地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

砺波でランチ!おすすめ人気店はココ!子供連れに嬉しい個室も!

富山県の西部にある砺波市は、農家が田園に点々とある風光明媚な場所です。そしてこの場所には、富山ならではの新鮮で美味しい食材を使ったランチが楽しめるお店がたくさん!そこでここでは、この砺波で美味しいランチが食べられるお店をまとめました。

富山・砺波ならではのランチが楽しめる!見出し

Photo by akira yamada

富山県砺波市には、この土地ならではの新鮮で贅沢な食材を使用した美味しいランチが食べられるお店がたくさんあることを知っていますか?そこでここでは、砺波で食べるランチにおすすめのお店をご紹介。どのお店もとても魅力的で、どこで食べるか迷ってしまうレベルですよ。

砺波で美味しいランチのお店1「手打ち石臼挽き蕎麦 福助」見出し

いつでも美味しい蕎麦が食べられると評判のお店「手打ち石臼挽き蕎麦 福助」。古民家をリノベーションしてつくられています。季節限定の温かいエゾジカのつけ汁が人気。県外からも訪れるお客さんが多い人気店です。蕎麦の香りがとても良い。近くに美味しい蕎麦が食べらるお店があるのは嬉しいですね。

蕎麦だけでなく、旬の一品や天ぷらなども楽しむことができます。JR城端線砺波駅からなら、タクシーでの移動がおすすめ。駅から車で4分くらいのところにあります。営業時間はランチが11時半から14時半。ディナーが18時から20時半まで。定休日は月曜まで。個室があるので、子供連れにもぴったりです。

砺波駅でグルメを楽しむならコチラ!周辺にはこだわりの美味しいお店が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
砺波駅でグルメを楽しむならコチラ!周辺にはこだわりの美味しいお店が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
砺波駅のホームに降り立つと、鮮やかに咲いたチューリップがお出迎え!富山でも有名な観光スポットで、花と緑に囲まれた美しい街です。夜には、砺波駅周辺に施された色とりどりのプロジェクションマッピングが!美味しいグルメも盛り沢山、存分に楽しんでください!

砺波で美味しいランチのお店2「農工房長者」見出し

パンケーキやパフェ、そして団子も食べられるお店「農工房長者」。JR北陸本線(米原から富山)福岡駅から車で約6分くらいのところにあります。有機農法にこだわる農園が始めたカフェ。メニューには、旬の果物が贅沢に使われています。フルーツ好きな人なら、たまらない魅力のお店となっています。

その季節の美味しい果物が存分に食べられるのが魅力のこのお店。営業時間は11時から17時まで。ラストオーダーは16時45分となっています。定休日は、月曜と第4日曜日。不定休あり。個室はなし。おしゃれなカフェランチを食べるにはぴったりなお店です。

砺波で美味しいランチのお店3「いろり茶屋 鮎の庄」見出し

鮎と季節の料理を楽しめるお店「いろり茶屋 鮎の庄」。鮎は庄川で獲れる新鮮なものが使用されています。「あゆの塩焼き」(380円〜)は、釣りたての鮎を炭火で香ばしく焼き上げた人気のメニュー。これが極上の美味しさだと評判です。個室ありなので、子供連れにも対応可能。

また、この鮎の塩焼きも入ったセット「あゆ御膳 松」(2,500円)はとくに人気のあるメニュー。また、鮎を存分に堪能できる「鮎づくし膳」(4,000円)も、お値段は結構しますが、その価値は充分にあるメニューとなっています。一度は味わっておきたい、そんなコースメニューです。

砺波で美味しいランチのお店4「ラ・ピニヨン」見出し

美味しいスイーツが取り揃えられているカフェ「ラ・ピニヨン」。もちろん、ランチメニューもあります。また、ケーキだけでなくプリンも美味しいと人気のお店です。食感や素材にこだわって、ひとつひとつ丁寧に作られています。食べると作り手が込めた優しさが伝わってくるような、そんなスイーツを楽しむことができます。

旬のフルーツや低脂肪のクリームなど、飽きのこない味を目指しているとか。営業時間は、平日と土曜日が9時から20時。日曜日は9時から19時となっています。定休日は毎週火曜日。オープン以来、地元で愛され続けているお店。個室はありません。

砺波で美味しいランチのお店5「鮎や」見出し

鮎料理のオンパレードが楽しめるお店「鮎や」。塩焼きや、お造り、茶碗蒸しなど、バラエティ豊かな鮎料理を楽しむことができるお店です。庄川の清流で育まれた鮎を、四季を通じてとりたての美味しさで味わうことができます。これはこの地方ならではの贅沢。ぜひここで楽しんでおきたいところです。

メニューは「鮎料理(五品)」が2,500円で、「鮎料理(七品)」が3,500円です。平日30食限定で「レディース会席コース(十品)」の3,000円もあります。営業時間は、11時から20時でラストオーダーは19時半となっています。定休日は不定休で個室はございません。

砺波で美味しいランチのお店6「アクア・フレスカ」見出し

こだわりの手打ちパスタがおすすめのお店「アクア・フレスカ」。旬の食材で彩られた前菜や自家製のフォカッチャ、日替わりのパスタやピザなどを楽しむことができます。〆のデザートはとくに女性の方におすすめ。その別腹感はなかなかのものがあります。

パスタ以外でのおすすめのメニューは「前菜の盛り合わせ」や「イカスミを練り込んだキタッラ」など。店内はおしゃれで開放感があります。ランチタイムには外からの日差しが心地よく降り注いでいます。営業時間は、11時半から15時までと短め。定休日は毎週水曜日。

砺波で美味しいランチのお店7「洋食 cafe 梟」見出し

昔ながらの洋食が味わえるお店「洋食 cafe 梟」。小さな子供連れでも楽しめます。定番の人気メニューは「特オムセット」。ワンプレートのなかに、大人から子供まで愛される料理が盛り込まれていて、ボリュームもたっぷり。なんだか懐かしい気持ちになれる、そんな素敵なお店です。

また、ビーフ100%のジューシーな「ハンバーク」や、トロトロになるまで煮込んである「牛ホホ肉の赤ワイン煮」もおすすめのメニューです。営業時間は、平日が11時半から21時半まで。土日・祝日が11時から22時までとなっています。定休日は毎週月曜日。

砺波で美味しいランチのお店8「田園の食卓 ノエル」見出し

たんぽぽオムライスやデザートバイキングが美味しいと評判のお店「田園の食卓 ノエル」。田園に佇むログハウスで、女子受けの良い洋食屋さんです。シェフが腕によりをかけた料理を楽しむことができます。洋食メニューを思う存分味わえます。

自家製デザートがつけられるバイキングが人気の秘密のひとつ。営業時間は、11時から21時半。ラストオーダーは21時となっています。定休日は月曜日(祝日の場合は翌日に振り替え)。広い店内は、気のぬくもりがいっぱいで雰囲気もグッド。家族や子供連れにも対応可能です。

砺波で美味しいランチのお店9「柿里花御堂」見出し

シェフ自らお客さんの前で、豪快にステーキを焼きてくれるお店「柿里花御堂」。使われているステーキは極上のもの。小さな橋を渡りロビーに入ると、旧家を移築した重厚の佇まいの建物が。御影石のモニュメントが印象的。個室があるので、子供連れでも安心です。

シェフのおすすめは「氷見牛ステーキコース」。営業時間は、平日と祝日前が、ランチ11時半から15時、土日祝日が11時半から15時半まで。ディナーは17時から22時までとなっています。日常を忘れさせてくれるような、そんな素敵なお店です。

砺波で美味しいランチのお店10「19HITOYASUMI 砺波店」見出し

ふんわりとした優しい香りが魅力にベーグルやワッフルが楽しめるお店「19HITOYASUMI 砺波店」。また、ケーキの美味しいお店でもあります。もちろん、ランチメニューもあります。おすすめのメニューは、本場のベーグルを日本人好みにアレンジした「手づくりベーグル」。

また、ほっとする甘さをたたえた「手づくりアメリカンワッフルサンド」もおすすめのメニュー。スイーツも最高においしく、ぜひコーヒーとコラボさせたいところ。JR城端線砺波駅から徒歩6分。営業時間は通常、9時半から19時半。定休日は不定休となっています。個室はありません。

砺波で美味しいランチのお店11「ichica kitchen(イチカキッチン)」見出し

身体が喜ぶ自然食のレストラン「ichica kitchen」。健康に効果的な発酵食品やドリンクも充実したお店です。動物性の食品を使用しておらず、こだわりの食材もできるだけ地元のものを使用しているのいだとか。

また、麹のもつ発酵の力をかりて身体に優しいメニューを心がけているのだとか。営業時間は、11時から17時。定休日は、毎週日曜と祝日のほか不定休もあります。なので、事前に連絡しておいたほうがよいかもしれませんね。

砺波で美味しいランチのお店12「ビストロ椋」見出し

ナチュラルな雰囲気の店内で絶品のフレンチが楽しめるお店「ビストロ椋」。明るい店内でとてもさわやかでやわらかな空気が流れています。「子供同伴で食事をする場所が少なく感じたため、親子カフェを実現したい」というシェフの齋藤さんが起業されたお店です。

お店の内装には、天然無垢の木を使用。ランチは野菜たっぷりのメニューがあります。営業時間は、ランチが11時半から14時。ディナーが17時から20時となっています。定休日は、毎週月曜日。人気のお店なので、ランチに行きたい時などは、事前に予約しておいたほうが安心です。コンセプト通り、子供連れにぴったりなお店ですよ。

砺波駅でグルメを楽しむならコチラ!周辺にはこだわりの美味しいお店が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
砺波駅でグルメを楽しむならコチラ!周辺にはこだわりの美味しいお店が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
砺波駅のホームに降り立つと、鮮やかに咲いたチューリップがお出迎え!富山でも有名な観光スポットで、花と緑に囲まれた美しい街です。夜には、砺波駅周辺に施された色とりどりのプロジェクションマッピングが!美味しいグルメも盛り沢山、存分に楽しんでください!

砺波のランチタイムに旬で美味しい料理を!見出し

Photo by yto

いかがでしたか?富山県砺波市で、美味しいランチが食べられるお店の数々。いずれもこの土地ならではの、新鮮な食材を活用した名店ばかりです。やっぱりその土地で採れた旬の食材は美味しいですよね。砺波でランチをとるときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと後悔はしないと思いますよ!個室ありのお店があるのもうれしいですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote