地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯塚の居酒屋おすすめ7選!個室有・飲み放題が人気のお店もご紹介!

飯塚の居酒屋おすすめ7選!個室有・飲み放題が人気のお店もご紹介!
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

「飯塚」は、福岡県内でも人気の居酒屋がたくさん集まる街です。個室有りのおしゃれなお店や飲み放題が充実したお店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな福岡・飯塚の居酒屋おすすめ7選をたっぷり厳選してご紹介いたします。

飯塚で人気のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo byAlexas_Fotos

福岡市の近郊都市として知られる「飯塚」には、市内のあちこちに評判の人気居酒屋が数多く軒を連ねています。安い飲み放題のお店や個室有りの穴場といったさまざまなスポットが揃い踏みです。こちらの記事では、そんな飯塚でぜひおすすめしたい人気の居酒屋について厳選した7つのお店を余すところなくご紹介していきます。

飯塚市内にある居酒屋の特徴は?見出し

Photo by yto

筑豊地方を代表する都市で人口約13万人を抱える飯塚市には、ありとあらゆる人気の居酒屋が存在しますが、とりわけ飯塚は幅広いシーンに合ったおすすめの居酒屋が揃い踏みしています。

アットホームで家庭的な雰囲気の居酒屋から、若い女性に嬉しいカジュアルでおしゃれな居酒屋までそのジャンルはさまざま。居酒屋の激戦区といわれる飯塚にはたくさん選択肢があるのが特徴です。

飯塚の居酒屋おすすめ7選はどれ?見出し

Photo by Mingway閔衛

飯塚にはどういったジャンルの居酒屋があるのか分かったところで、いよいよ飯塚にある人気居酒屋おすすめ7選を順にご紹介していきましょう。

各お店それぞれの安いおすすめメニューや店舗情報(営業時間や店内の様子など)もたっぷりとお伝えいたしますので、どうぞ最後までご覧ください。

飯塚の人気おすすめ居酒屋1:もつ鍋 慶州 飯塚店見出し

Photo by darashi

飯塚の人気おすすめ居酒屋「もつ鍋慶州飯塚店」は、JR福北ゆたか線の飯塚駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「もつ鍋慶州飯塚店」は、博多にあるもつ鍋の名店がオープンした地元でも高い支持を受けている名店となっています。じっくりと煮込んだテールスープと丁寧に仕込んだ和牛もつが同店最大の自慢です。

Photo by june29

そんな「もつ鍋慶州飯塚店」でおすすめの安い人気メニューが、5種から選べるもつ鍋と種類豊富な韓国一品料理がセットになった「慶州飲み放題付きコース」です。

もつ鍋は、博多醤油もつ鍋、醤油もつ鍋、塩テールもつ鍋、白味噌もつ鍋、石焼きホルモン鍋の5種からお好きな鍋がひとつ選べます。

Photo by inazakira

また、こちらのコースではお得な2時間の飲み放題も付いてきて、チーズチヂミやせせりの炙りといったこだわりの一品料理も含まれています。これだけの内容でありながら値段は5000円と大変お得です。

「もつ鍋慶州飯塚店」の営業時間は18時から23時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日のみです。店内にはテーブル席や個室など全40席があり、完全禁煙となります。

住所 福岡県飯塚市忠隈71-4
電話番号 0948-21-8707

福岡のもつ鍋人気ランキング!おすすめランチや人気有名店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のもつ鍋人気ランキング!おすすめランチや人気有名店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はもつ鍋発祥の地と言われています。それだけにもつ鍋のおいしいお店もたくさんあります。今回は福岡もつ鍋の人気店、有名店を中心においしいもつ鍋のお店をランキング形式でご紹介していきます。さらに各店のおすすめランチ情報もご紹介いたします。

飯塚の人気おすすめ居酒屋2:てんぷら藤見出し

飯塚の人気おすすめ居酒屋「てんぷら藤」は、JR福北ゆたか線の小竹駅から約1.5㎞の場所にあるお店です。

こちらの「てんぷら藤」は、国道200号線沿いにある知る人ぞ知る天ぷら居酒屋として知られています。都会の名店にも負けない揚げ立てアツアツの天ぷらメニューは種類も豊富でお安いのが魅力的です。

Photo by Kanko*

そんな「てんぷら藤」でおすすめの安い人気メニューが、同店自慢のサクサク天ぷらを気軽に堪能できるプラン「おすすめ盛り合わせ」です。大ぶりの天ぷら、華味鶏ささみ、野菜4種がラインナップされた女子会にもひとり飲みにも最適な一品です。

「てんぷら藤」の営業時間は11時から14時30分、16時30分から20時30分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。店内にはテーブル席・お座敷・個室など全30席があり、完全禁煙となります。

住所 福岡県飯塚市勢田2339-1
電話番号 0949-66-1055

飯塚の人気おすすめ居酒屋3:祭りばやし見出し

Photo by Toshi K

飯塚の人気おすすめ居酒屋「祭りばやし」は、JR福北ゆたか線の新飯塚駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「祭りばやし」は、駅チカの便利な立地にある広々とした和個室が完備されたコスパの高い居酒屋となっています。美味しい日本酒や焼酎など、こだわりの絶品料理とともに味わいたいなら必見です。

Photo by gtknj

そんな「祭りばやし」でおすすめの安い人気メニューが、鶏肉ともやしを鉄板の上で焼き上げた食べごたえ抜群の鉄板料理「博多華味鶏ともやしのジュージュー焼き」です。鶏肉の絶妙な弾力ともやしのシャキシャキ感が見事にマッチしています。

「祭りばやし」の営業時間は16時から23時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日のみです。店内にはカウンター席・テーブル個室・掘りごたつ個室などがあり、全面喫煙可となります。

住所 福岡県飯塚市柏の森541-6
電話番号 0948-22-5551

飯塚の人気おすすめ居酒屋4:リコグリル見出し

飯塚の人気おすすめ居酒屋「リコグリル」は、JR福北ゆたか線の飯塚駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「リコグリル」は、さまざまなシーンに合った個室がいくつも完備されたおしゃれなスペインバルとして知られています。まるで本場スペインにいるかのような異国感と心温まる気さくなサービスはリピート必至です。

そんな「リコグリル」でおすすめの安い人気メニューが、バルでは定番ともいえるたっぷり野菜と美しい盛り付けが評判の「バーニャカウダ」です。漬け用の自家製ソースはイワシなど魚介の香る風味豊かなもので、新鮮な野菜との組み合わせも絶妙。

「リコグリル」の営業時間は17時から翌1時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日のみです。店内にはテーブル席や個室など全65席があり、全面喫煙可となります。

住所 福岡県飯塚市飯塚11-24
電話番号 0948-23-1323

飯塚の人気おすすめ居酒屋5:ご馳走家 むつごろう見出し

飯塚の人気おすすめ居酒屋「ご馳走家むつごろう」は、JR福北ゆたか線の新飯塚駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ご馳走家むつごろう」は、市街地のど真ん中にあるこだわりの料理とお酒が自慢の隠れ家的居酒屋として知られています。大人同士落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろぎの時間を過ごしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

そんな「ご馳走家むつごろう」でおすすめの安い人気メニューが、思わず見とれてしまうほど綺麗に盛り付けされた同店きっての自信作「豚の角煮」です。余分な油を落としているので全く脂っこくなく、それでいて旨みやジュ―シーさもある至極の逸品です。

「ご馳走家むつごろう」の営業時間は17時から翌0時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日のみです。店内にはテーブル席や個室などがあり、全面喫煙可となります。

住所 福岡県飯塚市新飯塚15-5
電話番号 0948-22-3816

飯塚の人気おすすめ居酒屋6:居酒屋 竹乃家見出し

Photo by nekotank

飯塚の人気おすすめ居酒屋「居酒屋竹乃家」は、JR福北ゆたか線の新飯塚駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「居酒屋竹乃家」は、おひとり様から大人数の宴会まであらゆるシーンで使える飲み放題有りの海鮮居酒屋となっています。安い美味しい串物や一品料理など、お酒とよく合う料理が豊富に揃っていて、特にお酒は全150種近くも常時用意されています。

Photo by rhosoi

そんな「居酒屋竹乃家」でおすすめの安い人気メニューが、メインとなるお刺身盛り合わせにサーモン焼き、チキン南蛮、サーロインステーキなど全9品の料理が揃った「2500円コース」です。また、プラス1500円追加で1時間半の飲み放題もセットできます。

「居酒屋竹乃家」の営業時間は17時30分から翌0時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日のみです。店内にはテーブル席・お座敷・個室など全80席があり、全面喫煙可となります。

住所 福岡県飯塚市新飯塚19-3
電話番号 0948-28-2989

飯塚の人気おすすめ居酒屋7:炭火焼鳥 Arata見出し

飯塚の人気おすすめ居酒屋「炭火焼鳥Arata」は、JR福北ゆたか線の新飯塚駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「炭火焼鳥Arata」は、リーズナブルな飲み放題コースが充実した本格炭火焼き鳥のお店として知られています。女子会や歓送迎会などで美味しい串焼きとお酒飲み放題を楽しみたいならぜひとも必見です。

そんな「炭火焼鳥Arata」でおすすめの安い人気メニューが、同店自慢の焼き鳥3種とイタリアンサラダ、ゴマかんぱち、自家製つくね、ゴマ塩キュウリなど全8品の料理に飲み放題がついた「あらたコース」です。飲み放題は2時間までで、2名様からの利用もOK。

「炭火焼鳥Arata」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日のみです。店内にはテーブル席・ソファー席・個室など全60席があり、全面喫煙可となります。

住所 福岡県飯塚市本町5-14
電話番号 0948-21-1257

人気居酒屋が集まる飯塚へのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

それでは最後に、安くて美味しい人気の居酒屋がたくさん集まる「飯塚」へのアクセス方法について詳しくご紹介していきましょう。飯塚は福岡県のちょうど中部に位置し、県庁所在地の福岡市から電車で約40分という比較的アクセスしやすい距離にあります。

福岡のターミナル駅であるJR博多駅からは「福北ゆたか線」という路線に乗車し、快速電車で10駅先へ行くと飯塚市の中心駅である新飯塚駅に到着します。博多から新飯塚までは乗り換えなしで向かうことができ、博多駅から新飯塚駅までの片道料金は760円です。

飯塚の居酒屋でお酒や料理を楽しもう!見出し

Photo by plfonne

飯塚のおすすめ居酒屋9選をたっぷりとまとめてご紹介してきましたが、皆さんのお気に入りスポットは見つかりましたか?安い飲み放題がウリの人気店から個室有りのお店まで、飯塚には魅力的な居酒屋が勢ぞろいしています。皆さんも福岡の飯塚に来た際には、ぜひ人気の居酒屋で美味しい料理とお酒を楽しんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote