地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

テルアビブの観光地を紹介!治安状況は?中東屈指の都市を満喫しよう!

テルアビブの観光地を紹介!治安状況は?中東屈指の都市を満喫しよう!

テルアビブのおすすめ観光スポットを紹介!地中海に面するイスラエルの首都テルアビブは中東のイメージを良い意味で裏切ってくれる都会的な街並みが魅力的です。綺麗なビーチにレストランやカフェなど観光に最適なテルアビブのおすすめスポットを特集します。

テルアビブのおすすめ観光特集!見出し

イスラエルの首都であるテルアビブは1950年にヤッファと合併した市で地中海に面していることからビーチがあり中東のイメージとは裏腹にリゾート地にとして人気を集めています。イスラエル自体はエルサレムを首都と主張している中、各国はテルアビブに大使館などをかまえ事実上の首都にしています。そんな中東のリゾート地テルアビブの観光情報を特集します。

テルアビブの治安状況は?見出し

イスラエル、中東と聞くとどうしても心配になるのが治安ですね。現在のテルアビブの治安はイスラエルの中で最も安定している区域になります。エルサレムと同じく観光地として栄えているのとイスラエル人も良い人が多いのでそこまで治安を心配する必要もなさそうです。治安の悪いイメージの強い中東ですがテルアビブの雰囲気はかなりゆったりしています。

テルアビブの夜も明るいので治安面で不安になることはないですが、意識しておくべきことはテロに関してです。旅行に出かける前にイスラエルの情勢をしっかりとチェックしておくことが大切です。情勢が不安定な時はテロのリスクも上がり治安も悪くなりがちなので注意しましょう。テロ以外では通常の海外旅行の警戒をしていれば問題ありません。

イスラエル料理のおすすめを紹介!現地の朝ごはんから行列の街中フードまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イスラエル料理のおすすめを紹介!現地の朝ごはんから行列の街中フードまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イスラエルの料理が日本人の口にも合い、とっても美味しいって知っていましたか。ヘルシーメニューが多く女性には特におすすめ。ワインにも合うと、ワイン好きからも好評です。イスラエル現地の朝ごはんや行列の出来る街中フードなど、おすすめのイスラエル料理をまとめました。

テルアビブおすすめ観光スポット「テルアビブビーチ」見出し

地中海を満喫できる「テルアビブビーチ」は中東のイメージを良い意味で壊してくれる素晴らしいロケーションです。平均気温が25度を超える5月から10月あたりが海水浴シーズンとなっており、世界中から地中海を楽しみに観光客が訪れています。ビーチの長さは14kmで白い砂のホワイトサンドビーチが非常に美しい人気スポットです。

テルアビブビーチにはパラソルとビーチチェアもあり終日レンタルしても500円程度とリーズナブルです。地中海のビーチで読書や日焼けなど自由にリラックスすることができます。周辺にはビーチバーやレストランも沢山あるので夕暮れ時に合わせて食事やドリンクを楽しみながらサンセットを眺めるのは最高の時間になること間違いなしです。

テルアビブおすすめ観光スポット「ヤッファ旧市街」見出し

地中海の東の果である「ヤッファ旧市街」はテルアビブの南部に位置する中東らしい歴史を感じることができる素敵な街です。地中海に面した港町でテルアビブ中心地からも近く観光には最適な人気スポットになっています。写真を撮影するには格好のポイントで公園の高台からは高層ビルなどで栄えるテルアビブの中心街を一望することができます。

ヤッファ旧市街はテルアビブ中心地から自転車で30分程度でアクセスできるので街中のレンタルショップで自転車を借りてサイクリングするのも非常におすすめです。地中海の風を感じながら歴史のある街並みを走り抜ける体験は素晴らしい思い出になることでしょう。ヤッファ旧市街の街並みを彩る美しい花も見どころです。 

住所:Jaffa,Tel_Aviv_61000

テルアビブおすすめ観光スポット「ネーヴ・ツェディク」見出し

まるでヨーロッパのような街並みが人気の「ネーヴ・ツェディク」はイスラエルの芸術の街として再開発された場所で、街中には沢山のグラフィックアートやオリジナリティ溢れるショップが立ち並んでいます。美術館のような雰囲気を持った街並みは散歩するには最適のスポットです。カフェも沢山あるので終日のんびり過ごすことができます。

もともとは倉庫や駅舎などがあった区域をリノベーションした街並みは夜に1人で歩いても不安さがありません。テルアビブの流行の発信地としても注目を集めている人気スポットでおしゃれなカフェやレストランが増えています。お土産なども沢山売っているので観光には最適のおしゃれスポットと言えるでしょう。

住所:South-West_Tel_Aviv(Shalom_Shabazi_Street_Or_Hevrat_Shas_Street),Tel_Aviv 電話番号:35-109-876

テルアビブおすすめ観光スポット「テル・アヴィヴ美術館」見出し

「テル・アヴィヴ美術館」は古典アートから現代アートまで充実したコレクションを鑑賞することができる大きな美術館です。クリムトやピカソの作品も展示され見応えのある展示物が数多くあります。定期的に特別展が開かれており世界的に有名な作品も多数展示されているのも人気の秘訣です。テルアビブを代表する観光スポットの1つです。

テル・アヴィヴ美術館では、主に16世紀から19世紀のヨーロッパの美術作品や、20世紀以降のヨーロッパ、アメリカなどのモダンアート、イスラエルにゆかりのある作家の作品が展示されています。広々とした美術館で観光客からも評判が高く特別展も頻繁に開かれているため非常に人気の観光スポットになっています。

住所:27_Shaul_Hamelech_Blvd.,Tel_Aviv_6133201

イスラエルの治安を調査!テロは気になる?物価・ビザなど基本情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イスラエルの治安を調査!テロは気になる?物価・ビザなど基本情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イスラエルというと、死海や宗教的施設など、美しい観光スポットが点在していますが、最近ではテロの影響などで治安が良くなく、観光地よりもテロのイメージが強くなってきているのではないでしょうか。今回は、そんなイスラエルの治安などを含めた基本情報をご紹介します。

テルアビブおすすめ観光スポット「パルマッハ博物館」見出し

「パルマッハ博物館」はイスラエルの歴史を詳しく学べると観光客に人気の博物館です。イスラエル観光のはじめに訪れる方も多く、まずはここで歴史を勉強してから観光に出るというスタイルもおすすめです。通常博物館などは退屈してしまうことが多いのですが、こちらの博物館は面白かったという印象を持つ方が多い人気スポットになっています。

2000年にオープンしたパルマッハ博物館には当時の様子を再現した地下室などがあり戦争の時の生活が身体で理解できるようになっています。展示物を眺めるだけでなく、体感できるので歴史を理解しやすいです。綺麗に整備された博物館ではツアーなども用意されていますので、時間のある方は是非、参加してみると良いでしょう。

住所:10_Haim_Levanon_Street,Tel_Aviv 電話番号:35-459-800

テルアビブおすすめ観光スポット「ヤーコン・パーク」見出し

広々した空間でテルアビブの気持ちの良い気候を満喫できる「ヤーコン・パーク」はテルアビブ北部に位置する大きな公園です。公園内には川が流れておりカヌーやボートに乗って公園を川から眺めることもできます。地中海特有の清々しい天気の中でウォーキングやサイクリングを楽しむのも1つの贅沢と言えるでしょう。

テルアビブのセントラルパークのようなイメージのヤーコン・パークはバーベキューなどのレジャーにも最適です。ただ公園内には売店などがほとんど無いので事前に用意しておく必要があります。近くのレストランなどでテイクアウトして公園でピクニックするのもおすすめです。テルアビブの中心にありアクセスも楽なので是非、訪れてみてください。

住所:Ganei_Yehoshua(Yarkon_Park)_|_Rokach_Blvd,Tel_Aviv 電話番号:36-420-541

死海の魅力!イスラエルのどこにある?人も浮く摩訶不思議なスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
死海の魅力!イスラエルのどこにある?人も浮く摩訶不思議なスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中東のイスラエルには、地元の人のみならず、世界中の観光客を魅了する「死海」があります。塩分濃度が非常に高く、人間がぷかぷかと浮いてしまう不思議な湖。そのとろとろの水や底の泥には、ミネラルが豊富に含まれ、美肌に効果的です。死海の知られざる魅力をご紹介します。

テルアビブおすすめ観光スポット「Nachlat_Binyamin_Market」見出し

テルアビブで毎週火曜日と金曜日に開催される「Nachlat_Binyamin_Market」は200人以上のアーティストが芸術品や工芸品を販売してる市場になっています。観光客にも非常に人気の市場になっており、イスラエルの中でも最大級のクラフトマーケットになっています。お土産に最適な品が沢山見つかる楽しい市場です。

オリジナリティ溢れる商品の数々は眺めているだけでも楽しい空間で市場をくまなく散策するのはショッピング好きにはたまらない時間になるでしょう。イスラエルらしい雑貨の数々からアーティストの自信作まで幅広いジャンルの商品が揃っています。疲れたら周辺のカフェやレストランで一休みできるので一日中楽しめます。

住所:2_Nahalat_Binyamin,Tel_Aviv 電話番号:

テルアビブおすすめ観光スポット「Carmel_Market」見出し

「Carmel_Market」は地元の人も頻繁に利用する何でも市場です。お土産や雑貨なども沢山売っているので観光客のショッピングにも最適なスポットになっています。キッチン付きのホテルに宿泊している方はこちらの市場で食材を買ってイスラエルの料理に挑戦するのも面白いですね。香辛料の種類は中東ならではです。

沢山の人で大賑わいのCarmel_Marketでは食べ歩きに最適な一品料理が沢山売っていますので小腹が空いた時にも楽しめる市場です。市場の周辺にはレストランやカフェなども沢山あるので賑やかな市場を眺めながらコーヒーなどを楽しむのもおすすめです。イスラエルの活気ある市場は活気のある元気なスポットです。

住所:Allenby,King_George_and_Sheinkin_streets,Tel_Aviv

テルアビブは観光に最適なリゾート地見出し

イスラエルの首都テルアビブのおすすめ観光スポットを特集しました。中東らしからぬリゾート感たっぷりのビーチ沿いやヨーロッパのような街並みなど個性豊かでユニークな場所がいくつもあるのが特徴的な街になっています。中東らしい市場も非常に楽しいです。おしゃれな街テルアビブに是非訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote