地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

古河市のラーメンランキング7選!美味しい人気店や穴場の店を紹介

古河市のラーメンランキング7選!美味しい人気店や穴場の店を紹介
投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている古河は、茨城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな古河でおすすめのラーメンをご紹介いたします。古河には美味しいラーメンを食べられるラーメンランキングで上位の人気店や、便利な長い営業時間のおすすめラーメン店がたくさん。

美味しいラーメンを食べに古河の人気店へ行こう見出し

Photo by jinkemoole

茨城を代表する人気スポットの古河は、多くの観光スポットや飲食店が勢ぞろいしており、多くの人々が訪れます。そんな古河には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、人気ラーメンランキングで上位にランクインしている古河の人気ラーメン店について紹介します。気になる営業時間もチェックしましょう。

古河の人気ラーメンランキング第7位:らーめん壱輝見出し

古河駅から車で10分ほどのところにある「らーめん壱輝」は、こだわりの美味しい中華そばが自慢のラーメン店です。こちらのお店で人気の中華そばは、鶏ガラスープでいただく昔ながらの「中華そば」と、豚骨スープと魚介スープをあわせたダブルスープの「中華そば」を楽しむことができます。昼の営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は17時30分から21時。

こちらのラーメン店のおすすめは「濃厚中華そば」です。濃厚な豚骨がメインになっているスープに、ほのかな魚介の香りが香ります。サラッとした飲みやすいしあがりのスープには、コクをアップさせる背脂が浮かんでいます。そんなスープにあわせるのは、中華そばには珍しい太めの多加水麺。濃厚なスープなので、太めの麺がよくあいます。

住所:茨城県古河市大堤617-8
電話番号:0280-31-2222

古河の人気ラーメンランキング第6位:たけざわ見出し

古河で美味しい佐野ラーメンをいただけるおすすめ店といえば「たけざわ」です。こちらのお店では、古河にいながらにして手打ちの麺が特徴の佐野ラーメンをいただくことができるんです。手打ちラーメン、しょうがラーメン、つけ麺などのラーメンをご用意しており、お得なセットメニューも充実しています。営業時間は、11時から15時です。

おすすめの「しょうがラーメン」は、塩ベースであっさりとしたスープの中に、コクと旨味がたっぷりつまった美味しいラーメンです。しょうがの風味がたっぷりときているので、パンチを感じます。佐野ラーメンならではのピロピロの麺が特徴で、麺の食感も楽しむことができます。肉の旨味が凝縮されたチャーシューがトッピングされています。

住所:茨城県古河市大山959-16
電話番号:0280-33-7822

古河の人気ラーメンランキング第5位:ラーメンショップ 下大野店 見出し

古河市にある「ラーメンショップ」は、朝早くから営業しているとっても便利なラーメン屋です。営業時間が6時から18時までという早朝からの営業時間なので、朝ごはんにもおすすめです。こちらのラーメンのおすすめは味噌ラーメンで、中でもたっぷりのネギをトッピングしたネギラーメンが大人気。一杯580円からととってもリーズナブルです。

おすすめの「ネギチャーシューメン」は、たっぷりのネギとチャーシューがトッピングされています。ライトな白濁スープにあわせるのは、かためにゆでられたスープと相性抜群の麺です。オイルにひたされたたっぷりのネギが良いアクセントになっており、しっかりと厚みのあるバラ巻きチャーシューは食べ応えバツグン。中毒性のあるラーメンです。

住所:茨城県古河市下大野1679-1
電話番号:非公開

古河の人気ラーメンランキング第4位:麺堂 稲葉 古河本店 見出し

古河にある「麺堂 稲葉」は、こだわりの鶏を使用したスープが自慢の、さまざまな美味しい鶏ラーメンをいただけるお店です。こちらのお店の鶏ラーメンは、濃厚な鶏白湯スープの鶏ラーメンと、あっさりとした鶏清湯スープの鶏ラーメンの2つにわかれています。昼の営業時間は11時30分から14時30分、夜の営業時間は18時から21時までです。

おすすめの「鶏そば」は、一口スープを飲むと口の中に濃厚な鶏の旨味が広がります。濃厚であるにもかかわらず、塩気は控えめなので、最後まで飲み干したくなるスープです。そんなスープに合わせるのは、濃厚な鶏スープによく絡む細麺です。鶏白湯スープにマー油がかかった「とりそば黒」や、つけ麺タイプの鶏そばもおすすめです。

住所:茨城県古河市大山560-1
電話番号:不明

古河の人気ラーメンランキング第3位:ラーメン池田 見出し

古河にいながらにして本場博多の豚骨ラーメンを食べられるお店といえば「ラーメン池田」です。こちらのお店でいただけるのは、関東の豚骨ラーメンではなく、濃厚でクリーミーな本場博多の豚骨ラーメンです。豚骨ラーメンやマー油豚骨ラーメンなどをご用意しています。昼の営業時間は、11時30分から14時30分、夜の営業時間は17時30分から21時45分です。

本場博多の美味しいラーメンは、お好きな麺のかたさを選ぶことができます。こなおとし、ハリガネ、バリカタ、かため、普通、やわらかから麺の硬さを選ぶことができ、本場博多流にいただきたいなら、断然硬めがおすすめです。卓上にあるゴマ、べにしょうが、高菜などの無料トッピングを投入して、味変していただくことができます。

住所:茨城県古河市東山田582-2
電話番号:0280-77-0111

古河の人気ラーメンランキング第2位:阿波家見出し

古河にある「阿波家」は、リーズナブルな値段でさまざまなジャンルのラーメンをいただくことができるお店です。シナソバ、味噌ラーメン、塩ラーメンなどいろんなジャンルのラーメンがありますが、中でもおすすめなのが「横浜タンメン」です。こだわり食材を使用した横浜タンメンは絶品。昼の営業時間は11時から15時、夜の営業時間は17時から21時です。

おすすめの美味しい「横浜タンメン」は、とことん素材にこだわっています。タンメンにはいったたっぷりの野菜は、すべて地元産のもの。豚肉には栃木烏山産の那須高原ポークを使用しています。横浜タンメンの塩味は、地鶏ベースのスープの、野菜の甘さがしっかりときいています。中太のストレート麺は、もっちりとした食感でスープによく合います。

住所:茨城県古河市久能975-14
電話番号:090-9145-3520

古河の人気ラーメンランキング第1位:しょうがラーメン 七の庫見出し

古河の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのが「しょうがラーメン 七の庫」です。こちらのお店のおすすめは、なんといっても店名にもなっている美味しいしょうがラーメンです。佐野系しょうがラーメンの本流といわれているこちらのお店は、行列ができるほどの人気店。昼の営業時間は11時から15時、夜の営業時間は17時から20時です。

おすすめの「しょうがラーメン」は、大きいどんぶりにスープがナミナミにつがれています。透明で透き通ったスープはすっきりとした薄味の醤油味で、さっぱりとしています。麺としょうがを一緒に食べると、やわらかい佐野のちゅるちゅる麺とさっぱりとしたしょうががベストマッチするんです。巻きバラチャーシューのトッピングも絶品です。

住所:茨城県古河市下辺見2235-1
電話番号:0280-32-8112

古河の観光スポットおすすめ10選!歴史ある街並みをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
古河の観光スポットおすすめ10選!歴史ある街並みをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の最西端にある古河市は、平安時代末から江戸時代にかけて古河城の城下町として栄えた街です。古河の歴史を感じさせる街並みやかつての史跡には、多くの観光客が訪れます。今回は、そんな古河の歴史にふれる観光スポットのおすすめ10選をご紹介します。

古河のランキング外のおすすめラーメン1:もっけい 見出し

古河駅周辺にある「もっけい」は、数種類の味噌をブレンドした美味しい味噌ラーメンが自慢のお店です。こちらのお店の味噌ラーメンは、濃厚でありながらもマイルドな味が特徴です。丁寧に下処理した豚骨を12時間以上煮込んでつくったスープに、数種類の味噌をブレンドした秘伝の味噌をあわせました。営業時間は、11時から23時30分までです。

こちらのお店では、さまざまな美味しい味噌ラーメンをご用意しています。なんといっても人気ナンバーワンは「もっけい味噌ラーメン」です。数種類の味噌をブレンドした秘伝の味噌を使用した味噌スープに合わせるのは、味噌スープとの相性抜群の西山製麺の中太縮れ麺です。お店でじっくり煮こんだチャーシューも絶品の自慢の味噌ラーメンです。

住所:茨城県古河市本町1-1-15VAL古河1F
電話番号:0280-31-2088

古河のランキング外のおすすめラーメン2:活力豚骨ラーメン 大成屋見出し

古河周辺にある「活力豚骨ラーメン 大成屋」は、豚骨をベースとしたさまざまなジャンルの美味しいラーメンを提供しているお店です。醤油豚骨ラーメン、味噌豚骨ラーメン、塩豚骨ラーメンなど、さまざまな豚骨ラーメンのほか、ラーメンと同じくらいつけ麺メニューも充実しています。昼の営業時間は、11時30分から15時、夜の営業時間は17時30分から21時です。

おすすめの「塩豚骨ラーメン」は、豚骨スープとホタテのバランスが最高のスープで、塩味であっさりとしているのにもかかわらずしっかりとコクがあります。そんなスープの旨味をひきたてるのが、香味油とトッピングの岩海苔。カツオの香味油をプラスしていただくのもおすすめです。並、中、大盛りどれも同一料金なのが嬉しいポイントです。

住所:茨城県古河市釈迦1184
電話番号:0280-93-0687

古河のランキング外のおすすめラーメン3:味噌屋せいべえ 古河店 見出し

古河駅から徒歩10分ほどのところにある「味噌屋せいべえ」は、さまざまなジャンルの美味しい味噌ラーメンが自慢のお店です。定番の味噌ラーメンはモチロン、ぶたみそ、特上みそ、みそバターコーンなどさまざまな味噌ラーメンをご用意しています。こく塩ラーメンや濃厚醤油ラーメンもおすすめ。営業時間は、11時から2時までです。

おすすめの「ぶたみそラーメン」は、豚バラ肉がたっぷりのったボリューム満点のガッツリ系ラーメンです。豚バラ肉のほかに、いためたもやし、キャベツ、たまねぎ、ねぎといったたっぷりの野菜もトッピングされています。濃厚でコッテリとした味噌スープに、もちもちとした食感の麺がよくあいます。豚バラも特製の甘辛ダレで味つけされています。

住所:茨城県古河市旭町2丁目12-31
電話番号:0280-30-7330

古河のランキング外のおすすめラーメン4:拉麺工房 暁見出し

古河にある「拉麺工房 暁」は、アツアツの美味しいさまざまなジャンルのラーメンを楽しめるお店です。お店のおすすめメニューである「チャーシュー麺」をはじめ、味噌ラーメンやつけ麺などさまざまなジャンルのラーメンをご用意しています。おつまみやアルコールも充実しているので、ちょい飲みにも最適です。家族連れにも人気のお店です。

おすすめの「あぶりチャーシュー麺」は、スープは魚会系ダブルスープです。そんなパンチのある魚介系ダブルスープにあわせるのは、スープのパンチに負けないような、もちもちしこしこの太麺。あぶられた香ばしいチャーシューがベストマッチしており、全体的にバランスがとれたラーメンに仕上がっています。つけ麺タイプもおすすめです。

住所:茨城県古河市西牛谷1204-1
電話番号:0280-31-6670

古河のランキング外のおすすめラーメン5:将軍味噌らぁめん三國見出し

古河駅から車で10分ほどのところにある「将軍味噌らぁめん三國」は、濃厚な味噌ラーメンが自慢のラーメン屋です。さまざまな味噌ラーメンをご用意しており、にんにく普通や大盛りなど、にんにくをトッピングしていただくのがおすすめです。濃厚肉盛り味噌ラーメンや、濃厚スタミナモツラーメンなど、ボリューミーな味噌ラーメンも。

おすすめの「濃厚味噌ラーメン」は、上品な旨味たっぷりの味噌ラーメンに、にんにくをプラスすることによって、さらなるコクをプラスした味噌ラーメンになっています。たっぷりの追いにんにくをプラスすることによって、ごはんと一緒に食べたくなるようなコクたっぷりのラーメンに仕上がります。炙りチーズや白髪ネギのトッピングもおすすめ。

住所:茨城県古河市上辺見236
電話番号:0280-33-03

古河のランキング外のおすすめラーメン6:アカサカアネックス 雷電見出し

古河周辺にある「アカサカアネックス 雷電」は、ボリュームたっぷりの二郎系インスパイアのラーメンをいただけるお店です。定番のラーメンとチャーシューメンがあり、お好みでトッピングを増していくシステムになっています。ヤサイ、にんにく、あぶらなどの無料トッピングをマシマシして、自分だけのオリジナルラーメンをいただけます。

ラーメンのスープは、乳化のないスープが特徴で醤油ダレの味が全面的に押し出され、後味に豚の風味がかおります。そんなスープにあわせるのは、ゴワゴワな口当たりながら、かみ締めるとしっかりと小麦の風味を感じることができるしっかりとした麺。豚肉のかたまりのトッピングがスープにうかんでおり、ボリューム満点です。

住所:茨城県古河市東2-1-8
電話番号:0280-32-6486

茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は茨城のラーメンランキングTOP11をご紹介します。茨城は広く、ラーメン店もたくさんあります。つくばエリアのおしゃれなラーメン店もあれば、水戸の長く人気を保つラーメン店もあります。では、ご一緒に茨城のラーメンランキングTOP11を見ていきましょう。

古河の人気店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。古河にはこんなに美味しいラーメンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、古河の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気のお店や、美味しいラーメンが食べられる話題のおすすめ店ばかりです。古河で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote