地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

守谷でランチがおすすめの店まとめ!子連れにも人気のおしゃれな店など!

守谷でランチがおすすめの店まとめ!子連れにも人気のおしゃれな店など!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットや飲食店がある守谷は、茨木の人気スポットです。今回はそんな守谷でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。守谷には、子連れにも人気のランチバイキングを楽しめるお店や、絶品ランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあるんです。

子連れランチやバイキングを楽しみに守谷へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている茨木の守谷は、子連れのファミリーにも人気のある街です。そんな守谷には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れにもおすすめのランチバイキングや、絶品ランチを堪能できるおしゃれな人気店など、守谷でイチオシのランチをご紹介します。

守谷の人気ランチ1:ひな野 守谷店見出し

守谷駅から車で8分のところにある「ひな野」は、カラダに優しい和食バイキングを楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、安心、安全、健康をテーマにした自然食のバイキング。カラダに優しい料理のバイキングを楽しめるとあって、子連れのお客さんにも大人気です。木の温もり溢れるおしゃれな空間で、バイキングを楽しめます。

ランチバイキングは大人1650円、小学生880円、小学生未満450円とリーズナブルです。減農薬や低農薬などにこだわった安心安全の野菜をふんだんに使用した料理をはじめ、パスタ、豆乳蒸し、てんぷらなどカラダに優しい料理をすべてバイキングで堪能できます。種類豊富なドレッシングでいただくサラダは、とってもおすすめです。

住所:茨城県守谷市鈴塚294 電話番号:0297-46-4161

守谷の人気ランチ2:すたみな太郎 守谷店見出し

守谷にある子連れの家族にも人気の焼肉バイキングのお店といえば「すたみな太郎」です。こちらのお店では、こだわりの焼肉のバイキングを、リーズナブルな値段で楽しめるんです。焼肉だけでなく、お寿司、デザート、サイドメニューなどもすべて食べ放題。全部で200席以上を誇る、広々としたおしゃれな空間です。

ランチにも楽しめる焼肉バイキングは、定番のカルビやロースをはじめとする、全部で20種類以上ものお肉が食べ放題。新鮮なネタや旬の海の幸を使用した20種類以上のお寿司や、40~から50種類もの品数を誇るデザートもすべてバイキングに含まれているんです。クレープ、アイス、ケーキなど子連れのお客さんにも大人気のメニューが勢揃い。

住所:茨城県守谷市百合が丘2-2727 電話番号:0297-45-2941

守谷の人気ランチ3:常陸屋見出し

守谷にある「常陸屋」は、こだわりの常陸秋そばを楽しめるお蕎麦屋さんです。古民家風のおしゃれな店内には、囲炉裏端席やお座敷席など子連れのお客さんも安心の席をご用意しています。茨城県が全国に誇る「常陸秋そば」は、蕎麦の風味が強く、蕎麦の力強さを味わえる蕎麦です。お蕎麦のほかにも、旬の食材を使用した1品料理も。

常陸秋そば粉100パーセントを使用した10割そばは、ランチにも大人気。風味豊かな蕎麦の味をダイレクトに楽しめる「ざるそば」、あたたかい鴨汁にお蕎麦をつけていただく「つけ鴨そば」など、いろいろなお蕎麦をご用意しています。地元でとれた新鮮な野菜や、大きな車エビをカラリと揚げた、てんぷらのトッピングもおすすめです。

住所:茨城県守谷市立沢800 電話番号:0297-45-0438

守谷周辺の観光スポットおすすめを徹底解説!人気スポットをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
守谷周辺の観光スポットおすすめを徹底解説!人気スポットをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県守谷市(モリヤシ)は、つくばエクスプレスによって首都圏と直結しているため、観光にも大変便利な街です。その守谷市周辺のおすすめ人気観光スポットをご紹介させていただきますので、自然と歴史にふれる観光を満喫していただければ幸いです。

守谷の人気ランチ4:Souzaemon見出し

守谷駅から徒歩3分ほどの駅チカにある「Souzaemon」は、獲れたて野菜や新鮮魚介を使用したフレンチを楽しめる、おしゃれなレストランです。数々の実績を持つシェフがつくりだすフランス料理の数々は、味はモチロン、見ためもとってもおしゃれ。ランチタイムも、3種類の本格的なフレンチコースを楽しむことができます。

誕生日や記念日など特別な日のランチにおすすめなのが「Gogh」です。Goghは、前菜6品盛り合わせ、本日のスープ、お魚料理、お肉料理、自家製焼きたてパン、食後のデザート、コーヒー又は紅茶までついた内容盛り沢山のランチコース。契約農家から仕入れた安心な野菜や、四国や九州の旬の魚介をふんだんに使用しています。

住所:茨城県守谷市中央2-7-2 電話番号:0297-48-5597

守谷の人気ランチ5:洋食屋くく見出し

守谷駅周辺にある隠れ家的レストランの「洋食屋くく」は、カウンター席と小あがり席合わせて12席の小さくておしゃれなお店です。ディナータイムは赤ワインソースで煮込んだハンバーグや豊富なアラカルトをおつまみにお酒を、ランチタイムはハンバーグやカレーなど、子供も大人もだいすきな洋食ランチを提供しています。

ランチタイムのおすすめは、赤ワインソースで煮込んだ大人の味の「ハンバーグ」です。箸を入れた瞬間にたっぷりの肉汁が溢れ出して来るハンバーグは、表面を焼いた後に、じっくりとオーブンで焼き上げているので、旨味がしっかり凝縮されているんです。すべてのランチにサラダ、スープ、ライスがついており、ライスは大盛り無料です。

住所:茨城県守谷市松ヶ丘4-14-20 電話番号:0297-45-5540

守谷の人気ランチ6:カフェ・ド・ラパン見出し

守谷にある「カフェ・ド・ラパン」は、まるでヨーロッパのカフェにいるかのようなおしゃれな空間で、本格レストランの味を楽しめるカフェです。ワインやカクテルなどのお酒と一緒に楽しめるアラカルトのディナーメニュー、食後のデザートにもピッタリなさまざまなスイーツ、旬の食材を活かしたイタリアンランチなどをご用意しています。

ランチタイムのおすすめは、もちもちの麺や旬の食材を使用した種類豊富なパスタです。ほうれん草とベーコンや4種類の魚介をはじめとするトマトソース系パスタ、カルボナーラやホタテとほうれん草をはじめとするクリームソース系パスタ、ペペロンチーノやエビとブロッコリーをはじめとするオイル系パスタなどを提供しています。

住所:茨城県守谷市百合ヶ丘2-2731-3 電話番号:0297-48-6181

守谷SA(サービスエリア)がリニューアル!おすすめのお土産・名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
守谷SA(サービスエリア)がリニューアル!おすすめのお土産・名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マイカーでおでかけの際に、休憩施設として必ず立ち寄るサービスエリアは旅の楽しみのひとつですよね!常磐自動車道の守谷サービスエリアは近年、上下線ともリニューアルを遂げ、注目をあびるスポットとなっています。今回は守谷のおすすめのお土産・名物をご紹介します。

守谷の人気ランチ7:とんかつ とんQ 守谷ふれあい店見出し

守谷で美味しいとんかつを食べられるお店といえば「とんかつ とんQ」です。お座敷席やソファー席を完備したこちらのお店は、子連れの家族にも大人気。やまと豚や赤城豚など、こだわりのブランド豚を使用したとんかつ定食が勢揃いしています。ランチタイムはドリンクも付いた、ボリューム満点で男性も大満足のランチ定食です。

ランチのおすすめの「とんQロースランチ」は、サクッと揚がった衣と肉汁が溢れだすジューシーなお肉が最高の定番ランチです。ヒレかロースお好きな方をチョイスできる秘伝ダレを使用した「かつ丼」、旨味たっぷりのやまと豚のメンチカツと、ぷりぷりのエビフライどちらの楽しめる「やまと豚メンチかつ&海老フライランチ」も大人気。

住所:茨城県守谷市立沢991-8 電話番号:0297-45-9109

守谷の人気ランチ8:コリアン ダイニング 李さん家見出し

守谷にいながらにして本場の韓国料理を楽しめるお店といえば「李さん家」です。コラーゲンたっぷりの鶏肉を使用した鍋「タッカンマリ」、辛味と甘みを兼ねそろえたタレでいただく焼鳥「タッカルビ」、牛肉、きのこ、野菜などをジュージュー炒めた「鉄板プルコギ」など、韓国を代表する人気もメニューが目白押しです。

ランチタイムにも、種類豊富な韓国グルメが勢揃い。純豆腐、あさりなどがはいった旨味たっぷりのピリ辛スープ「スンドゥブランチ」、自家製ナムルとごはんを豪快に混ぜていただく「ビビンバランチ」、石焼鍋で仕上げたアツアツの「チーズタッカルビ丼ランチ」などがあり、すべてに前菜、自家製キムチ、食後のコーヒーがついてきます。

住所:茨城県守谷市中央1-14-112F 電話番号:0297-21-2110

守谷の人気ランチ9:メヒコ 守谷フラミンゴ館見出し

守谷にあるメディアでも話題の人気レストランといえば「メヒコ」です。なんとこちらのお店は、ピンク色のかわいいフラミンゴを眺めながらお食事を楽しむことができるんです。動物園感覚で楽しめるこちらのお店は、子連れのお客さんにも大人気。伝統のカニピラフやカニ味噌クリームドリアなど、シーフードランチが自慢です。

人気ナンバーワンのカニピラフを楽しめる「メヒコスペシャルランチ」はおすすめ。伝統のカニピラフをはじめ、シェフのお任せオードブル、カニと海藻のスープ、ソフトドリンクがついています。サイドメニューは、カニクリームコロッケ、カニミソクリームコロッケ、エビフライ、牡蠣フライ、白身魚のソテーからお好きな1品を選べます。

住所:茨城県守谷市立沢988-1 電話番号:00297-46-1700

守谷の人気店で子連れランチやバイキングを楽しもう見出し

いかがでしたか。茨木の守谷には、こんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、守谷でとくに人気のあるランチばかり。子連れのお客さんにもおすすめの居心地の良いお店や、おなかいっぱい美味しい料理を堪能できるランチバイキングもあるので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote