地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒシミツは元醤油蔵のおすすめイタリアン!ランチのピザ食べ放題が人気!

ヒシミツは元醤油蔵のおすすめイタリアン!ランチのピザ食べ放題が人気!
投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

ヒシミツというお店をご存知でしょうか。実は、もともとは醤油蔵だったのですが、今では大人気のイタリアンのお店へと変わっています。福岡では有名なイタリアンで、おいしいピザがいただけるのが魅力的です。そんなヒシミツを大特集いたします。

元醤油蔵のヒシミツを大特集!見出し

Photo by *tomoth

福岡の田川にあるヒシミツというお店を大特集いたします。ヒシミツは田川では有名な元醤油蔵だったのですが、今では人気のイタリアンのお店へと変わっています。

イタリアンのお店を開いてから、瞬く間に人気のお店となったヒシミツは、いったいどのようなお店で、どのようなメニューがあるのか、ヒシミツについてたっぷりとお届けいたします。

ヒシミツは田川にある人気イタリアン!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ヒシミツは、福岡の田川にある人気のイタリアンです。福岡県民で知らない人はいないのではないかというくらい人気のお店です。

イタリアンが好きな方はたくさんいるので、デートにもお友だち同士のランチにも適したお店でしょう。どんなシーンでも利用できるイタリアンは、おすすめです。

田川でイタリアンといえば、このヒシミツと揃って答えるくらい人気です。わざわざ遠方から田川まで来られる方もいるほど、何度も行きたくなるお店です。

140年続いた醤油蔵をリノベーションしたお店

Photo byPublicDomainPictures

ヒシミツは、最初からイタリアンのお店だったわけではありません。元々は醤油蔵だったのに驚きではないでしょうか。醤油とイタリアンは、かなりかけ離れたイメージでしょう。

その醤油蔵は140年も続いた長い歴史をもっています。その醤油蔵をリノベーションして、醤油蔵の面影を残しつつも、カジュアルで統一感のあるおしゃれな空間を作りあげました。

焼き立てのピザが食べ放題!

Photo byPublicDomainImages

ヒシミツはイタリアンなので、パスタやピザをいただけます。パスタももちろん美味しくておすすめですが、ピザはなんと食べ放題でいただけます!

焼き立てのピザが食べ放題で、好きなだけいただけるのは嬉しいのではないでしょうか。イタリアン好きにはたまらないでしょう。焼き立てのピザが食べ放題ということもあり、大人気です。

ヒシミツの外観と店内の雰囲気見出し

Photo by akira yamada

ヒシミツのお店はイタリアンですが、イタリアンというとガラス張りのお店だったり、イタリアらしいおしゃれな内装だったり、そのようなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

ですが、ヒシミツは元醤油蔵ということもあり、醤油蔵の名残は残しつつカジュアルで木のぬくもりを感じられるお店になっています。特徴的な外観にも注目です。

醤油樽が目印の風格ある外観

Photo byArtTower

ヒシミツは、元々醤油蔵なので外観に醤油樽が置いてあります。その醤油樽が目印のお店です。大きな醤油樽の上には営業時間の看板がのせられています。

醤油蔵の面影を残しつつも、とてもおしゃれな外観にリノベーションされています。外観は和の雰囲気が強いのでイタリアンとは思えぬ風格をしています。

天井が高く広々と落ち着いた雰囲気の店内

ヒシミツの店内に入ると、元醤油蔵という面影を残しながらも醤油樽などをインテリアとして使用しているとてもおしゃれな内装になっています。

天井がとても高く、開放的な空間はとても居心地が良いです。席数は多いですが、常に満席状態のため賑わいをみせています。ウッド調のテーブルや椅子もおしゃれです。

味噌や醤油のお土産コーナーも!

ヒシミツは食事をするスペースだけではなく、お土産コーナーも用意してあります。醤油蔵だったこともあり、こちらで醤油を売ったり、味噌を売ったりしています。

お料理にもヒシミツの醤油が使用されているものもあります。醤油や味噌だけでなく、その調味料を使って作ったラスクやビスコッティといったお菓子も販売されています。

醤油や味噌を使用したお菓子は、おせんべいくらいしか思い浮かばない方も多いのではないでしょうか。ヒシミツへ行った際は、普段食べないお菓子もお土産に買って行かれてはいかがでしょう。

ヒシミツの人気ランチメニュー見出し

Photo bystokpic

ヒシミツのランチメニューの詳細をお届けいたします。ヒシミツのランチはコスパが良く、お腹も満たされるのでとても人気です。

女性も男性も大満足できるヒシミツのランチメニューは、どのような内容なのか気になるのではないでしょうか。大人気のランチメニューについて、詳しくご紹介いたします。

ランチタイムはコースメニュー1つのみ

ヒシミツのランチメニューは、ランチコースの1つのみとなっています。選択肢はないのですが、ランチコースの内容が充実しているので、おすすめです。

1700円とランチにしては高いと感じられる方も多いですが、その内容を聞くときっと安く感じられるでしょう。1700円以上の価値のあるランチコースになっています。

ランチコース(1,700円)の内容

Photo by Norisa1

ランチコースの内容をご紹介いたします。ランチコースは、前菜、メイン、ピザブッフェ、ドリンクという内容になっています。

これだけ見ると普通のランチに思えますが、とてもボリューミーで満足できるランチの内容になっています。前菜、メイン料理、ピザブッフェ、ドリンクとそれぞれの詳細をお届けいたします。

前菜プレート

まずはじめに前菜プレートが運ばれてきます。前菜プレートは6、7種類もの前菜をいただくことができます。おしゃれな木のプレートに、前菜がのっているのですが、どれもこれも美味しそうで盛り付けもおしゃれです。

スープも前菜のうちになります。その日その日で、前菜の内容は変わりますが、キッシュ、ピクルス、蒸し鶏、バゲットなど様々な前菜をいただけるのは、女性は特に嬉しいでしょう。

メイン料理

続いてメイン料理ですが、メイン料理はイタリアンということもあり日替わりのパスタを3種類から1つ選ぶことができます。

クリームソース、トマトソース、ペペロンチーノなど日替わりなので、毎日違う内容のパスタをいただけます。生麺なのでモチモチした食感になっています。また、細麺(スパゲティ)、平打ち麺(タリアテッレ)のパスタを用意しています。

生麺ということなので、結構お腹にたまります。ピザをたくさん食べたい方は細麺のパスタを選ぶことを、おすすめいたします。平打ち麺はとてもコシがあり美味しいですが、お腹にたまりやすいです。

ピザバイキング

そして、人気のピザ食べ放題です。ピザは、焼き立てアツアツのピザが運ばれてきます。自分で取りに行くブッフェスタイルではなく、オーダー式なので出来立てピザがいただけます。

目安として、2人で1枚のピザを頼むとアツアツのうちに美味しいピザをいただくことができます。ピザ生地は、パリパリのクリスピータイプです。

クリスピータイプのピザなので、意外と食べられるかもしれません。せっかくなら全種類制覇したいところですが、14種類ものピザの用意があるのでなかなか難しいでしょう。

ドリンク

Photo byPhotoMIX-Company

ランチコースのドリンクは全部で5種類から選ぶことができます。自家製ジンジャーエール、英彦山の天然水で淹れたコーヒー(ホット、アイス)、オレンジジュース、カフェラテ(ホット、アイス)、紅茶になります。

紅茶もホットかアイスか選べます。アイスティーの場合はアールグレイ、ホットティーの場合、10種の茶葉より選ぶことができます。

食べ放題があるので、ドリンクもすぐになくなってしまうのでは?と思う方も、ご安心ください。プラス300円でおかわりができます。ドリンクの1杯分の量も結構あるので、おかわりなしでも大丈夫ではないでしょうか。

キッズのランチコース(500円~)

Photo by zenjiro

キッズのランチコースの用意もあります。4歳以上のお子さんは500円で、ランチコースの利用をお願いしているそうです。ドリンク、スープ、ピザ食べ放題、ミニデザートというお子さんも喜ぶ内容でしょう。

ピザの種類にキッズサイズのピザの用意もあるのは嬉しいポイントです。大人が食べる普通のピザよりも小さめで仕上がっています。もちろん、大人もそのピザを食べることは可能です。

お子さんが好きそうな、ソーセージやコーンなどの食材をたっぷりとのせたピザになっています。食べやすい味付けなので、お子さんもパクパクと完食できることでしょう。

ヒシミツの食べ放題のおすすめピザ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ヒシミツの食べ放題のピザはどれも美味しいのですが、おすすめのピザをピックアップいたします。ヒシミツのピザは5種類のピザに分かれているのが特徴です。

それぞれに3種類ずつメニューにあるのですが、その中から特におすすめのピザを1つずつお届けいたします。メニューは定期的に変わるので、ぜひ参考にしてください。

添田町のピザ

Photo by sendaiblog

まず1つ目は、添田町のピザです。添田町の食材を使用したピザになります。3種類あり、中でも添田町のピーマンとトマト、ベーコンの味噌クリームピッツァはおすすめです!

添田町の野菜をふんだんに使用しているうえに、お土産コーナーにも置いてある味噌を使用したピザになっています。味噌の風味を感じつつ新鮮なお野菜にがとても美味しいです。

定番のピザ

Photo byRiedelmeier

2つ目は、定番のピザです。定番のピザは他のイタリアンでもよく見かけるマルゲリータ、ジェノバソース、チーズピザなどのことです。

中でも、ゴルゴンゾーラチーズチーズとクルミ、メープルシロップのピザはおすすめです。まずクルミの食感が良いアクセントになっています。カリカリのクルミとゴルゴンゾーラチーズは意外と合います。

そしてチーズのピザには、メープルシロップは定番でしょう。甘いメープルシロップとチーズの塩気が交互に口の中に広がり、たまらなく美味しいです。

ヒミツのオリジナル

Photo byubik123

3つ目は、ヒミツのオリジナルです。ヒミツのオリジナルは、ヒシミツが試行錯誤を重ねて作りあげたオリジナルのピザです。この種類のピザは、和風のピザが多いのですがその中でも、ヒシミツ醤油を使ったテリヤキマスタードピッツァがおすすめです。

元醤油蔵のヒシミツ醤油を使用しているピザなので、大人気です。チキン、海苔、ネギ、オニオンが入った具沢山ピザです。

マスタードソースがヒシミツの醤油とよく合っていて、食べれば食べるほど美味しさを感じることができるでしょう。海苔とネギの相性も王道ではないでしょうか。このピザが一番ヒシミツらしさを感じられることでしょう。

ハーフ&ハーフ

4つ目は、ハーフ&ハーフです。組み合わせは自由に選べませんが、様々な味のピザを一度で食べたいという方におすすめのハーフ&ハーフです。

だいたい3つ目までにご紹介したピザが組み合わさっているので、1枚同じ味より1枚で2度楽しめるハーフ&ハーフはおすすめです。辛い物が好きな方におすすめなのが、ピリ辛のピザです。

ピリ辛!牛すじミンチのカレーソースと揚げナス、青唐辛子のピッツァ&ピリ辛!ツナとトマト、ピーマンの柚子胡椒クリームのピッツァです。このハーフ&ハーフは、どちらもピリ辛の組み合わせなので辛い物好きな方は好きな味でしょう。

キッズ向けピザ

Photo bypetrovhey

そして最後5つ目は、キッズピザです。キッズピザは、先ほどもご紹介した通り少し小さめサイズで提供されます。キッズピザは2種類あり、どちらもお子さまが好きそうなピザになっています。

特にツナとコーンのマヨネーズピッツァは、キッズピザの定番ではないでしょうか。コーンが好きなお子さんは多いでしょう。まろやかなマヨネーズとの相性は抜群で、ツナのちょっとした塩気も良いアクセントになっています。

お子さんも自分専用のピザだと喜ぶ声が上がっています。不思議とパクパクと食べていく様子は、親としても嬉しい限りでしょう。大人の方もこのキッズピザをぜひ食べてみてください。

ヒシミツの店舗情報見出し

Photo by akira yamada

ヒシミツの店舗情報をお届けいたします。ヒシミツは福岡の田川にあるのですが、実際には田川のどの辺りにあるのか、営業時間や定休日なども知っておきたい情報でしょう。

ヒシミツの住所やアクセス方法、駐車場情報まで気になる情報をお伝えいたします。ヒシミツへ迷うことなくスムーズに向かえるよう、ぜひ事前にチェックしてから行ってみてください。

所在地

Photo by ototadana

ヒシミツの住所は、福岡県田川郡添田町大字添田1999です。大通よりも1本外れた位置にあるお店なのですが、交通の便は良いので、車でも電車でも行きやすい場所でしょう。

周りには、大きな添田町立図書館があります。他にも体育館や教会などがありますが、ヒシミツからはそれほど近くはないので目印とはならないでしょう。ですが、教会などが見えてきたらヒシミツも近いと思えるのではないでしょうか。

予約・問合せ先

Photo byAlexas_Fotos

ヒシミツの電話番号は、0947-31-4192です。ヒシミツは予約ができます。予約ができるので、ぜひ予約をして行ってください。予約をしないと、待ち時間が発生します。

席数は多いですが時間制限のないピザ食べ放題なので、お店の回転はそこまで良くないかもしれません。予約をして行けば、すぐに案内されるでしょう。ヒシミツは予約必須のお店です。

営業時間

Photo byobpia30

ヒシミツの営業時間は、11時から18時となっています。ランチタイムが11時から14時、カフェタイムが15時から18時です。18時以降は基本的にやっていませんが、団体のお客様の予約が入った場合は18時以降になるそうです。

なので、ヒシミツはランチタイムとカフェタイムのみの営業となります。ヒシミツのカフェタイムもおすすめで、落ち着いた店内でいただくコーヒーはホッと一息つけます。コーヒーのラテアートもとても可愛いと評判です。

定休日

Photo by bmills

定休日は、不定休となっています。なので、臨時休業する場合もあるので、ヒシミツのSNSなどで情報を得てください。

また行く日が決まった際は、その日はおやすみではないか電話で確認すると良いでしょう。店舗への連絡が一番正確な情報を得られるので、おすすめです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

ヒシミツまでのアクセス情報をお届けいたします。ヒシミツの最寄り駅は、JR添田駅になります。JR添田駅より徒歩10分ほどなので、公共交通機関を利用しても歩ける範囲です。

距離にして約550mになります。また、車で来られる方も多いです。福岡市中心部から田川までは、車で約1時間15分ほどかかるのですが、それでも食べに行きたいと思えるようなお店です。

駐車場

Photo by iwazer

車で来られる方は、駐車場の心配もあるでしょう。もちろん、お店の前に駐車場が完備されています。ですが7台分の駐車スペースしかないので、人気店なためすぐに満車になるでしょう。

それでも安心してください。近隣にある添田公園い入口の公営駐車場にも停めることができるそうです。また、ヒシミツから約5分ほどの距離にある法光寺の第2駐車場を借りているそうで、そちらにも停めることができます。

そちらの駐車場は広いので、ぜひお店の前が満車だった場合は少し歩きますが、そちらの駐車場を利用すると良いでしょう。どちらも無料で利用できます。

福岡のイタリアンランキングTOP21!人気店から高級店まで幅広くご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のイタリアンランキングTOP21!人気店から高級店まで幅広くご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表するグルメスポット。今回はそんな福岡でおすすめの「イタリアン」をランキングでたっぷりとご紹介いたします。福岡で美味しいイタリアンランチをいただけるおすすめ店や、イタリアンの食べ放題のお店をチェック。

ヒシミツで焼きたてピザの食べ放題を堪能しよう!見出し

Photo bymzter

いかがでしたか?福岡の田川にあるヒシミツは、元醤油蔵を改装したとてもおしゃれなイタリアンのお店で、美味しいピザやパスタをいただくことができます。

焼き立てのピザが食べ放題というところが一番惹かれるのではないでしょうか。イタリアンが好きな方は、ぜひ一度田川のヒシミツへ足を運んでみてください。おすすめの美味しいピザやパスタを堪能しませんか?

投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote