地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のイタリアンランキングTOP21!人気店から高級店まで幅広くご紹介!

福岡のイタリアンランキングTOP21!人気店から高級店まで幅広くご紹介!
投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表するグルメスポット。今回はそんな福岡でおすすめの「イタリアン」をランキングでたっぷりとご紹介いたします。福岡で美味しいイタリアンランチをいただけるおすすめ店や、イタリアンの食べ放題のお店をチェック。

福岡でイタリアンを食べたいならどこがいいの?見出し

Photo by sun_summer

九州を代表する人気グルメスポットの福岡には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡には、美味しいイタリアンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいイタリアンランチをいただける人気店や、イタリアンの食べ放題を堪能できる食べ放題店など、福岡でおすすめのイタリアンをランキングでご紹介。

人気のお店の傾向は?

Photo by nekotank

福岡には、さまざまな美味しいイタリアンのお店がありますが、数ある福岡のイタリアンの中でも、ランキングにランクインするイタリアンには、人気の傾向があります。

福岡の人気ランキングでランクインしているイタリアンには、ランチメニューがあるイタリアン、食べ放題を楽しめる食べ放題店などがあります。

1:ランチメニューがある

Photo by sun_summer

福岡の人気イタリアンランキングにランクインしているイタリアンは、美味しいランチメニューがあることが多いです。

福岡には、リーズナブルな値段でイタリアンランチを楽しめるお店、本格的なイタリアンのランチコースをいただけるお店などがあります。

2:食べ放題のメニューがある

Photo by nekotank

福岡の人気イタリアンランキングにランクインしているイタリアンは、食べ放題を楽しむことができる食べ放題のイタリアンもランクインしています。

美味しいイタリアンを食べ放題で堪能できる食べ放題店や、イタリアンの前菜を食べ放題でいただける食べ放題店などの、食べ放題店があります。

3:最寄り駅から近い

Photo by nekotank

福岡の人気イタリアンランキングにランクインしているイタリアンは、最寄りの駅から近いアクセス抜群のお店がランクインしています。

駅からすぐにアクセスすることができる便利なイタリアンや、はじめての方でも迷わずアクセスできるイタリアンがたくさんあります。

福岡のおすすめスポット見出し

Photo by hans-johnson

今回紹介する「福岡」には、さまざまなおすすめのスポットが充実しており、旅行スポットとしても大変人気があります。

福岡を代表するおすすめスポットといえば、やはり博多です。博多駅周辺は、ショッピングを楽しむことができるさまざまな複合施設があり、駅ビルもとても人気があります。

福岡のイタリアンランキング:第21位〜第16位見出し

Photo by nekotank

福岡のイタリアンランキングの第21位から第16位のお店には、福岡の地元の方にも人気のお店がランキングにランクインしています。

福岡のイタリアンランキングの第21位から第16位のお店には、美味しいイタリアンランチをいただけるイタリアン、地元の人が通う地元のイタリアンなどがランクインしています。

第21位:イル・ソーニョ

Photo by nekotank

今回紹介する「イル・ソーニョ」は、新鮮な食材を使用した自家製のイタリアンを楽しむことができるお店です。

贅沢なランチコースをいただくことができ、ランチタイムから人気のコースを堪能できる「シェフおまかせランチフルコース」がおすすめです。

第20位:ビストロいしだ

Photo by nekotank

福岡にある「ビストロいしだ」は、イタリアンコースをカジュアルにいただくことができるおしゃれなお店です。

お肉やお魚も楽しむことができるおすすめの「おまかせコース」は、その日おすすめの食材を使用した人気のコースメニューになります。

住所 福岡県北九州市小倉北区馬借2-3-26
電話番号 093-551-7763

第19位:ラ ルカンダ

Photo by nekotank

福岡にある「ラ ルカンダ」は、福岡の住宅街にたたずんでいる、高級感のあるおすすめのイタリアンです。

こちらのイタリアンでいただくことができるのは、イタリア北西部、ピエモンテの郷土料理です。お好みの麺を選ぶことができる、8種類の手打ちパスタがおすすめです。

ラ ルカンダの予約はこちら
ラ ルカンダ/La Lucanda (六本松/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!福岡・笹丘の住宅街に佇む、高揚感に浸る一軒家イタリアン。肩肘張らずに料理とワインを楽しんで 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第18位:トラットリア デル チェーロ

Photo by nekotank

福岡にある「トラットリア デル チェーロ」は、素朴なイタリアの伝統料理をいただくことができるイタリアンです。

こちらのイタリアンでは、新鮮な鮮魚を使用したイタリアン、手打ちパスタを使用したパスタ料理など、イタリア各地の郷土料理を堪能することができます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-11-7Sビル22F
電話番号 092-714-0975

第17位:アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡

Photo by moqada

福岡にある「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡」は、本場ナポリのピッツァを楽しむことができるイタリアンです。

ランチタイムには、お安いピザランチを提供しており、ランチにもおすすめの「マルゲリータ」は、こだわりの食材を使用。ランチは食べ放題つきで、サラダ、スープ食べ放題が無料です。

第16位:クッキン

Photo by nekotank

福岡にある「クッキン」は、九州の食材を活かした、旬を感じる多彩なイタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのイタリアンの人気メニューは「釜揚げトリュフうどん」です。ソムリエが選ぶおすすめのワインも充実しています。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11小川ビル2F
電話番号 092-712-9159

福岡のイタリアンランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by sun_summer

福岡のイタリアンランキングの第15位から第11位のお店には、福岡で注目されているイタリアンがランキングにランクインしています。

こだわりのイタリアンコースを楽しむことができるイタリアン、雰囲気抜群のおしゃれなイタリアンなどのランキング店をチェックしましょう。

第15位:ビス

Photo by bizmac

福岡にある「ビス」は、こだわりの姪浜の魚介を使用してつくる美味しいイタリアンが自慢のお店です。

こちらのお店のメニューは、基本的に「おまかせコース」になっており、魚または肉からメイン料理をチョイスすることができます。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-21-3
電話番号 092-714-3558

第14位:FIGO

Photo by くーさん

福岡にある「FIGO」は、深夜までにぎわっているカジュアルにイタリアンを楽しむことができる、隠れ家イタリアンです。

人気の「ズッキーニのカルパッチョ」は、軽くマリネしたズッキーニに、粉チーズとペッパーをあわせた、ワインによくあうメニューになります。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27
電話番号 092-781-1005

第13位:Fridge

Photo by veroyama

福岡にある「Fridge」は、美味しいワインとイタリアンを楽しむことができる、大人の雰囲気のイタリアンになります。

こちらのイタリアンでおすすめのメニューは、たっぷりの生ハムです。塩気がつよく、ワインがどんどんすすむ味です。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-5エクセル天神1F
電話番号 092-762-6355

第12位:cotton.

Photo by sun_summer

福岡にある「cotton.」は、ライブ感満載のオープンキッチンから自慢のイタリアンを提供してくれるイタリアンです。

ランチタイムは、メインを選べるチョイスランチをご用意しており、牛肉のラグーソース、真鯛と茄子のアーリオ・オーリオなどからお好きなメインを選べます。

cotton. の予約はこちら
cotton./【旧店名】from our kitchen (博多/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【博多駅徒歩8分】ライブ感溢れるオープンキッチンからイタリアンを提供するメインダイニング 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第11位:バルバ ビアンカ

Photo by sun_summer

福岡にある「バルバ ビアンカ」は、和の懐かしさとモダンが融合した空間でイタリアンを楽しむことができる大人のお店です。

個室も完備したこちらのイタリアンでは、日本の四季を感じることができるさまざまなイタリアンメニューを楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市博多区上呉服町2-116
電話番号 092-283-3330

福岡のイタリアンランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by yoco**

福岡のイタリアンランキングの第10位から第6位のお店には、福岡で人気のイタリアンがランキングにランクインしています。

福岡を代表する有名なイタリアンや、特別な日のランチやディナーにもおすすめのイタリアンをチェックしましょう。

第10位:薬院 なかがわ

Photo by takamorry

福岡にある「薬院 なかがわ」は、ミシュラン福岡版にも掲載された、ミシュランの味を楽しむことができるイタリアンです。

こちらのイタリアンでは、九州の旬の食材を使用したコース料理を、ランチタイムとディナータイムにいただくことができます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-6-25
電話番号 092-791-2615

第9位:リストランテ カノビアーノ 福岡

Photo by woinary

福岡にある「リストランテ カノビアーノ 福岡」は、野菜をふんだんに使用した自然派イタリアンを楽しむことができる、女性に人気のイタリアンです。

こちらのイタリアンは、にんにく、バター、クリームなどをできるだけ使用せず、オリーブオイルや野菜をメインに使用しています。

第8位:オステリア インクローチ

Photo by Zengame

福岡にある「オステリア インクローチ」は、世界中から選びぬかれた素材を使用したイタリアンを楽しむことができるお店です。

有田焼の器やヨーロッパ各地のお皿など、お皿にもこだわったイタリアンを、コースで堪能することができます。

オステリア インクローチの予約はこちら
オステリア インクローチ/Osteria Incroci (西鉄福岡(天神)/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!地元九州やヨーロッパ 世界中から“選びぬかれた食材”を使用したイタリアンで心地よいひとときを 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第7位:ピッツェリア ファリーナ

Photo by zenjiro

福岡にある「ピッツェリア ファリーナ」は、こだわりの窯でつくるピザをいただくことができるイタリアンです。

イタリア産と国産小麦粉を独自ブレンドしたこだわりの粉を使用したピザは、1度食べたら忘れらないおいしさです。

第6位:パスタフレスカ 英

Photo by junyaogura

福岡にある「パスタフレスカ 英」は、こだわりの生パスタを使用したさまざまなパスタを楽しめるイタリアンです。

おすすめの「地中海風スパゲティ」は、あさり、えび、いかを使用した、トマトソースのシーフードパスタになります。

福岡のイタリアンランキング第5位:メルモーゾダ ドロカワ見出し

Photo by toshifukuoka

福岡にある「メルモーゾダ ドロカワ」は、予約で満員になるほどの、なかなか予約がとれないイタリアンです。

こちらのお店では、ディナータイムに2種類のイタリアンコースをご用意しており、こだわりの素材を使用したイタリアンコースを堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by toshifukuoka

こちらのイタリアンでは、ランチタイムも予約がいっぱいの、「コースランチ」を楽しむことができます。

コースランチは、2100円というリーズナブルな値段でいただけます。ランチコースのメインは、お肉または魚からチョイスすることができます。

基本情報

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店のアクセス方法は、平尾駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。バスでアクセスすることもでき、山荘通バス停から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時30分、18時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
電話番号 092-522-6232

福岡のイタリアンランキング第4位:リストランテKubotsu見出し

Photo byshuichin

福岡にある「リストランテKubotsu」は、九州地方から直接届く、厳選素材を使用したイタリアンを楽しめるお店です。

こちらのイタリアンの料理には、随所に九州ならではの伝統工芸も採り入れており、遊び心もあります。

おすすめポイント

Photo bytakedahrs

こちらのイタリアンでは、ランチタイムにはお得な値段でランチコースをいただくことができます。4000円のランチコースは大人気。

宗像産真ダコと臼杵産ういきょうのスパゲティー、糸島・加茂さんのスイカのガスパチョなどを楽しむことができます。

基本情報

Photo bySeleneart

こちらのお店へのアクセス方法は、西鉄福岡駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。天神駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムは、11時30分から13時30分、ディナータイムは17時30分から20時30分までになります。定休日は、火曜日になります。

福岡のイタリアンランキング第3位:ピッツェリア・ダ・チールッツォ見出し

Photo by Koji Horaguchi

福岡にある「ピッツェリア・ダ・チールッツォ」は、薪窯焼きナポリピッツァをはじめとする南イタリア料理を楽しむことができるイタリアンです。

こちらのお店では、美味しいナポリのピッツァと料理を、カジュアルな価格でいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店では、ランチタイムに、ピザ、前菜、ドルチェ、ドリンクがついたお安いピザランチを提供しています。

人気のピザの「マルゲリータ」は、トマトソース、バジル、フィオルディラッチを使用した美味しいピザになります。

基本情報

Photo bykeram

こちらのお店のアクセス方法は、今宿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店のランチタイムの営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分。

ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市西区今宿駅前1-9-8ウィルマーレ1F
電話番号 092-805-1770

福岡のイタリアンランキング第2位:ピッツェリア・ダ・ガエターノ見出し

Photo byjoshuemd

福岡にある「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」は、ナポリ郷土料理の修業を積んだシェフがつくる、こだわりのピザを楽しむことができるお店です。

肩肘張らないカジュアルな空間でいただくことができるこだわりのピッツァは、お店の看板メニューです。

おすすめポイント

Photo byigorovsyannykov

こちらのお店では、さまざまなベースの美味しいピザを提供しています。1番人気は「トマトソースベース」のピッツァです。

ほかにも、「フレッシュトマトベース」のピッツァ、「チーズベース」のピッツァなど、こだわりのピッツァをたくさんご用意しています。

基本情報

Photo byGellinger

こちらのお店のアクセス方法は、西鉄薬院駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は12時から14時、18時から23時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

福岡のイタリアンランキング第1位:ペルケノー見出し

Photo bytakedahrs

福岡にある「ペルケノー」は、アットホームな空間でこだわりのイタリアンコースを楽しむことができるお店です。

そのときの旬の食材を使用したイタリアンコースをご用意しており、ランチタイムには、3種類のランチコースをご用意しています。

おすすめポイント

Photo bypastel100

こちらのお店でいただくことができる一番リッチなランチコースは、お値段4000円のランチコースになります。

そのときによって内容は変わりますが、旬の魚を使用したカルパッチョ、おすすめのパスタ、生ハムなどを堪能することができます。

基本情報

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、地下鉄の赤坂駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが18時から21時まで、ディナータイムが18時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 福岡県福岡市中央区警固2-17-10
電話番号 092-725-3579

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

福岡の人気イタリアンへ行こう!見出し

Photo by Sig.

いかがでしたか。福岡には、こんなにたくさんの美味しいイタリアンを楽しむことができるお店が勢ぞろいしています。美味しいイタリアンランチをいただけるお店や、イタリアンの食べ放題をいただける食べ放題店など、福岡には人気のイタリアンが充実しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote