地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

角島ランチで抑えておきたい人気店11選!名物海鮮丼や観光客に人気のスイーツも

角島ランチで抑えておきたい人気店11選!名物海鮮丼や観光客に人気のスイーツも
投稿日: 2023年7月6日最終更新日: 2023年7月6日

山口県にある角島は海が近く観光地として人気のスポットです。今回は角島ランチのおすすめのお店を11店舗ご紹介いたします!名物の料理や、人気のグルメなど角島ランチを堪能できる素敵なお店ばかりです。角島へ行かれる際には参考にしてみてください。

絶景&絶品グルメ!角島ランチの人気・名物店の料金・口コミを紹介見出し

Photo by akira yamada

角島ランチでおすすめのお店をジャンルごとにピックアップいたしました。角島はフォトジェニックなスポットも多く、若い方から家族連れ、カップルなどが訪れる人気の観光地です。そんな角島の絶品グルメや角島名物まで気になるお店をぜひチェックしてください!

角島ランチの人気店3選【海鮮丼好きにおすすめ】見出し

Photo by zenjiro

角島は海も近いことから美味しい海鮮を堪能することができます。そんな美味しい海鮮を新鮮なうちにいただくことができる、海鮮丼好きの方におすすめのお店を3店舗ご紹介いたします。中には絶景が広がるロケーションのレストランもあります。

海と夕日のれすとら んわくわく亭

Photo bysarashira

北浦産の新鮮な魚介を使用した名物料理を楽しめる「海と夕日のれすとらんわくわく亭」は、道の駅北浦街道ほうほく内にあるお店です。道の駅はよくランチで利用される方が多いため、店内はとても広々としています。

海鮮丼が一番人気ですが、他にもカレー、定食、そば、お刺身盛り合わせなどたくさんのメニューを用意しています。名物の「おまかせ海鮮丼」はぷりぷりとした身の新鮮な魚介がご飯の上に8種類ほど乗っています。

ざる豆腐、漬物、みそ汁がセットについていてお値段は2100円となっています。さらにみそ汁はおかわり自由です!窓側の席は海に面しているので、絶景を見ながらのランチタイムを過ごせるでしょう。

男性

男性

家族で角島へ観光に来ていた際に利用しました。店内は広く様々なメニューがありそれぞれ好きなものを注文。名物の海鮮丼は本当に美味しい!また食べたいと思えるほどです。

住所 山口県下関市豊北町大字神田上314-1
電話番号 083-786-0111

グランビスタ角島

Photo bykadirkritik

絶景のロケーションに位置する「グランビスタ角島」では、新鮮な魚介を使用した和食からピザまで幅広い料理を用意しています。目の前に広がる海に沈んでいく夕日が美しく、テラス席は人気の席となっています。

また様々な料理がある中、丼ものはとても種類が多く13種類から選ぶことができます。一番人気の丼ものは「ぶっかけ贅沢海鮮丼」です。

Photo by Richard, enjoy my life!

見た目も美しく、中トロ、カニ、鯛、サーモン、しらすなど13種類の海の幸を贅沢に盛ったここでしか食べられない名物料理となっています。お値段は2530円です。

また海鮮丼に合った醤油が用意されています。特選醤油、ごま醤油、うに醤油の3種類から選ぶことができます。醤油によって引き立つ美味しさは変わるので、ぜひお好みの醤油でいただいてみてください。

女性

女性

海に夕日が沈んでいく様子はまさに絶景で、とても美しく見入ってしまいました。そんなロケーションでいただく料理も美味しく、海鮮丼は見た目も美しく食べるのがもったいなかったです。

住所 山口県下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1
電話番号 083-786-1410

齋座わ田

フリー写真素材ぱくたそ

角島グルメの中でも少し贅沢ランチをいただける「齋座わ田」では、割烹料理や懐石料理などを堪能することができます。しっかりとした日本家屋な外観には圧倒されることでしょう。

テーブル席とお座敷があり、どちらも大人数でも対応できるような席となっています。一番人気の「海鮮丼」はお値段2000円で、茶わん蒸し、みそ汁、漬物がセットになっています。

海鮮丼はSNS映えするような綺麗な盛り付け方をされていて、崩すのがもったいないほどです。まずはそのままいただくと、新鮮なお刺身というのが分かるほどのみずみずしさを感じられます。

そして別添えで卵黄と醤油が用意されているので、海鮮丼の上にのせて食べましょう。最後少し余ったところでゴマだれをかけて出汁茶漬け風にすることができます!1つの海鮮丼で3通りの食べ方ができ、飽きずにいただくことができるでしょう。

男性

男性

素敵な空間に名物の海鮮丼に満足です。海鮮丼を提供してもらった際に食べ方をレクチャーしてくれるのも良いサービスでした。接客も素晴らしいです。

住所 山口県下関市豊北町角島1889-4
電話番号 083-786-2430

角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう!のイメージ
角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう!
山口県にある「絶景の宝庫」として知られる角島は橋渡るだけで行ける瀬戸内海の島の1つです。エメラルドグリーンに染まった海を目の前にして食べるランチは忘れることのない思い出になります。角島に来たら絶対に行くべき一押しのランチや観光スポットをご紹介します!

角島ランチの人気店2選【洋食好きにおすすめ】見出し

Photo by M.Murakami

洋食は、小さなお子さんから大人まで幅広い世代に人気のあるグルメです。角島にはおすすめの洋食屋さんがあるのですが、絶景を眺めて過ごせるお店となっています。人気のお店を2店舗ご紹介いたします!

ガッビアーノ

Photo by ftomiz

2023年6月16日にリニューアルオープンした「ガッビアーノ」は、角島の絶景と美味しいイタリアンを堪能しながらランチをいただくことができます。

メニューは、ピザやパスタを始め、本日の特別限定メニューサイドメニュースイーツなどがありますが、本日の特別限定メニューは日替わりなのでお店に行くまでどんな内容か分かりません。

Photo by ttanabe

一番人気の「エビと角島いかのジェノベーゼピザ」は、大きなエビや食感の良い大粒のいかがふんだんに使用されたピザとなっています。食べ応えもあり、ピザ生地ももちもちしていると大好評です。

海と角島大橋の絶景を眺めながらのランチは、美味しい料理をより一層美味しくさせてくれるのではないでしょうか!

女性

女性

角島大橋を眺めながらのランチは最高でした!ピザもパスタも美味しく、心もお腹も大満足です。今度は夕日の沈む景色を見ながら料理を堪能したいです。

住所 山口県下関市豊北町神田3502-1
電話番号 083-786-0331

晴ル家

Photo by Norisa1

エメラルドグリーンの海を一望できる位置にある「晴ル家」では、角島名物のパフェやメディアにも取り上げられたスイーツ、そしてピザバーガーラーメンカレーなどがある洋食カフェとなっています。

白い外観がおしゃれな一軒家のカフェで、店内はウッド調の温かみのある雰囲気となっています。天井が高く広々とした明るい店内で、角島グルメをいただくことができます!

晴ル家の一番人気の名物グルメが「角島カレー」なのですが、数種類のスパイスと野菜をたっぷりと使用した本格的な味わいのカレーに仕上がっていると評判です。

カレーはスキレットに入って提供されるので、見た目もカフェ料理らしいおしゃれな料理となっています。お値段は960円です!

女性

女性

おしゃれなカフェ、晴ル家で美味しいランチを食べました!どの料理もボリューミーでオリジナルな料理を堪能できます。人気のスイーツ、モチペッコは持ち帰りでドライブのお供にしました。

住所 山口県下関市豊北町大字神田字腑野2052-12
電話番号 083-786-0123

角島のカフェ特集!絶景が見える人気店やおすすめ店をご紹介!のイメージ
角島のカフェ特集!絶景が見える人気店やおすすめ店をご紹介!
夕日の絶景スポットの角島。テレビなどで注目を集める角島大橋でつながっています。ドライブで訪れる方が多く、絶景スポットに立つカフェがあり人気があります。今回は、角島のカフェ特集します。絶景が見える人気店や角島大橋周辺にある景色のよいカフェもあわせてご紹介します。

角島ランチの人気店3選【定食・お刺身好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

子連れの方にも人気の定食屋さんや、美味しいお刺身をいただけるお店など、角島名物のグルメを堪能できるお店を3店舗お届けいたします!定食やお刺身が好きな方はぜひチェックしてみてください。

おおはま食事処

Photo by Kossy@FINEDAYS

角島ランチが堪能できる「おおはま食事処」は、毎日行列ができている人気店です。海鮮丼や刺身定食が人気のお店ですが、角島灯イカがおすすめということもあり「イカ刺し定食」が一番人気のメニューです。

イカ刺し定食は、まるまる1杯使用されていてボリュームがあります。イカは一目見ただけでも新鮮なのが分かるほど透き通っています。コリコリとしたほどよい弾力にみずみずしいイカを堪能できるでしょう。

イカ刺し定食には、げそ天とお吸い物もセットになっています。お値段は3300円と少しお高めですが、その価値はあるでしょう。

男性

男性

どの料理もボリューミーでかなりお腹いっぱいになりました。値段の割にボリューミーだったのでコスパは良いと思います。新鮮な魚介を使用しているので、人気店なのも納得です。

住所 山口県下関市豊北町角島898-1
電話番号 083-786-5454

お食事処 磯味亭

Photo by june29

しおかぜの里 角島という施設内に「お食事処 磯味亭」があります。磯味亭では定食、カレー、単品メニューが用意されていてランチにぴったりのお店です。

そんな磯味亭で一番人気のメニューは「磯味亭カレー」です。磯味亭カレーには、焼きイカふぐの唐揚げ魚フライがトッピングされているのですが、このトッピングはどれも磯味亭で食べられるおすすめグルメになっています。

焼きイカ、ふぐの唐揚げ、魚フライはどれも定食として提供されているメニューなので、そんな磯味亭の人気グルメを一度に味わえるのは、磯味亭カレーのみです!1000円とお値段も安くコスパ抜群でしょう。

女性

女性

磯味亭は何度訪れても美味しい料理で満足しています!カレーはお得感もあり、値段も安いのでリピートしてしまいます。週末などで食べられる角島焼きもおすすめ!

住所 山口県下関市豊北町大字角島853-4
電話番号 083-786-0700

夢岬

Photo byumiyuki

角島ランチをいただくなら「夢岬」はおすすめです!新鮮な海の幸をふんだんに使用した角島グルメを楽しむことができるでしょう。

特に特牛イカといって有名なイカのブランドなのですが、この特牛イカを使用した「特牛イカ御膳」が人気があります!お品は全部で9品なのですが、新鮮なイカがまるごと提供されるのも魅力的でしょう。

夢岬では注文が入ると、特牛イカを生簀から出してすぐに捌いてくれるので、新鮮さが他とは違います!お値段は4180円となっています。

男性

男性

角島の新鮮な海の幸を存分に味わえるのが夢岬です!こんなに新鮮な魚介はなかなか食べられないのではと思います。見事な料理にお腹も心もいっぱいになりました!

住所 山口県下関市豊北町角島3042
電話番号 083-786-1008

角島ランチの人気店3選【スイーツ好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

角島ランチを堪能した後にスイーツはいかがでしょうか。角島ならではの名物スイーツやこだわりのスイーツをいただけるお店を3店舗ピックアップいたしました!スイーツタイムに寄られる方も多くいます。甘党な方やスイーツ好きな方は必見です。

フレッシュしおかぜの里

Photo by nakashi

「フレッシュしおかぜの里」は、先ほどご紹介したお食事処 磯味亭と同じ施設内にあるお店です。こちらのお店では、刺身定食、サザエの炊き込みご飯、うどんなどの料理を堪能できます。

そんなメニューの中でもひと際目立つスイーツメニューが「わかめソフトクリーム」です。ご当地ソフトクリームということで、観光客の方から話題にあがっているスイーツです!

ここでしか食べられないスイーツなので、せっかくならと買っていかれる方が多いです。緑色のソフトクリームは、磯の香りとほのかに塩気のあるソフトクリームに仕上がっています。そこまでクセなくいただくことができるでしょう。

女性

女性

ここでしか食べられないスイーツ系は大好きなので、挑戦しました!最初は不安でしたが、意外とパクパク食べられちゃいます。塩気が良いアクセントとなっているので夏におすすめです。

住所 山口県下関市豊北町大字角島853-4
電話番号 083-786-0611

3つのたまご

フリー写真素材ぱくたそ

たまごを使用したスイーツを堪能できる「3つのたまご」というお店は、養鶏場の直営スイーツ店なので、濃厚なたまごスイーツを堪能することができます。

シュークリーム、ソフトクリーム、ドーナツ、プリンなどが並んでいますが中でも「ソフトクリーム」が大人気でソフトクリームを片手にお店から出てこられる方がたくさんいます。

Photo by Fotois.com / Dmaniax.com / 246g.com

濃厚なのに甘さ控えめで食べやすいソフトクリームとなっています。コーンの部分はワッフルコーンなのですが、コーンの先までソフトクリームがしっかりと入っているのも嬉しいポイントです!お値段は350円となります。

角島への観光で必ず立ち寄りたいという方も多い有名店です。持ち帰りができるスイーツばかりなので、ぜひ角島観光のお土産にもいかがでしょうか。

男性

男性

家族と観光へ来た際にソフトクリームとシュークリームをいただきました。どちらも卵の濃厚な味わいを楽しむことができ、もっとお土産用に買えば良かったと後悔しています。

住所 山口県下関市豊北町大字神田上901-11
電話番号 083-788-5433

角島プリン

Photo byRitaE

2021年にオープンした「角島プリン」という観光地の角島大橋の近くにできたとても人気のプリン屋さんです!

プリンのテイクアウト専門店ということもあり、観光客の方はお土産として買っていく方も多いです。シンプルなスイーツだからこそ、山口県産を中心としたこだわりの素材を使用しています。

Photo byRitaE

日替わりで4種類から8種類並び、固さもとろとろのプリンから固めのプリンまで取り揃えているのも魅力的でしょう。プリンの見た目も可愛くてSNS映えすること間違いなしです!

お値段は様々ですが、500円前後で買えるプリンが揃っています。角島観光へ来た際には、絶景を眺めながら店外のちょっとしたイートインスペースで、人気の角島プリンを堪能してみてください。

女性

女性

角島大橋と海の絶景を眺めながらいただくプリンは最高です!シンプルな材料のみのスイーツだからこそ、美味しさが全面に出ると思います。角島観光へ来たら必ず立ち寄りたいお店です。

住所 山口県下関市豊北町大字神田3588-6

角島ランチ&絶景観光を楽しもう見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか?角島には絶景を見ることのできるお店や、角島名物や人気のグルメなどを堪能できるお店、また用途に合わせて利用できるお店がたくさんあります。角島へ観光しに行かれる際は、ぜひおすすめの角島ランチを楽しんでください!

投稿日: 2023年7月6日最終更新日: 2023年7月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote