地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉吉市のおすすめラーメン店11選!名物「牛骨ラーメン」が食べられる人気店も!

倉吉市のおすすめラーメン店11選!名物「牛骨ラーメン」が食べられる人気店も!
投稿日: 2020年11月27日最終更新日: 2020年11月27日

鳥取の玄関口として知られている倉吉市は、観光にもおすすめの街です。今回はそんな倉吉市でおすすめのラーメンをご紹介します。倉吉市ならではの美味しい牛骨ラーメンを楽しめるお店や、こだわりのスープが自慢の人気ラーメン店をチェックしましょう。

倉吉市で人気のおすすめラーメン店をチェック!見出し

Photo by xxHxx

白壁土蔵の街として知られている倉吉市は、鳥取にある落ち着いた雰囲気の街です。そんな倉吉市には、美味しいラーメンを楽しむことが出来る人気店がたくさんあるのをご存じですか。

倉吉市の名物である牛骨のスープでいただく牛骨ラーメンをいただける有名店をはじめ、倉吉市の人気ラーメン店で美味しいラーメンを堪能しましょう。

鳥取県の倉吉市ってどんなことろ?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

倉吉市は鳥取県にある昔ながらの街並みを楽しむことが出来る街です。自然、歴史、文化を楽しむことが出来る倉吉市は、観光にも大変おすすめです。

倉吉市には「倉吉市打吹玉川伝統的建造物群保存地区」をはじめとする倉吉市ならではのスポットが充実しています。温泉も豊富なので、温泉好きの方にもおすすめです。

4つの温泉地に囲まれた街

フリー写真素材ぱくたそ

鳥取県の倉吉市は、4つの温泉地に囲まれている温泉好き必見のスポットになります。倉吉市周辺で人気の「関金温泉」は、鳥取県と岡山県の県境にある1300年の歴史がある温泉になります。

日本の名湯百選にも選ばれているこちらの温泉は、日本有数のラジラムラドン温泉になります。生活習慣病や健康にも効果的な温泉になります。

歴史や自然を楽しめるスポットが多い

Photo byValiphotos

倉吉市には自然溢れるスポットや歴史的な観光スポットが充実しています。倉吉市を代表する歴史スポットである「白壁土蔵群」は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれています。

江戸後期から昭和初期にかけての建物がずらりと並ぶこちらのスポットは、まるで昭和にタイムスリップしたかのようです。周辺には、酒蔵や醤油蔵もたくさんあります。

倉吉市のラーメン見出し

Photo by mdid

意外と知られていませんが、鳥取の倉吉市には美味しいラーメンを楽しむことが出来るラーメン店がたくさんあります。

定番の醤油や塩といったスープのラーメンはもちろん、倉吉市ならではのラーメンも楽しむことが出来ます。ミシュランガイドに選ばれたこともある、本格的で美味しいラーメン店も充実しています。

倉吉駅前にラーメン店が集中

Photo by nishidaryuichi

倉吉市には多くのラーメン店がありますが、特にラーメン店が集結しているのが倉吉駅の駅前のエリアになります。

倉吉駅の周辺にはラーメンをはじめとするあらゆるジャンルの飲食店があります。お土産を購入することが出来る「くらよし駅ヨコプラザ」や「長生堂」などもあるので、観光客にもおすすめです。

名物は鳥取のご当地ラーメン「牛骨ラーメン」

Photo by JamiePark_kr

倉吉市にはさまざまなジャンルのラーメン店がありますが、特に倉吉市で人気なのが「牛骨ラーメン」です。牛骨ラーメンは全国的にも珍しいご当地ラーメンになります。

とんこつスープや鶏がらスープとは一味違う、牛骨スープでいただくラーメンは、他の動物系ラーメンとは違う倉吉市に来たら是非食べていただきたい一品です。

牛の骨をスープのダシに

Photo by matsuyuki

倉吉市には牛骨ラーメンを楽しむことが出来る人気店がたくさんあるので、いろいろなラーメン店の味を楽しんでみるのもおすすめです。

牛骨ラーメンのスープの特徴は、牛の骨からとった良い香りと上質なテールスープのような味わいです。すっきり感を楽しむことが出来る牛骨スープは、最後の最後まで飲み干したくなるほど美味しいです。

鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介のイメージ
鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介
鳥取県の中核である鳥取市には、県内の中でも美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が多く集まっています。地元でおすすめの有名なお店から牛骨スープが絶品と評判のお店まで、鳥取市でおすすめのラーメン店をこれからご紹介します。

倉吉市で牛骨ラーメンが食べられる人気ラーメン店6選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

倉吉市ならではのラーメンを楽しみたいなら、牛骨ラーメンの人気店がおすすめです。倉吉市の地元の方に愛されている牛骨ラーメンは、観光客にとってはとても珍しいラーメンです。牛骨からとったすっきりとした美味しさを味わうことが出来る牛骨スープをお楽しみください。

①ごっつおらーめん

倉吉駅から徒歩5分のところにある「ごっつおらーめん」は、倉吉市の中でも異色を放つ牛骨ラーメンのお店です。素材の旨味を活かした「ごっつおらーめん」は、深みがある味わいのスープが特徴で鶏ガラ、豚足、魚介など多彩なエキスの味わいも味わうことが出来ます。

住所 鳥取県倉吉市上井一丁目370
電話番号 0858-26-3813

②いのよし

「いのよし」は、牛骨ラーメンや牛すじラーメンといったさまざまな牛骨ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

牛骨スープをベースにした「牛すじラーメン」は、見た目より柔らかい牛すじのトッピングがのっています。トロトロとした食感を楽しむことができ、チャーシュー麺とはまた違う味わいです。

住所 鳥取県倉吉市海田西町2-27
電話番号 不明

③まさご屋

昼の時間帯だけ牛骨ラーメンを楽しむことが出来る貴重なラーメン店が「まさご屋」です。隠れたラーメン店であるこちらのお店では、牛骨ラーメンのみを提供しています。

牛骨ならではのすっきりとした味わいを楽しむことが出来る清湯スープは、塩のようなすっきりとした味わいが爽やかです。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-244-2
電話番号 0858-26-1207

④ラーメン幸雅

「ラーメン幸雅」は、塩、しょうゆ、味噌といった3種類の牛骨ラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。「なつ旨ラーメン」は、じっくりと煮だした牛骨と特製ダレを合わせたスープが特徴です。どこか懐かしい味わいと凝縮された牛骨の旨味を堪能することが出来ます。

住所 鳥取県倉吉市山根583-2
電話番号 0858-26-7288

⑤八兵衛

Photo byolbergeron

マイルドで濃厚な味わいの牛骨ラーメンを楽しみたいなら「八兵衛」がおすすめです。こちらのお店の牛骨ラーメンには、牛骨をベースに厳選した岩塩をあわせています。じっくり煮込んだとろとろのチャーシュー、しこしことした食感の美味しいちぢれ麺とスープが良く合います。

住所 鳥取県倉吉市福庭町1-101
電話番号 0858-26-3555

⑥すみれ飲食店

「すみれ飲食店」は、脂と塩気の絶大なバランスを楽しむことが出来るシンプルな味わいの牛骨ラーメンです。シンプルイズベストの牛骨ラーメンは、綺麗な透明の脂がスープを覆っています。

ラーメンのチャーシューにはチャーシューとしては珍しい豚バラを使用しており、ちょっぴり変わった味わいを楽しむことが出来ます。

住所 鳥取県東伯郡琴浦町大字浦安189
電話番号 0858-52-2817

鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん!のイメージ
鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん!
鳥取の牛骨ラーメンって聞いたことがありますか?鳥取のご当地のB級グルメとして地元では長い歴史を誇っている牛骨ラーメンなのに、なぜか全国的な知名度はまだまだ。このページでは、そんな牛骨ラーメンのおすすめ店をランキング形式で10店ご紹介します。

倉吉市でおすすめの人気ラーメン店5選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

倉吉市には名物の牛骨ラーメンのお店の他にも、さまざまなジャンルのラーメン店があります。多くのラーメン店の中でも、特におすすめのラーメン店をご紹介します。

昔ながらの美味しい中華ラーメンを楽しめるお店や、いろいろなジャンルのラーメンメニューが充実している人気店をチェックしましょう。

①鶏・とんこつラーメンつばさ

「鶏・とんこつラーメンつばさ」は、焦がし醤油ラーメン、味噌ラーメン、タンタンメンなど多彩なラーメンメニューが揃うお店です。自慢の「つばさラーメン」は、塩ラーメンです。香ばしい香りを楽しむことが出来るラーメンには、チャーシューやきくらげをトッピングしています。

住所 鳥取県倉吉市山根539-14
電話番号 0858-26-5277

②らーめん豚龍

「らーめん豚龍」は、しょうゆラーメン、野菜ラーメン、豚龍スペシャルラーメンなどいろいろなラーメンを楽しむことが出来るお店です。

「豚龍スぺシャルラーメン」は、焦がしにんにくの風味を堪能できるラーメンです。豚と鶏のダブルスープを使用しており、深いスープの味わいを楽しむことが出来ます。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-1-7
電話番号 不明

③さっぽろ一番

Photo by Kossy@FINEDAYS

「さっぽろ一番」は、昔ながらの昭和レトロな雰囲気の中でラーメンを楽しむことが出来る食堂になります。人気の「味噌ラーメン」は、優しい味噌風味のスープにちぢれ麺がベストマッチしています。飲んだ後にもおすすめのラーメンは、餃子と一緒にいただくのもおすすめです。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-2-16
電話番号 0858-26-0645

④らぁめん鈴屋

「らぁめん鈴屋」は、中華ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンといった定番の美味しいラーメンメニューが揃うお店です。人気の中華ラーメンは、牛骨の風味が広がるスープです。鶏ガラや魚介や野菜などもブレンドしてあり、シンプルながらもコクがある味わいを楽しむことが出来ます。

住所 鳥取県倉吉市上井町1-8-17
電話番号 0858-27-0487

⑤咲倉

Photo by Yuya Tamai

「咲倉」は、ラーメンや定食などさまざまなメニューを楽しむことが出来るランチにもおすすめの食堂です。ボリューミーな「ラーメン定食」のラーメンは、コショウの良い風味がアクセントになっています。チャーハン付きで男性にも人気の定食になります。

住所 鳥取県倉吉市上井町2丁目4-6
電話番号 0858-26-8579

倉吉のおすすめランチ15選!おしゃれなカフェや和食など人気店を紹介!のイメージ
倉吉のおすすめランチ15選!おしゃれなカフェや和食など人気店を紹介!
鳥取県の観光スポットの倉吉は情緒溢れる昔ながらの町並みが楽しめる場所です。観光スポットでもありながら、倉吉ではランチスポットでもあります。おしゃれなカフェやランチを楽しみたい方は必見です。グルメスポットとして気になるお店をチェックしてみましょう。

倉吉市の美味しいラーメン店に行ってみよう!見出し

Photo bydangvan

いかがでしたか。倉吉市にはこんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、倉吉市にある多くのラーメン店の中でも特に人気が高いラーメン店ばかりです。

倉吉市名物の牛骨ラーメンを楽しむことが出来る名店もあるので、倉吉市のラーメンをお探しの際は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月27日最終更新日: 2020年11月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote