地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩沼でランチならココがおすすめ!美味しい人気店やテイクアウト店もご紹介!

宮城県岩沼市は、仙台空港の近くにある街であり、さまざまなジャンルのランチが楽しめます。そこで岩沼でランチが楽しめるカフェやレストランのうち、特に人気が高いおすすめのお店についてジャンルごとにその特徴や店の場所などを紹介します。

岩沼のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

岩沼市は宮城県の南部に位置しており、岩沼市と名取市の境には仙台空港があるなど、観光などでこの地を通過する方も多い街です。そのためランチなどで利用しやすいところが多く、宮城県の名産品なとを楽しめるところもあるので、空港への行き帰りにも立ち寄りやすいです。そんなお店を紹介します。

おしゃれなカフェや美味しいテイクアウトのお店も!

Photo by yto

特に最近は、美味しい料理がテイクアウトできるカフェなども増え、ランチなどでさまざまな利用の仕方ができるようになりました。そこで岩沼にあるランチがおすすめのお店の中で、美味しいと人気が高いのはもちろんですが、テイクアウトなどにも対応できるのかという点についても紹介します。

岩沼のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by jmettraux

岩沼は宮城県ということで、牛タンや海産物などさまざまな美味しい名物がある場所としても知られます。せっかく行くのなら、そんな宮城県の名物を楽しみたい方も多いでしょう。そんな方におすすめしたい、宮城のグルメを和食でたっぷりと味わうことができるお店を紹介します。

美味しい牛タン屋さん【たんとろ】

仙台の名物として全国的に知られるものと言えば、やはり牛タンははずせないでしょう。「たんとろ」は仙台空港の近くにある牛タン屋で、仙台からもわざわざ食べに来るというくらいの有名店です。

炭火焼した牛タンは塩と味噌どちらも美味しく、スープも出汁がたっぷり使われている人気の一品です。テイクアウトや通信販売にも対応しているので、お土産にもおすすめです。

店は岩沼市下野郷新関迎にあり、アクセスはJR「館腰」駅からは車で5分ほどですが、仙台空港から1キロほどのところにあり、空港に行く途中で立ち寄るのもおすすめです。営業時間は11時から15時、17時から20時となっています。お弁当などのテイクアウト、注文も受けています。

住所 宮城県岩沼市下野郷字新関迎1
電話番号 0223-29-3770

地元で人気の定食屋さん【ひばり】

地元の名産品をゆっくり味わいたいという方におすすめなのが「ひばり」です。土日もランチメニューがあり、さらに定食やセットメニューが多いため、コスパがよいのが人気の秘密と言えるでしょう。海鮮などもたっぷりと味わうことができます。

お店は岩沼市南長谷にあり、電車では行きにくいので車でアクセスするのがおすすめです。バイパス4号線沿いにあります。営業時間はランチが11時から14時45分まで、ディナーが17時30分から20時45分で、土日祝日は17時からの営業です。水曜日が定休日です。

住所 宮城県岩沼市南長谷字玉崎216-1
電話番号 0120-913337

古民家でいただく山形蕎麦【萬乃助 岩沼店】

萬乃助 岩沼店」は古民家を改築した情緒ある建物で、山形県産の自家栽培のそば粉を使い、さまざまな山形の地酒と共にそばを楽しむことができるお店として人気となっています。特に十割そばは一日に20食限定の一品で、そばの歯ごたえなどがたっぷりと楽しめると評判です。

店舗は岩沼市小川神田町にあります。営業時間は平日は11時から15時のランチ営業のみ、土日祝日は11時から15時30分までのランチ営業と17時から20時までのディナー営業があります。火曜日が定休日です。

住所 宮城県岩沼市小川神田町22
電話番号 0223-23-1770

人気の老舗食堂【あべ屋食堂 】

「あべ屋食堂」は80年以上営業していると言われる老舗の食事処です。珍しいメニューとして人気なのが「天ぷらラーメン」で、なんと普通のラーメンの上に揚げたての天ぷらがトッピングされています。天ぷらの油があっさりめのつゆにしみこみ、とても美味しいと評判です。

お店は岩沼市中央にあり、JR「岩沼」駅からでも徒歩で10分弱くらいのところです。営業時間は11時から19時までで、日曜日は定休日となっています。

住所 宮城県岩沼市中央1丁目5-9
電話番号 0223-22-2671

岩沼のおすすめランチ<洋食>見出し

Photo by jetalone

魚介や牛タンなどの宮城県の名物は夕食にすることを予定している方もいるのではないでしょうか。そんな方にとっては、ランチは洋食など違ったジャンルのものを味わいたいという方もいるでしょう。そんな方におすすめしたい、岩沼で人気の高い洋食が食べられるカフェやレストランについて紹介します。

昭和の雰囲気漂う喫茶店【魔女のたまご】

「魔女のたまご」は岩沼のランチと言えばすぐ思い浮かぶほどの有名店で、幅広い客層に愛されているカフェです。カフェと述べましたが、むしろ喫茶店という言葉が合いそうなレトロな雰囲気もおしゃれです。

日替わりランチのほかはらぺこセットが人気で、特にはらぺこセットはボリュームたっぷりでコスパ抜群の一品です。カフェメニューも充実しているので、いろいろ試してみてください。

住所は岩沼市桜にあり、岩沼警察署と消防署のすぐ近くにあります。営業時間は10時から22時まで、休日は20時までと、ランチはもちろんディナーなどにも利用しやすいお店となっています。

住所 宮城県岩沼市桜5丁目4-38
電話番号 0223-24-5697

小さな洋食屋さん【ビストロ ル セルクル】


「ビストロ ル セルクル」は岩沼で気軽にフレンチが楽しめるお店として知られるお店です。コース料理なのですが、テイクアウトメニューが充実しており、ホームパーティーなどでこちらの料理を使いたいという方にも人気が高いお店です。料理と共にデコレーションケーキなどもオーダー可能です。

お店は岩沼市土ヶ崎にあります。営業時間はランチが11時30分から15時まで、ディナーは18時から21時30分までとなっていて、ラストオーダーは1時間前です。定休日は毎週火曜日と第一月曜日です。テイクアウトの方は事前予約が必要です。

住所 宮城県岩沼市土ヶ崎4-5-8
電話番号 0223-29-4495

隠れ家的アジアンカフェ【BAOBAB】

Photo by kuzyoken

「BAOBAB」は岩沼市で本格的なベトナム料理を食べることができるカフェです。建物はおしゃれな隠れ家風になっており、フォーやベトナム焼きそば、グリーンカレーなどが味わえます。野菜がたっぷり使われていることもあって特に女性の人気が高いお店でもあります。

店は岩沼市中央にあり、JR「岩沼」駅から徒歩で6分ほどとアクセスもしやすいお店です。営業時間は11時30分から15時までがランチ営業、17時から22時までがディナー営業で、金曜日、土曜日は23時まで営業となっています。

住所 宮城県岩沼市中央3-4-8
電話番号 0223-29-2410

おしゃれな本格フレンチ【カシュ カシュ】

岩沼周辺でちょっとフレンチを味わいたいという方におすすめなのが「カシュ カシュ」です。フレンチのコース料理のお店で、肉と魚両方のフルコースなどもあるほか、完全予約制のおまかせのコースなどもあり、お祝い事などでも利用しやすいお店です。

店舗は岩沼市土ヶ崎にあり、JR「岩沼」駅西口から徒歩で1分ほどとすぐ近くにあります。営業時間は11時30分から14時30分までがランチ営業、18時から21時までがディナー営業です。基本的には予約制なので、予約していくことをおすすめします。
 

薪窯の本格ナポリピッツァ【エリアント】

「エリアント」は2019年にオープンした新しいお店です。ナポリ、ローマで修業をしたシェフが作る本格薪窯のピザは、イタリアのチーズや小麦粉を使い、さらにこの周辺の新鮮な食材が取り入れられていて、地元とイタリアのコラボレーションが楽しめます。

お店は岩沼市桜、国道4号線沿いにあります。営業時間はランチ営業が11時から16時まで、ディナー営業が17時から22時までとなっています。月曜日が定休日です。

住所 宮城県岩沼市桜5-6-23
電話番号 0223-36-9351

岩沼のおすすめランチ<ラーメン・軽食>見出し

Photo by ivva

最近ではさまざまなタイプのラーメンが提供されるようになっており、いろいろと食べ比べているという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい、岩沼で人気が高いラーメンと軽食の店を紹介します。宮城県、岩沼ならではという一品もあるので、ぜひ味わっていきましょう。

鴨出汁の美味しいラーメン【ヌードルショップ アラカワ】

「ヌードルショップ アラカワ」は宮城県角田産の野田鴨を使った鴨出汁専門のラーメン店です。おしゃれな雰囲気で子ども連れの方も多いです。ラーメンは鴨出汁と鴨のチャーシューが使われており、またご飯ものやトッピングなども豊富です。

店は岩沼市中央にあります。JR「岩沼」駅からは少し距離があるので、車などで行くのもおすすめです。営業時間は11時からですが、スープがなくなり次第終了となるので、日により閉店時間が変わります。混雑が見込まれる時は早めに行きましょう。定休日は月曜日となっています。

住所 宮城県岩沼市中央4-12-15
電話番号 0223-23-0203

地元で愛されるお店【ジャンプラーメン】

「ジャンプラーメン」は岩沼の地元の方に愛されるラーメン店で、秋刀魚出汁などのラーメンもあることで知られています。特に辛みそ系のラーメンが人気で、辛みそ系を食べたいという方にはぜひおすすめです。またランチのカレーセットは150円プラスとお得でしかも美味しいと評判です。

店は岩沼市中央にあります。営業時間は11時30分から14時までがランチ営業、18時から2時までディナー営業をしているので、遅い時間にラーメンが食べたくなった時にもおすすめです。定休日は不定休なので、確実に行きたい方は確認するとよいでしょう。

住所 宮城県岩沼市中央1-5-31
電話番号 0223-22-6058

人気の二郎インスパイア系【麺屋小十郎】

岩沼で二郎系ラーメンが食べられるということで人気のラーメン店が「麺屋 小十郎」です。二郎系というと量が多いイメージがありますが、こちらは普通よりやや多めという程度なので、二郎系初めての方にもおすすめです。トッピングも多く、さまざまな組み合わせが楽しめそうです。

店舗は岩沼市たけくまにあります。営業時間ですが、日によって違いがあり、平日は11時から14時30分、17時30分から20時まで、土曜日はランチ営業が15時までになります。日曜祝日は10時30分から15時までとなります。水曜日が定休日です。

住所 宮城県岩沼市たけくま1-5-3
電話番号 0223-24-6105

宮城風たこ焼き【つるや】

「つるや」はタコ焼きのお店です。なんと約60年もの歴史があるという老舗で、古くから岩沼の人たちのおやつとして愛されてきました。特にこぼれてしまうほどにたっぷりかけられた秘伝のたれが絶品と評判でその甘辛い味わいは次々と口に入れたくなります。

店舗は岩沼市中央にあり、JR「岩沼」駅から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間は10時からで準備していた分がなくなり次第終了となります。定休日は月曜日と火曜日です。なお、テイクアウトの際はたれを別添えにすることもできます。

住所 宮城県岩沼市中央2丁目5-11
電話番号 0223-22-2312

岩沼おすすめラーメンまとめ!人気メニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩沼おすすめラーメンまとめ!人気メニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県の南部に位置している岩沼市は、パワースポットとしても有名な街なのですが、ラーメンの激戦区としても有名です。海老や味噌、つけ麺など様々なラーメンを味わうことができます。そこで、岩沼市内の人気ラーメン店の人気メニューやアクセス方法をご紹介します!

ランチの後は岩沼観光を見出し

岩沼でランチを楽しんだ後は周辺で観光も楽しんでみてはいかがでしょうか。特に「金蛇水神社」は創建千年余りと言われる金運のパワースポットとして知られています。特に5月のGW明けから行われる「花まつり」はボタンやつつじ、藤などの花が咲き誇る姿がとても美しいと評判になっています。

また「グリーンピア岩沼」はスポーツ・レクリエーション施設で、テニスやフットサルなどのスポーツを楽しんだり、ハイキングをしたりしたい方におすすめです。30分から1時間ほどの散策コースで気軽に森林浴を楽しんでください。

金蛇水神社のご利益や御朱印を紹介!岩沼の金運を呼ぶパワースポットとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金蛇水神社のご利益や御朱印を紹介!岩沼の金運を呼ぶパワースポットとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県にある金蛇水神社は有名なパワースポットです。神社の境内にはいくつものパワースポットがあり、一箇所でいくつもの違ったパワーを授かる人気の神社です。金蛇水神社は特に金運にご利益があるとされている神社で、企業の経営者だけでなく一般の方もたくさん訪れています。

岩沼の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by *tomoth

岩沼市は仙台空港から近いため、さまざまなランチを楽しむことができるお店が多くあります。ジャンルも幅広いので、その日のニーズに合わせていろいろと選ぶこともできますし、仙台や岩沼の名物や食材をたっぷり使ったお店も多いです。ぜひ岩沼に行ったら、さまざまなランチを存分に堪能してください。

投稿日: 2020年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote