地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナチュリノはパフェも美味しいジェラート店!人気メニュー・営業時間は?

『ナチュリノ』は宮城県名取市にある美味しいパフェやジェラートを楽しめる超人気スイーツ店です。ここ『ナチュリノ』が地元名取市の上質な素材を使って作るジェラートは全国的に見てもトップレベルで、通販もあるので自宅にいながら本格的なジェラートを味わうことも可能です。

ナチュリノは名取にあるジェラートの名店見出し

Photo by cobacco

美味しい飲食店が集まる場所と言うとどうしても東京をはじめとした都会を連想しがちですが、実は地方にも美味しいお店がいっぱいあります。それこそ地方は新鮮な食材がたくさん手に入るので味が良く、さらに値段もリーズナブルです。そんな地方の名店の代表格とも言えるのが今回ご紹介する名取『ナチュリノ』です。

仙台でおすすめのスイーツショップ!おしゃれカフェから食べ放題まで人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でおすすめのスイーツショップ!おしゃれカフェから食べ放題まで人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北を代表する大都市・仙台には、おしゃれなカフェやスイーツショップが軒を連ねています。今回は、地元女子に大人気のスイーツショップやおしゃれカフェ、気軽に楽しめるスイーツ食べ放題まで、美味しくてかわいい仙台スイーツをご紹介します。

ナチュリノとは?見出し

Photo by is_kyoto_jp

宮城県名取市には全国的にも有名なスイーツショップがあり、それが『ナチュリノ』です。名取『ナチュリノ』は絶品のパフェやジェラートが大人気です。

ちなみに『ナチュリノ』の名前の由来はお店のある「名取」の地名からきています。『ナチュリノ』を「Natu-Lino」と表記するとわかりやすいでしょう。

宮城県名取市飯野坂字南沖にあるジェラート店

Photo by rail02000

ほかにも「自然で飾り気のない」という意味の英語『Nature』や「光り輝き未来へつながる」という意味のハワイ語『Lino』も隠れています。

ここ名取『ナチュリノ』は東日本大震災で大きな被害を受けたお店ですが、それを乗り越え笑顔あふれる場所をお客さんに提供してくれます。

ナチュリノの最寄り駅:仙台アクセス鉄道 杜せきのした駅

Photo by rail02000

名取『ナチュリノ』の最寄り駅は仙台アクセス鉄道です。ただ東北自動車道の名取中央スマートICも近いので車でのアクセスも簡単です。

駅からもそこそこ近い場所に名取『ナチュリノ』は店舗があるので観光のついでにふらっと寄ることも可能です。

ナチュリノの特徴や魅力見出し

Photo by toooooool

『ナチュリノ』のある宮城県名取市は本当に自然の豊かな場所で、海や山に面していて水田や畑も数多く存在します。

そのため名取市には美味しい食べ物がいっぱいです。名取市の名物と言えば赤貝ですが、ほかにもお米や野菜や果物も美味しいです。

地の恵みの美味しさをそのまま届けることを目標

Photo by yto

そんな名取市産の食材をふんだんに使ったジェラートを食べられるのが『ナチュリノ』です。自然の恵みを感じるジェラートは絶品の一言です。

また名取『ナチュリノ』ではお米や野菜や果物を作っている生産者の情報も公開しており、安心安全のジェラートなのでお子さんにもおすすめです。

牛のお乳はしぼらない

Photo by mstkeast

ジェラートの主な原料と言えば牛乳です。ここ名取『ナチュリノ』では乳牛のミルクをしぼらないというかなり変わったお店です。

普通は牛のお乳を搾ってミルクを採りますが、名取『ナチュリノ』では自然に牛のお母さんが出すミルクを集めてそれでジェラートにしています。

シンプルでおしゃれな外観

Photo by cobacco

搾乳をするとどうしても牛にストレスがかかってしまって味が落ちてしまうのですが、名取『ナチュリノ』ではそれがありません。

名取『ナチュリノ』は木を基調としたおしゃれな店内も特徴的で、その雰囲気がさらにジェラートの美味しさを倍増させます。

イートインスペースやテラス席がある

Photo by i_yudai

名取『ナチュリノ』には店舗のなかにイートインスペースがあり、そこでできたてのジェラートを味わえます。

また名取『ナチュリノ』はお店の外にテラス席が用意されているので天気のいい日には太陽の下で冷たいジェラートを楽しめます。

通販も可能

Photo by377053

名取『ナチュリノ』のジェラートは美味しいですが、遠方に住んでいるとなかなか宮城県まで行けないです。

しかしながらありがたいことに名取『ナチュリノ』ではジェラートの通販もしていて、これなら自宅にいながら本格的なジェラートを食べられます。

ジェラートマシンを使ってオリジナルのジェラートを作る

Photo by y_uno

名取『ナチュリノ』には少し変わったサービスがあります。それが世界にひとつだけのオリジナルジェラートを作れることです。

世界最高クラスの性能を誇るジェラートマシンが設置されていて、そこで自分がプロデュースした独創的なジェラートを作れます。

ナチュリノ公式Webサイトで最新情報を発信

Photo bygeralt

名取『ナチュリノ』には公式のウェブサイトが開設されていて、そこにいろいろな情報が公開されています。

例えば名取『ナチュリノ』のメニューの詳細などが書かれており、ジェラートに対する情熱やこだわりもたっぷり記載されています。

ナチュリノおすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

名取『ナチュリノ』には美味しメニューがいっぱいです。ちなみに名取『ナチュリノ』はジェラートのイメージが強いですがパフェなども美味しいです。

またジェラートは季節限定のものも含めるとかなりの数のメニューがあり、そのなかから特におすすめのメニューをご紹介します。

1:メロン

Photo bystevepb

数あるメニューのなかで特におすすめなのが「メロン」です。『ナチュリノ』の名取にはクールボジャと呼ばれる最高品種のメロンがあります。

そのクールボジャの果肉や果汁をふんだんに使ったのが「メロン」で、ひと口食べると芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

2:ミルク

Photo byCouleur

名取『ナチュリノ』のジェラートの美味しさを最もストレートに感じ取れるメニューが「牧場ミルク」です。

色麻町の小松牧場で手塩にかけて育てられた牛のミルクは濃厚でありながら優しくもあり、ミルクの味に対する考え方が変わるひと品です。

3:ハニーウォールナッツ

Photo bystevepb

ガッツリ食べたい人や甘いものが大好きな人におすすめの名取『ナチュリノ』のメニューが「ハニーウォルナッツ」です。

この「ハニーウォルナッツ」は地元の養蜂家から仕入れた極上のハチミツをミルクに練り込み、上から大ぶりのクルミを振りかけたボリューム満点のメニューです。

ナチュリノの食レポ見出し

Photo by takeshikj

名取『ナチュリノ』のパフェやジェラートのメニューは公式ウェブサイトにも情報がありますが、それ以外にも数多くの食レポがアップされています。

それこそ名取『ナチュリノ』のパフェやジェラートはインスタ映えにももってこいなので写真を探すのも簡単です。

ナチュリノの外観の特徴や店内の様子

Photo by kazuomatz_

名取『ナチュリノ』の外観はパッと見ると「いま流行の美容院?」と勘違いしてしまうほどおしゃれできれいです。

一歩店内に入るとジェラートやパフェの甘い香りが鼻孔をくすぐり、ショーケースには色とりどりのメニューが出迎えてくれます。

チョコミント

Photo by masahiko

名取『ナチュリノ』で若い人を中心に大人気のメニューが「チョコミント」です。濃厚なチョコレートの甘みと爽やかなミントの風味が相性抜群です。

なかには「チョコミントが苦手」という人もいますがここ名取『ナチュリノ』のものは嫌なトゲがないのでそんな人にもおすすめです。

イチゴミルフィーユ

Photo by hide10

名取『ナチュリノ』で年齢や性別を問わずにおすすめできる美味しいメニューが「イチゴミルフィーユ」です。

この「イチゴミルフィーユ」はなかにパイが練り込まれており、滑らかなジェラートとサクサクのパイの食感のギャップが楽しい逸品です。

いちごパフェ

Photo by ume-y

名取『ナチュリノ』でインスタ映えを意識する人にぴったりのメニューが「いちごパフェ」です。ちなみに「いちごパフェ」が並ぶのは旬の時期だけです。

また「いちごパフェ」にはいちごを倍増させた「いちご2倍パフェ」もあり、こちらはさらにインスタ映えするパフェです。

ナチュリノの基本情報見出し

Photo by USIO Design Project

名取『ナチュリノ』の最寄り駅は仙台アクセス鉄道の杜せきのした駅です。ここ杜せきのした駅から名取『ナチュリノ』までは約1000mです。

徒歩で名取『ナチュリノ』を目指す場合は15分から20分ほどかかります。バス等はないので悪天候の時はタクシーがおすすめです。

最寄り駅からナチュリノへのアクセス

Photo by rail02000

名取『ナチュリノ』は国道4号線からすぐの場所にあるので杜せきのした駅から向かう場合はまずここへ出るのが最初のポイントです。

国道4号線に出たらあとはひたすら南へ向かって進みます。すると左手側に名取『ナチュリノ』が見えてきます。

ナチュリノの電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

名取『ナチュリノ』の電話番号は下記の通りです。ただし事前に電話をしてメニューや座席を予約することはできません。

基本的に電話で予約できるのは先ほども紹介したオリジナルジェラートづくりくらいで、ほかは来店して買うしかありません。

Photo bytigerlily713

名取『ナチュリノ』の営業時間は平日と休日で異なります。平日の営業時間は午前11時から午後6時までです。

これに対して名取『ナチュリノ』の休日の営業時間は午前10時から午後6時までです。毎週木曜日が定休日です。ただし営業時間は変更になる場合もあります。

住所 宮城県名取市飯野坂字南沖93-1
電話番号 022-397-8235

駐車場情報

Photo by iwazer

名取『ナチュリノ』にはお客様専用の駐車場も用意されているので車でもアクセスできます。駐車場のキャパシティーは10台分です。

ただし名取『ナチュリノ』は超人気店なので10台分の駐車場もすぐ埋まります。周辺には有料の駐車場がほぼないのでそこは注意です。

特に休日はあっという間に駐車場が埋まります。もし可能なら最寄りの駅周辺にある有料駐車場などを使うのも手です。

宮城県のスイーツスポット情報見出し

Photo by zenjiro

今回ご紹介した名取『ナチュリノ』だけでなく美味しい素材が満載なので宮城県には美味しいスイーツスポットが目白押しです。

それこそせっかく宮城県へ行くのなら名取『ナチュリノ』だけではもったいないのでぜひほかのお店も食べ歩いてみてください。

宮城県のスイーツスポット情報1:梵くら

Photo by TAKA@P.P.R.S

宮城県仙台市の青葉区にある超人気のかき氷専門店が『梵くら』です。この『梵くら』はインスタ映えにももってこいな豪華なかき氷がウリです。

『梵くら』の営業時間は午前11時から午後18時までで、冬季の営業時間は正午12時からとなります。またお客様専用の駐車場はありません。

住所 宮城県仙台市青葉区立町23-14(スクエアビル3F)
電話番号 022-346-9027

宮城県のスイーツスポット情報2:ankoya

Photo by yoshing_BT

名取『ナチュリノ』でインスタ映えするといま話題沸騰中なのが『ankoya』です。ここ『ankoya』のどら焼きはあんこやクリームがギッシリで、生地以上に層が厚いです。

ここ『ankoya』の営業時間は午前10時から午後18時までで、駐車場はないです。ただし周辺に有料の駐車場などはたくさんあります。

住所 宮城県仙台市若林区保春院前丁48-2
電話番号 022-239-7142

宮城県のスイーツスポット情報3:主婦の店さいち

Photo by Strolling

仙台の市街地から30分ほどの秋保温泉に超有名なスーパーがあり、それが『主婦の店さいち』です。ここ『主婦の店さいち』はおはぎが大人気です。

営業時間は午前9時から午後20時までで、駐車場も完備されています。テイクアウトも可能なので旅行のお供にもぴったりです。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27
電話番号 022-398-2101

宮城県のスイーツスポット情報4:いたがき

Photo by sayo-ts

仙台駅から歩いてすぐの場所にある『いたがき』は果物専門店で、併設したカフェで絶品のフルーツタルトをいただけます。

『いたがき』の営業時間は平日が午前9時から午後19時までです。休日の営業時間が午前9時から午後18時30分までです。駐車場も20台分ほどあります。

住所 宮城県仙台市宮城野区二十人町300-1
電話番号 022-291-1221

さいちのおはぎは1日5000個を売り上げる名物グルメ!人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいちのおはぎは1日5000個を売り上げる名物グルメ!人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいちのおはぎは1日5000個という驚異の個数を売り上げる人気のメニュー。地元密着型のスーパーマーケットである主婦の店さいちの売り切れ必至の名物メニュー、おはぎについてたっぷり特集します。アクセス方法や店舗情報、さらには仙台駅で手軽にゲットする方法まで必見!

美味しいジェラートやパフェを食べにナチュリノへ行こう!見出し

Photo by veroyama

名取『ナチュリノ』のジェラートやパフェは新鮮な素材を丁寧に調理しているだけあって味に関しては文句なしです。甘いものが好きな人はもちろん、普段甘いものを食べない人でもクセになってしまうほどです。宮時間をかけて食べに行く価値は間違いなくあるのでぜひ名取『ナチュリノ』へ行ってみてください。

投稿日: 2019年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote