地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マイアミ観光のおすすめスポットランキングTOP11!人気の名所をまとめ!

マイアミ観光のおすすめスポットランキングTOP11!人気の名所をまとめ!

皆さんはマイアミ観光と言ったらどんなスポットを思う浮かべますか?リゾート地やセレブ街としても有名なマイアミですが、おすすめは海だけじゃなく、様々な観光スポットがたくさんあります。今回はそんなマイアミの情報をおすすめランキングでお伝えしていきます。

有名なビーチリゾート!マイアミを観光!見出し

Photo by kawanet

今回はアメリカフロリダ州のマイアミということでおすすめの観光スポットランキングをご紹介していきたいと思います。世界的にも有名なリゾート地であるマイアミには一体どんな観光スポットが人気なのか?知らない方は要チェックです!海だけでなく、街並みや国立公園など様々なのでぜひご覧ください。

アメリカ南部のおすすめ観光スポット10選!魅惑の地で名所や料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ南部のおすすめ観光スポット10選!魅惑の地で名所や料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカと言えばニューヨークやロスなどの大都市のイメージが強い人が多いのではないでしょうか。アメリカ南部は、アメリカの歴史や独特の文化を持つ魅惑の街がたくさんあります。そんなアメリカ南部のおすすめ観光地をご紹介致します。

マイアミ観光おすすめランキング11位「エバーグレーズ国立公園」見出し

まずはじめのマイアミ観光のおすすめスポットランキング11位は「エバーグレーズ国立公園」というアメリカ最大級の亜熱帯地帯です。「エバーグレーズ国立公園」ではいろいろな生物が生息しており、絶滅危惧種であったりそういった生物を保護する目的としても活躍している国立公園になっています。世界遺産にも指定されており、人気の観光名所になっています。

「エバーグレーズ国立公園」へは個人的に車で行ったりすることができますが、中でもおすすめなのが、ボートツアーで公園内のマングローブ林の中をボートで観光して、野生動物を見ることができます。さらに野生のワニなどを見ることができるので日本では見られないような生物を見て、公園内を回ることができるので、非常におすすめです。

マイアミ観光おすすめランキング10位「 マーリンズパーク」見出し

続いてのマイアミ観光おすすめランキングは「マーリンズパーク」という球場でメジャーリーグファンであれば、行きたいという方も多いと思います。本場のメジャーの球場を体験できるツアーなどもあり、ロッカーやブルペンなどを観光することができます。試合を観戦したい場合は当日でもチケットが購入できるのでぜひ、行ってみてください。

マーリンズパークでは野球グッズをお土産に!行き方や周辺のホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マーリンズパークでは野球グッズをお土産に!行き方や周辺のホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国フロリダ州マイアミにある球場“マーリンズパーク”ですが、メジャーリーグベースボールのマイアミ・マーリンズの本拠地としても人気の球場になっております。今回はそんなマーリンズパークの行き方や周辺ホテルのご紹介をしていきます。

マイアミ観光おすすめランキング9位「アール-デコ地区」見出し

お次のマイアミ観光おすすめランキング9位は「アール-デコ地区」というマイアミのサウスビーチ周辺がこの地区として知られています。「アール-デコ地区」はパステルカラーの建築が立ち並び、非常におしゃれで可愛らしい街並みとして、人気の観光名所になっています。マイアミに行った際は皆さんが立ち寄って、写真を撮って帰るというような観光に外せないスポットになっています。

この「アール-デコ地区」はパリをモチーフにした建築様式で、ホテルが数多くあります。マイアミで泊まるところをどこにしようかと迷っているのであれば、この「アール-デコ地区」にすれば、ビーチも近く、リゾート感満載の地域なので非常におすすめです。朝から夜まで、にぎわっている町なのでレストランやバーなども多く人気の場所になっています。

マイアミ観光おすすめランキング8位「リトル-ハバナ」見出し

お次のマイアミおすすめ観光ランキングは「リトル-ハバナ」というスポットで、小さなキューバと呼ばれています。一般的なマイアミの雰囲気とは打って変わって、キューバの雰囲気に囲まれており、キューバの葉巻だったり、キューバ料理だったり、キューバ感を楽しめるような人気観光名所になっています。

この「リトル-ハバナ」はマイアミなのに、なぜキューバの地区があるかというと、昔、キューバ革命後にキューバからの移民が移り住んでいたからだといいます。古くから交流がある場所なのでちょっとした歴史を感じるにもいいかもしれません。南米の雰囲気だと治安が心配かもしれませんが、さほど心配することはなく、普通の観光スポットとして行くことができるのでおすすめです。

マイアミ観光おすすめランキング7位「ココナッツ-グローブ」見出し

お次のマイアミ観光おすすめランキングは「ココナッツ-グローブ」という場所で、マイアミの高級住宅地のそばに併設されているショッピングモールやレストランなどがあるエリアのことをいいます。セレブ御用達のブランドショップや高級レストランなどいろいろなものが売っている場所で人気の観光名所になっています。

「ココナッツ-グローブ」エリアの中央にあるショッピングモールを「ココウォーク」と言い、中ではブランド物やコカ・コーラのショップなど個性的なお店もたくさんあります。エンターテイメントなども催しており、行くだけでも楽しいスポットになっています。おみやげ物を買うときにも使えるような場所なのでぜひ、行ってみてください。

マイアミ観光おすすめランキング6位「ウィンウッド芸術地区」見出し

お次のマイアミ観光おすすめランキングは「ウィンウッド芸術地区」という場所で、その町一帯がウォールアートで飾られることで人気のある観光名所になっています。それもただの落書きという感じではなく、クリエイティブでおしゃれなアートがされており、マイアミに行った観光客がいろいろな場所で写真を撮るような観光スポットになっています。

「ウィンウッド芸術地区」はウォールアートがあるだけでなく、おしゃれなカフェや飲み屋さんなどがたくさんあり、楽しい観光スポットになっています。ただ、昼間は家族連れもたくさんいますが、夜は若者が飲みに来たりする場所で、あまり治安がいいとは言えないようなので夜に行きたい場合はトラブルにならないように注意をする必要があります。

マイアミ観光おすすめランキング5位「ドルフィンモール」見出し

お次のマイアミ観光おすすめランキングは「ドルフィンモール」というマイアミのアウトレットパークで、空港からも近くお土産を買うのにうってつけのスポットになっています。洋服だけでなく、靴や雑貨などお土産物がたくさん売っており、高級ブランドばかりでなく、低価格のものが売っているので非常に人気の観光名所になっています。

「ドルフィンモール」は空港の近くということで、ちょっと時間を潰すにも最適で、レストランやフードコート、カフェで過ごすこともできます。さらに入り口のインフォメーションに行って、パスポートを見せると割引券がもらえるので商品を買うときやフードコートで使うとちょっとお得になりますよ!

マイアミの治安状況を調査!ショッピングやお土産・周辺の情報もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マイアミの治安状況を調査!ショッピングやお土産・周辺の情報もまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フロリダにある観光地マイアミは、ビーチやグルメ、ショッピングなど、世界中からの観光客が楽しめる場所です。しかし、治安状況の悪い地域も多く存在します。旅行前に、マイアミの地理や治安の悪いエリア、安全な旅行の仕方などを把握しておき、楽しい旅行にしましょう。

マイアミ観光おすすめランキング4位「マイアミ水族館」見出し

お次のマイアミ観光おすすめランキングは「マイアミ水族館」で、そこまで大きな水族館ではないですが、ショーが人気の観光名所になっています。ショーはイルカやシャチ、アシカのショーを見ることができ、中でもシャチのショーが大迫力で人気のようです。大きなシャチがジャンプすると水しぶきが観客にも飛んできて、大迫力のアトラクションを楽しめます。

もちろんショーだけでなく、いろいろな海の生物を見ることができ、家族連れに人気のようです。「マイアミ水族館」の入場料金は40ドルとちょっと高いですが、行く価値のある場所かなと思います。イルカと一緒に泳げるようなプランや、水槽の中にダイビングをするプランなどもあり、それぞれ200ドルや100ドルで入場料混みで体験できるようになっています。

マイアミ観光おすすめランキング3位見出し

「 オーシャンドライブ」

お次のマイアミ観光おすすめランキングは「オーシャンドライブ」という通りで、サウスビーチから南北にかけて続いているエリアのことを言います。「オーシャンドライブ」では昼間はカフェやレストランがあり、夜はバーや飲み屋がたくさん出ており、非常ににぎやかなエリアになっています。治安もよく、マイアミ感を味わうには最適な場所になっています。

朝はオープンテラスで朝ごはんを食べたり、昼間はレストランやカフェでゆっくりできますが、夜は結構ネオンが輝く夜の街という雰囲気で、子供連れにはあまり向かないかもしれませんが、クラブやバーで楽しむことができます。高級車が走っていたり、にぎやかな様子を見るとマイアミに来たという感じがわかって非常におすすめのスポットです。

マイアミ観光おすすめランキング2位「ベイサイド-マーケットプレイス」見出し

Photo by miamism

お次のマイアミ観光おすすめランキング2位ですが「ベイサイド-マーケットプレイス」というマーケットをご紹介していきます。クルーズ船などが停泊しているベイサイドで、そこまで大きくないですが、なんでも売っているマーケットでお土産や飲食を楽しむことができます。オーシャンドライブよりは静かでゆっくりとした時間を過ごせるような場所になっています。

「ベイサイド-マーケットプレイス」はマイアミらしく開放的なショッピングモールであることが特徴的で、ディズニーストアやハードロックカフェなどの人気店からレストランやカフェなどもあり、日によってはバンドの生演奏をしていたりします。クルーズツアーのチケットなども売っているのでマイアミのきれいな海を旅したいときにも最適です。

マイアミ観光おすすめランキング1位「マイアミビーチ」見出し

続いて最後のランキング1位ですが、やはり世界的にも有名な「マイアミビーチ」です。マイアミに来たら、必ずここには立ち寄らないと行けないスポットで、16キロも続く巨大なビーチとして知られています。非常に美しいビーチで青々とした海ときれいな砂浜で、リゾート気分を味わえるそんな場所になっています。

「マイアミビーチ」と言ってもその広い場所ゆえに場所によって名前がついており、人気のビーチは「サウスビーチ」という区間です。周りにはいろいろな観光スポットがあるのでおすすめです。ほかにもハリウッドビーチやヌーディストビーチなどがあり、様々ですが、ぜひマイアミに行った際はバカンスを楽しんでください。

マイアミ観光スポットを巡ってみよう!見出し

以上でマイアミの観光スポットランキングでしたが、いかがでしたでしょうか?結構セレブな街のイメージでも意外と現地感満載で楽しめると思います。マイアミは世界的にも有名なリゾート地なのでぜひ、夏はマイアミにバカンスに行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote