地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インディアナポリスの観光スポット!人気&おすすめを全てご紹介!

インディアナポリスの観光スポット!人気&おすすめを全てご紹介!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

そのスピードは世界最高峰!インディ500が駆け抜ける!!興奮と感動が詰まったインディアナポリスは実はモータースポーツだけの街じゃない!アメリカの発展を支え続けた、古き良き歴史と文化もあるインディアナポリスのおすすめスポットを紹介します。

まずは知ろう!インディアナポリスってどんなとこ??見出し

インディ500が開催されることで有名なモータースピードウェイがあるインディアナポリス。インディアナポリスはアメリカのインディアナ州の州都です。アメリカの中西部に位置していて、人口820445人(2010年国勢調査)これは中西部ではシカゴの次に多く、全米でも12位につける大きな都市となっています。そんなインディアナポリスについてご紹介します。

インディアナポリスの風景見出し

945.6K㎡の雄大な市域を有しているので、インディアナ州全体では大自然もあり、のんびりと過ごすことも可能です。ちなみにインディアナ州はこんな形をしています。インディアナポリスが州都なので文化や観光、交通などの中心的な機能はすべてインディアナポリスにそろっています。

さてさて気になるインディアナポリスまでのアクセスは?見出し

インディアナポリスは別名「アメリカの十字路」と呼ばれているからです。19世紀ごろに複数の鉄道が開通し、さらには4本の州間高速道路が走っています。こうした交通の利便性もインディアナポリスの観光の強みだといえます。

アクセスならシカゴ経由がおすすめ

中西部に位置しているので日本から行くならシカゴ経由で行くのがおすすめです。成田から約12時間半で到着します。(成田→約11時間半→シカゴ)(シカゴ→約1時間→インディアナポリス)もちろんシカゴから鉄道の旅を楽しむこともご一興。ちなみにサンフランシスコ経由(乗継)の便もありますが、こちらは15時間近いフライトになるのであまりおすすめできません。

アクセスしたらぜひ観たい「インディアナポリス・ユニオン駅」

こちらは「インディアナポリス・ユニオン」駅です。煉瓦造りのレトロな外観がお出迎えしてくれます。鉄道交通の要所としてアメリカをささえた「インディアナポリス・ユニオン駅」は観光スポットとしてもおすすめします。

アメリカの経済を支えた街

さてインディアナポリスですが、実はアメリカの発展と深い関係がある街なのです。インディアナポリスがあるインディアナ州はは五大湖に接しており、ミシガン州やオハイオ州、ケンタッキー州などと隣接しています。ミシガン州…五大湖…デトロイトと思われた方、その通りです。インディアナポリスはデトロイトと同じように自動車産業でアメリカの発展を支えた街だったのです。

インディアナポリスの街角はとってもおしゃれ

ちなみにトランプ大統領が就任してから、日本企業のトヨタがインディアナ工場で400人の雇用を発表しています。いやはやさすが世界のトヨタ。アメリカ経済も支えているのですね。インディアナポリスでは古き良きアメリカの匂いを何気ない道沿いから感じることができます。カッコいい車ですね。お土産に1台…とはいきませんね。

世界最速!!インディ500!!見出し

予備知識はこれくらいにして、インディアナポリスといったらやっぱりこれ、「インディアナポリス・モータースピードウェイ」で開催されているインディ500をたっぷりとご紹介します。まずはこちらの写真から…インディ500の聖地「インディアナポリス・モータースピードウェイ」です。

インディアナポリスモータースピードウェイ

汗とオイルにまみれた男たちの荒々しい雰囲気…かと思いきや、「インディアナポリス・モータースピードウェイ」のゲートパークはとても綺麗。観光客の姿も目立ちますが、地元の家族連れのお客さんもたくさんいます。風にそよぐチェッカーフラッグは男たちの熱い戦いを見守り続けています。

インディ500で佐藤琢磨選手が優勝

インディ500といえばなんといっても最近では佐藤琢磨選手が日本人として初めて優勝したことで話題になりましたね。インディ500はその名の通り500マイル(805㎞)を駆け抜ける世界最速のレースです。インディ500はインディアナポリス・モータースピードウェイで毎年5月の最終月曜日の前日の日曜日(少しややこしいですが)に開催されます。

インディ500は大迫力のモータースポーツ

モータースピードウェイのトラック1周が2.5マイルなのでなんと500マイルを走ると200週になります。極限の状態の中、スピードとドライビングテクニックとスタミナとチームワーク勝敗のカギを握るモータースポーツなのです。

優勝者はミルクを一気飲み

優勝者はシャンパン…ではなくなんと牛乳。佐藤琢磨選手もグビグビいってます。(牛乳嫌いはどうするのでしょうか。)これは1933年に優勝したルイス・メイヤー選手が優勝した際にミルクを頼んだのがきっかけだと言われています。

「インディアナポリス・モータースピードウェイ」で買いたいお土産は?

お土産の定番にはレプリカキャップや…なんと優勝時にチャンピオンが飲むミルクボトルのレプリカまでお土産として買うことができます。「WinningDriver」の名前が印字されたミルクボトルでお風呂上りに牛乳を一気飲みしてはいかがでしょう。

シーズンを外しても大丈夫!?インディアナポリス・モータースピードウェイ殿堂博物館見出し

インディ500のシーズンを外れていても大丈夫。モータースピードウェイの近くにある観光スポット「インディアナポリス・モータースピードウェイ殿堂博物館」があなたを待っています。

各年代の優勝車が展示されています

「インディアナポリス・モータースピードウェイ殿堂博物館」では各年代の優勝車が保管されています。インディ500ファンの観光客がたくさん訪れています。館内にはお土産グッズも販売しており、お買い物も楽しめます。

まだまだスポーツ観戦を楽しみたい!そんな人は…NFLの名門インディアナポリス・コルツ!見出し

ここはスポーツ観戦観光なら外せない、「ルーカス・オイル・スタジアム」あのアメフトのNFL(ナショナルフットボールリーグ)の名門インディアナポリス・コルツの本拠地なのです。

スタジアムはコルツファンで青一色に染まります

あの超有名QBペイトン・マニング選手が在籍していたので日本でもかなりメジャーなチームですよね。(ちなみにマニング選手はデンバー・ブロンコス移籍後2015年に引退しました。)いまだにマニング選手の18番が付いたレプリカユニフォームはお土産で人気があります。

NFLはアメリカで大人気リーグです

NFLのシーズン開幕は9月から始まって2月のスーパーボウル(今年度チャンピオンを決める試合)まで全米で激しい戦いが繰り広げられます。大迫力のNFLを楽しみに興奮のルーカス・オイル・スタジアムに遊びにいきませんか?

まだまだありますスポーツ観戦!お次はNBA!インディアナ・ペイサーズ!見出し

お次のおすすめ観光スポットは誰もが知っているアメリカの4大スポーツ(MLB.NFL.NBA.NHL)のひとつNBA(ナショナルバスケットボールアソシエーション)から。インディアナ・ペイサーズを紹介します。

屋内スポーツ人気NO.1のNBA

ここはインディアナ・ペイサーズの本拠地「バンカーズ・ライフ・フィールドハウス」。10月に開幕を迎えるNBAはファイナルまでいれると終了するのはなんと次の年の6月。アメリカは夏は野球(MLB)秋~冬はアメフト(NFL)秋~初夏までバスケ(NBA)と1年中スポーツを楽しめます。ここ「バンカーズ・ライフ・フィールドハウス」でも毎年熱い戦いが繰り広げられています。

レプリカユニフォームを買って観戦してみてはいかかでしょう

お買い物ならやっぱりこれ。レプリカユニフォームです。他にもスポーツタオルやキャップ、ボビングヘッドなどもおすすめです。レプリカユニフォームを着てNBA観戦なんて観光で来たなら1度は経験したいですね。

インディアナポリスおすすめの街中ぶら歩きは?見出し

もちろんインディアナポリスはスポーツ観戦だけではありません。サークルモニュメントを中心とした町並みには王道のおすすめ観光スポットがたくさんあります。ここではその一部ご紹介します。

インディアナ兵士水兵記念塔

冒頭の写真で紹介したこちらの建物はインディアナポリスの象徴的建造物は「インディアナ兵士水兵記念塔」です。アメリカ南北戦争(AmericanCivilWar)で犠牲になった兵士の慰霊のために建造されました。高さ87メートルの塔の頂上には展望台がありインディアナポリスを見下ろすことができます。このモニュメントサークルを中心にインディアナポリスのダウンタウンが広がっています。

あわせて行きたい「インディアナ戦争博物館」

せっかく「インディアナ兵士水兵記念塔」に立ち寄ったならこちらもおすすめです。近くにあるこの厳格な建物は「インディアナ戦争記念館」。インディアナポリスそしてアメリカの戦争の歴史がわかる軍事博物館です。日本とも深い歴史を持つアメリカ。戦争について別の視点で考えられるきっかけになると思います。

お土産にレストラン、インディアナポリスでお買い物を楽しみたい方には…見出し

観光いいけどお買い物を楽しみたい。そんな方にはここをおすすめ、「サークル・センター・モール」です。2F3F部にたくさんの店舗が入っていてお土産を買うのも便利。もちろんフードコートも完備しています。

ホテルへの移動も簡単です

街の中心部にあって観光から買い物、そしてホテルへ…移動のストレスがほぼないのがインディアナポリスの特徴です。なんだってこの街で楽しめちゃいます。他にもお買い物を楽しみ方はこちらをどうぞ。

宿泊をするなら?インディアナポリスでおすすめのホテルは?見出し

こちらは「ハイアットリージェンシーインディアナポリス」。主要なホテルは街の中心部にあり、長期滞在の観光でも拠点として利用しやすいです。「サークルセンターモール」と繋がっている「オムニセヴェリンホテル」では買い物をしてそのままチェックインできます。他にも「ウェスティン」や「シェラトン」など世界に名だたるホテルがずらり揃っています。それらのホテルが2万円前後で利用できるのも嬉しいですね。

インディアナポリスは驚きの利便性の街見出し

インディアナポリスの最大の魅力は街の利便性です。モニュメントサークルから広がる街並みは観光・買い物・宿泊どれを楽しむのも便利の一言。アメフト観戦を楽しんで博物館に行ってからお買い物…なんて欲張りなプランもインディアナポリスなら計画可能。「インディアナポリスミュージアム」や「ホワイトリバーステートパーク」など他にも観光スポットがたくさんあります。興奮と感動の街があなたをお待ちしています。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote