地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ?

千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたします。イルミネーションは、デートにも最適です。千葉には、たくさんのイルミネーションスポットがあるので、人気スポットをランキング形式でお届けしたいと思います!千葉でのイルミネーションを楽しみませんか?

千葉のおすすめイルミネーションをご紹介!見出し

千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたします。冬になると、街中がキラキラと輝き始めます。デートとしてイルミネーションを見に行くことも多いのではないでしょうか。見ているだけで寒さも忘れるような、輝くイルミネーションを、千葉へ見に行きませんか?千葉のおすすめのイルミネーションを、ランキングTOP8でお届けしたいと思います。それでは、ご覧ください。

千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介いたします。千葉には、たくさんのデートスポットがあります。今回は、楽しいディナーもできる場所もお届けいたしますので、要チェックです!千葉のおすすめデートスポットTOP8をご覧ください!

千葉のおすすめのイルミネーション第8位「千葉都心イルミネーション ルミラージュ千葉」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめスポットランキング第8位は、千葉市中央区の千葉市中央公園を中心に、街中を彩る約30万球のLEDと、通町公園に100個の提灯が飾られます。千葉の街を歩いているだけで冬を感じられ、とっても綺麗なイルミネーションにうっとりするのではないでしょうか。

車に乗っていても、イルミネーションを楽しむことができるので、ドライブデートにも向いていると思います。イルミネーション期間は、毎年12月から2月中旬頃までやっています。点灯時間は17時から23時の間やっていますが、年末の12月31日のみ、17時から翌3時まで点灯しています。こんな素敵なイルミネーションを見ながらの年越しも素敵ではないですか?

千葉のおすすめのイルミネーション第7位「龍宮城スパホテル三日月」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめスポットランキング第7位は、千葉県木更津市にある、龍宮城スパホテル三日月で行われるちょっと変わったイルミネーションです。水着を着て楽しめる珍しいイルミネーションとして、多くの方から人気を集めています。室内プールから屋外プールまで、全館で合計15万個のLED電球で、キラキラと輝いているんです。

室内プールのアクアパークでは、イルミネーションとレーザーショーが行われます。ホテル三日月のイルミネーションは、冬季だけでなく1年中やっているので、いつでも見られるのがおすすめです。他にも、音楽噴水・ダンシングウォーターショーが屋外プールで開催されます。様々なイルミネーションを見られる木更津のホテル三日月へ、家族と友だちとカップルでぜひ行ってみてください!

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

住所:
千葉県木更津市北浜町-1
アクセス:
車以外/JR木更津駅より無料送迎バスにて20分(定時運行)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

千葉のおすすめのイルミネーション第6位「千葉ポートタワーCサイドクリスマス」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめのスポットランキング第6位は、千葉市中央区にある、ポートタワーです。ポートタワーの壁面に高さ100m・幅30mの巨大なクリスマスツリーのイルミネーションが点灯されます。外からだけでなく、館内エレベーターからも巨大ツリーのイルミネーションを楽しむことができるんです。

千葉ポートタワーの夜景は、日本夜景遺産に認定されているほど美しい景色が広がっています。その展望室からの夜景とともに、素敵なクリスマスを演出してくれます。ロマンチックなデートを楽しむのにも、千葉ポートタワーのCサイドクリスマスはピッタリです。ぜひ、今年のクリスマスに行ってみてはいかがでしょう。

イルミネーション期間は、毎年11月下旬から12月25日までの約1ヶ月間開催しています。点灯時間は、17時から20時ですが、土日祝日は22時まで、12月23日・24日・25日の3日間は、24時まで綺麗なイルミネーションを楽しむことができます!

千葉のおすすめのイルミネーション第5位「NAGAREYAMA森のマルシェ」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめのスポットランキング第5位は、千葉県流山市の森のマルシェです。流山おおたかの森駅南口が、約8万球のLEDで彩られます。イルミネーションがとても綺麗だと人気のスポットなんです。イルミネーションはもちろんですが、スケートリンクやナイトマルシェを開催したりもします。

クリスマスの時期にふさわしい、雪だるまやキャッスルのオブジェがとても可愛く人気があります。また、期間中の2日間は、約2000本のキャンドルが飾られ、温かい光を灯します。地元の小学生の子たちが描いたキャンドルは、とても幻想的な演出をしてくれます。

ライトアップ期間は、11月始めから1月始めの約2か月間開催しています。ライトアップされる時間は、17時から22時となっています。駅前なので、電車を利用する方にとっては会社帰り・学校帰りなどに見ることができ、とても温かい気持ちになるのではないでしょうか。ぜひ、可愛いオブジェのイルミネーションを見てください。

千葉のおすすめのイルミネーション第4位「ふなばしアンデルセン公園」見出し

千葉のイルミネーションおすすめスポットランキング第4位は、千葉県船橋市にある、ふなばしアンデルセン公園内のイルミネーションです。こちらは、12月23日・24日の2日間限定の特別なイルミネーションなんです。16時に一旦公園を閉園し、その後17時から20時まで開園して、特別なイルミネーションを見せてくれます。

ふなばしアンデルセン公園内のシンボルともいわれる、噴水や風車もライトアップされ、とても綺麗なんです。アンデルセン公園は普段は、子どもたちから人気のアスレチックなどが充実した公園ですが、この2日間だけは、幻想的なメルヘンの世界が広がります。

また、イルミネーションだけでなく、クリスマスツリー点灯式や、ハンドベルのコンサートなどのイベントも行われるそうです。イルミネーションを見ながら、澄んだ音を出してくれるハンドベルの演奏を聴くのも、とても居心地の良い空間へと一変しそうです。ぜひ、2日間だけの特別なイルミネーションを堪能してみてください。

千葉のおすすめのイルミネーション第3位「イクスピアリ クリスマスタウン」見出し

千葉のイルミネーションおすすめスポットランキング第3位は、千葉県浦安市にあるイクスピアリのイルミネーションです。常にイクスピアリは、夜になるとイルミネーションが綺麗なので、人気のデートスポットでもありますが、11月からクリスマスまで開催されるイルミネーションは、まさに別格です!見事に、イクスピアリのおしゃな町の雰囲気にピッタリなんです。

ホワイトサンタがイクスピアリに訪れ、記念撮影もできます。子どもたちは、サンタさんを目の前にして大喜びするのではないでしょうか!毎年、このホワイトサンタがイクスピアリに、綺麗なイルミネーションをプレゼントしてくれるんです。緑や赤のイメージが強いクリスマスも、雪のようなホワイトクリスマスも素敵ではないですか?デートとしても最適な雰囲気でしょう。

千葉のおすすめのイルミネーション第2位「マザー牧場 キラキラファーム」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめスポットランキング第2位は、千葉県富津市にある、マザー牧場のまきばエリアで行われるキラキラファームです。毎年テーマが変わり、2016年は、光の森の音楽会というテーマでした。球数は約42万個に大幅にグレードアップし、テーマに沿ったイルミネーションを展開してくれます。

普段は、緑豊かな牧場がこのように一変して、あたり一面輝きのあるイルミネーションを見ることができます。光に包まれているかのような感覚になりそうです。そんなイルミネーションを満喫できるように、光の中にあるベンチで恋人同士仲良く座ったり、光のトンネルやフォトスポットとなる場所も多数あります。

イルミネーションの他にも、キラキラスケートリンク・ナイト遊園地も開催されています。ライトアップされるもみの木の下でスケートを楽しむことができ、こちらも人気があります。また、ナイト遊園地は普段見ることのできないキラキラとした乗り物がたくさんあります。イルミネーション開催期間は、10月から2月の約4ヶ月間です。時間は16時から20時となっています。休園日もあるので、行く際はご注意ください。

千葉のおすすめのイルミネーション第1位「東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション」見出し

千葉のイルミネーションのおすすめスポットランキング第1位は、千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村のウィンターイルミネーションです。こちらは、大人気のイルミネーションです。千葉県内の方だけでなく、遠方の方も訪れるほど素敵なイルミネーションなんです。関東三大イルミネーションに認定されているので、規模は間違いなく断トツでしょう。

毎年テーマが変わるので、一度来たことのある方も、何度でも楽しめるようになっています。ドイツ村のイルミネーション全体を望むことができるスポットがあるのですが、その丘の上まで歩くと、見事な素晴らしい光の景色が広がっています。なかなか、イルミネーションを上から見るスポットは少ないので貴重ではないでしょうか。

Photo by Zengame

デートとしても利用されることの多い、ドイツ村のイルミネーションは、建物も綺麗に彩られ、また一定の時間が経つと音楽が流れ、曲に合わせてプロジェクションマッピングのようにカラフルな光が動き出します。イルミネーション開催期間は11月から3月の約4ヶ月間やっています。点灯時間は日没から20時までです。まだ、見に行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください!

東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年開催される東京ドイツ村のイルミネーション、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。関東三大イルミネーションに数えられる幻想的な空間はデートに最適です。今回は、東京ドイツ村で一日中楽しめる特集。イルミネーション時期の混雑状況あわせてお届けします。

千葉のイルミネーションを見に行こう!見出し

千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたしました。やはり、東京ドイツ村は一番人気で規模もすごいです。イルミネーションは、主に冬にやることが多いですが、冬だからこそ、冬の澄んだ空気とイルミネーションの輝きがマッチするのかもしれません。今年の冬は、ぜひ、千葉へイルミネーションを見に行ってみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote