地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

能代でランチならココがおすすめ!人気店のメニューやアクセスもご紹介!

能代でランチならココがおすすめ!人気店のメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2020年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

家族でランチ、友だちとランチ、仕事の休憩にランチなど、ランチを利用する方はたくさんいるのではないでしょうか。能代でランチを探している方は必見です!能代で美味しいランチをいただける人気店を、9店舗厳選いたしました。きっと好みのお店が見つかるでしょう。

能代のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by M.Murakami

ランチを利用される方はたくさんいるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、能代でいただけるおすすめのランチをご紹介いたします。

能代でランチをしたいけど、どこのお店が良いのだろうと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。能代には美味しいランチのお店がたくさんあります。

人気店のメニューやアクセスもチェック!

Photo by akira yamada

ランチをいただくにあたって、せっかくなら美味しいと評判のお店や、人気のお店に行ってみたいと思うのではないでしょうか。

能代の人気店のメニューや、お店のアクセス方法までたっぷりとお届けいたします。きっと、気になるお店が見つかることでしょう。

能代にはランチがおすすめのお店がたくさん!見出し

Photo by akira yamada

能代は秋田県にある市で、日本海に面しています。バスケットボールが有名な街でもあり、観光スポットも多いです。

観光スポットも多い能代なので、ランチがおすすめのお店はとても充実しています。そんなおすすめのお店が多い中、今回は9店舗厳選してご紹介いたします。

能代のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

最初に、能代のおすすめランチで和食のお店を3店舗ご紹介いたします。和食は、小さなお子さんからお年寄りの方まで、幅広い客層の方が利用されるのでとても人気があります。

家族連れでも、子連れでも、友だち同士でも、どんなシーンにも対応しているのが和食店でしょう。能代の和食店のおすすめランチをぜひチェックしてください。

能代で評判のお寿司屋さん【ミキ寿司】

能代にある和食店のおすすめランチその1は、ミキ寿司です。ミキ寿司は、能代ではとても有名で評判のお寿司屋さんです。

和食の中でも、お寿司はとても人気が高く日本人だけでなく海外のお客さんも多く利用されます。ミキ寿司は、本格的なお寿司でありながらとてもリーズナブルで利用しやすいところも魅力です。

ミキ寿司のおすすめランチメニュー

ミキ寿司のおすすめランチメニューをご紹介いたします。ミキ寿司のおすすめランチメニューは、バラちらしです。

バラちらしは1200円、2000円、3000円と人数分によって値段が変わります。ランチのみの提供ということもありとても人気です。様々な具材がトッピングされているので、食べ応えも十分にあります。

店舗情報・アクセス

Photo byMonoar

ミキ寿司の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ミキ寿司の営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時から21時30分となっています。

定休日は、月曜日です。アクセスは、JR能代駅より約1kmほどの距離があるので車での利用がおすすめです。近くにはけやき公園があるので目印にしてみてください。

住所 秋田県能代市大手町5-26
電話番号 0185-54-2415

馬肉料理に定評がある【さくら亭】

能代にある和食店のおすすめランチその2は、さくら亭です。さくら亭は、馬肉料理が絶賛されている人気店です。

馬肉をいただけるお店は、なかなかないので能代で馬肉をいただくならさくら亭という声が多いです。色もとても綺麗で、見た目からして美味しい馬肉に食欲がそそられることでしょう。

さくら亭のおすすめランチメニュー

さくら亭のおすすめランチメニューをご紹介いたします。さくら亭のおすすめランチメニューは、さくら丼です。さくら丼は、男性でも満足できる一品になっています。

たっぷりと盛られたヅケ風の馬刺しが、ワサビ醤油との相性も抜群で、ご飯がとても進むメニューです。とても色艶の良い馬肉を使用しているのが、目で見ても分かるくらい綺麗な色をしています。

店舗情報・アクセス

Photo by **Hu

さくら亭の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。さくら亭の営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時から20時となっています。

定休日は、月曜日です。アクセスは、最寄り駅からもとても遠く歩いていける距離ではありません。なので車でもアクセスをおすすめいたします。国道7号線沿いにあるので、車で行くと分かりやすいでしょう。

住所 秋田県能代市浅内字鵜川境1-4
電話番号 0185-55-1429

コスパ最高の定食屋さん【かあちゃん】

能代にある和食店のおすすめランチその3は、かあちゃんです。かあちゃんという店名からして、ほっこりするような居心地の良い雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

かあちゃんは、コスパがとても良く若い方もたくさん利用されている定食屋さんです。お値段も安く、ボリューミーな和食をいただきたい方はぜひ足を運んでみてください。

かあちゃんのおすすめランチメニュー

かあちゃんのおすすめランチメニューをご紹介いたします。かあちゃんのおすすめランチメニューは、からあげ定食です。

やはり、定食の中でもからあげはとても人気がありお店の一押しのメニューでもあります。お皿には一口大のからあげが山盛りに盛られていて、ジューシーでとても美味しいです!他にもライス、小鉢2つ、味噌汁といった内容になっています。

店舗情報・アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

かあちゃんの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。かあちゃんの営業時間は、10時から14時となっています。ランチのみの営業になります。

定休日は、不定休なので行かれる際は問い合わせてみると良いでしょう。アクセスは、奥羽本線富根駅より約5分ほどで到着いたします。

住所 秋田県能代市二ツ井町高清水483-1
電話番号 080-1674-6345

能代のおすすめランチ<洋食>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて、能代のおすすめランチで洋食のお店を3店舗ご紹介いたします。洋食といえば、何を想像するでしょうか。ハンバーグ、オムライス、エビフライなどたくさんあります。

洋食は昔から好まれているグルメの一つなので、お年寄りの方も利用されることが多いです。能代で間違いなく美味しいと評判のお店ばかりです。

美味しいハンバーグ屋さん【ミートファクトリー】

能代にある洋食店のおすすめランチその1は、ミートファクトリーです。老若男女問わず好まれている洋食メニューの一つでもあるハンバーグが、とても美味しいと評判のお店です。

ミートファクトリーは、能代ではとても有名なお店でこじんまりとした店内ですが、落ち着いた空間でとても居心地が良いです。

ミートファクトリーのおすすめランチメニュー

ミートファクトリーのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ミートファクトリーのおすすめランチメニューは、大人のプレミアムハンバーグです。

大人のプレミアムハンバーグの焼き加減は、ミディアムレアで提供されます。ふっくらと厚みのあるハンバーグをカットしてみると、中からジュワーっと肉汁があふれ出てきます。肉感のあるハンバーグで食べ応えもあり美味しいです。

店舗情報・アクセス

Photo byFree-Photos

ミートファクトリーの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ミートファクトリーの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー17時30分から21時となっています。

定休日は、月曜日です。アクセスは、奥羽本線東能代駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。少し距離があるので、車で行かれる方も多いです。国道7号線の一本木という交差点すぐのところにあります。

住所 秋田県能代市字宮ノ前51-1
電話番号 0185-88-8388

老舗の洋食屋さん【キッチンターブル】

能代にある洋食店のおすすめランチその2は、キッチンターブルです。キッチンターブルは、能代の老舗の洋食屋さんでメニュー数も豊富なことでも有名です。

老舗の洋食屋さんということもあり、常連客の方も多く地元に愛されているのが伝わります。ビーフシチュー、ハンバーグ、グラタン、チキンソテーなど幅広いメニュー展開をしています。

キッチンターブルのおすすめランチメニュー

キッチンターブルのおすすめランチメニューをご紹介いたします。キッチンターブルのおすすめランチメニューは、ハントンライスです。

ハントンライスとは、ケチャップライスの上にエビフライと半熟卵をのせてタルタルソースをたっぷりとかけたメニューです。オムライスとエビフライが好きな方にとっては、まさに贅沢な一品になっているでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

キッチンターブルの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。キッチンターブルの営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時から21時となっています。

定休日は、不定休なので事前に確認してから行くと良いでしょう。アクセスは、JR能代駅より徒歩約8分ほどで到着いたします。

住所 秋田県能代市畠町8-38
電話番号 0185-54-4192

バーの人気ランチ【July's-b】

能代にある洋食店のおすすめランチその3は、July's-bです。July's-bは、夜はバーとして営業しているお店になっています。

バーでは珍しいランチの営業もしていて、興味本位で行かれる方も多いですが、一度行くとまた行きたいと思えるようなとても美味しいランチをいただけます。

July's-bのおすすめランチメニュー

July's-bのおすすめランチメニューをご紹介いたします。July's-bのおすすめランチメニューは、日替わりで変わりますがチキン南蛮がおすすめです。

チキン南蛮はゴロッととしたお肉をメインに、副菜が3種類ほど盛り付けられています。バーとは思えないような本格的なメニューで、どれもとても美味しいと評判です。

店舗情報・アクセス

Photo by DaveCrosby

July's-bの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。July's-bの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、バー18時から翌1時となっています。

定休日は、ランチは日曜日と祝日、バーは日曜日です。アクセスは、JR能代駅より徒歩約8分ほどで到着いたします。

住所 秋田県能代市住吉町1-18
電話番号 0185-54-1036

能代のおすすめランチ<ラーメン>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

最後に、能代のおすすめランチでラーメンのお店を3店舗ご紹介いたします。ランチにラーメンを食べる方はたくさんいるのではないでしょうか。

ササッと食べられるという利点もあり、時間がない方でも満足できるので重宝している方も多いでしょう。能代のおすすめのラーメン店なのでぜひ参考にしてみてください。

能代の人気ラーメン店【柳麺 多むら】

能代にあるラーメン店のおすすめランチその1は、柳麺 多むらです。柳麺 多むらは、能代ではとても人気のラーメン店で連日たくさんの方で賑わっています。

山気麺 多むらはミシュラン1つ星を獲得しているお店で、ラーメンの美味しさは格別だそうです。開店すぐに満席になるので、早めに行くことをおすすめいたします。

柳麺 多むらのおすすめランチメニュー

柳麺 多むらのおすすめランチメニューをご紹介いたします。柳麺 多むらのおすすめランチメニューは、醤油ラーメンです。

濃い口の醤油ラーメンは、パンチがあり旨みと酸味が合わさりバランスの良い仕上がりになっています。750円という安さなので、味玉などをトッピングする方も多いです。

店舗情報・アクセス

Photo by amo_designare

柳麺 多むらの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。柳麺 多むらの営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時から20時となっています。

定休日は、火曜日です。アクセスは、JR能代駅より約1.2kmほどの距離があるので車で行かれると良いでしょう。ねもとクリニックの近くにあるので、目印にしてみてください。

住所 秋田県能代市花園町27-27

能代を代表する老舗ラーメン店【十八番】

能代にあるラーメン店のおすすめランチその2は、十八番です。こちらのラーメン店は、能代を代表する老舗のラーメン店です。

50年ほど近く味も変わらず提供し続けているラーメンは、絶大な人気があり常連客もとても多いです。連日多くの方で賑わっているお店です。

十八番のおすすめランチメニュー

十八番のおすすめランチメニューをご紹介いたします。十八番のおすすめランチメニューは、醤油ラーメンです。十八番の醤油ラーメンは、レモンの香りがする珍しいラーメンです。

具材には、レモン、ネギ、チャーシュー、ナッツ、海苔がトッピングされていてどの具材も醤油スープによく合っています。麺は極細麺を使用しています。様々な味わいを楽しめるので、飽きのこない一品となっているでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

十八番の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。十八番の営業時間は、11時から14時となっています。ランチのみの営業です。

定休日は、水曜日、土曜日、日曜日、祝日となります。アクセスは、JR能代駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 秋田県能代市追分町2-50
電話番号 0185-52-7535

馬肉ラーメンの有名店【曙食堂 】

能代にあるラーメン店のおすすめランチその3は、曙食堂です。曙食堂のラーメンは、他にはなかなかないラーメンをいただけることもあり有名です。

老舗のラーメン店で、馬肉ラーメンがとても有名です。馬肉ラーメン発祥のお店といっても過言ではないほど、北秋田地域では伝統食となっているそうです。

曙食堂 のおすすめランチメニュー

曙食堂のおすすめランチメニューをご紹介いたします。曙食堂のおすすめランチメニューは、中華そばです。中華そばは、昔から変わらない味を提供していて人気のメニューです。

馬肉ラーメンとして有名なので、もちろん馬肉チャーシューがトッピングされています。馬肉は薄くスライスされていて濃いめの味付けがされているので、馬肉の臭味は全くありません。

店舗情報・アクセス

Photo by cogdogblog

曙食堂の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。曙食堂の営業時間は、11時から14時となっています。ランチのみの営業です。

定休日は、火曜日と金曜日になります。アクセスは、JR二ツ井駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。駅を出てまっすぐ進むとあるので、分かりやすいでしょう。

住所 秋田県能代市二ツ井町字三千苅5-38
電話番号 0185-73-2801

能代のラーメンランキング・トップ11!口コミでおすすめの人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
能代のラーメンランキング・トップ11!口コミでおすすめの人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋田県の北部にあり、日本海側に面する能代市。能代のラーメンには様々な美味しいラーメンがあります。でもどのラーメンを食べるのか迷ってしまいますよね?そこで能代のラーメンでぜひ食べて欲しいラーメンを、グルメ口コミなどの情報からランキング形式でまとめてみました。

能代の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?今回は厳選して、能代にあるおすすめの9店舗をご紹介いたしましたが、まだまだ能代には美味しいランチのお店がたくさんあります。

普段、能代でランチをしている方は新しい発見にもなったのではないでしょうか。そして、これから能代に用事がある方もぜひ気になるお店へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote