地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

直方のランチおすすめ店13選!和食が美味しい・居心地抜群のおしゃれなお店も

直方は、福岡・筑豊地区でも有数のランチ激戦区といわれています。今回はそんな直方にあるランチのおすすめ店をたっぷりとご紹介いたします。子連れに嬉しい和食が美味しいお店やおしゃれなカフェなど、直方の美味しいランチスポットを徹底チェックしていきましょう。

直方のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

福岡・筑豊地区を代表する都市の直方には、地元の子連れファミリーやカップルがこぞってやって来るランチのおすすめ店がたくさん集まっています。

今回こちらの記事では、そんな直方のランチおすすめ店を13選にまとめてご紹介いたします。直方における美味しいランチスポット探しの参考にしてください。

居心地の良いおしゃれなお店や子連れに人気のお店も!

Photo by klipsch_soundman

今からご紹介する直方のランチおすすめ店についてですが、皆さんは直方には一体どのようなジャンルのランチスポットが存在しているのか詳しくご存知ですか?

女子会にピッタリな居心地の良いおしゃれなお店はもちろんのこと、子連れさんに嬉しい個室完備の和食店など、直方にはありとあらゆるランチのおすすめ店が揃い踏みとなっています。

直方のランチおすすめ店<ラーメン 4選>見出し

Photo byp750010

直方にあるランチおすすめ店として、こちらでは美味しい「ラーメン」のお店を4選にまとめてご紹介いたします。

地元で評判の人気店やおしゃれな雰囲気の隠れ家など魅力あふれるスポットが目白押しですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

地元で人気のお店【壱番亭】

直方のランチおすすめ店「壱番亭」は、JR筑豊本線の直方駅から徒歩10分の場所にある子連れにピッタリなラーメンのお店です。

こちらの「壱番亭」は、地元の子連れから年配の方まで支持されるあっさり豚骨ラーメンが自慢のスポットとなっています。

壱番亭のおすすめランチメニュー

そんな「壱番亭」の人気ランチメニューが、すっきりとした味わいで豚骨本来の旨さが堪能できる「ラーメン」です。

麺はパツパツとした歯ごたえ十分の細ストレートタイプのものが使われ、具材には九州らしくチャーシューとキクラゲなど定番のトッピングがなされています。

店舗情報

直方のラーメン店「壱番亭」の営業時間は11時から22時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

「壱番亭」の店内にはカウンター席、テーブル席など全32席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市大字知古3-1-44
電話番号 0949-24-0473

味噌系ラーメンが人気【千成や】

直方のランチおすすめ店「千成や」は、筑豊電鉄線の感田駅から徒歩10分の場所にある子連れにピッタリなラーメンのお店です。

こちらの「千成や」は、地元では比較的珍しい本格派の味噌ラーメンが食べられるスポットとなっています。

千成やのおすすめランチメニュー

そんな「千成や」の人気ランチメニューが、甘みのある味噌スープとモッチリ食感の太麺が見事にマッチした「肉みそラーメン」です。

しっかりとした味の味噌スープに合わせる麺はプリプリでコシが強めの太タイプが使われており、ラー油のピリ辛とひき肉の旨みがよいアクセントになっています。

店舗情報

直方のラーメン店「千成や」のランチ営業時間は11時から15時30分までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

「千成や」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市大字感田1383-1
電話番号 0949-26-0451

おしゃれなラーメン屋さん【ラーメン・カフェ・ダイニング 温】

直方のランチおすすめ店「ラーメン・カフェ・ダイニング温」は、JR筑豊本線の新入駅から徒歩12分の場所にあるおしゃれなラーメンのお店です。

こちらの「ラーメン・カフェ・ダイニング温」は、まるでカフェのようなおしゃれな空間でラーメンが味わえるスポットとなっています。

ラーメン・カフェ・ダイニング 温のおすすめランチメニュー

そんな「ラーメン・カフェ・ダイニング温」の人気ランチメニューが、サラっとした魚介の風味が一度食べるとクセになる「魚介ラーメン」です。

あっさり仕上げのスープと芯が残るコシ強めの細麺がしっかりとからんでいて、具材には大ぶりの炙りチャーシューとメンマがのせられています。

店舗情報

直方のラーメン店「ラーメン・カフェ・ダイニング温」のランチ営業時間は11時から15時までとなっており、店舗の定休日は木曜日のみです。

「ラーメン・カフェ・ダイニング温」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市上新入2035-15
電話番号 0949-36-3395

担々麺の人気店【烏龍 直方店】

Photo by dreamcat115

直方のランチおすすめ店「烏龍直方店」は、JR筑豊本線の直方駅から徒歩18分の場所にあるおしゃれなラーメンのお店です。

こちらの「烏龍直方店」は、竹炭が浮いた赤黒いスープの個性派担々麺が食べられるスポットとなっています。

烏龍 直方店のおすすめランチメニュー

Photo by *tomoth

そんな「烏龍直方店」の人気ランチメニューが、やや泡立つ赤黒色のスープに黒胡麻と竹炭が浮いた「黒炭々麺」です。

麺にはコクと旨味のあるスープによく合った中太ちぢれタイプが使用され、具材にはピリっと辛いひき肉とシャキシャキのもやしや青ネギがトッピングされています。

店舗情報

Photo by Mayuki

直方のラーメン店「烏龍直方店」のランチ営業時間は11時30分から15時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

「烏龍直方店」の店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりなど全22席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市頓野3452-1

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

直方のランチおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo by Sig.

直方にあるランチおすすめ店として、こちらでは美味しい「和食」のお店を3選にまとめてご紹介いたします。

地元が誇る郷土料理店や昔ながらの定食屋さんなどが続々と登場していますので、気になるお店はチェックしましょう。

地元に根付く味【英ちゃんうどん】

直方のランチおすすめ店「英ちゃんうどん」は、JR筑豊本線の南直方御殿口駅から徒歩20分の場所にある子連れにピッタリな和食・うどんのお店です。

こちらの「英ちゃんうどん」は、地域の人たちに古くから根付いた甘みたっぷりのうどんが味わえるスポットとなっています。

英ちゃんうどんのおすすめランチメニュー

そんな「英ちゃんうどん」の人気ランチメニューが、思わずホッとするような優しいダシがたまらない「肉増しうどん」です。

こだわりの麺は歯切れのよいモチっとした中太仕様で、甘く煮付けられたボリューム感のある薄切り牛肉がたっぷりとトッピングされています。

店舗情報

直方の和食・うどん店「英ちゃんうどん」のランチ営業時間は11時から16時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

「英ちゃんうどん」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市頓野五田太3223-1
電話番号 0949-25-1541

モール内の和食レストラン【おふくと虎吉 イオンモール直方店】

直方のランチおすすめ店「おふくと虎吉イオンモール直方店」は、筑豊電鉄線の遠賀野駅から徒歩20分の場所にある子連れにピッタリな和食のお店です。

こちらの「おふくと虎吉イオンモール直方店」は、広々としたモール内で美味しい和食メニューが堪能できるスポットとなっています。

おふくと虎吉 イオンモール直方店のおすすめランチメニュー

そんな「おふくと虎吉イオンモール直方店」の人気ランチメニューが、優しい味付けの和食おかずが3品セットでワンプレートになった「福虎定食」です。

海老や白身魚などを含んだ天ぷら、ホロホロになるまで煮込まれた肉豆腐、そして日替わりのネタが楽しめる刺盛りという豪華なラインナップとなっています。

店舗情報

直方の和食店「おふくと虎吉イオンモール直方店」の営業時間は10時から22時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

「おふくと虎吉イオンモール直方店」の店内にはテーブル席、小上がりなど全64席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方 1F
電話番号 0949-29-8703

昔ながらの定食屋さん【きぬ】

Photo by Koji Horaguchi

直方のランチおすすめ店「きぬ」は、JR筑豊本線の直方駅から徒歩2分の場所にある子連れにピッタリな和食のお店です。

こちらの「きぬ」は、駅チカの便利な立地で昔ながらの素朴な和食ランチが楽しめるスポットとなっています。

きぬのおすすめランチメニュー

Photo by Yuya Tamai

そんな「きぬ」の人気ランチメニューが、サクサクに揚げたトンカツをふんわり卵でとじた同店自慢の一品「カツ丼」です。

味付けは誰でも食べやすいようやや甘めに仕上げられており、ダシがきいたつゆをたっぷりと吸ったカツがとてもジューシーです。

店舗情報

Photo by sun_summer

直方の和食店「きぬ」の営業時間は9時から20時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「きぬ」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 福岡県直方市須崎町2-28
電話番号 0949-22-1229

直方のランチおすすめ店<洋食・フレンチ 3選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

直方にあるランチおすすめ店として、こちらでは美味しい「洋食・フレンチ」のお店を3選にまとめてご紹介いたします。

クオリティの高い洋食屋さんや洗練されたおしゃれなカフェなどをチョイスしていますので、洋食やフレンチがお好きな方はぜひとも必見です。

クオリティの高い洋食屋さん【キッチン サンキュー】

直方のランチおすすめ店「キッチンサンキュー」は、JR筑豊本線の南直方御殿口駅から徒歩6分の場所にある子連れにピッタリな洋食のお店です。

こちらの「キッチンサンキュー」は、グルメ通もうなるハイクオリティの洋食ランチが楽しめるスポットとなっています。

キッチン サンキューのおすすめランチメニュー

そんな「キッチンサンキュー」の人気ランチメニューが、箸で掴めないぐらいふわふわで柔らかい食感がたまらない「ハンバーグ定食」です。

ソースは甘みと旨みが合わさった優しい味わいとなっており、セットにはライス、スープ、サラダ、ミニパスタが付いてきます。

店舗情報

直方の洋食店「キッチンサンキュー」のランチ営業時間は11時から15時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「キッチンサンキュー」の店内にはテーブル席など全16席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市新町1-5-8
電話番号 0949-22-0511

メルヘンチックなおしゃれカフェ【Sola Cafe】

Photo by yto

直方のランチおすすめ店「SolaCafe」は、筑豊電鉄線の感田駅から約2.5kmの場所にあるおしゃれなカフェ・洋食のお店です。

こちらの「SolaCafe」は、メルヘンチックでエスニックな雰囲気がただようおしゃれなスポットとなっています。

Sola Cafeのおすすめランチメニュー

Photo by Kanesue

そんな「SolaCafe」の人気ランチメニューが、スパイシーなライスにヘルシーな茹で鶏をトッピングしたタイ名物の「カオマンガイ」です。

さっぱり仕上げの茹で鶏はササミのようなパサッとした食感が特徴で、シンプルながらも繊細な味わいとなっています。

店舗情報

Photo by kimishowota

直方のカフェ・洋食店「SolaCafe」の営業時間は11時から21時30分までとなっており、店舗の定休日は火曜日とその他不定休有りです。

「SolaCafe」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷など全40席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市頓野保木492-10
電話番号 0949-26-8809

和の空間で味わうフレンチ【フランス料理 梓屋】

直方のランチおすすめ店「フランス料理梓屋」は、筑豊電鉄線の感田駅から約1.8kmの場所にあるおしゃれなフレンチのお店です。

こちらの「フランス料理梓屋」は、和の落ち着いた空間でおしゃれで贅沢なフレンチが堪能できるスポットとなっています。

フランス料理 梓屋のおすすめランチメニュー

そんな「フランス料理梓屋」の人気ランチメニューが、魚介や野菜などオーナー自ら厳選した食材のみでつくるコース料理の「MenudeA」です。

オードブルから始まり、日替わりの一品、スープ、お魚料理、デザート、紅茶など特別なひとときを彩るメニューがラインナップされています。

店舗情報

直方のフレンチ「フランス料理梓屋」のランチ営業時間は12時から14時までとなっており、店舗の定休日は第2・第4水曜日のみです。

「フランス料理梓屋」の店内にはテーブル席、座敷、個室など全60席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 福岡県直方市大字頓野1700-1
電話番号 0949-26-5868

直方のランチおすすめ店<お好み焼き 2選>見出し

Photo by Social Geek

直方にあるランチおすすめ店として、こちらでは美味しい「お好み焼き」のお店を2選にまとめてご紹介いたします。

ボリューム満点のB級グルメやこだわりの卵でつくるお好み焼きが自慢の名店揃いですので、気になるスポットはしっかりチェックしてください。

B級グルメが人気のお好み焼き屋さん【もすけ】

直方のランチおすすめ店「もすけ」は、JR筑豊本線の直方駅から徒歩3分の場所にある子連れにピッタリなお好み焼きのお店です。

こちらの「もすけ」は、地元自慢のB級グルメ・直方焼きスパが食べられるスポットとなっています。

もすけのおすすめランチメニュー

そんな「もすけ」の人気ランチメニューが、焼きそばとスパゲティをミックスした子連れにも嬉しい名物グルメの「焼きスパ」です。

麺はトマトケチャップをベースにしたモチモチ食感のスパゲティで、具材には豚バラや玉ねぎが含まれており、そして上にのった目玉焼きが絶妙にマッチしています。

店舗情報

直方のお好み焼き店「もすけ」のランチ営業時間は11時から14時30分までとなっており、店舗の定休日は第2・第4月曜日のみです。

「もすけ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全16席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 福岡県直方市古町7-14
電話番号 0949-24-1883

味宝卵を使用したお好み焼き【こなやきっ廣 直方本店】

直方のランチおすすめ店「こなやきっ廣直方本店」は、JR筑豊本線の新入駅から徒歩10分の場所にある子連れにピッタリなお好み焼きのお店です。

こちらの「こなやきっ廣直方本店」は、地元ブランドの味宝卵を使用したボリューミーなお好み焼きが味わえるスポットとなっています。

こなやきっ廣 直方本店のおすすめランチメニュー

そんな「こなやきっ廣直方本店」の人気ランチメニューが、ややしっかりとした食感の生地に濃厚なソースをたっぷりとからめた「ひろ焼」です。

具材には豚バラ肉とイカ、海老、味宝卵2玉が含まれており、秘伝のソースはまろやかな甘口とパンチが強めの辛口の2種類から選べます。

店舗情報

直方のお好み焼き店「こなやきっ廣直方本店」のランチ営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「こなやきっ廣直方本店」の店内にはテーブル席、座敷などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 福岡県直方市知古771-9
電話番号 0949-22-8885

直方のランチおすすめ店<韓国料理 1選>見出し

Photo by machu.

直方にあるランチおすすめ店として、こちらでは美味しい「韓国料理」のお店を1選にまとめてご紹介いたします。

アツアツの石焼ビビンバなど本格的な韓国料理に舌鼓が打てるスポットとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

石焼ビビンバが人気の食堂【びっくり食堂】

Photo by yt_siden

直方のランチおすすめ店「びっくり食堂」は、筑豊電鉄線の感田駅から徒歩10分の場所にある子連れにピッタリな韓国料理のお店です。

こちらの「びっくり食堂」は、最後までアツアツの状態で楽しめる石焼ビビンバがウリのスポットとなっています。

びっくり食堂のおすすめランチメニュー

Photo by toshifukuoka

そんな「びっくり食堂」の人気ランチメニューが、ジュージューと音の鳴る鉄椀に彩る豊かな具材がたっぷりと詰まった「石焼ビビンバ」です。

焦げ目の付いたご飯の上にはカルビや玉ねぎ、ナムル、ニンジン、生卵、刻み海苔がのせられ、お好みでピリ辛のコチュジャンを加えるとより刺激的な味わいになります。

店舗情報

Photo by toshifukuoka

直方の韓国料理店「びっくり食堂」の営業時間は9時から19時までとなっており、店舗の定休日は月曜日・火曜日・水曜日・木曜日です。

「びっくり食堂」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は一部禁煙となっています。

住所 福岡県直方市大字感田611 びっくり市フードコート内
電話番号 0949-26-5111

直方へのアクセス方法は?見出し

Photo by hans-johnson

それでは最後に、美味しいランチのおすすめ店が集まる直方への詳しいアクセス方法についてご紹介いたしましょう。

直方の中心でもある直方駅へは、博多駅からJR筑豊本線を利用するのがもっとも便利です。博多駅から直方駅までの所要時間は約1時間ほどで、日中はおよそ30分間隔で電車が走っています。片道運賃は950円です。

直方の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by ume-y

直方のランチおすすめ店13選をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも子連れファミリーにピッタリな美味しい和食やおしゃれなフレンチなど選りすぐりのスポットばかりです。

皆さんも観光やビジネスで福岡を訪れた際には、ぜひ一度直方の人気店で美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote