地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン激戦区福島市の人気店TOP9!昔ながらの美味しいお店を紹介!

ラーメン激戦区福島市の人気店TOP9!昔ながらの美味しいお店を紹介!
投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

多彩なグルメや温泉が自慢の福島市には、地元の方からも観光客からも愛される人気のラーメン店が充実しています。数あるラーメン店の中から、福島市で最も人気があるランキング上位のお店をご紹介します。福島市で美味しいラーメンを堪能しましょう。

福島市の美味しいラーメン店をランキングで紹介!見出し

Photo bydangvan

福島市にはさまざまなジャンルのグルメ店が集結していますが、中でもラーメン激戦区といわれているほどラーメン店が充実しています。

福島市の人気ラーメンランキングにランクインしているお店をチェックして、お好みのラーメンを見つけてみてください。

福島市の人気おすすめラーメン店:9位~7位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

福島市で昔ながらの美味しいラーメンを楽しみたいなら、ランキング9位から7位のお店に足を運んでみましょう。

優しい味の中華そばが自慢のラーメン店がたくさんランクインしているので、お気に入りのラーメンをチェックしてみてください。

9位:中華蕎麦 こばや

厳選したこだわりの福島食材をふんだんに使用した中華そばを楽しめるのが、こばやです。130年以上もの歴史がある製粉屋が作る、絶品の自家製麺をお楽しみください。優しいながらも深い味わいの醤油スープがたまりません。

住所 福島県福島市松川町関谷字坂下71
電話番号 024-573-1106

8位:手打ち中華そば 和屋

福島市にある和屋は、手打ちの麺を使用したラーメンやつけ麺が自慢です。看板メニューの「手打ち中華そば」のスープは、あっさりとした中にも旨味や醤油の香ばしさを感じます。もちもち食感の縮れ麺と一緒にお楽しみください。

住所 福島県福島市飯坂町平野字原76-1
電話番号 024-542-8383

7位:支那そば 二階堂

魚介が効いた昔ながらの醤油ラーメンから、しびれる激辛の赤そばまで、多彩なジャンルのラーメンメニューが揃っているのが二階堂です。

ご当地らしい一杯をいただきたいなら、醤油ラーメンを注文しましょう。うっすら背脂が浮いた透明なスープに、ふんわりとした優しい食感の麺が良く合います。

住所 福島県福島市笹谷字稲場37-2
電話番号 024-559-3272

福島市の人気おすすめラーメン店:6位~4位見出し

Photo by oonnuuoo

福島市の人気ラーメンランキング6位から4位には、バリエーション豊かなラーメンがランクインしています。

あっさりと楽しむことが出来る透き通るようなスープの塩ラーメンから、濃厚なコクがたまらない味噌ラーメンまで、こだわりのラーメンが揃っています。

6位:麺や うから家から

福島市にあるこちらのラーメン店では、無化調にこだわった優しくて美味しいラーメンをいただくことが出来ます。

たっぷりのもやしがトッピングされている「特もやしラーメン」は、魚介系のスープとしゃきしゃき食感のもやしがベストマッチしています。

住所 福島県福島市置賜町8-37
電話番号 024-597-7887

5位:めんや 薫寿

魚介系ラーメンがお好きな方は、福島市の「めんや薫寿」に足を運びましょう。こちらのラーメンは鯛を使用した出汁をベースにしており、濃厚な魚介の味わいを楽しむことが出来ます。旨味が凝縮したあっさりスープを味わいましょう。

住所 福島県福島市野田町4‐11‐11
電話番号 024-529-5848

4位:らーめん HOME

「らーめんHOME」では、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンといった3種類のラーメンをいただくことが出来ます。

おすすめの「塩ラーメン」は、塩の旨味をシンプルに堪能することが出来るスープが特徴です。全粒粉を使用した自家製麺との相性をお楽しみください。

住所 福島県福島市岡島字砂入19
電話番号 024-529-7802

福島市のラーメン店おすすめランキングTOP27!美味しいと評判の人気店ばかりのイメージ
福島市のラーメン店おすすめランキングTOP27!美味しいと評判の人気店ばかり
季節問わず年齢問わず、人気メニューのラーメン。実は、福島市にもたくさんのラーメン店があるのをご存知でしょうか?中には、行列のできるラーメン店もあるようです。そこで、福島市の人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。並んでも食べる価値ありです!

福島市の人気おすすめラーメン店:3位~1位見出し

Photo by zunsanzunsan

福島市のラーメンランキング上位のラーメン店は、行列が出来るほど人気のお店ばかりです。こだわりの自家製麺を使用した昔ながらのラーメンや、旨味たっぷりのスープが絶品の塩ラーメンをご堪能ください。

3位:くをん

ファミリーでラーメンを楽しみたいなら、福島市にある「くをん」がおすすめです。こちらのお店には、昔ながらの中華そばから、福島市では珍しいボリューム満点のラーメンまでバラエティ豊かなメニューがあります。

人気のつけ麺の、もちもちとした食べ応えがある麺をお楽しみください。ゴロゴロとした肉の旨味が凝縮されたチャーシューも絶品です。

住所 福島県福島市太田町8-1
電話番号 024-534-0818

2位:伊達屋

福島市にある行列が出来るほど人気の伊達屋では、旨味がたっぷり詰まった塩ラーメンをいただくことが出来ます。

琥珀色のスープの、すべての素材が調和された旨味を味わいましょう。ストレート中細麺がスープと相性抜群です。

住所 福島県福島市南沢又字下番匠田22
電話番号 非公開

1位:自家製麺 うろた

福島市のラーメンランキングで人気ナンバーワンの「自家製麺うろた」では、行列に並んででも食べたくなるほどの醤油ラーメンを楽しむことが出来ます。

看板メニューの「純鶏そば」は、鶏の出汁がきいた醤油スープが絶品です。3種類の美味しいチャーシューのトッピングもお楽しみください。

住所 福島県福島市新町3-14
電話番号 024-572-3383

うろたは福島にある自家製麺が絶品のラーメン店!大人気店のメニューは?のイメージ
うろたは福島にある自家製麺が絶品のラーメン店!大人気店のメニューは?
うろたは自家製麺が評判の福島で大人気のラーメン店です。独創的な絶品ラーメンは一度は食べてみたくなる気になるものばかり。福島に出かけた時にはぜひ立ち寄りたいおすすめのうろたについて、メニューや値段、人気の秘密などたっぷりご紹介します。

福島市の人気店で昔ながらのラーメンを味わおう!見出し

Photo by rhosoi

福島市の人気ラーメンランキングには、昔ながらの美味しいラーメンを楽しむことが出来るお店が多くランクインしています。

福島市の人気ラーメンは若い方から年配の方まで美味しくいただくことが出来るお店ばかりなので、是非福島市のラーメン店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote