地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョージア州観光!おすすめの定番人気スポットから名所まで!

ジョージア州観光!おすすめの定番人気スポットから名所まで!
投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカのジョージア州には、国内外から多くの観光客が訪れ、特に大都市アトランタには、人気の観光スポットが数多くあります。また、ジョージア州には、アトランタ以外の都市にも有名な観光スポットがたくさん!そこで、ジョージア州で人気のおすすめ観光スポットを一挙紹介!

ジョージア州ってどんなとこ?見出し

ジョージア州は、アメリカ南東部にある州で、フロリダ州やノースカロライナ州などと隣接しています。州都は大都市アトランタで、経済、交通、文化などが栄えています。また、アトランタには人気のおすすめ観光スポットが数多くあり、日本人観光客も多く訪れています。それではさっそく、ジョージア州の人気観光スポットをまとめて紹介します。

ジョージア州で人気の観光スポット1:ジョージア水族館見出し

「ジョージア水族館」は、ジョージア州のアトランタにある大人気の水族館です。世界一大きな水族館として非常に有名で、世界最大の水槽「オーシャンボイジャー」を保有しています。アトランタの観光スポットの中でも、トップクラスの人気があり、日本の水族館とは違った楽しさがあります。

展示の見どころは、ジンベイザメやマンタの群れなどたくさんあります。中でも、一番の見どころは、人気のイルカショー「ドルフィンテイルズ」です。イルカに映像と音楽を組み合わせた、物語仕立てのイルカショーとなっており、アメリカならではの圧倒的スケールを誇っています。

ジョージア州で人気の観光スポット2:マーガレット・ミッチェル・ハウス記念館見出し

アメリカの有名小説家であるマーガレット・ミッチェルが、名作「風と共に去りぬ」を執筆した家を記念館として公開しています。彼女の小説を読んだことがある方には、非常におすすめのスポットとなっています。当時の暮らしの様子を、細かいところまで再現されているので必見です。

記念館には、「風と共に去りぬ」の映画の撮影に使用された台本や衣装などの、非常に貴重な関連物も数多く展示されております。こちらは、祝祭日を除いて毎日開館していますので、是非公式サイトからツアーに参加してみてください。

ジョージア州で人気の観光スポット3:アトランタ動物園見出し

ダウンタウンからほど近いグランドパーク内にある「アトランタ動物園」。広大な規模を誇るアメリカの動物園の中では、比較的こじんまりとした動物園の反面、見どころ満載となっています。1500頭以上の動物たちを飼育しており、日本ではなかなか珍しい動物と出会えます。

ジャイアントパンダの展示が非常に魅力的で、人ごみも比較的少なく、ゆっくりパンダの観察を楽しめます。また、アメリカでもトップクラスの規模を誇るゴリラの飼育施設も、ジャイアントパンダに並ぶ人気があり、20頭ものゴリラを飼育しています。

ジョージア州で人気の観光スポット4:アトランタ歴史センター見出し

「アトランタ歴史センター」は、アメリカでも有数の歴史博物館で、アメリカ国内でもトップクラスの規模を誇ります。アトランタ北部のセレブ住宅街バックヘッドに位置しており、南北戦争に関する大規模な展示が非常に有名です。

その南北戦争に関する展示品は、1500点という圧倒的規模で、南北戦争の歴史を学ぶには最もおすすめのスポットです。敷地内には、6つもの庭園があり、博物館の展示品鑑賞が済んだら、庭園内を散策してみるのもおすすめです!

ジョージア州で人気の観光スポット5:ファーンバンク自然史博物館見出し

「ファーンバンク自然史博物館」は、大人から子供まで楽しめるアトランタで人気の観光スポットです。この博物館の一番の見どころは、巨大な恐竜の骨格標本です。吹き抜けの大ホール内には、カメラに収まりきらないほどの恐竜たちが展示されており、迫力満点であまりのスケールの大きさに圧倒されます。

恐竜の展示以外にも、動植物の化石や自然災害の展示など数多くあり、ボリュームたっぷりとなっています。子供連れのお客さんは、是非お子さんと一緒に自然史を学びながら館内をお楽しみください!アクセスは、最寄りにバス停があるので、バスで行かれるのがおすすめです。

ジョージア州で人気の観光スポット6:フォックスシアター見出し

有名なブロードウェイの人気ミュージカルなどの演目を上演している「フォックスシアター」。アトランタの劇場といえば「フォックスシアター」というほど有名な劇場です。建物の外観と内観ともに非常に見事であり、細かいところまで装飾が施されていて、非常に美しく魅力的です。

観客席は全部で4600席もあり、その規模の大きさが伺えます。アメリカの国定歴史建造物に指定されており、劇場内のツアーも行っております。また、周辺にはレストランやカフェが充実しており、ミュージカルを観終わった後に、食事をしながら余韻に浸るのもイチ押しです!

ジョージア州で人気の観光スポット7:CNNセンター見出し

「CNNセンター」は、アメリカのニュース放送局の中でも、代表格であるCNNの本社ビルです。ジョージア州の州都アトランタに位置しており、たくさんの観光客が訪れます。スタジオツアーに参加することができ、ガイドさんの説明を聞きながら、スタジオ見学を楽しめます。

また、CNNのスタッフ達が実際に利用しているフードコートで食事が出来るので、もしかしたら人気キャスターにお目にかかれるかもしれません。また、ギフトショップではCNN関連のグッズが販売されているので、旅行のお土産におすすめです。

ジョージア州で人気の観光スポット8:ストーン マウンテン パーク見出し

「ストーン マウンテン パーク」といえば、ストーンマウンテンの山腹にある一枚岩が有名です。この一枚岩には、南部同盟の英雄達のレリーフが刻まれていいます。観光に訪れた際には、是非写真に収めたいですね!頂上まではロープウェイがつながっております。また、頂上までのハイキングコースもあるので、体力に自信のある人は、思い切ってチャレンジしてみてください。

ジョージア州で人気の観光スポット9:ハイ美術館見出し

「ハイ美術館」は、ジョージア州のアトランタにある有名な美術館で、1905年に開館しました。作品の収蔵数は全部で11000点もあります。展示作品は、19世紀から20世紀のアメリカやヨーロッパ美術がメインで、その他にもモダンアートなどの作品も展示されています。

2005年に新館がオープンして、現在では2つの建物で構成されています。非常にアクセスしやすく、地下鉄のアートセンター駅から徒歩で行くことが出来ます。アトランタ随一の美術館である「ハイ美術館」は、アトランタの観光スポットの中でも、かなり人気が高いので非常におすすめです。

ジョージア州で人気の観光スポット10:デルタ航空博物館見出し

「デルタ航空博物館」は、アメリカでも有数の大手航空会社である、デルタ航空が保有している航空博物館です。1995年にデルタ航空本社の敷地内に設立され、2011年にアメリカの航空史跡に登録されました。ゲートでは、ボーイング757-200が出迎えてくれて、これだけで飛行機好きはテンションが上がるでしょう。

博物館の展示は2つのハンガー(格納庫)に分かれており、「ハンガー1」がプロペラ機時代の展示、「ハンガー2」がジェット機時代の展示となっています。こうして順番に展示を回っていくと、航空業界の歴史の流れを垣間見ることが出来ます。また、ショップではTシャツやキャップなどが販売されており、お土産にピッタリです。

ジョージア州で人気の観光スポット11:センテニアルオリンピック公園見出し

1996年にアトランタの地で、近代オリンピック100周年記念大会が開催され、それを記念して「センテニアルオリンピック公園」が造られました。地元でも人気のスポットで、晴れた日には家族でランチを楽しんだり、子供達が噴水で水遊びを行ったりしています。ここの噴水は非常に大きく、1日に4回噴水ショーが行われています。

公園内には、アトランタオリンピックのメダリストの名前が刻まれた記念碑があります。メダリストの中には、日本女子柔道の谷亮子(旧姓:田村亮子)選手の名前も刻まれています。また、クリスマスシーズンにはツリーが飾られたり、夏には多彩なイベントが開かれたりしています。

ジョージア州で人気の観光スポット12:ワールド・オブ・コカ・コーラ見出し

「ワールド・オブ・コカ・コーラ」は、ジョージア州の観光スポットの中でもひときわ人気が高く、アトランタに位置しています。コカ・コーラ発祥の地で、コカ・コーラ誕生の歴史を学ぶことが出来ます。博物館内のボトリング工場では、ボトル詰めの工程が再現されており、作業工程の観察が出来ます。

中でもイチ押しは、館内にあるテイスティングルームです。ここでは、世界各国で販売されているコカ・コーラ製品を試飲することが出来ます。そしてなんと、試飲できるのは全部で60種類以上!また、コカ・コーラ関連の展示も魅力的で、日本にある自動販売機も展示されています。アトランタを観光するなら絶対に訪れたいスポットです。

心ゆくまでジョージア州を満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?ここまで、「ジョージア水族館」や「ワールド・オブ・コカ・コーラ」などの、魅力あふれる観光スポットを数多く紹介してきました。ジョージア州は、日本から結構距離がありますが、観光には本当ピッタリです!ジョージア州に旅行に訪れる際には、これを参考に心ゆくまで観光を満喫してください。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

アメリカのステーキハウス特集!現地で人気の焼き方や部位もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのステーキハウス特集!現地で人気の焼き方や部位もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカのステーキハウス特集ということで、本場アメリカのステーキハウスをご紹介していきたいと思います。現地では焼き方が違ったり、人気の部位が違うので、一体本場のアメリカはどんなスタイルのステーキを食べているのでしょうか?気になる方はぜひご覧ください!

関連キーワード

投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote