地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉吉のおすすめランチ15選!おしゃれなカフェや和食など人気店を紹介!

倉吉のおすすめランチ15選!おしゃれなカフェや和食など人気店を紹介!
投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

鳥取県の観光スポットの倉吉は情緒溢れる昔ながらの町並みが楽しめる場所です。観光スポットでもありながら、倉吉ではランチスポットでもあります。おしゃれなカフェやランチを楽しみたい方は必見です。グルメスポットとして気になるお店をチェックしてみましょう。

倉吉でおしゃれなカフェやランチのお店がいっぱい見出し

Photo bymynorbejarano

鳥取県の大人気観光スポットの倉吉はおいしいランチが楽しめるグルメスポットとなっています。倉吉の素敵な街並みを楽しみながらおいしいランチのお店を探してみましょう。

倉吉ではおしゃれなカフェからイタリアンや和食等、様々なジャンルのお店が充実しています。グルメスポットとしても有名な場所なので、ランチで人気のお店を厳選して15店舗ご紹介します。

また気になるランチメニューの他にもお店までのアクセス方法もまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

倉吉のカフェおすすめ21選!ランチ・パンケーキが美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉吉のカフェおすすめ21選!ランチ・パンケーキが美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県倉吉市は昔ながらの白壁土蔵が水路に沿って立ち並ぶ風景が人気の街です。倉吉散策の休憩に立ち寄りたい、おすすめのカフェ21選をピックアップしました。モーニングやランチがおいしいカフェやおしゃれな雰囲気のカフェ、そしてパンケーキの人気店などをまとめました。

倉吉ってどんな街なの?見出し

Photo by akira yamada

続いて鳥取県の倉吉のについて簡単にご紹介します。倉吉は鳥取県の中でも人気の観光スポットとなっています。

昔懐かしい景色が広がる倉吉では白壁土蔵群や情緒あふれる街並みを楽しむ事が出来ます。また温泉も楽しめるので旅行に訪れた際には満喫できるスポットでもあります。

また倉吉は水が非常に綺麗で美味しい事から名物としてワサビや二十世紀梨等も有名です。水が綺麗で街並みも素敵なので、たくさんのスポットからも観光で訪れる方が多いです。

鳥取県内でもおいしいランチが多いグルメタウン

Photo by km058

続い鳥取県の倉吉は県内でもおいしくおしゃれなランチやカフェが集まるグルメタウンとなっています。観光の際には注目しておきましょう。

倉吉エリアは様々なジャンルのお店があり、またランチが特に注目のお店が多いです。駅から近くてアクセスがしやすいお店や、車でのアクセスがおすすめのお店があります。

鳥取県の倉吉に訪れた際には、事前にランチが楽しめるお店の情報を確認してみましょう。今回紹介するおすすめのお店を参考にしてみましょう。

鳥取和牛ロースや松葉ガニがラインナップ!倉吉市のふるさと納税をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取和牛ロースや松葉ガニがラインナップ!倉吉市のふるさと納税をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉吉市のふるさと納税には、恵まれた自然から採れる鳥取和牛ロースやステーキといった農産物から、松葉ガニといった海の幸までラインナップされています。また、「星取県」である鳥取県から「星空舞(ほしぞらまい)」という新しい品種のお米もふるさと納税で頂くことができます。今回は種類豊富な倉吉市のふるさと納税返礼品をご紹介していきます。

倉吉市内のおすすめランチ最新情報!人気メニュー・アクセスなど見出し

Photo byFree-Photos

倉吉市内はグルメスポットとしても注目されています。今回おいしいランチがたのしめるお店をジャンル別でご紹介します。

和食屋イタリアンやカフェメニューが楽しめるお店が倉吉には充実しています。城下町の面影を感じる素敵な倉吉に観光でアクセスされる際には是非チェックしておきましょう。

倉吉のお店はこだわりあるお店がたくさんあります。鳥取県名物のおいしいグルメも楽しめます。その他にもカフェとしてオープンしているお店も充実しているので、ランチではなくカフェとして利用してみるのもおすすめです。

倉吉のおすすめランチ「カフェ」7選見出し

Photo byFree-Photos

まず初めに倉吉のカフェランチのおすすめのお店をご紹介します。おしゃれなお店が倉吉にはとても多いです。

カフェ好きの方は必見のお店を7店舗ご紹介します。カフェのお店でもランチメニューが楽しめるので、ランチやカフェを楽しみましょう。

倉吉には古民家をリノベーションした素敵なカフェが注目です。カフェメニューやランチメニューがとても美味しいの注目してみましょう。

1:赤瓦五号館 久楽【鳥取県倉吉市新町】

Photo bywatappo

まず初めに倉吉市新町にある人気カフェの赤瓦五号館 久楽はティータイムにおすすめのお店となります。倉吉で人気スポットの赤瓦五号館からもアクセスがしやすい場所にお店があります。

店内も大幅にリニュアルオープンしたばかりで、店内はとても綺麗でおしゃれな空間となっています。1階スペースはテイクアウト、2階スペースはカフェとなっています。

倉吉の赤瓦五号館を探索しながら、おしゃれで素敵なカフェを堪能してみましょう。またテイクアウトも可能なので、素敵なテイクアウトボトルもお土産におすすめです。

倉吉駅から3,405m:赤瓦五号館にあるランチが人気のカフェ・喫茶店

Photo byEngin_Akyurt

赤瓦五号館 久楽のお店は倉吉駅からは3キロ以上の場所にあります。倉吉駅からのアクセスは少し遠いのでお車でのアクセスがおすすめです。

お店の定休日は無給で営業時間は朝9時から17時までとなります。またランチメニューも楽しめます。こちらのお店では石うす珈琲がとても人気なので注目してみましょう。

住所 鳥取県倉吉市新町1-2424-2 赤瓦五号館
電話番号 0858-23-1130

2:パン屋&カフェ スパングル【鳥取県倉吉市小鴨】

Photo byfancycrave1

続いて倉吉小鴨にある人気のパン屋&カフェのお店のスパングルのお店でおいしいパンとランチメニューっが楽しめます。

スパングルのお店では美味しいパンが並んでいます。テイクアウトで購入するのもおすすめですが、ランチも提供しているので来店の際にはランチがおすすめです。

スパングルのおすすめランチメニューはサンドプレートかごはんプレートが人気となっています。美味しいパンサラダプレートも人気です。

駐車場も完備されているカフェでランチを!

Photo bytub1223

パン屋&カフェ スパングルのお店の定休日は毎週火曜日と水曜日の2連休となります。営業時間は朝8時から夕方5時までです。

お店の場所は駅から離れていますので、車でアクセスされるのがおすすめです。ランチを楽しんだ後にはおいしいパンをお土産に購入してみましょう。

住所 鳥取県倉吉市小鴨197-1
電話番号 0858-28-4211

3:cafe SOURCE MID 倉吉店【鳥取県倉吉市上井町】

Photo byRitaE

続いて倉吉市上井町にあるcafe SOURCE MID倉吉店をご紹介します。店内がとてもおしゃれで、広くてランチを楽しみたい方におすすめです。

カフェも楽しむ事が出来て、営業時間もランチからディナータイムまで楽しむ事が出来ます。おいしいデザートメニューも充実しているので注目してみましょう。

倉吉駅から124m:THE CIRCLE 2Fにあるランチが豊富な居酒屋&カフェ

Photo byDivily

cafe SOURCE MID 倉吉店のお店は倉吉駅からもすぐ近くにあるので、電車を利用される方におすすめのお店となります。

お店は年中無休で、ランチタイムから営業を行っています。ソファ席も完備されていて、ゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。

またセキスは合計90席程で、個室部屋も完備されています。夜は居酒屋メニューもあり、飲み放題やコース料理もあるのでチェックしておきましょう。

住所 取県倉吉市上井町2-1-2 THE CIRCLE 2F
電話番号 0858-24-6565

4:クリーズマリー【鳥取県倉吉市山根】

Photo by akira yamada

続いて鳥取県倉吉市山根にあるクリーズマリーのお店はおしゃれなカフェのお店で人気です。お車でもアクセスが出来て、専用駐車場も完備されています。

倉吉シティホテルの1階にお店がありますので、高級感のあるお店です。事前予約も可能なので、事前に予約をしてから訪れてみるのもおすすめです。

倉吉駅から748m:倉吉シティホテル 1Fにあるカフェでおいしいランチタイムはいかが?

Photo byFree-Photos

クリーズマリーのお店は倉吉シティホテルの1階にあるお店です。カフェとしても利用できますが、ランチメニューもラインナップされているのでアクセスしてみましょう。

ホテル内ですがサービス料などは必要なので、ランチでもカフェでもリーズナブルに楽しむ事が出来ます。お車でアクセスされる際にはチェックしておきましょう。

住所 鳥取県倉吉市山根543-7 倉吉シティホテル 1F
電話番号 0858-26-6111

5:グランカフェF 上井店【鳥取県倉吉市伊木】

Photo by1195798

次に鳥取県倉吉市伊木にあるグランカフェF 上井店のお店ではランチには昔ながらのオムライスや鉄板ナポリタンが人気となています。

お値段もリーズナブルでランチメニューを楽しめます。更にランチメニューには全てサラダやドリンクがサービスで付いてきます。

ランチ楽しんだ後にはおいしいパンケーキもおすすめです。楽しい倉吉観光の際にはおしゃれなお店でランチカフェを楽しみましょう。

倉吉駅から847m:シニアステージ上井 1Fにあるパンケーキが人気のランチカフェ

Photo byEinladung_zum_Essen

グランカフェF 上井店のお店は倉吉駅からは847メートル程で、駅から徒歩だと15分程でアクセスができます。また専用駐車場もあるのでお車でも気軽にアクセスしてみましょう。

パンケーキが有名なお店となりますので、ランチとしてもカフェでもおすすめです。お店の定休日は毎週火曜日で営業時間は朝10時30分から16時30分までとなります。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-8-9 ジュネシオン1F
電話番号 0858-26-3744

6:サンデー【鳥取県倉吉市上井町】

Photo by Sig.

続いて鳥取県倉吉市上井町にあるおしゃれなカフェのお店サンデーをご紹介します。こちらのお店ではランチメニューで人気のカレーやサンドサラダメニュー等充実しています。

ランチメニューを注文すればドリンクはセットで付いてくるのでおすすめです。店内もとてもおしゃれでアンティークのデザインが素敵です。

ランチ以外でもカフェとしても利用できます。おしゃれな空間でゆっくり時間を過ごしたい方はサンデーのお店にアクセスしてみましょう。

倉吉駅から252m:ジュネシオン 1Fにあるカフェでランチを楽しもう!

Photo byPexels

サンデーのお店は倉吉駅からは252メートル程で徒歩圏内でアクセスが出来るのでおすすめです。ジュネシオン1階にあるおしゃれなカフェとなっています。

お店の定休日は毎週月曜日と月に1回日曜日のお休みがあります。営業時間はランチタイムの11時から17時までとなっています。

遠方からアクセスされる際には、定休日等を事前に確認してお店にアクセスするのがおすすめです。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-8-9 ジュネシオン1F
電話番号 0858-26-3744

7:ピッコロ【鳥取県倉吉市河原町】

Photo byRitaE

続いて鳥取県倉吉市河原町にあるおすすめのカフェピッコロをご紹介します。アンティーク感が感じられるおしゃれな店内で、パスタメニューやリゾットや洋食メニューをメインに提供されています。

またこちらのお店では手作りケーキが楽しめるので、カフェとして来店するのもおすすめです。無添加等、食材へのこだわりが感じられるお店なので子供連れでも気軽にアクセスしてみましょう。

倉吉駅から4,384m:パスタランチや洋食がおいしいカフェ

Photo byOldmermaid

ピッコロのお店は倉敷駅からは遠いので市バスを利用してアクセスするか、お車でのアクセス方法がおすすめとなります。

バスを利用される際には河原町バス停からは徒歩1分でのアクセスができます。お車でアクセスされる方もお店の専用駐車場が完備されています。

ピッコロのお店の定休日は毎週火曜日となります。営業時間はランチタイムの11時から夜21時までとなっています。

住所 鳥取県倉吉市河原町1774-2
電話番号 0858-22-3369

倉吉のおすすめランチ「和食」3選見出し

Photo bynaturalogy

続いて倉吉にある和食ランチを楽しめるお店を3店舗ご紹介します。やはり和食はついつい食べたくなってしまいます。

また倉吉の町並みを散歩していたら、和食気分になってしまう方もとても多い様です。おいしい和食が味わえるおすすめのお店をチェックしてみましょう。

また気になるお店がある場合は週末や休日と気になればランチタイムは混雑が予想されます。早めにアクセスするか、時間帯をずらして訪れましょう。

8:ふじ蔵【鳥取県倉吉市山根】

Photo by r-lab

続いて倉吉で和食を楽しみたい方はおいしいふじ蔵のお店でランチお楽しんでみましょう。和を感じ倉吉観光におすすめです。

ふじ蔵ではランチで贅沢な和食御膳メニューが楽しめます。たくさんの種類が御膳で味わう事が出来ます。ランチはお値段もとてもリーズナブルなお値段で楽しめるので人気です。

またお子様メニューもありますので、お子様連れのファミリーにも来店しやすいお店となります。店内はテーブル席の他にも座敷も完備されています。

倉吉駅から748m:倉吉シティホテル 1階にあるランチが話題の和食・会席料理店

Photo byJeongGuHyeok

ふじ蔵のお店は倉吉シティホテルの1階にあるお店となります。和食をメインに会席料理メニューもありますので、事前予約をして来店するのもおすすめです。

ふじ蔵のお店はランチ11時30分から14時30分まで、夜は17時30分から21時30分の営業時間となています。

住所 鳥取県倉吉市山根543-7 倉吉シティホテル 1F
電話番号 0858-26-6111

9:LOOSE【鳥取県倉吉市駄経寺町】

Photo by jetalone

続いて倉吉で和食ランチが楽しめるおすすめのお店LOOSEではバイキング式の作り立ての熱々のお料理が提供されている人気のお店となります。

和食をメインに提供していますが、洋食メニューもバイキングで登場するのでお好みのメニューをたっぷり楽しめます。

LOOSEの店内もテーブル席の他にもゆっくりくつろげる座敷席も完備されています。ゆっくりランチも楽しめるのでチェックしておきましょう。

倉吉駅から2,831m:倉吉パークスクエア食彩館にあるお店で和食ランチバイキングを!

Photo byDesignNPrint

LOOSEのお店は倉吉パークスクエア食彩館にお店があります。交通機関を利用してアクセスされる際には倉吉駅からバスが出ていますので、倉吉パークスクエアーで降りてお店にアクセスしましょう。

ランチの営業時間は11時から15時、ディナータイムは17時30分から22時までとなっています。お車でアクセスされる方も専用駐車場がありますので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 鳥取県倉吉市駄経寺町198-2 倉吉パークスクエア食彩館
電話番号 0858-23-0234

10:天ぷら海鮮くら福【鳥取県倉吉市清谷町】

Photo by takeshikj

続いて美味しい和食の天ぷらと海鮮が人気の天ぷら海鮮くら福のお店をチェックしてみましょう、サクサクの衣の天ぷらメニューが絶品です。

天ぷら海鮮くら福のお店は和を感じる店内で、カウンターやテーブル席の他にも座敷席もありますのでゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。

倉吉駅から1,774m:天ぷら・海鮮料理の和食ランチがおいしい居酒屋

Photo by t-mizo

天ぷら海鮮くら福のお店は天ぷらメニューの他にも海鮮料理がおいしい人気のお店です。天ぷらメニューの他にも焼き魚やフライメニュー等も充実しています。

天ぷら海鮮くら福のお店は倉吉駅からは車で5分の場所にお店があります。お車でのアクセスがおすすめです。

お店の定休日は毎週水曜日となります。ランチ営業は11時30分から15時まで、夜の営業は17時30分から22時30分までとなります。

住所 鳥取県倉吉市清谷町2-38
電話番号 0858-27-0383

倉吉のおすすめランチ「イタリアン」2選見出し

Photo bytakedahrs

続いて倉吉にあるイタリアンランチを堪能する事が出来るお店に注目してみましょう。本格的なパスタやピザが味わえます。

女子旅等で倉吉にアクセスされた際には、ちょっとおしゃれなイタリアンのお店をランチでチョイスしてみるのもおすすめです。

また倉吉らしい風情溢る店構えでメニューは意外にもイタリアンのお店のアンバランスであり、おしゃれなお店等も人気です。素敵なランチタイムを過ごしてみましょう。

11:グリル&ピッツァ カッティーナ【鳥取県倉吉市福庭町】

Photo byPublicDomainImages

倉吉で人気のイタリアン料理のお店グリル&ピッツァ カッティーナはパスタメニューを始めピザやグリルメニュー等、充実しています。

また1日限定15食の週替わりランチも人気となっています。石窯で焼き上げられたピザがとても人気となっていますので注目してみましょう。

倉吉駅から1,444m:ステーキランチ・ハンバーグがおいしいイタリアン

Photo byFree-Photos

グリル&ピッツァ カッティーナのお店は倉吉駅からは徒歩20分程の場所にありますので、お車でのアクセスがおすすめとなります。

たくさんのジャンルのイタリアン料理が楽しめます。グリル&ピッツァ カッティーナのお店の定休日は毎週月曜日となっています。

営業時間はランチタイムの11時から15時30分、ディナータイムは17時から24時までです。店内もとても広くておしゃれなオープンテラスもあります。

住所 鳥取県倉吉市福庭町2-70
電話番号 0858-47-4117

12:葵屋【鳥取県倉吉市葵町】

Photo byjoshuemd

続い倉吉の人気イタリアンのお店の葵屋をチェックしてみましょう。一見お店の名前も店構えからも想像ができないイタリアン専門のお店となります。

お店は古民家をリノベーションしていて、店内は和室で懐かしい気分でランチを楽しむ事ができます。こだわりがあり、素敵な空間で楽しめます。

また葵屋のお店は2018年2月にオープンしたばかりの比較的に新しいお店となています。店内から見える景色もきれいなので是非アクセスしてみましょう。

倉吉駅から3,509m:パスタランチがおいしいイタリアンカフェ

Photo byRitaE

葵屋のお店の人気メニューはパスタランチが大人気です。和を感じるお店ですが絶品のイタリアンカフェで注目となっています。

地元民からも人気のお店なので、週末は混雑している事も多いです。お店の定休日は日曜日と月曜日となります。ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは17時から20時までとなっています。

住所 鳥取県倉吉市葵町700-2
電話番号 0858-27-0698

倉吉のおすすめランチ「その他のグルメ店」3選見出し

Photo bybuffetcrush

最後に倉吉にあるその他のグルメ店をご紹介します。これまでカフェや和食やイタリアンのおすすめランチのお店をピックアップしてみました。

倉吉には色んなジャンルのお店が充実しています。和洋以外にも人気のランチのお店がたくさんありますので、厳選3店舗をチェックしてみましょう。

駅からは少し離れた場所にお店があります。お車でアクセスをしたりすることも可能なので気になるお店を探してみましょう。

13:扇雀食堂 【鳥取県倉吉市大正町】

Photo by masahiko

続いて倉吉にある扇雀食堂をご紹介します。こちらのお店は様々なジャンルのメニューが楽しめる食堂となっていま。

平日限定のランチ定食メニューが人気で、和洋中が楽しめるのが魅力となっています。ご飯メニューは丼ぶりからカレーやオムライス等洋食メニューも充実しています。

お値段もリーズナブルな価格設定となっていますので、ランチで人気の定食メニューをチェックしてみましょう。

倉吉駅から3,412m:明石焼き・中華料理がおいしいグルメ店のランチを!

Photo by macbsd

扇雀食堂のお店はその他にも中華料理や意外にも明石焼きが人気メニューとなっています。おいしいグルメメニューが充実しているので注目してみましょう。

扇雀食堂のお店は倉吉駅からは3キロほどの場所にお店がありますので、お車での来店がおすすめです。お店の定休日は日祝日となっています。

お店のランチ営業は11時から21時までとなっています。お店は個室席も完備されています。駐車場も完備されていますのでお車でアクセスしましょう。

住所 鳥取県倉吉市大正町1079-8
電話番号 0858-22-2747

14:あかまる牛肉店 倉吉店【鳥取県倉吉市旭田町】

Photo by yto

続いて倉吉にあるあかまる牛肉店 倉吉店は焼肉専門店となっています。お店の雰囲気も少し珍しいく、楽しい気分でランチが出来ます。

あかまる牛肉店 倉吉店のお店は精肉店となっています。店内では七輪でおいしい焼き肉を楽しむ事が出来ます。

倉吉駅から3,499m:炭火焼きなどの肉料理ランチが人気の焼肉店

Photo byForresttran

あかまる牛肉店 倉吉店のお店は炭火焼きでおいしい焼肉ランチが楽しめる人気のお店です。精肉店なので、美味しいお肉が堪能できます。

あかまる牛肉店 倉吉店のお店は倉吉駅からは3.5キロ程の場所にありますので、お車でのアクセスがおすすめです。お店の定休日は毎週月曜日で営業時間は11時から21時までとなります。

住所 鳥取県倉吉市旭田町69
電話番号 0858-23-2929

15:PARIS 1981【鳥取県倉吉市上井】

Photo byPexels

最後に倉吉にあるフレンチのお店PARIS 1981のお店をご紹介します。シンプルでおしゃれな店内でおいしいフレンチメニューを楽しみましょう。

店内はカウンター席の他にテーブル席があり総席数23席のお店です。クラシカルなフレンチメニューが味わえるので注目してみましょう。

倉吉駅から417m:ステーキランチやフレンチを楽しめる洋食店

Photo byFree-Photos

倉吉駅から徒歩圏内でアクセスが出来るPARIS 1981のお店は一軒家レストランとなっています。ステーキランチが人気となっていますのでチェックしてみましょう。

お店の定休日は毎週木曜日となっています。ランチ営業は11時30分か15時まで、ディナータイムは18時から22時までとなります。

住所 鳥取県倉吉市上井359-3
電話番号 0858-26-0315

倉吉のおいしいランチを見つけよう!見出し

Photo byrawpixel

鳥取県の中心部にある人気の観光スポットの倉吉でおいしいランチが楽しめるお店を厳選してご紹介しました。

おすすめのランチのお店をジャンル別でピックアップしてみました。倉吉にアクセスされる際には事前にお店をチェックしてからアクセスしましょう。

おしゃれなカフェや和食のお店、イタリアンのお店等がたくさんありお好みのランチを堪能してみましょう。

投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote