地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【お茶が美味しい】八女のおすすめカフェ7選!古民家風やランチが人気のお店も!

【お茶が美味しい】八女のおすすめカフェ7選!古民家風やランチが人気のお店も!
投稿日: 2022年3月30日最終更新日: 2023年1月12日

福岡県の西南部に位置する八女は自然豊かな歴史のある街です。そんな八女には地元で人気のおしゃれなカフェやお茶が美味しいカフェなどさまざまなジャンルのカフェがあります。そこで今回は八女でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

八女のおすすめカフェや人気メニューをご紹介!見出し

Photo byfreestocks-photos

福岡県の八女は自然も歴史も文化も豊かなファミリー層に人気の街です。そんな八女にはお茶が美味しいカフェやおしゃれなランチを味わえるカフェなど、魅力あふれるカフェがたくさんあります。そこで今回は八女のおすすめカフェ7選をご紹介します。

八女のお茶が味わえるおすすめカフェ<3選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

八女といえば全国的にもブランドとして知られる八女茶が有名です。ここからはそんな八女の美味しいお茶が味わえる人気のおすすめカフェをご紹介します。おしゃれなティータイムにぴったりのカフェもあるので、ぜひチェックしてみてください。

茶そばセットがおすすめ【茶の文化館】

「茶の文化館」は、上質な八女茶を使ったスイーツやそばなどが楽しめるお店です。おすすめの「茶そばセット」はお茶の香るそばに炊き込みご飯、小鉢が付いたランチにもぴったりのメニューです。店内には美しい庭園が眺められるテラス席もあり、おしゃれなひとときが過ごせます。

住所 福岡県八女市星野村10816-5
電話番号 0943-52-3003

「八女茶」の名を付けた名店【このみ園】

「このみ園」は、レトロなたたずまいが魅力の地元では有名なお茶屋さんです。八女茶の名を付けた名店として知られるこちらのお店では、伝統本玉露のすすり茶がいただけます。こだわりの茶葉は芯がとても柔らかく、最後までしっかりと深い味わいが楽しめると評判です。

住所 福岡県八女市本町126
電話番号 0120-72-0201

おしゃれな茶房カフェ【茶房 星水庵】

八女でゆったりとお茶を楽しみたいなら「茶房星水庵」がおすすめです。店内ではお茶の販売のほか、カフェスペースも設けられており、のんびりとカフェタイムが過ごせます。ホットとロックが選べるほうじ茶や玄米茶をはじめ、スイーツ付きのセットメニューもおすすめです。

住所 福岡県八女市星野村4529-1
電話番号 0943-52-2124

八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!のイメージ
八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!
福岡県八女市と言えば全国的にもお茶の産地として有名です。八女市には特産のお茶を使ったカフェが目白押しで、抹茶スイーツが売りのカフェから美味しいランチが売りのカフェまでとカフェのバリエーションも豊富なので食べ歩きにはもってこいのエリアです。

八女のおしゃれな古民家カフェ<2選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

カフェでゆったりとしたひとときを過ごしたい方も多いことでしょう。ここからは、八女にあるおしゃれな古民家カフェをご紹介します。地元の女子がこぞって訪れる穴場も登場しますので、ぜひ注目してみてください。

趣ある雰囲気が素敵な古民家カフェ【アオ・カフェ】

「アオ・カフェ」は、美しい庭を見ながら至福のランチが味わえる古民家カフェです。ランチに人気の「aoの野菜たっぷりヘルシー膳」は季節の野菜をふんだんに使った定食で、気まぐれで変わるお惣菜はどれも食べごたえがあります。セットにはドリンクとサラダも付きます。

住所 福岡県八女市本町44-2
電話番号 0943-24-9700

洗練された町家カフェ【しおや】

Photo by BONGURI

「しおや」は、カレーやハンバーグなどカフェ定番の食事メニューが豊富な町家カフェです。おしゃれな店内にはお座敷も完備しているので、友達やカップルで素敵なランチが楽しめます。おすすめは「カレーライス」で、地鶏を使い3日間じっくり煮込んだお店自慢の逸品です。

住所 福岡県八女市本町90
電話番号 0943-22-2707

八女でランチがおすすめの人気カフェ <2選>見出し

Photo byPexels

カフェでのランチは女子会やデートはもちろん、おひとりさまでも気軽に楽しめておすすめです。そこでここからは、八女でランチにぴったりのカフェをご紹介します。SNS映えするおしゃれなランチメニューが人気のカフェもあるので、ぜひ参考にしてください。

見た目も美しいランチメニューが人気【食do 葉。葉。さん】

「食do葉。葉。さん」は、おしゃれで見映えするランチメニューが人気の隠れ家カフェです。人気の「ハンバーグランチ」は粗挽きで肉感たっぷりのハンバーグに新鮮な野菜料理、だんご汁、小鉢が付いており、すべて地元産の食材を使った手作り感あふれる和定食となっています。

住所 福岡県八女市立花町下辺春2820
電話番号 090-5936-4718

うどんランチメニューが大人気【田舎家】

「田舎家」は、地元の食材を使用したおいしい和食が楽しめるお店です。数あるランチメニューの中でも人気なのが、香り高い茶うどんと鴨肉の炭火焼を組み合わせた「炭火焼鴨肉茶うどん」です。あっさり出汁に鴨の旨みがとけ出して、自慢のうどんもしっかりとコシがあります。

住所 福岡県八女市星野村10780-54
電話番号 0943-52-2580

【八女】美味しいランチを満喫!和食からバイキングまで人気店を紹介〈5選〉のイメージ
【八女】美味しいランチを満喫!和食からバイキングまで人気店を紹介〈5選〉
福岡・八女は、福岡県の南部に位置し、八女茶やあまおうなど、農産物が有名な地域です。そんな福岡・八女には、和食や洋食など、ランチが楽しめるお店がいくつもあります。そこで、八女でランチを楽しめるおすすめの人気店を厳選してご紹介します。

八女の人気カフェで美味しいお茶やランチメニューを!見出し

Photo by yto

八女にある人気のおすすめカフェを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか。自然豊かで歴史もある八女には、おしゃれでランチも楽しめる人気のカフェがたくさんあります。八女に行ったら今回ご紹介したカフェを訪れて美味しいお茶や食事を楽しんでみてください。

投稿日: 2022年3月30日最終更新日: 2023年1月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote