地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

気仙沼のラーメン屋ランキング!ふかひれなどの海鮮も地元ならでは!

気仙沼のラーメン屋ランキング!ふかひれなどの海鮮も地元ならでは!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

宮城県北部の街として知られる気仙沼には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元のふかひれなど海鮮を使った絶品ラーメンから観光客に人気の有名店まで、これから気仙沼でおすすめの人気ラーメン屋についてご紹介していきます。

名物のふかひれも!気仙沼のラーメン見出し

気仙沼市は宮城県にある人口約6万5千人の都市です。市内には数多くの美味しいラーメンの人気店があり、ふかひれなど海鮮を使ったこだわりのラーメンを提供する有名店など他では味わえない素敵なお店がたくさんあります。そこでこれから気仙沼における人気のラーメン屋についてランキングでベスト10をご紹介していきます。

宮城のお土産20選!名産や特産品・人気のお菓子を一挙にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のお土産20選!名産や特産品・人気のお菓子を一挙にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅の楽しみのひとつ、お土産選び。今回は宮城県に行ったらぜひ買い求めたいお土産をピックアップしてご紹介します。おなじみの定番お菓子から新感覚で注目を集めている特産品まで、人気のお土産がそろいました。宮城に出かける人は要チェックですよ!

気仙沼のラーメン屋ランキング10位:炎見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「炎」です。鉄道代替のバス高速輸送システムBRTの南気仙沼駅から徒歩15分の場所にあります。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「炎」のおすすめポイントは、ピリ辛風味の濃厚味噌ラーメンがイチオシのお店です。

「炎」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「辛口味噌ラーメン」です。スープについてはピリっとした辛味がたまらない味噌味で、麺についてはモチモチの中太タイプとなっています。具材は豚肉やたっぷりの炒め野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から15時、17時から21時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング9位:めんこい見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「めんこい」です。JR気仙沼駅から徒歩20分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「めんこい」のおすすめポイントは、気仙沼で行列のできるラーメンを中心とした中華メニューが自慢のお店です。

「めんこい」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ピリ辛五目ラーメン」です。スープについてはラー油のかかった濃厚な味噌風の味で、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材は白菜、キクラゲ、海老、うずらの卵などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から14時、17時から21時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング8位:らいむらいと見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「らいむらいと」です。BRTの南気仙沼駅からすぐの場所にあってアクセスに関してはとても良好。店内はカウンター10席とテーブル10席の合計20席が用意されています。「らいむらいと」のおすすめポイントは、あらゆるスープの味が網羅したメニューの豊富さが特徴のお店です。

「らいむらいと」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「みそ坦々マー油ラーメン」です。スープはニンニクのパンチと香ばしさが絶妙な味わいで、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はひき肉、ネギ、チンゲン菜、玉子などがトッピングされた刺激的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から20時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング7位:めん八珍見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「めん八珍」です。BRTの南気仙沼駅から徒歩6分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「めん八珍」のおすすめポイントは、気仙沼産の海鮮を使った個性的なラーメンメニューがウリのお店です。

「めん八珍」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「さんま出汁ラーメン」です。スープについては煮干しのダシがよく効いた味で、麺についてはツルっとした中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、つみれ、ネギ、水菜、メンマ、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング6位:ラーメン一風見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「ラーメン一風」です。JR気仙沼駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ラーメン一風」のおすすめポイントは、地元で老若男女に親しまれる炭焼きされた絶品チャーシューが自慢の庶民派ラーメン店です。

「ラーメン一風」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「一風ラーメン」です。スープはじんわり魚介のダシが効いた醤油味で、麺については艶のある中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から20時30分までです。

気仙沼のラーメン屋ランキング5位:ラーメン ホルモン 司見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「ラーメンホルモン司」です。BRTの南気仙沼駅から徒歩すぐの場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ラーメンホルモン司」は、気仙沼名物のふかひれラーメンとホルモンが一緒に味わえる貴重なお店です。

「ラーメンホルモン司」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ふかひれラーメン」です。スープは煮干しダシが効いたあっさり味で、ふかひれの味わいがよく活きています。ふかひれはスジのような感じが全くなく、口の中でとろけるようなまさに絶品です。営業時間は11時から14時、17時から22時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング4位:あたみ屋見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「あたみ屋」です。気仙沼港フェリーターミナルから徒歩すぐの場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター9席が用意されています。「あたみ屋」のおすすめポイントは、地元気仙沼で獲れた絶品のふかひれラーメンが味わえるお店です。

「あたみ屋」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューはやはり「ふかひれラーメン」です。価格は3000円とかなり高級ですが、巨大サイズのふかひれが丸々1枚入って超豪華。ふかひれはコリコリでプルっとした贅沢な味わいで、上品な魚介系塩スープとピッタリ合います。営業時間は11時30分から15時、17時から23時までとなっています。

気仙沼のラーメン屋ランキング3位:一凛見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「一凛」です。BRTの松岩駅からすぐの場所にあってアクセスに関してはとても良好。店内はカウンター席などが用意されています。「一凛」は仮設店舗が立ち並んだ復興商店街のココサカエル内にある、ラーメンをはじめとした中華食堂として人気のお店です。

「一凛」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「煮干し醤油らーめん」です。スープについては魚介の感じられるコク深い醤油味で、麺については縮れとストレートの2種類から選べます。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされたシンプルかつ和風な一品です。営業時間は11時30分から14時30分、17時から21時までです。

気仙沼のラーメン屋ランキング2位:中華そば まるき見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「中華そばまるき」です。BRTの南気仙沼駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「中華そばまるき」のおすすめポイントは、こだわりの自家製麺と煮干しダシを使ったラーメンが自慢のお店です。

「中華そばまるき」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「煮干そば」です。スープについてはイワシなどの煮干しを大量に使った濃厚な味で、麺についてはもちもちでプルプルの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた一品です。営業時間は11時30分から14時、17時30分から20時までです。

気仙沼のラーメン屋ランキング1位:かもめ食堂見出し

気仙沼で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「かもめ食堂」です。気仙沼港フェリーターミナルから徒歩すぐの場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター8席とテーブル22席の合計30席が用意されています。「かもめ食堂」は震災など数々の困難を乗り越えて復活した気仙沼のシンボル的名店です。

「かもめ食堂」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「かもめラーメン」です。スープは秋刀魚の香油が効いたシンプルな醤油味で、麺については中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は10時から14時30分、17時30分から20時30分までです。

宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県内には仙台市を中心においしいラーメンのお店がそろっています。今日は、宮城で味わえる絶品のラーメンをピックアップ。上品な醤油スープや豚骨濃厚スープなど、個性豊かな20軒がそろいました。いずれも口コミ高評価で常連さんの多い名店ばかりですよ。

気仙沼で美味しいラーメンを食べよう見出し

気仙沼で美味しいと評判のラーメン屋について、トップ10をランキングでご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?地元のふかひれを使った極上ラーメンなど、気仙沼にはラーメンの人気店や有名店がズラリと揃っています。気仙沼へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote