーシューも美味しい。天ぷらから出る油が、さらに美味しさを増します。

あべ屋食堂へのアクセスです。岩沼駅より徒歩で10分ほど、移動距離は約550mとなっています。岩沼小学校が近くにありますので、小学校を目指すと分かりやすいでしょう。営業時間は11時から19時で、定休日は日曜日です。

住所 宮城県岩沼市中央1丁目5-9
電話番号 0223-22-2671

6:岩沼のおすすめラーメン店【ヌードルショップ アラカワ】見出し

Photo by Koji Horaguchi

岩沼市に新進気鋭のラーメン店がオープンしたのは、2017年のことです。こちらのスープのベースは「鴨だし」を使ったラーメンを提供しています。提供されているラーメンも、ちょっとおしゃれなビジュアルなので、カフェのような印象を受けます。

岩沼市中央にあるラーメン店

Photo by noplans

岩沼中央にあるカフェのようなラーメン店で、鴨だしをベースにしたスープが特徴です。人気メニューは、「鴨だし味噌ラーメン」です。まろやかな味わいの鴨だしのスープに濃厚な味噌、トッピングに味つきたまごを入れるのがおすすめです。味噌はちょっと濃いめに感じますが、完飲する方が多いです。

ヌードルショップアラカワへのアクセスです。岩沼駅から徒歩で15分ほど、移動距離は約1100mほどあり、駅からは少し歩きます。営業時間は、11時から15時まで、スープがなくなり次第終了です。定休日は月曜日となっています。

住所 宮城県岩沼市中央4-12-15
電話番号 0223-23-0203

7:岩沼のおすすめラーメン店【中国飯店味一番】見出し

Photo by junyaogura

岩沼市大手町にある中華料理がおいしい「中国飯店味一番」があります。タンメンは野菜たっぷりでボリュームがありますし、昔ながらの懐かしさを感じるラーメンもおいしいです。餃子などの中華料理もおいしいと評判が良いです。

岩沼市大手町にある定食・食堂でラーメンや中華料理がおいしい

Photo by Kakei.R

中国飯店味一番の人気メニューは「チャーハン」です。パラパラしすぎず、べたつきもない、絶妙な炒め具合がよいと人気です。一緒に付いてくる旨味がたっぷりのスープとも、相性が抜群です。お漬物もついてきて650円です、大盛りはプラス100円でできます。

中国飯店味一番のアクセスです。国道4号線バイパスを、ビッグボーイのある交差点を右折、500mほど進んだ先の左側に見えてきます。移動距離は700mほどとなっています。営業時間は10時から22時まで、うちランチタイムは11時30分から14時です。定休日は水曜日です。

住所 宮城県岩沼市大手町3-30
電話番号 022-322-3533

宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県内には仙台市を中心においしいラーメンのお店がそろっています。今日は、宮城で味わえる絶品のラーメンをピックアップ。上品な醤油スープや豚骨濃厚スープなど、個性豊かな20軒がそろいました。いずれも口コミ高評価で常連さんの多い名店ばかりですよ。

8:岩沼のおすすめラーメン店【味一番 玉浦店】見出し

Photo by nekotank

岩沼市押分にある「味一番 玉浦店」は、少し交通に不便な場所にあるのですが、おいしいラーメンと炒飯を提供しているお店です。玉浦にある昔ながらの評判の良い食堂です。近くには、農協と小学校があります。

岩沼市押分奥山にある定食・食堂でラーメンがおいしいと評判のお店

Photo by Yuya Tamai

五目味噌ラーメンがおすすめで、ニラやもやし、海老やウズラのたまご、そして、ハムが入っている変わった印象を受けるラーメンです。ピリ辛でおいしいスープにコシの強い麺が魅力です。ゴロゴロとしたチャーシューが入った炒飯も人気です。

味一番 玉浦店のアクセスです。仙台空港駅から4kmほどあるので、車での移動がおすすめです。仙台空港駅から県道20号線へ出て、道なりに進みます。エムオーテック仙台工場のある交差点を左折します。

左折後、工場や物流センターのある道をそのまま3kmほど直進し、県道125号線に出て右折、250mほど直進し、交差点を右折します。30mほど走り進めると、右手に店舗が見えてきます。駐車場は「農協」となっています。

住所 宮城県岩沼市押分奥山79-1
電話番号 022-324-1828

9:岩沼のおすすめラーメン店【麺屋小十郎】見出し

Photo by macbsd

「岩沼の次郎系」と言われている人気のラーメン店「麺屋小十郎」です。ラーメンのトッピングは無料で選ぶことができ、野菜にんにくとカラメアブラから選べます。麺もお好みで選ぶことができ、手もみ麺と太麺と細麺があります。お好みで増減できるのが魅力です。

岩沼市たけくまにあるラーメン・つけ麺店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店は、ラーメンとつけ麺を提供しています。人気メニューは醤油ラーメンの大盛りに、味玉と刻み玉ねぎのトッピングが人気です。野菜がシャキシャキ、トッピングにあるチャーシューは肉感を感じさせます。つけ麺もおいしいです。

岩沼駅西口からのアクセスです。岩沼駅西口より直進し、JA岩沼市西のある交差点を左折、左折後はそのまま直進します。ヨークベニマルを過ぎたすぐの交差点を左折し、15mほど直進すると店舗があります。

住所 宮城県岩沼市たけくま1-5-3
電話番号 0223-24-6105

10:岩沼のおすすめラーメン店【桃花林】見出し

Photo by mersy

昭和館を感じさせる店舗からは想像できないような、本格的な中華料理が味わえるのが「桃花林」です。田舎町の中華料理店だからと、侮ることなかれ。おいしい料理を提供できる店舗です。オーダーしたものが出来上がる間に、小鉢が出てきますので、それを食べながら出来上がりを待ちます。

岩沼市館下にある中華料理・ラーメン店

Photo by Koji Horaguchi

ラーメンもおいしいのですが、五目焼きそばと餃子が人気のお店です。油通しした野菜に濃いめの醤油餡をかけ、麺がこんがりとしてぱりっとしています。餃子はこんがりと焼き上げられ、肉が少なめのあっさりした餃子は、おかわりをしたくなるような旨さで人気です。

桃花林へのアクセスです。岩沼駅東口より徒歩で3分ほど、移動距離は230mほどです。岩沼駅より道なりに直進し、最初の交差点を右折した2件目のお店です。近くには有料駐車場があり、店舗はその側にあります。

住所 宮城県岩沼市館下2-3-21
電話番号 022-324-1579

11:岩沼のおすすめラーメン店【鬼がらし 岩沼店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

昭和感がある外観と「鬼がらし」という名前に、入店を躊躇される方もいらっしゃいます。山形に本部のあるチェーンで、しっかりと山形の味を引き継いでいる、安心できるお店です。辛味噌ラーメンがおいしいと評判ですが、煮たまごとチャーシューもおいしいです。

岩沼市末広にあるラーメン店

Photo by yoshimov

辛いラーメンがお好きな方におすすめしたいのが「辛味噌ラーメン」です。辛さは小辛や中辛と5段階から選べるので、お好みでチョイスできます。なかなかの辛さですが、おいしいと高評判です。土日祝日の限定で、餃子とライスのセットをラーメンと一緒にオーダーする方も多いです。

鬼がらし 岩沼店のアクセスです。岩沼駅東口から直進し、奥州街道交差点を左折して直進します。県道25号線に出る交差点を右折して直進し、岩沼バイパスに出ます。そのまま直進していくと右手に見えてきます。

住所   宮城県岩沼市末広2-5-6
電話番号 022-323-9602

らーめん堂 仙台っ子は宮城のソウルフード!おすすめメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
らーめん堂 仙台っ子は宮城のソウルフード!おすすめメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には「仙台っ子」という人気のラーメン店があります。仙台に住む人たちのソウルフードとも呼べる仙台っ子のラーメンは、一度食べると病みつきになる魅力が詰まっています。ラーメン好きなら仙台に訪れた際にはぜひ試したいおすすめのラーメンです!

12:岩沼のおすすめラーメン店【たかの食堂】見出し

Photo by klipsch_soundman

岩沼市役所の通り沿いにある「たかの食堂」は、テーブル席と小上がりがあり、席は広めなので子連れでも安心して来店できます。ラーメンが高評判ですが、もつ定食もおいしいと評判で、もつと長ねぎのみのシンプルさが良いです。

岩沼市大手町にある定食屋さんでラーメンがおいしいので人気

Photo by nakashi

岩沼市大手町にあり、ラーメンがおいしいと人気で、常連客でいつも賑わっているお店です。味噌ラーメンが特におすすめで、たっぷり野菜と豚肉を使った野菜炒め、チャーシュー、多めの長ネギがトッピングされており、おなか一杯になります。それでも足りない方には、ミニカレーがセットになった「みそめだま」がおすすめです!

たかの食堂のアクセスです。岩沼駅東口から道なりに進み、一つ目の交差点を右折します。岩沼クリニックやいなり眼科のある通りを走り、ドラッグセイムスのある交差点を左折します。250mほど直進すると、右手に店舗が見えてきます。

住所 宮城県岩沼市大手町2-5
電話番号 022-322-2229

13:岩沼のおすすめラーメン店【食事処 味里】見出し

Photo by Spiegel

老舗のこじんまりとした外観のお店「食事処 味里」があります。ご飯系メニューや麺系メニューが豊富で、定食もあります。チャーシューも1枚からオーダーできるので、ちょっとだけ足したい方もたっぷり足したい方も満足です。

岩沼市三色吉字平等にあるラーメン・中華麺のお店

Photo by Koji Horaguchi

岩沼市三色吉にある老舗のお店でおすすめメニューは「たっぷり野菜焙煎ラーメン」です。一般的に、ラーメンのトッピングになっている野菜炒めは、別に炒めているのですが、そのような感じもしなくて、油っぽさも感じない、けれどもスープと合わないわけでもない、不思議な感じがするラーメンです。

食事処 味里のアクセスです。朝日山公園から、わりと近い場所にあるお店です。岩沼駅から1.6kmほどあり、県道39号線沿いにあります。食事処 味里の近くには、中国料理八幡飯店があります。

住所 宮城県岩沼市三色吉字平等75-7
電話番号 0223-23-5450

14:岩沼のおすすめラーメン店【味噌蔵 麺光】見出し

白味噌が使われているスープで食べる味噌ラーメンを提供している「味噌蔵 麺光」(めんこう)です。さっぱりとした味噌スープに、たっぷりの野菜がトッピングされているおいしいと評判です。芸能人も訪れたことでも有名なお店で、赤と白の暖簾と看板が目印です。

岩沼市桜にあるラーメン店

Photo by MiNe (sfmine79)

優しい味わいの味噌ラーメンがおすすめです。中太の縮れ麺は、もちっと感があり、のど越しが良く、マイルドな味噌スープと絡みます。スープは、じわりと味わいが広がっていくような感覚です。味玉とメンマ、野菜に海苔と、バランスの良いラーメンです。

味噌蔵 麺光のアクセスです。岩沼駅東口から道なりに進み、岩沼バイパス(R4号線)へと走り進めていきます。R4号線を挟んだ向かい側には、岩沼消防署があるので、分かりやすい立地にあります。岩沼駅からの距離は1kmほどあります。

住所 宮城県岩沼市桜5-1-33
電話番号 0223-23-6059

15:岩沼のおすすめラーメン店【三宝亭 岩沼店】見出し

Photo by nakashi

酸辣湯麵や全とろ麻婆麺など、いつもと違う味わいを楽しみたい方にお勧めなのが「三方亭 岩沼店」です。丼全体があんかけ状になっていて、最後まで熱い状態で食べられるラーメンです。最後まで熱い状態で食べたい方におすすめです。

岩沼市字武隈にあるラーメン店

Photo by is_kyoto_jp

おすすめメニューは、「具だくさんの五目うま煮ラーメン」です。麺は中細麺でストレート、スープは動物系のベースで醤油味、海老やきくらげ、白菜やたけのこなどと、具だくさんのラーメンです。オイスターソースが入っているので、香りも味も良いです。

三方亭 岩沼店へのアクセスです。岩沼駅西口を道なりに進み、上中デンタルクリニックを通り過ぎ、JA岩沼市西のある交差点を左折します。ファミリーマートや七十七銀行を直進し、右手にセブンイレブンが見えてきたら左折して右手に店舗があります。ヨークベニマルも近くにあります。

住所 宮城県岩沼市字武隈299
電話番号 0223-25-6181

岩沼でおいしいラーメンを食べよう!見出し

Photo by ivva

宮城県岩沼市の人気ラーメン店を15選、ご紹介しました。岩沼市はラーメン店が多く、激戦区となっています。その中で人気のラーメン店と人気メニューをピックアップしました。ラーメンも、一般的なラーメンやつけ麺、油そばなど様々です。

それぞれの店舗に独自の特徴があるので、どこの店舗に行っても混み合っており、時には行列になることもあります。めげずにお目当てのラーメン店を見つけて、おいしいラーメンを食してはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote