地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

意外なラーメンの宝庫!?取手の駅近など美味しい人気店を大紹介!

意外なラーメンの宝庫!?取手の駅近など美味しい人気店を大紹介!
投稿日: 2022年2月22日最終更新日: 2022年2月22日

茨城県の南部に位置する取手市は、都心へのアクセスも良いことからベッドタウンとしても注目されています。そんな取手は意外とラーメンの宝庫なのはご存知ですか?そこで今回は、取手で味わえる美味しいいと人気のラーメン店をご紹介します。

取手の美味しいラーメン屋さんをチェック!見出し

Photo byallybally4b

取手にはさまざまなジャンルの飲食店がありますが、意外とラーメンの宝庫でもあります。そこで今回は、取手で美味しいラーメンを味わえる人気店をご紹介しますので、ぜひお好みのラーメン店を見つけてみてください。

駅チカのおすすめ店やつけ麺が美味しい店も紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

ご紹介するラーメン店の中には、電車を利用する方も気軽に行ける駅チカのおすすめ店をはじめ、濃厚な家系ラーメンやつけ麺の人気店などもジャンル別にご紹介します。ぜひお好みのジャンルのラーメンをチェックしてみてください。

取手の美味しいラーメン屋2選【家系ラーメン 】見出し

Photo bydangvan

濃厚なスープが特徴の家系ラーメンは1994年ごろからブームが始まりました。そんな家系ラーメンを取手でも味わうことができます。そこでここからは、取手で美味しいと人気の家系ラーメン2選をご紹介しますので、濃厚なラーメンが好きな方はぜひ参考にしてください。

家系ラーメンの名店【王道家 本店】

家系ラーメンの王道ともいえる「王道家 本店」は、元吉村家直系の濃厚な豚骨醤油ラーメンを味わえます。王道家 本店のおすすめは王道の「ラーメン」です。

パンチが効いた濃厚なスープなのにキレがあるので、最後まで飲み干してしまう方も多くいます。また、キレのあるスープとモチモチの食感の麺の相性も絶妙です。

住所 茨城県取手市寺田4988 フジ取手ボウル敷地内
電話番号 0297-79-6007

行列ができる【横浜ラーメン 一心】

オープンと同時に行列ができるほど人気の「横浜ラーメン 一心」は、豚骨の他にも鶏ガラも加えているので、上品でマイルドな進化した家系ラーメンを味わえます。横浜ラーメン 一心のおすすめは名物でもある「バラチャーシューメン」です。

バラチャーシューメンに乗せられたバラ肉のチャーシューは、脂が溶ける寸前のトロトロ食感と甘味、燻製の香りを楽しめるので、トリコになる方も続出です。

住所 茨城県取手市戸頭1274-3
電話番号 0297-78-1821

取手の美味しいラーメン5選!駅チカのおすすめ店や人気の中華そばもあり!のイメージ
取手の美味しいラーメン5選!駅チカのおすすめ店や人気の中華そばもあり!
茨木県取手市は人気のラーメン店がたくさんあるラーメン激戦区と言われています。昔から人気のラーメン店も多く、地元密着の素朴なラーメンも美味しい地域です。そんな取手には家系ラーメンや人気のつけ麺等地元の人が通う人気店も沢山です。

取手の美味しいラーメン屋2選【つけ麺】見出し

Photo by yoppy

麺の美味しさを味わいたい方には、つけ麺がおすすめです。そこでここからは、取手でつけ麺が美味しいラーメン店2選をご紹介します。ここでは、麺にこだわりのあるお店や魚だしを使った濃厚なスープを味わえるお店をご紹介しますので、つけ麺好きの方はぜひ参考にしてください。

中華そば つけ麺が美味しい【久兵衛 取手店】

稲戸井駅から徒歩5分と駅チカにある「久兵衛 取手店」は、ボリューム満点の濃厚なラーメンを味わえるので、濃厚好きの方に人気です。久兵衛 取手店でつけ麺を食べるなら「濃厚つけ麺」がおすすめです。

濃厚つけ麺は、太めのしっかりとした麺に魚介系のとろみあるスープが程よく絡んで絶品です。さらに、食べ終わったつけ麺のスープはスープ割りにしていただくこともできます。

住所 茨城県取手市米ノ井167-28
電話番号 029-778-5757

魚だしが特徴【麺屋鎌倉山】

洋食店出身のシェフがオーナーの「麺屋 鎌倉山」は、繊細な味わいのラーメンを食べられることから地元のラーメンファンにも人気のお店です。麺屋 鎌倉山の「つけ麺」は、魚だしが利いた濃厚なスープが特徴なので、濃厚好きの方におすすめです。

さらに、洋食店での経験を活かして作る自家製チャーシューと水菜のピラフは、バターの香りがしっかり感じられる美味しいピラフなので、リピーターさんには人気のサイドメニューです。小サイズは250円とリーズナブルなので、ぜひつけ麺と一緒に味わってみてください。

住所 茨城県取手市藤代678-1
電話番号 0297-82-5573

取手の美味しいラーメン屋【中華そば】見出し

Photo byNaoYuasa

ラーメンと言ったら昔ながらの中華そばは外すことができません。そこでここからは、すっきりとした美味しい中華そばを味わえる人気店をご紹介します。ここでご紹介するお店は、通常メニューの他にも期間限定メニューも登場しますので、ぜひ参考にしてください。

取手の名店【中華蕎麦 はざま】

取手市の中でも人気が高い「中華蕎麦 はざま」は、つくば鶏の生ガラを使用した澄み切った極上淡麗醤油のラーメンを味わえます。中華蕎麦 はざまのおすすめは「特製中華そば」です。

特製中華そばは、スッキリとしていますが旨味をしっかり感じられるスープに味玉と炙りチャーシュー、鶏団子が入った贅沢な中華そばです。また、麺は細麺と平打ち麺からお好みの麺をチョイスできます。

さらに中華蕎麦 はざまでは、期間限定メニューの他にも日ごとに異なるおすすめラーメンも登場するので、ぜひチェックしてみてください。

住所 茨城県取手市野々井1582-8
電話番号 0297-84-1479

取手で美味しいランチならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!のイメージ
取手で美味しいランチならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
茨城県・取手で美味しいランチを味わえるお店をピックアップしてご紹介します。食のジャンルは様々ありますが、どのお店も人気店ばかりです。中には、開店前から並ぶ方もいるお店もあります。取手の駅チカのお店やおすすめランチメニューなども合わせてご紹介します。

取手の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

今回は取手で美味しいと人気のラーメン店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?取手には、家系ラーメンから麺やスープにこだわった人気店などさまざまあるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

投稿日: 2022年2月22日最終更新日: 2022年2月22日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote