地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イスラエルの観光&旅行スポットを紹介!歴史や宗教の聖地から最新の街歩きまで

イスラエルの観光&旅行スポットを紹介!歴史や宗教の聖地から最新の街歩きまで

イスラエルのおすすめ観光スポットを紹介!三大宗教の聖地として知られるイスラエルは観光名所も多く旅行者に人気の観光国です。歴史的なスポットからエルサレムのおしゃれなカフェやレストランのある街並みまで旅行に最適なおすすめスポットを特集します。

イスラエルおすすめ観光特集!見出し

イスラエルは中東パレスチナにある国家です。レバノン、シリア、ヨルダン、エジプトに接し地中海、紅海にも面しています。三大宗教の聖地としても知られ歴史と宗教が興味深い旅行に最適なスポットになっています。古い歴史があることから世界遺産も沢山あるイスラエルの旅行に最適なおすすめ観光スポットを特集します。

イスラエル旅行の観光名所「エルサレム旧市街」見出し

イスラエル旅行の一番の観光スポットと言えば「エルサレム旧市街」と言えるでしょう。キリスト教、ユダヤ教、イスラム教という三大宗教の聖地として知られており歴史深い街並みは旅行の際に必ず訪れたい場所になっています。宗教に興味のない方もショッピングや食事など様々な楽しみ方ができる素敵な場所になっています。

エルサレム旧市街は旅行に最適な観光名所が沢山あります。歴史を感じる石造りの街中ではイスラエルらし服や雑貨などが沢山販売されています。三大宗教のシンボルなども販売されているので、異なる宗教通しの人々が交わる不思議な街でもあります。各宗教には服装などの違いがあることがよく分かるのも旧市街ならではの面白い体験です。

住所:Jerusalem,Israel 電話番号:35-166-699

イスラエル旅行の観光名所「嘆きの壁」見出し

エルサレム旧市街にある「嘆きの壁」はイスラエルの観光名所として沢山の旅行者が集まる場所になっています。嘆きの壁はユダヤ人の祈りの場であり聖地のような場所です。壁の隙間には祈りを捧げた人の願いが書かれた紙が詰まっています。ユダヤ教の歴史には欠かすことのできない聖地的な壁は、歴史的にも有名なエルサレム神殿の外壁なんです。

沢山のユダヤ教の人々が嘆きの壁に額を付けて祈りを捧げる姿は日本では見ることのない光景です。見学しているとユダヤ教の中でも3種類の服装があることに気が付きます。大きな黒のハットと長い髭にもみあげの超正統派、頭に小皿のようなキッパを被る正統派など同じ宗教でも考え方の違いにより服装なども変わることが分かります。

イスラエル料理のおすすめを紹介!現地の朝ごはんから行列の街中フードまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イスラエル料理のおすすめを紹介!現地の朝ごはんから行列の街中フードまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イスラエルの料理が日本人の口にも合い、とっても美味しいって知っていましたか。ヘルシーメニューが多く女性には特におすすめ。ワインにも合うと、ワイン好きからも好評です。イスラエル現地の朝ごはんや行列の出来る街中フードなど、おすすめのイスラエル料理をまとめました。

イスラエル旅行の観光名所「神殿の丘/岩のドーム」見出し

イスラム教とユダヤ教の聖地として知られる「神殿の丘」にある「岩のドーム」もイスラエル旅行には欠かすことのできない観光名所でおすすめスポットです。カアバ、預言者のモスクに次ぐ、イスラム教の第3の聖地であり、ドームをように神殿の丘がありますが、その一部がユダヤ教のものになっています。

聖地として崇められている岩のドームはイスラム教徒でな観光客も入ることができます。ただし時間が限られており、入場時間である午前中には沢山の観光客で並ぶため見学の際は待ち時間を覚悟して観光に行くことをおすすめします。岩のドーム内部の装飾も非常に美しく丁寧な細工を見ることができます。

イスラエル旅行の観光名所「聖墳墓教会」見出し

「聖墳墓教会」はキリスト教の聖地として知られている神聖な教会でエルサレム旧市街の中でも観光名所として名高い場所になっています。イスラエルのキリスト教の方は間違いなく祈りを捧げに来たことのある有名な教会と言えるでしょう。ここにはイエス・キリストの墓があるとされており、キリストが処刑されたゴルゴタの丘の跡地でもあるそうです。

イエス・キリストの墓は時間帯によっては沢山の人が並んでいますがキリスト教徒ではなくても見学することができます。クリスチャンにとっての聖地は非常に綺麗な作りになっており、神聖な気持ちにさせてくれる不思議な力をもった空間です。真剣に祈りを捧げる方も多い場所ですので観光気分で周囲の人に迷惑をかけないように注意しましょう。

イスラエル旅行の観光名所「ヤド・ヴァシェム」見出し

「ヤド・ヴァシェム」は第二次世界大戦の際、ドイツ軍によりユダヤ人を大虐殺したホロコーストの犠牲者を追悼するためのイスラエルの国立記念館です。様々な宗教が混ざり合うイスラエルならではの観光名所です。「ヤド・ヴァシェム」とは「ホロコースト記念館」のことで館内では当時のユダヤの歴史を振りかえることができる貴重なスペースになっています。

ヤド・ヴァシェムの中でもおすすめの場所が犠牲者のな写真と名前が張り巡らされた「名前の広間」です。数え切れないほどの人々の命が亡くなってしまったということが目で見て分かるため当時のことを知らない世代の観光客も複雑な表情で眺めている姿があります。この他にも記念碑や博物館がありますので、是非見学してみてください。

イスラエル旅行の観光名所「テルアビブ」見出し

イスラエルの首都である「テルアビブ」も観光に最適なスポットになっています。空港からも近く綺麗な街並みが特徴です。エルサレムの旧市街のように古びた感じではなく都会的なイメージが強いテルアビブにはおしゃれなカフェやレストランなどがあり街を歩くのが非常に楽しい観光スポットです。イスラエルのB級グルメであるファラフェルも食べられます。

ファラフェルとはひよこ豆のコロッケでハンバーガーのようにパンに挟んで食べるのがイスラエル流です。テルアビブでは連日、どこかしらでクラフトマーケットが開催されています。イスラエルの現地の方が作ったハンドメイドの陶器やアクセサリーなど素敵なデザインと色合いのものがリーズナブルな価格で販売されています。お土産にも最適ですね。

イスラエルの治安を調査!テロは気になる?物価・ビザなど基本情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イスラエルの治安を調査!テロは気になる?物価・ビザなど基本情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イスラエルというと、死海や宗教的施設など、美しい観光スポットが点在していますが、最近ではテロの影響などで治安が良くなく、観光地よりもテロのイメージが強くなってきているのではないでしょうか。今回は、そんなイスラエルの治安などを含めた基本情報をご紹介します。

イスラエル旅行の観光名所「テルアビブビーチ」見出し

イスラエルの首都にある「テルアビブビーチ」は透き通った水が綺麗なビーチです。テルアビブの観光スポットとしても非常に人気です。エルサレムよりも温暖なテルアビブでは5月から10月くらいまでが海水浴に適しています。それ以外の季節でもビーチ沿いを散歩するのは非常に気持ちが良くジョギングなどを楽しむ方も多いです。

イスラエルのイメージを良い意味で壊してくれる地中海のビーチは周辺に沢山のレストランやバーなどがありビーチを楽しみながら食事やお酒、コーヒーなどを味わうことができます。イスラエル観光に疲れた際はテルアビブビーチでリラックスするのもおすすめです。非常に綺麗に整備されているビーチなので何の抵抗もなく楽しめます。

イスラエル旅行の観光名所「イスラエル博物館」見出し

「イスラエル博物館」はイスラエルを代表する国立博物館で連日、沢山の観光客で賑わっています。非常に大きな博物館で展示物の数も多く見ごたえがあります。イスラエルの歴史に関連する展示や紀元前数百年前の古文書なども展示されています。イスラエルのアーティストによるアートの展示物も非常に面白いです。

イスラエル博物館は通常の博物館よりもエンターテイメント性に優れているためか観光客の年齢層も非常に幅広いのが特徴的です。広々とした館内をゆっくり散歩しながら見学するのはイスラエル観光の中でも貴重な体験ができるのでおすすめです。様々な文化が自然に混ざり合っているイスラエルだからこそできる演出の仕方が素敵ですね。

住所:11_erekh_Ruppin,Jerusalem_9543500 電話番号:26-708-811

死海の魅力!イスラエルのどこにある?人も浮く摩訶不思議なスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
死海の魅力!イスラエルのどこにある?人も浮く摩訶不思議なスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中東のイスラエルには、地元の人のみならず、世界中の観光客を魅了する「死海」があります。塩分濃度が非常に高く、人間がぷかぷかと浮いてしまう不思議な湖。そのとろとろの水や底の泥には、ミネラルが豊富に含まれ、美肌に効果的です。死海の知られざる魅力をご紹介します。

イスラエル旅行の観光名所「マサダ国立公園」見出し

イスラエルの死海西岸に広がる「マサダ国立公園」は、紀元前1世紀にユダヤ王国のヘロデ王が岩の大地に立てた要塞のことで城の城壁は1300mにも及んでいます。現在ではイスラエルを代表する観光名所になっていることから2001年にユネスコ世界遺産に登録されました。麓からはロープウェイで行くことができます。

マサダ国立公園は朽ち果てつつある歴史的な遺跡も素晴らしいですが、一番の見どころは景色と言ってもいいほど素晴らしい景色が広がっています。青い空に遺跡の茶色、そして遠くには死海が広がっており美しいパノラマビューを眺めることができます。壮大な遺跡を散策するのは忘れられない思い出になること間違いなしです。

住所:Masada_8698000 電話番号:86-584-207

イスラエルは魅力的な観光国見出し

イスラエルのおすすめ観光スポットを特集しました。三大宗教の交わる歴史を持つイスラエルには様々な観光名所がありました。ここでは紹介しきれないほどの歴史的な名所がありながらも首都テルアビブなどは近代化が進みおしゃれな街並みになっている面白い国でもあります。魅力的な観光国イスラエルに是非訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote