地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河内長野のランチおすすめ店21選!人気のカフェや和食が美味しいお店も!

河内長野のランチおすすめ店21選!人気のカフェや和食が美味しいお店も!
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

自然あふれる観光スポットが充実している河内長野は、落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな河内長野ですすめのランチをご紹介します。河内長野には、美味しい和食ランチを楽しめる人気店や、バイキングランチを堪能できるカフェがたくさんあります。

美味しいランチを食べに河内長野の人気店へ行こう見出し

Photo by 雷太

関西サイクルスポーツセンターなど、子連れにおすすめの観光スポットがある河内長野は、家族でのお出かけにもおすすめのスポット。そんな河内長野には、美味しいランチを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しい和食ランチ、内容盛りだくさんのバイキングランチ、おしゃれなカフェランチなど、河内長野で人気のランチを紹介。

河内長野の人気ランチ<2選>見出し

Photo by masahiko

河内長野には、さまざまなジャンルの人気ランチがありますが、その中でもとくに人気にあるお店を紹介します。

こだわりの麺を使用した美味しい蕎麦を楽しめる和食店など、河内長野の人気ランチランキングで上位のお店に注目しましょう。

河内長野のおすすめランチ1:麺坊 蕎麦博

河内長野にある「麺坊 蕎麦博」は、老舗の雰囲気の中でゆっくりと美味しい蕎麦を楽しめる蕎麦店です。

ランチにおすすめのさまざまな蕎麦メニューがあり、人気の「鴨せいろ」には、ネギやもやしがトッピングされています。柔らかな鴨肉から良い出汁がでています。

住所 大阪府河内長野市南貴望ケ丘1-19
電話番号 0721-54-1139

河内長野のおすすめランチ2:麺工房夢

河内長野にある「麺工房夢」は、ログハウス調のおしゃれな店内でうどんや和食を楽しめる和食店です。

「天釜定食」は、ランチにもおすすめのメニューで、さくさくの食感の天ぷらと、ほどよいコシがある釜揚げうどんを楽しむことができます。

住所 大阪府河内長野市上原西町24-18
電話番号 0721-56-5619

河内長野の和食ランチ<2選>見出し

Photo by Koji Horaguchi

和食派の方には、河内長野の落ち着いた雰囲気の和食店で、ゆっくりと和食ランチを楽しむのがおすすめです。

河内長野には、きちんとした雰囲気の中で和食ランチをいただけるお店もあるので、特別な日のランチにも利用することができます。

河内長野のおすすめランチ3:ひろや

河内長野にある「ひろや」は、こだわりの麦とろを使用した和食を楽しむことができる、落ち着いた雰囲気の和食店です。

ランチにおすすめの「麦とろ膳」は、麦とろごはん、山芋とろろ、日替わりの和食3品、プチデザートなどがついた内容盛りだくさんの定食です。

住所 大阪府河内長野市西之山町4-17市役所外環そば
電話番号 0721-55-6211

河内長野のおすすめランチ4:河内長野荘

河内長野にある「河内長野荘」は、河内長野の旅館にある和食店で、会席ランチや和食ランチを楽しめるお店です。

お部屋でゆっくり和食ランチをいただける贅沢な「レディース会席」は、ママ会ランチにも大人気。おつくり、天ぷら、茶わん蒸しなどを含む内容盛りだくさんの和食ランチです。

住所 大阪府河内長野市末広町3-25
電話番号 0721-62-6666

河内長野のカフェランチ<2選>見出し

Photo by jetalone

河内長野で女子会ランチを楽しみたいときは、おしゃれな雰囲気のカフェのお得なランチがおすすめです。

おしゃれなカフェでランチを楽しむことができるので、女子会ランチが盛り上がること間違いなし。カフェならではの食後のスイーツもおすすめです。

河内長野のおすすめランチ5:ふたば

河内長野にある「ふたば」は、日差しが差し込むおしゃれな空間でランチを楽しめるカフェレストランです。

ランチタイムは、お昼のランチコースやお手頃カフェランチ、カフェタイムは季節のフルーツを使用したケーキをいただくことができます。

住所 大阪府河内長野市上原西町22-10
電話番号 0721-54-0210

河内長野のおすすめランチ6:ライオンガーデン

河内長野にある「ライオンガーデン」は、おしゃれなソファ席やテラス席でランチをいただけるカフェです。

カフェならではのおしゃれランチがたくさんあり、パンケーキランチ、まかないカレーランチなどのランチセットを提供しています。

河内長野のバイキングランチ<2選>見出し

Photo by 水上温泉水上館

おなかいっぱい美味しい料理を楽しみたいときは、河内長野でランチバイキングを実施しているバイキング店がおすすめです。

さまざまなジャンルの料理をバイキングで堪能できるお店や、子連れランチにも人気のバイキング店で思う存分ランチを堪能できます。

河内長野のおすすめランチ7:バイキング左近 河内長野店

河内長野にある「バイキング左近 河内長野店」は、さまざまな料理をバイキングで楽しめる子連れランチにも人気のバイキング店です。

牛肉、豚肉などの焼肉メニューから、お寿司、サラダ、ラーメン、デザートなどさまざまなメニューをお安いバイキングで堪能できます。

住所 大阪府河内長野市高向821
電話番号 0721-53-8929

河内長野のおすすめランチ8:ベビーフェイスプラネッツ 河内長野店

河内長野にある「ベビーフェイスプラネッツ 河内長野店」は、女子会ランチにもおすすめのおしゃれなお店です。

ランチパーティにもおすすめのバイキングコースがあり、バイキングコースではでは、オムライス、パスタ、ピザ、ピラフなどをいただくことができます。

住所 大阪府河内長野市原町4-2-3
電話番号 0721-70-7228

河内長野のエスニックランチ<2選>見出し

Photo by ume-y

河内長野にいながらにして、さまざまなエスニック料理を楽しむことができるお店は、旅行好きの方にもおすすめです。

本場のスリランカカレーをリーズナブルな値段でいただくことができるお店では、いつもと一味違ったランチを楽しむことができます。

河内長野のおすすめランチ9:スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店

河内長野にある「スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店」は、本格的なスリランカカレーを楽しめお店です。

毎日内容がかわる「日替わりランチ」は、チキンカレーまたはベジタブルカレーからカレーをチョイスでき、サラダ、パパド、特製ナンなどがついてきます。

住所 大阪府河内長野市西之山町4-23
電話番号 0721-53-5033

河内長野のおすすめランチ10:モダカ

河内長野にある「モダカ」は、たっぷりとスパイスを使用した本格的で美味しいカレーを楽しめるお店です。

贅沢なカレーランチもあり、タンドリーチキン、シシカバ、パパド、カレーなど、さまざまなインドメニューをいただくことができます。

住所 大阪府河内長野市小塩町136-1
電話番号 0721-63-9550

河内長野のイタリアンランチ<2選>見出し

Photo by sstrieu

おしゃれな雰囲気の中で美味しいイタリアンランチを楽しめるお店は、ランチデートにも利用できます。

ランチタイムから本格的なコースを楽しめるお店や、美味しいパスタランチを楽しめるお店で、昼からワインを楽しむのも素敵です。

河内長野のおすすめランチ11:パオパオ

Photo by Norisa1

河内長野にある「パオパオ」は、河内長野で人気のパン屋さんがプロデュースしているおしゃれなイタリアンカフェです。

本格的なイタリアンランチをお安い値段で楽しむことができ、各種パンの盛り合わせ、パスタやピザから選べるメイン、ケーキなどを堪能できます。

住所 大阪府河内長野市松ヶ丘中町1596
電話番号 0721-53-5421

河内長野のおすすめランチ12:スパゲティハウス

Photo by yoshing_BT

河内長野にある「スパゲティハウス」は、さまざまな種類の美味しいパスタを楽しむことができるお店です。

ランチにもおすすめのパスタコースには、選べるパスタ、ガーリックトースト、サラダ、スープなどが含まれています。

住所 大阪府河内長野市長野町5-1
電話番号 0721-56-1310

河内長野のラーメンランチ<2選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

河内長野には、さまざまなジャンルの美味しいラーメンを楽しめる、人気のラーメン店が充実しています。

カウンター席がメインのラーメン店は、ひとりランチでも気兼ねなく利用することができます。お得なランチセットがあるラーメン店もあります。

河内長野のおすすめランチ13:らぁめんhiro

河内長野にある「らぁめんhiro」は、オーソドックスな中華そばをはじめとするラーメンを楽しめるラーメン店です。

ランチにも人気の「中華そば」は、チャーシュー、ねぎ、もやし、のり、メンマなどがトッピングされています。

住所 大阪府河内長野市楠町東1602-1
電話番号 0721-69-7610

河内長野のおすすめランチ14:味の天下一

河内長野にある「味の天下一」は、昔ながらのあっさりとした味わいのとんこつラーメンのお店です。

カラッとあがったジューシーなからあげもおすすめで、ランチには、ラーメンとからあげをセットにして楽しむのがおすすめです。

住所 大阪府河内長野市原町5-2-13
電話番号 0721-53-9505

河内長野の洋食ランチ<2選>見出し

Photo by yto

ハンバーグやオムライスなど、だれからも愛される美味しい洋食メニューを楽しめる洋食店は、子連れランチにもおすすめです。

おしゃれな雰囲気の中でゆっくりと洋食ランチをいただくことができるので、休日ランチにもおすすめです。

河内長野のおすすめランチ15:グルメハウスプシューケ

河内長野にある「グルメハウスプシューケ」は、特別な日にもおすすめの洋食コースランチを楽しめるお店です。

ハンバーグ、チキン料理、ポーク料理からメインを選べるランチコースは、ポタージュ、パン、デザートなどがついており内容盛りだくさんです。

住所 大阪府河内長野市楠町東1651-1
電話番号 0721-53-6677

河内長野のおすすめランチ16:カフェ ヴィランダ

河内長野にある「カフェ ヴィランダ」は、おしゃれな空間でお得な洋食プレートランチをいただけるカフェです。

おすすめの「ビーフシチュー」のプレートランチは、さらっとした食べやすいシチューにごろごろの野菜がたっぷりはいっています。

住所 大阪府河内長野市南花台2-12-10
電話番号 0721-68-8929

河内長野の中華ランチ<2選>見出し

Photo by yto

河内長野には、リーズナブルな値段で美味しい中華料理をいただける地元の方にも愛される中華料理店がたくさんあります。

ボリュームたっぷりの美味しい中華定食ランチを提供しているお店は、がっつりランチを食べたい男性にも人気があります。

河内長野のおすすめランチ17:中国料理大龍

河内長野にある「中国料理大龍」は、昔ながらの中華料理店で、ボリューム満点の中華ランチをいただけるお店です。

組み合わせランチが大人気で、五目そば、ちゃんぽん、チャーハン、天津飯などを組み合わせられる中華ランチはボリューム満点です。

住所 大阪府河内長野市上原西町2-10
電話番号 0721-54-6868

河内長野のおすすめランチ18:喜神菜館 河内長野店

河内長野にある「喜神菜館 河内長野店」は、女性がランチにも利用しやすいおしゃれな中華料理店です。

メインをチョイスできる「よくばりコンビセットランチ」は、酢豚、ホイコーロー、チンジャオロースなどからお好きなメニューを選べます。

河内長野の鉄板焼きランチ<1選>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大阪ならではの美味しいグルメをランチにいただきたいなら、ランチタイムも営業している鉄板焼き店がおすすめです。

大阪ならではのお好み焼きをランチにも楽しむことができるので、大阪を訪れた観光客の方にもおすすめです。

河内長野のおすすめランチ19:ねぎたまパークス

河内長野にある「ねぎたまパークス」は、大阪ならではのお好み焼きや焼きそばを楽しむことができるお店です。

ランチにもおすすめのお好み焼きは、たまごを2個使用しており、ふんわりと仕上げています。具沢山のスペシャルお好み焼きも。

住所 大阪府河内長野市本町11-17
電話番号 0721-53-2032

河内長野のうどんランチ<1選>見出し

Photo by ume-y

河内長野には、こだわりの美味しいうどんを楽しむことができるおすすめのうどん店が充実しています。

リーズナブルな値段でうどんランチをいただけるお店は、ササッとランチをすませたいサラリーマンにも人気があります。

河内長野のおすすめランチ20:武坊

河内長野にある「武坊」は、お座敷席も完備したゆっくりとした空間でうどんを楽しめるうどん屋です。

ランチにもおすすめの「海老と生麩のぶっかけうどん」は、華やかな見た目のうどんで、もちっとした食感のうどんに出汁をかけていただきます。

住所 大阪府河内長野市楠町東1655
電話番号 0721-54-0725

河内長野の肉ランチ<1選>見出し

Photo by yto

ガッツリランチを楽しみたいときには、河内長野のボリューム満点の美味しい肉料理のお店がおすすめです。

河内長野には、ランチタイムからこだわりの焼肉ランチを楽しむことができる基調な焼肉店があります。

河内長野のおすすめランチ21:カルビの王様 河内長野店

河内長野にある「カルビの王様 河内長野店」は、ランチタイムから焼肉をいただける人気の焼肉店です。

おすすめの「おとこのランチ」は、通常のお肉の2倍のボリュームがついた満腹のランチです。カルビランチやハラミランチがおすすめです。

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

河内長野の人気店で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by hide10

いかがでしたか。今回紹介した河内長野には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お得にランチバイキングを楽しめるバイキング店、落ち着いた雰囲気の和食ランチ店、おしゃれなカフェランチのお店ばかりです。河内長野で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote