地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブボバルセロナ表参道店特集!スペイン発の絶品チョコレートケーキがおすすめ!

ブボバルセロナ表参道店特集!スペイン発の絶品チョコレートケーキがおすすめ!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

スペインバルセロナ生まれの高級パティスリー、ブボバルセロナ日本一号店が2017年2月に東京の表参道にオープンしました。ブボバルセロナといえば、世界一に選ばれた絶品のケーキが食べられることで有名なんです。今回はブボバルセロナの魅力をたっぷりとご紹介します。

ブボバルセロナについて知りたい!見出し

2017年2月、スペインの高級パティスリー、ブボバルセロナの日本初となる旗艦店が、東京の表参道にオープンしました。2月のオープン以来、毎日たくさんのお客様で賑わっています。スペインはバルセロナ発のパティスリー、ブボバルセロナを一躍有名にしたのが、世界一のチョコレートケーキとして知られる、シャビーナ(Xabina)なんです。

シャビーナは、パティシエの世界大会、クープデュモンドドゥラパティスリーにおいて、世界一のチョコレートケーキに選ばれました。バルセロナとフランスの材料にこだわった、素材を最大限にいかしたケーキの数々は、世界中のスイーツファンを魅了してやみません。今回はブボバルセロナの魅力を徹底調査していきます!

ブボバルセロナ表参道店見出し

2017年2月に表参道の裏道にオープンしたブボバルセロナは、日本初のフラッグシップストア。世界にある旗艦店は、バルセロナ、ドバイ、アブダビ、日本の4カ国のみなんです。表参道の裏通りにあるお店はオシャレなガラス張りの2階建て。1階の綺麗なショーケースには陳列されたお菓子が並び、まるで高級ジュエラーのような雰囲気です。

1階のお店ではパティシエがヴィエノワズリーと呼ばれるパンデニッシュを毎朝焼いています。2階にはイートインスペースがあり、ケーキやドリンクのメニューの他、ハンバーガーも注文可能。ケーキを頼むとお皿に素敵なデコレーションをしてくれます。お店は平日でも混み合っていますので、開店直後か閉店間際の来店がおすすめです。

ブボバルセロナ表参道店1:ケーキ見出し

ブボバルセロナを代表するケーキといえばやっぱり、パティシエの世界大会、クープデュモンドドゥラパティスリーにおいて、世界一のチョコレートケーキに選ばれたシャビーナ(Xabina)。一口サイズのマカロンが乗った、滑らかなチョコレートでコーティングされたシャビーナは、外側だけではなく、その断面にもまた魅了されます。

チョコムースの中にはオーガニックのバニラシロップが染み込んだスポンジと、クローブやシナモン等のスパイスがアクセントになっているオリーブオイルのスポンジが層になっていて、異なる食感と絶妙な美味しさにうーんと唸ってしまうほど。1個税込み価格864円という高めの値段設定にも納得がいく美味しさなんです。

シャビーナの次に人気のケーキメニューは、なんと日本語が名前の由来というケーキ、ナメラカ。その名の通り、滑らかな舌触りの表面のチョコクリームにはベリー、バジルにクッキーがトッピングされています。チョコクリームの中は高級品のトンカ豆を使用した濃厚なクリームが幾層の異なる生地を包み込んでいて、絶品の美味しさです。

ブボバルセロナ表参道店2:チョコレート見出し

お土産に人気のメニューが、ボンボンセレクション4個入のバルというセット。スペインにある立ち飲み居酒屋、バルにあるメニューをイメージしたボンボンは、パンコントマテ、紅茶、ピエモンテ、そしてレモン&バジルの4種類のユニークなボンボンが楽しめます。パッケージは日本限定で、男性にも受けが良いシックなデザインになっています。

その他、スペインの伝統的なお菓子、トゥロンをアレンジしたモノリッツも人気で、ポップロックスという名前の付いたプラリネは、口の中に入れると中の飴がパチパチと弾けるというもの。大人の遊び心あるスイーツに仕上がっています。またスペイン語で小惑星という名の付いたチョコレートも、食感が楽しめるということで人気です。

ブボバルセロナ表参道店3:マカロン見出し

ブボバルセロナ表参道店では、マカロンも人気です。素材をいかした濃厚なフレーバーは病みつきになるほどの美味しさ。おすすめは、5種類のマカロンのセット。ショコラ、パッションフルーツ、ラスベリー、ピスタチオ、そしてオレンジ&オリーブオイルのマカロンがセットになっていて、その食材の鮮やかな色合いに目を奪われます。

ブボバルセロナ表参道店4:パン見出し

毎朝専属のパティシエがお店で焼いているというブボバルセロナオリジナルのヴィエノワズリーも大人気。ヴィエノワズリーとはデニッシュのことで、焼き立てを目当てに連日ヴィエノワズリーのコーナーに通うファンが多いそうです。特に3種類あるクロワッサンは、サクサクの生地と濃厚なバターの香りで病みつきになる美味しさです。

さっくさくのクロワッサン生地で、ジャンドゥージャチョコレートクリームを包み込んだ、ジャンドゥージャラビオロも大人気。丸い形のデニッシュに小さな丸いチョコレートがいくつも乗っていて、その可愛さについ写真を撮りたくなってしまうほど。他にもメニューは豊富で、アーモンドクリームが練りこまれたデニッシュや、オシャレなクリームパンも人気です。

ブボバルセロナ表参道店5:ハンバーガー見出し

そして2017年10月より、ブボバルセロナ表参道店2階のイートインスペースでは、オリジナルのハンバーガーのメニューも加わりました。ハンバーガーはビーフパティのブボバーガーとチキンバーガーの2種類。スペインの高級チーズ、マンチェゴを惜しみなく使用したバーガーは、粗挽きのボリュームのあるパティが特徴です。

BUBOと刻印してある、高さがある自家製バンズは、本国のレシピ通りに作られていて、お肉に引けを取らない美味しさです。ハーブが香る粗挽きチキンバーガーは、グリルされたパプリカとほうれん草がサンドされていて、コクのあるアリオリソースが最高のアクセントになっています。女性でもペロリといけちゃう美味しさです。

粗挽きのビーフバーガーには、オリーブオイルで炒めたマッシュルームとオニオンにイベリコ豚の生ハムまでサンドされていて、スペインがギュッと詰まった豪華なハンバーガーに仕上がっています。どちらもポテトフライとピクルスが付いてビーフが1400円、チキンが1296円です。ランチやディナーにぴったりのメニューになっています。

ブボバルセロナ表参道店6:限定品見出し

今年人気を博した限定品は、バレンタインデーとホワイデーの時期に数量限定で販売された、ブレイクマイハート。その名の通り、チョコレートで出来たハートに付属のハンマーが付いてきて、ハンマーでハートを割ると、中にはハートの形をしたボンボンが入っているというもの。大人の遊び心たっぷりのブボバルセロナらしい一品です。

そして2017年のクリスマスケーキの予約も開始されました。ケーキは全7種類あり、ブボバルセロナ表参道店限定品と各百貨店用限定品にわかれています。表参道店限定メニューは、シャビーナの上に赤いチョコリングとチョコのボールを乗せたもの。表参道店限定品はオンラインショップから注文可能なので、お早めの予約をおすすめします。

ブボバルセロナ表参道店7:オンラインショップ見出し

買いに行きたいけれど遠くて、という方にはブボバルセロナ表参道店のオンラインショップがおすすめです。オンラインショップはブボバルセロナ表参道店のホームページからアクセス可能です。現在4種類の商品に加え、クリスマスの時期には、限定デコレーションケーキのテイクアウト専用の予約もすることが可能です。

オンラインショップで人気は、大粒のナッツをチョコレートでコーティングしたチョコフルーツのシリーズ。特にマカダミアを濃厚なホワイトチョコレートでコーティングした後、ココアパウダーでダブルコーティングしたチョコフルーツマカダムが人気です。その他に、ヘーゼルナッツやピーカンナッツをコーティングしたものもあります。

また、6角形の形をした板チョコのチョコスリムシリーズもおすすめで、ビター好きにはカカオ含有量の高い、ベネズエラ74%やエクアドル82%、スイート好きにはベリーヨーグルトやマカダムが人気です。また、4種類から選べるガレットクッキーのシリーズもおすすめですが、いずれも人気が高く、すぐ売り切れになってしまうので要注意です。

ブボバルセロナ表参道店8:アクセス方法見出し

お店は表参道駅A1番出口を出て徒歩約4分の裏通りにあります。ランドマークの表参道ヒルズとは、表参道の道路を挟んだ反対側の位置になります。営業時間は11時から20時まで、ラストオーダーは19時半までで、定休日は不定休となっています。渋谷駅、原宿駅からは徒歩圏内ですので、買い物がてら歩いていくのもおすすめです。

ブボバルセロナ表参道店へ行ってみよう!見出し

ブボバルセロナ表参道店の特集は楽しんで頂けましたでしょうか?世界一のチョコレートケーキから、絶品のショコラの数々まで、本場で人気の味を堪能できるお店です。また、日本限定品や期間限定品は販売後すぐに品薄になってしまうほどの人気なので、フェイスブック公式サイトをフォローし、チェックしていくことをおすすめします。ぜひ足を運んでみてください。

表参道の手土産おすすめ特集!人気スイーツやお菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の手土産おすすめ特集!人気スイーツやお菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道エリアは常に最先端を追及する東京を代表するおしゃれな街。時代と共に進化をし続ける場所で、ファッションだけでなくグルメも新しい物が次々と生まれています。そんな表参道で手土産選びをしませんか?手土産にぴったりな美味しいスイーツがたくさんありますよ。
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote