地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エプコットの魅力に迫る!ディズ二ーに日本館?人気アトラクションも網羅

エプコットの魅力に迫る!ディズ二ーに日本館?人気アトラクションも網羅
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーワールドの1つにエプコットというパークがあります。その中になんと日本館というものがあるんです。ディズニーなのに日本?って思いますよね。そこで、日本館を紹介しつつ、エプコットの魅力や人気アトラクションも紹介していきます。

エプコットの魅力に迫る!見出し

みなさんはエプコットというのをご存知ですか?それはディズニーワールドの4つのパークの中の1つなんです。その中に、日本館というのが存在しており日本人の私たちからしたらとても興味がありますよね。そこでこの日本館の秘密と、エプコットの未来都市の魅力と人気・おすすめアトラクションを調べてみました。

エプコットってどこにあるの?見出し

アメリカ合衆国フロリダ州にあるディズニーワールドの4つのパークの1つ。アクセス方法は、飛行機でオーランド空港まで行きますが、日本からの直行便はないため、経由してオーランド空港に行くことになります。(飛行時間は約15時間)オーランド空港からはディズニー直営ホテルへの無料シャトルバスが出ています。各パークに行くにも主に無料シャトルバスで移動となります。

エプコットってどんなところ?見出し

エプコットとは、ウォルトディズニーが生前構想していた「実験的未来都市」を実現させた魅力的なテーマパークです。未来や現在のテクノロジーをテーマにしたアトラクションがある「フューチャー・ワールド」、世界各国のパビリオンが立ち並ぶ「ワールド・ショーケース」の2つのエリアがあります。

エプコットは小さな世界見出し

ワールド・ショーケースには、メキシコ・カナダ・ノルウェー・ドイツ・中国・イタリア・アメリカ・日本・モロッコ・フランス・イギリスと世界11ヵ国の文化や生活を体験できるパビリオンがあります。ここでは各国の建物や食事も楽しめるので、世界一周旅行をしている気分になれます。毎日、万博博覧会が開催されている感じなのでおすすめです。

エプコットに日本館?見出し

世界11ヵ国の中に日本館も含まれています。五重塔や鳥居、日本の池や庭園などが再現されており、まるで日本にいるかのような雰囲気が味わえます。ここには、美術館やレストラン、ショップがある。ショップには、アメリカで関心が高まっている日本の漫画やアニメグッズなどが多く見受けられます。また、日本人スタッフがたくさんいるので日本に恋しくなったら行くのをおすすめします。

エプコットで日本食が食べれる!見出し

桂グリル

桂グリルでは、寿司・カレーライス・うどん・照り焼き丼・緑茶などがあり、日本館で一番お手頃に日本食が食べられるクイックサービス・レストラン。お手頃で日本食が食べられるなんてとても魅力的ですね。室内席とテラス席が選べて、庭園を眺めながら食事が楽しめます。日本食が恋しくなったらぜひ利用してみてください。

東京ダイニング

東京ダイニングでは、にぎり寿司・天ぷら定食などが味わえるテーブルサービス・レストランです。日本人スタッフが接客してくれるので、安心。窓際からは鳥居越しにエプコットのシンボルのスペースシップアースを眺めることができます。料理と景色を楽しみつつ、日本人スタッフと触れ合うのもいいですね。

鉄板江戸

鉄板江戸では、目の前の鉄板でシェフが鉄板焼きをしてくれるレストラン。こちらも日本人スタッフさんばかりなので、安心です。メニューも豊富でとてもおいしい!席数がそれほど多くないので予約がおすすめです。忙しくない時間帯に予約をすれば、たまにサプライズをしてくれますよ。

歌舞伎茶屋

歌舞伎茶屋では、かき氷・寿司・枝豆・日本のビール・緑茶などが楽しめる日本食ワゴン。なんだか屋台みたいでワクワクしますね。お店の裏にはテラス席があるのでゆったりできます。パーク歩きに疲れたら、かき氷を食べたり、枝豆を片手にビールなんてのも最高ですね!このスタイルは未来のアメリカでも流行るかも。

エプコットのおすすめレストラン紹介!見出し

アケシュース・ロイヤルバンケットホール

ノルウェー館にあるアケシュース・ロイヤルバンケットホールでは、ディズニープリンセスとキャラクターダイニングが楽しめます。登場するキャラクターは、白雪姫・オーロラ・シンデレラ・アリエル・ベルなど。テーブルにプリンセスが来てくれるので、ゆっくりと食事をしながら楽しめます。綺麗なドレスを着たプリンセスが次々と出てくれるのでとても魅力的です。

ガーデン・グリル・レストラン

農夫コスチュームのキャラクターに会えるキャラクターダイニング。登場するキャラクターは、ミッキー・ミニー・プルート・チップとデール。キャラクターと濃厚に触れ合うことができる他、このエプコット内で栽培されている野菜で料理が作ってあるので、ヘルシーな食事が味わえます。ここは1番人気のダイニングで予約が殺到するので、早めのご予約をおすすめします。

ル・セリエ・ステーキハウス

キャラクターダイニングじゃなくてもいいな~という方におすすめするのが、カナダ館にある「ル・セリエ・ステーキハウス」。エプコット人気ナンバー1のレストランです。柔らかさ、味付け、どれも完璧。かなりの量のステーキが来るので大満足間違いなし!ランチがお得なので、予約を取って行くのをおすすめします。

エプコットの人気アトラクション見出し

スペースシップ・アース

こちらの球体はただのエプコットのシンボルではありません!スペースシップ・アースというアトラクションなんです。直径50メートルあり、三角形の形をしたアルミのパネルは954枚使用されています。この球体に入るとタイムマシン(2人乗り)に乗って、太古から未来へと3万年を15分間で体験できます。日が沈むと、ライトアップもされるので昼間とはまた違った魅力的な雰囲気が味わえますよ。

フローズン・エバー・アフター

ノルウェー館にあるフローズン・エバー・アフターは、古代ノルウェー船に乗ってアナと雪の女王の世界を楽しむことができます。クライマックスには人気の「レット・イット・ゴー」も聴けますよ!ゆっくりと動くアトラクションなので、子供からお年寄りまで楽しめるアトラクションになっています。

テスト・トラック

アトラクションに乗る前にタッチパネルで車種・色・搭載するエンジンの種類など選択して未来の自分の車を作ることから始まります。そして車に搭乗しアトラクションスタート。時速105㎞を体験してください!そして終了後、自分が作った車の性能がどうだったか得点で表示されます。さらに、自分の作った車でCMを作ることができるので、車好きの方はぜひ体験してほしいです。

ソリアン・アラウンド・ザ・ワールド

アメリカのディズニーで人気ナンバー1の大型アトラクション。「ソリアン」とは「舞い上がる」という意味で、その名の通り、宙づりで楽しむシアター型アトラクションなんです。巨大スクリーンと匂いや風の演出があり、まるで空を飛んでいるような体験ができます。2019年には東京ディズニーシーにできる予定なので、エプコットに来たら一足先に体験してみては。

エプコットで会えるキャラクター見出し

エプコット・キャラクタースポット

手っ取り早くいろんなキャラクターに会いたいなら「エプコット・キャラクタースポット」がおすすめ。ここではミッキー・ミニー・グーフィーに加えて、未来型ロボットのベイマックスとヨロコビ・カナシミに会えるんです。エプコットでしか会えない限定キャラクターなのでぜひ行ってみてください。ベイマックスはふかふかで癒されますよ。

ムーラン(中国館)

中国館でグリーティングができるのがムーラン。ピンク色の着物がとても可愛らしいですね。ムーランはベイマックスとヨロコビ・カナシミと一緒で、エプコット限定キャラクターです。他のパークでも会えないし、もちろん東京ディズニーリゾートにもいないので、激レアです!ぜひ写真を撮って自慢しちゃってください。

アナとエルサ(ノルウェー館)

ノルウェー館では日本でも大人気のアナと雪の女王に出てくる、アナとエルサとグリーティングができます。残念ながら2人と一緒に撮影はできないですが、気さくで元気なアナと上品で女性らしいエルサを個々で触れ合うことができます。また、建物はアレンデール王国のコテージをイメージして、幼少期の思い出や絵画や置物がたくさんあるので、グリーティングの待ち時間も楽しく過ごせます。

他にもキャラクターがいっぱい!

他にもワールドショーケースでは世界11ヵ国のパビリオンがあるので、そこでその国に合った服装をしたキャラクターなどがいます。世界旅行気分を味わいながらキャラクターとグリーティングが楽しめますよ。グリーティングの時間はよく変更されるので、エプコット内で配布されているTimes Guide を参考にして周ってみてください。

エプコットの日本館に行ってみよう!見出し

いかがでしたでしょうか。ディズニーワールドに行ったら、メインのマジック・キングダムに行きがちですが、未来体験・各国の文化や食事の体験だったりできるエプコットもおすすめですよ。また、日本にはいないエプコット限定のキャラクターとのグリーティングも楽しめるので、友達に自慢できますね!ディズニーワールドに来た際は、ぜひエプコットにも行ってみてください。

もっとディズニー情報を知りたいアナタへ!

ウォルトディズニーワールド特集!お土産や人気のアトラクションは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウォルトディズニーワールド特集!お土産や人気のアトラクションは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フロリダ州にあるウォルトディズニーワールドは、誰もが知っているとてつもない広さを誇るパークです。1日ではとても回り切れないほどの広さなんです。そんなウォルトディズニーワールドの人気のアトラクションやお土産をチェックしてみました!ご覧ください。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote