地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インディアナ州のおすすめ観光地&名所情報が満載!穴場もあり!

インディアナ州のおすすめ観光地&名所情報が満載!穴場もあり!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

インディアナ州はアメリカの中西部に位置し、自然の魅力もさることながら歴史や芸術、文化を感じられるスポットもたくさんあり、両方楽しむことができるのが特徴です。今回はインディアナ州のおすすめ観光地や名所をご紹介致します。インディアナ観光のご参考にしてくださいね!

インディアナ州の魅力は?見出し

インディアナ州というと世界三大レースのひとつ「インディ500」が開催される都市インディアナポリスがある州として知られています。しかしモータースポーツ以外にも自然豊かで、芸術、歴史、文化を感じられるスポットがたくさんあります。今回はインディアナ州観光のおすすめスポットや名所を厳選してご紹介します。ぜひ次回の観光地選びのご参考になさって下さいね!

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナポリスモータースピードウェイ)見出し

世界三大レースのひとつ「インディ500」が毎年5月に開催される「インディアナポリスモータースピードウエイ」は、州都インディアナポリス市郊外にあります。こちらのサーキットは1909年に開設、1975年に国家歴史登録財に登録され、1987年には国定歴史建造物に指定された世界で唯一の歴史ある国定文化財です。

インディ500ではサーキット内のオーバルトラック1周2.5マイル(約4023㎞)を200周、走行距離500マイル(約804.672km)を競います。優勝したドライバーは牛乳を飲むという慣習があるそうです。2017年に日本人ドライバーとして初めて佐藤琢磨が優勝したことはまだ記憶に新しいですね!

こちらではレースがない日でも楽しめるようにガイドツアーを開催しています。バスツアーに参加して実際のコースの走行を体験したり、表彰台やコントロールセンターの見学もできます。また併設のミュージアムにてモーターカーの展示見学、インディ500の歴史を学ぶこともできます。車好きの方には丸1日十分に満喫できるおすすめスポットですね!

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナ州立博物館)見出し

ホワイトリバー州立公園内に位置する「インディアナ州立博物館」は、40万点を超える収蔵品を誇る博物館です。地下から3階まで4つのフロアで構成されています。館内ではマンモスや氷河があった有史以前のインディアナ州を再現した森の様子やマンモスの骨などが展示されていたり、1900年から1920年頃のインディアナポリス通りの復元を見ることができます。

インディアナ州の特産である石灰石を用いた建物横の外壁の裏には運河が流れ、夜にはライトアップされた水辺の風景が楽しめます。この博物館にはインディアナ州最大の映画館が併設されており、レストラン、ティールームなどもありますので、ちょっと休憩したいなと思った時にぜひご利用ください。

アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ・アリゾナ州フェニックスは、アリゾナ州の中央部に位置し、砂漠の中心に都市がつくられている都市で、半導体産業や観光都市として栄えている都市です。アメリカ・アリゾナ州フェニックスの気候は、砂漠気候のため、人気観光スポットの中には砂漠植物園などがあります。

インディアナ州おすすめ観光地(ホワイトリバー州立公園)見出し

「ホワイトリバー州立公園」は、インディアナポリスのダウンタウンの中心に位置する約100ヘクタールの広々とした都市公園です。家族連れやカップルなど市民の憩いの場として、散歩やサイクリング、ピクニックを楽しむ姿を見かけます。公園では、1年を通して数多くのイベントが開催され、野外コンサートなど芝生に座りながらゆっくり楽しむことができます。

ホワイトリバー州立公園の広い敷地内にはインディアナ州立博物館、美術館、動物園、スポーツ競技場などあらゆるものが揃っています。2012年には、日本からアメリカに桜が寄贈された100周年を祝い、新たにインディアナポリスのこの州立公園にソメイヨシノの苗木が寄贈され、植樹されました。春には川沿いに美しい桜の遊歩道が楽しめそうです。

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナポリス動物園)見出し

インディアナポリス市中心部にある「インディアナポリス動物園」はアクセスが良いので、お子様連れで旅行中の方にぴったりなスポットです。3000種類以上もの動物と身近に触れ合えるのが特徴です。イルカのショーをはじめ、イベントがたくさんあり、大人も子供も大興奮すること間違いありません。

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナポリス子供博物館)見出し

建物の外側から2頭の恐竜が中を覗き込み、まるで攻撃してくるかのような巨大なオブジェが特徴の「インディアナポリス子供博物館」は、世界最大級の子供向け博物館です。5階建ての各フロアごとにテーマ別に展示がなされ、見るだけでなく参加しながら楽しく学べてしまうスポットです。見る場所がたくさんあり過ぎて、時間が足りないくらいです!

テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカの中でも大人気観光地がたくさんあるテキサス州の観光地についてご紹介していこうと思います。週なのに国ぐらいの力を持っているテキサス州には皆さんもぜひ、一度は行ってみたいであろうスポットがたくさんありました!興味のある方はぜひご覧ください。

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナポリス美術館)見出し

アメリカ屈指の日本美術のコレクションを誇る「インディアナポリス美術館」は全米でもかなり規模の大きな総合美術館です。所蔵品は54000点を超え、世界中からの絵画、彫刻、装飾美術、版画、デッサンなどを鑑賞することができます。また周囲にある庭園にも彫刻や美術作品などが自然と調和するかのように展示され、散歩をしながら楽しめます。

インディアナ州おすすめ観光地(ジェームズ・ディーンギャラリー)見出し

永遠のアイドル、ジェームズ・ディーン好きなら訪れてみたいのが彼の生まれ故郷インディアナ州フェアモントにある「ジェームズ・ディーン ギャラリー」。幼くして母を失った彼は、フェアマウントにある伯母夫婦のもとで育てられ、高校卒業まで9年間をこの家で過ごしました。中には彼の貴重なコレクション展示やお土産なども充実しています。

インディアナ州おすすめ観光地(インディアナポリス中央図書館)見出し

その美しさから利用せずとも一度は訪れてみたい穴場スポットが「インディアナポリス中央図書館」です。まるでクラシックホテルのような雰囲気でとっても素敵!実は2つの建物からできており、古い建物と近代的な新しい建物をつなぐ全面ガラス張りのアトリウムも陽が差し込みアーティスティックな空間です。新しい建物の方はオブジェのような椅子が配置されていたり、個室ブースがあったり、とってもモダンな図書館です。

シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークやロサンゼルスもいいですが、イリノイ州のシカゴも観光地として負けず劣らず人気のあるアメリカ第三の都市です。ミシガン湖畔に広がるこの魅力的な街は数々の観光名所をかかえ毎年大勢の観光客で賑わっています。この記事を参考にシカゴを訪れてみてください。

インディアナ州おすすめ観光地(ルーカスオイルスタジアム)見出し

インディアナポリス・コルツのホームスタジアムである「ルーカスオイルスタジアム」は2008年にオープン。収容人数は63000人。NFLの優勝決定戦を行うアメリカ最大のイベントであるスーパーボウルも開催されています。内部にはチームロゴやグッズを扱うストアがある他、レーシングカーが展示されていて、モータースポーツの街らしさをアピールしているところがおもしろいですね!

インディアナ州おすすめ観光地(コナー・プレーリー)見出し

アメリカの19世紀前半の歴史を体験できるスポットが「コナー・プレーリー」です。1830年代の街並みや家、家具、生活、結婚式など当時の様子を見事に再現しています。当時の衣装を身に着けた役者さんによる結婚式の模様などを見学することができます。周囲は緑豊かな場所でゆったりと散策を楽しんだり、動物たちと触れ合ったり、インディアナポリスのダウンタウンから車で約30分というアクセスの良さも魅力です。

インディアナ州おすすめ名所(インディアナ州会議事堂)見出し

インディアナ州の州都であるインディアナポリスにある「インディアナ州会議事堂」。1888年に建てられ、内装はイタリア・ルネサンス様式を踏襲しました。1975年には国家歴史登録財に登録されています。議事堂の正面玄関前には南北戦争時にインディアナ州の州知事を務めていたオリバー・モートンの像が、まだ議事堂の敷地内にはジョージ・ワシントン、エイブラハム・リンカーンなどの像が立っています。

アメリカ50州治安の良さをランキングで紹介!観光も安心のTOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ50州治安の良さをランキングで紹介!観光も安心のTOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは50州からなる世界最大の先進国です。アメリカ大統領「ドナルド・トランプ」氏の様々な発言に各国が注目を集めていますよね?アメリカは、治安が良い所、治安の悪い所があるので、旅行に行く際は、きちんと頭に入れておく必要があります。

インディアナ州おすすめ名所(インディアナ戦争記念館)見出し

インディアナポリス中心部の歴史地区にある「インディアナ戦争記念館」。広さ9ヘクタールのインディアナ戦争記念広場はアメリカの退役軍人のために捧げられた広場で噴水や像、博物館、モニュメントなどがあり、その中でも中心的な存在となっているのがこの戦争記念館です。記念館の地下にある博物館ではアメリカが経験した戦争、特にインディアナ州に関係のある戦争に関する展示が見られます。

インディアナ州おすすめ名所(兵士と水兵の記念塔)見出し

インディアナ州のシンボルとも言われるインディアナポリスのダウンタウン中心部に建つ「兵士と水兵の記念塔」。1902年に南北戦争の犠牲となったインディアナ州出身の兵士たちを弔う目的で建立されました。高さは87メートル。エレベーター又は331段の階段を昇って頂上にある展望台まで上がることができます。そこから見渡せるインディアナポリスの市街地を眺めてみたい方はぜひ!

インディアナ州おすすめの名所(ベンジャミン・ハリソンの家)見出し

ベンジャミン・ハリソンは第23代アメリカ合衆国の大統領です。ハリソンは21歳の時にインディアナ州インディアナポリスに移り住みました。この「ベンジャミン・ハリソンの家」は、彼がまだ弁護士として活躍していた頃に建てた家ですが、一般公開されています。ツアーガイドの説明を聞きながら、ほぼ19世紀後半当時のまま保存されている古き良きアメリカを感じてみませんか?

アメリカ南部のおすすめ観光スポット10選!魅惑の地で名所や料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ南部のおすすめ観光スポット10選!魅惑の地で名所や料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカと言えばニューヨークやロスなどの大都市のイメージが強い人が多いのではないでしょうか。アメリカ南部は、アメリカの歴史や独特の文化を持つ魅惑の街がたくさんあります。そんなアメリカ南部のおすすめ観光地をご紹介致します。

インディアナ州観光へ行こう!見出し

インディアナ州は緑が多く、また博物館、美術館、名所、旧跡そしてお子さんが楽しめるスポットが充実しています。街並みも広々、街を少し離れると州立公園などでピクニックやハイキングなども楽しむことができます。次回、アメリカ旅行に行かれる予定の方、インディアナ州も候補として考えてみては如何でしょうか?

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote