地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルイビル観光のおすすめ!モハメドアリ記念館や有名競馬場などご紹介!

ルイビル観光のおすすめ!モハメドアリ記念館や有名競馬場などご紹介!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

モハメドアリにちなんだ場所として、知られているアメリカのケンタッキー州ルイビル。ルイビルは、モハメドアリに関連する観光スポットや、他にも競馬場なども注目を受けています。そんなルイビルでのおすすめの人気観光スポットをいくつかご紹介いたします。

観光の魅力を探る!ルイビル見出し

アメリカケンタッキー州に位置する都市、ルイビル。観光スポットとしても注目を集めているルイビルのダウンタウンから、世界的にも知られている人気のモハメドアリのセンターまで。他にも競馬場などルイビルならではの観光スポットを合わせてご紹介いたします。一緒にルイビルの魅力を発見してみましょう。

ケンタッキー州ルイビルの魅力見出し

都市としても魅力溢れるルイビル。ダウンタウンでは、高層ビルをみる事もできます。そんなルイビルには、公園や、動物園もあります。ダウンタウンから郊外へ。観光スポットを目指して車を走らせれば、様々な発見がある事でしょう。ダウンタウンの観光と合わせて楽しみたいところですね。

有名なあの人も

アメリカの有名女優、ジェニファー・ローレンスもここ、ルイビルの出身とのこと。他にも、ボクシングでその名を知られているモハメドアリも、この地と関連があるとの事で、彼の名前が付けられているセンターなども同じルイビルにあります。著名人と関連する土地という事で、観光客の注目も高いようですね。

ケンタッキー州といえばあの人も?

ケンタッキー州と言えば、世界中にケンタッキー・フライド・チキンを広めた、この方。カーネル・サンダーのお墓もルイビルにあるとの事。日本でも馴染のあるお店の創立者であるサンダー氏。ルイビルが、世界各国からも注目を受けるスポットであることが、数ある著名人と関連のある土地である、という点からもうかがえます。

ルイビル観光!ダウンタウンで過ごす見出し

ダウンタウンで楽しく過ごすには

ダウンタウンでは、おしゃれなカフェでの朝食から、夕食後のちょっとしたドリンクタイムまで、幅広く楽しむことができるようです。郊外に足を延ばす前に、ダウンタウンを散策してみるのもおすすめです。カフェなどでは朝食を食べながら、ゆったりとした時間を楽しむことができそうですね。素敵なポストカードにもなりそうな、おしゃれな街並みにも注目です。

ベースボールを楽しみたいなら

アメリカのスポーツとしても人気が高いベースボール。ルイビルを訪ねたら、ルイビル・スラッガーフィールズを訪ねることもおすすめです。こちらは、マイナーリーグの拠点となっています。人気の高いアメリカのベースボール。本場で試合を観戦してみたい、という方は足を運んでみましょう。

スラッガー博物館も観光してみる

もっと野球を楽しみたい。そんな方は、合わせてスラッガー博物館も旅の予定に組み込んでみましょう。訪ねる際に目印になるのは大きなバット。こちらでは、野球で使われているバットの製造工程なども見る事ができるので、野球好きには嬉しい博物館となっています。製造されているのは、メジャーリーグで使われているバットが中心となっているようです。

競馬場は注目の観光スポット?見出し

競馬場にも足を運んでみる?

今まで競馬場に足を運んだことがない。そんな方も、ここルイビルで競馬場に足を運んでみましょう。ルイビルには、観光客が訪れる、「チャーチルダウンズ競馬場」があります。日本とアメリカの競馬場の雰囲気の違いに驚かれる方も多いようです。そんなチャーチルダウンズ競馬場は、人気の観光スポットとしても注目です。

ドレスにも注意?

競馬場に行く。そんなシーンは、アメリカの映画の中でも出てきますよね。実際にアメリカで競馬場を訪ねてみると、ドレスアップして見に来ている方が多いことに気づくかもしれません。お祭りのようなムードに驚かれる方も多いようです。特に大会の時は、注目を集めるのだとか。訪ねるなら、映画のワンシーンのような格好で出かけてみるのも良い思い出作りとなりそうですね。

アメリカでも有名な競馬場?

ルイビルのチャーチルダービー競馬場は、アメリカの大事な競馬の大会も開催されるだけあって、注目されています。そんな時は、普段よりもドレスアップして、会場は普段とは違う雰囲気になるようです。チャーチルダービー競馬場では、観光客として競馬を楽しむことができるだけでなく、ツアーも用意されています。こちらに参加すれば、チャーチルダービー競馬場についてより深く知ることができそうですね。

ギフトショップにも立ち寄ってみよう

歴史あるルイビルの競馬場を訪ねたら、記念撮影をするのもお忘れなく。また、競馬場を訪れるついでに、食事を楽しんだり、ちょっとしたお土産探しも楽しんでみましょう。競馬場で過ごす楽しい時間。ルイビルの人気の観光スポットを満喫してみましょう。

こんな場所も楽しい!ルイビル観光見出し

モハマドアリを訪ねてみる

ルイビルと言えばプロボクサーのモハメドアリ選手が有名です。ここから少し、彼に関連する人気観光スポットを紹介いたします。ボクシングのヘビー級チャンピョンである彼の功績は、日本でもドキュメンタリーなどに取り上げられ、知っている方も多いかもしれません。ルイビルには、そんなモハメドアリの眠る墓地が、ダウンタウンから車でアクセスできる場所にあります。また、彼の功績が残されているセンターも注目です。

ルイビルでモハメドアリセンターを訪ねる見出し

人気のモハメドアリセンター

2005年から運営されている人気のモハメドアリセンター。こちらには、世界各国からの観光客が訪れます。人気のボクサーであったことから、その注目度も高いようです。このセンターの入場料は、大人が12ドルほどとなっています。学生や、シニア、子供には割引も用意されています。特別な展示には、別料金がかかるようですが、入りやすい金額となっていますので、あまりモハメドアリについて知らない方でも、気軽に立ち寄ってみましょう。

モハメドアリの活躍

ヘビー級ボクサーのチャンピョンとしての顔以外にも、強い信念を持ち、ボクサー以外の活動も行っていたアリ。彼が亡くなった後も、その意思は引き継がれ、子供たちのためのプログラムなど、様々な活動として生かされています。そんな活動の中心の場所でもあるアリセンター。彼の功績を称えるコレクションと合わせて、注目です。

他のルイビル観光スポット巡りをお得に!見出し

注目のザ・メインチケットを手に入れる

社会的貢献の意味も持つアリセンター。こちらと合わせて、ルイビルにあるいくつかの美術館や博物館を一緒に訪ねてみたい。そんな方は、「ザ・メインチケット」と言う、特別のチケットについても尋ねてみましょう。こちらのチケットには、先にご紹介したスラッガー博物館への入場料も含まれているようです。大人が約30ドルほどなので、おすすめです。

おすすめのルイビルの観光スポット見出し

様々な歴史と魅力が溢れるルイビルの観光。ザメインのチケットを手に入れて、博物館や美術館を中心とした旅を楽しんでみるのもおすすめです。観光に上手に組み込めば、たくさんのことを学ぶことができそうですね。そんな魅力溢れるルイビル。もっとアウトドアで過ごしたい。そんな方にもおすすめの観光スポットがあります。次は屋外で楽しめる観光スポットを見てみましょう。

ルイビル観光で橋を訪ねてみよう見出し

The Big Four Bridgeの魅力って?

日本にもレインボーブリッジなど、眺めるだけで美しい、そんな橋がありますよね。ここルイビルでも、橋に関連する観光スポットがあります。The Four Big Bridgeというこちらの橋。橋を川沿いから眺めるだけでなく、実際に歩くこともできます。体験型の観光スポットを探している方にもおすすめです。

ルイビルで4つの橋を楽しむ

4つの橋の観光スポット。実際に橋が4つ架かっています。川沿いを歩くのを楽しみつつ、眺めを楽しんでみましょう。橋の間隔は遠いとの事。じっくりと一つだけ訪ねてみるのも良さそうですね。ウォーキング好きの方は、橋の周辺を歩いたり、実際に橋を渡ってみたりして楽しんでみましょう。

記念撮影もお忘れなく

橋を歩くのに夢中になって、実際に橋の写真を撮るのを忘れてた。そんなことがないように、橋全体がちょうどカメラに収まる位置から、記念撮影も楽しんでみましょう。晴れた日や、夕暮れ時など、違う時間帯に、撮影を楽しんでみるのも良さそうですね。素敵な写真を撮って、旅の良い思い出にしてみましょう。

国際空港からルイビルのダウンタウンへ見出し

ルイビルの市街地より南にある国際空港。ルイビルを訪ねる際は、こちらからダウンタウンを目指すこととなります。ダウンタウンの南に位置する国際空港は、車で約8kmほどとなっています。市内では、メインストリートを観光する際は、路線バスなどを利用するのもおすすめです。空港からの往復や、ダウンタウンでの過ごし方など、事前に調べて、旅をスムーズに計画してみましょう。

ルイビルの観光を楽しもう見出し

たくさんの魅力が詰まったルイビル観光。ルイビルのダウンタウンや、競馬場、他にもモハメドアリセンターは、アメリカや世界の観光客から注目を集めています。人気のルイビル観光。旅の合間や、帰国前に飛行場でお土産を買う事もお忘れなく!

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカの中でも大人気観光地がたくさんあるテキサス州の観光地についてご紹介していこうと思います。週なのに国ぐらいの力を持っているテキサス州には皆さんもぜひ、一度は行ってみたいであろうスポットがたくさんありました!興味のある方はぜひご覧ください。
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークやロサンゼルスもいいですが、イリノイ州のシカゴも観光地として負けず劣らず人気のあるアメリカ第三の都市です。ミシガン湖畔に広がるこの魅力的な街は数々の観光名所をかかえ毎年大勢の観光客で賑わっています。この記事を参考にシカゴを訪れてみてください。
ホイットニー美術館でアメリカン・アート観賞!絶景の屋上など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホイットニー美術館でアメリカン・アート観賞!絶景の屋上など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカンアートを思いっきり楽しみたい。そんな方におすすめのホイットニー美術館。移転を経てからは、屋外の展示や、そこからの眺めなども観光客から高い注目を得ています。展示作品から建築物まで。ホイットニー美術館の見どころを知りたい!という方に役立つ情報をご紹介。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote