地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

角島のカフェ特集!絶景が見える人気店やおすすめ店をご紹介!

角島のカフェ特集!絶景が見える人気店やおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

夕日の絶景スポットの角島。テレビなどで注目を集める角島大橋でつながっています。ドライブで訪れる方が多く、絶景スポットに立つカフェがあり人気があります。今回は、角島のカフェ特集します。絶景が見える人気店や角島大橋周辺にある景色のよいカフェもあわせてご紹介します。

角島のおすすめカフェは?見出し

角島は山口県下関市の西北端の日本海にある島で、1780mの角島大橋で本土・山口県と陸路でつながっています。角島大橋はテレビなどのメディアで数多く取り上げられた注目のスポットで、角島西側にある角島灯台は角島のシンボルであり、夕日の絶景スポットです。今回は、角島のおすすめカフェと角島大橋周辺のおすすめカフェをご紹介します。

山口県の角島大橋は絶景!観光やデートにおすすめのスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口県の角島大橋は絶景!観光やデートにおすすめのスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の光景とは思えないほどの絶景が楽しめる山口県の「角島大橋」。メディアにも何度も紹介され、山口県で人気のドライブデートスポットとしても知られています。角島大橋の周辺には多くの絶景スポットが点在しており、心に残る忘れられない自然の絶景を楽しめます。

角島のおすすめカフェ1・角島テラス見出し

角島テラスは、角島大橋から10分、角島の西端の角島灯台公園の近くにあります。目の前には、日本海が広がり、海に沈む絶景の夕日を眺めながら食事の楽しめるカフェです。木村拓也が主演ドラマ、ヒーロー特別編のロケ地としても有名で、角島で人気の観光スポットでもあります。解放的なオープンテラスで、角島の地元グルメをいただけます。

角島テラスのフードメニューは、バラエティーに富んでいます。人気メニューはピザで、海の幸たっぷりの角島スペシャルシーフード、定番の人気メニューのマルゲリータ、ミラノデラックス、テリヤキソースとチキンが絶妙のテリヤキチキン、大人の味のジェノバソースが美味なジェノベーゼなどがあります。角島さばバーガーもおすすめです。

角島テラスの一番のおすすめは絶景の夕日です。空の色がオレンジから真っ赤に染まりながら夕日が沈んでいく様子は、自然の美しさを感じることができます。本日の日没時間が表示されていますので、天気の良い日には、この絶景をみてください。フードメニューの、焼さばのせ瓦そば、がんがん焼などを食べながら眺めでみてはいかがですか。

住所:山口県下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1 電話番号:050-5592-4341

角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県にある「絶景の宝庫」として知られる角島は橋渡るだけで行ける瀬戸内海の島の1つです。エメラルドグリーンに染まった海を目の前にして食べるランチは忘れることのない思い出になります。角島に来たら絶対に行くべき一押しのランチや観光スポットをご紹介します!

角島のおすすめカフェ2・夢岬見出し

夢岬は、角島大橋から10分、角島灯台からすぐのところのある、新鮮な海鮮料理と和食が楽しめるお店です。店内から日本海の絶景が眺められ、テーブル席と子連れの方も安心して利用でき座敷席があります。お子様メニューや、お子様用椅子が用意されていますので、小さなお子様がいる方におすすめのお店です。

Photo by Tak H.

夢岬のおすすめランチメニューは、新鮮な魚介類を使った丼物です。一番人気は、ボリューム満点の海鮮丼。マグロ、エビ、ハマチ、アナゴ、イカなどがたっぷりとはいっています。そのほか、かに海鮮丼、釜揚げしらす丼、まぐろネギトロ丼、サーモンとイクラの親子丼、特牛イカ海鮮丼、生ウニとイカの二色丼など、バラエティーに富んでいます。

夢岬には定食メニューもたくさんあります。とり唐揚げ定食、あじフライ定食、チキンカツ定食、トンカツ定食、天ぷら定食、いか刺身定食、ブリカマ唐揚定食などがあり、お腹いっぱいいただけます。夢岬の店内からは、海の絶景のほか角島灯台も見えます。すぐ近くにあるので、散策することもできます。

住所:山口県下関市豊北町角島3042 電話番号:083-786-1008

角島のおすすめカフェ3・おおはま食事処見出し

おおはま食事処は、角島大橋を渡り、角島灯台へ向かう県道276号線沿いにある、豊富な海鮮料理が人気のお店です。赤い瓦屋根にノボリが立っており、青い暖簾が目印で、店内にはテーブル席と座敷席があります。海鮮丼が人気で、休日には行列ができるほどの有名店です。

おおはま食事処は海鮮丼が人気のお店。厚く切られた新鮮な海の幸、タコ、イクラ、ホタテ、イカ、タイ、サーモン、ブリなどがたっぷりとのっています。丼物は、ウニ丼、うな丼などがあり、定食メニューも豊富で、イカ刺し定食、天ぷら定食、刺身定食、エビフライ定食、カキフライ定食などがあります。どのメニューもボリューム満点です。

住所:山口県下関市豊北町角島898-1 電話番号:083-786-5454

角島のおすすめカフェ4・フレッシュしおかぜの里見出し

フレッシュしおかぜの里は、角島大橋からおよそ5分、しおかぜの里角島にあるお店で、地元で獲れた新鮮な魚介類や農産物を使用した料理が楽しめます。広い店内には、テーブル席と座敷席があり、テラスに面している席からは、目の前に美しい海が広がり、ロケーションは最高です。

フレッシュしおかぜの里のおすすめランチメニューは、しおかぜ御膳。新鮮な刺身、地元の海の幸のさざえのつぼ焼き、生うに、なめろう、みそ汁とご飯、小鉢、漬物がついたボリューム満点の一品です。そのほか、フレッシュ定食、ウニとサザエの炊き込みごはんセット、うに丼、海鮮丼、海鮮うどん、ぶっかけ磯みどりうどんなどがあります。

住所:山口県下関市豊北町大字角島853-4 電話番号:083-786-0611

角島のおすすめカフェ5・角島灯台公園展望ギャラリー見出し

角島灯台公園展望ギャラリーは、角島大橋から10分、角島西端にある角島灯台公園内にあるカフェです。角島灯台公園の1階にあり、そのほか、雑貨や特産品が販売されています。2階には展望台があり、美しい日本海の絶景を眺めることができます。また、イカ焼きやサザエの壺焼きなどを販売する売店もあるので、角島の海の幸も味わえます。

住所:山口県下関市豊北町角島2343-2 電話番号:083-786-2788

角島のおすすめカフェ6・元美人海女の店見出し

元美人海女の店は、角島大橋から10分、角島灯台公園の駐車場に隣接するお店です。角島近海で獲れたサザエやイカなどの新鮮な刺身などが味わえます。お店周辺は、練炭火鉢の炭火で焼かれたイカとサザエの香ばしい匂いが食欲をそそります。そのほか、なまこやさざえめしなどがあり、カフェですのでホットコーヒーもあります。

住所:山口県下関市豊北町角島灯台公園駐車場内 電話番号:083-786-2352

角島のおすすめカフェ7・磯味亭見出し

磯味亭は、角島大橋から5分、しおかぜの里角島の敷地内にあるお店です。カウンタータイプの席があり、新鮮な海産物を使った料理が楽しめます。人気メニューは、磯味亭カレー。ふぐから揚げ、焼きいか、魚フライなどがたっぷりのった人気の海鮮カレーです。そのほか、イカカレー、焼きいか定食、魚フライ定食、ふぐ唐揚げ定食などがあります。

住所:山口県下関市豊北町大字角島853-4 電話番号:083-786-0611

角島大橋周辺のおすすめカフェ1・ガッビアーノ見出し

ガッビアーノは、角島大橋を一望できる高台に建つイタリアンレストランです。晴れた日には、目の前にエメラルドグリーンの海が広がり、観光スポットにもなっているを角島大橋を眺めることができます。白を基調とした外観に、店内には、人気のオープンデッキのテラス席、テーブル席、カップルシートなどがあります。

ガッビアーノのおすすめメニューは、本日のランチパスタと、ランチピザです。近海の魚介類を使ったランチで、ランチパスタには、カとウニの海鮮クリームパスタ、海の幸ジェノベーゼクリームソースパスタなどがあります。ランチピザは、サザエとしらすのピザやイカのジェノベーゼピザなどの本格的なイタリアンが味わえます。

ガッビアーノの一番のおすすめは、南の島のリゾートを思わせる絶景です。数多くのテレビ番組やコマーシャルで注目を浴びている角島大橋を横から眺め、その先にある角島と目の前に広がるエメラルドグリーンの海は、こころ癒される絶景です。夕方には、角島に沈んでいく夕日と空の色の移り変わりを楽しめます。

住所:山口県下関市豊北町神田3502-1 電話番号:083-786-0331

角島大橋周辺のおすすめカフェ2・晴ル家見出し

晴ル家は、角島大橋を見渡せる小高い丘の上にあるカフェレストランです。2016年5月末にオープンしたばかりの新しいカフェで、店内からは、角島と角島大橋、美しい海を眺めながら食事を楽しめます。解放感抜群の大きな窓と、吹き抜けの天井で、木材をふんだんに使った温もりを感じることができる、落ち着いた雰囲気のカフェです。

晴ル家のおすすめメニューは、晴ル家ランチ。日替わりでメインの料理が変わるランチで、サラダ、ライス、スープ、ドリンク、デザートがきます。パスタも人気メニューで、ロブスターのウニクリームパスタ、ほうれん草とあらびきウインナーのカルボナーラ、漁師風ペペロンチーノなどがあります。角島カレーやきのこクリームカレーもおすすめ。

住所:山口県下関市豊北町大字神田字附野2052-12 電話番号:050-5592-6203

ここが一番のおすすめ!角島の人気カフェ見出し

いかがでしたか。角島と角島大橋周辺おすすめカフェをご紹介しました。中でも一番のおすすめは、角島テラスです。角島テラスは島の西側にあり、絶景の夕日が見れるカフェです。オープンテラスで食事を楽しみながら絶景を眺めなることができます。ここでしか食べられない、焼さばのせ瓦そばや角島焼きカレー、角島潮ラーメンがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote