地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介!

表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

秋に入るとハロウィンやクリスマスなどヨーロッパの伝統行事で週末の街も賑わっていきます。お世話になっている方へのカードやギフト、ホームパーティーなどこれからの行事を彩る良質な雑貨屋を表参道で探しませんか?表参道ならぴったりの雑貨屋と雑貨達に出会えることでしょう!

表参道にはどんな雑貨屋があるの?見出し

東京に続き、日本のカルチャー発信地として知名度のある渋谷、原宿、表参道には世界中の最新アートトレンドが揃います。ベネツィアの歴史的建造物修復を依頼された安藤忠雄さんによる建築、表参道ヒルズや北欧雑貨屋、洗練されたインテリアショップにはリーズナブルでハイセンスな品が置かれます。ここ表参道でしか出会えないおすすめの人気雑貨屋をご紹介していきます。

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん①Spiral Market見出し

このスパイラルマーケットは、表参道駅B1出口から歩いてすぐの場所スパイラルビルの2階にあるシンプルで洗練されたインテリア雑貨屋です。日常をより豊かに彩り、永く使っていけるものが追求されているため、店内の雑貨を見てもやさしい色使いやデザインが使用されているのにも納得がいきます。

美術品のような雑貨達

表参道にある9階からなる複合施設、スパイラルビルにはカフェやアートスペース、レストランも備わっているため時間をかけじっくり商品を選ぶ事ができます。2017年9月11日から10月26日までは秋におすすめのオータムギフトフェアが開かれ、海外の美術館でも取り上げられた「福長紙工」による繊細な紙のオリジナル製品に出会えます!

住所:東京都港区南青山5-6-23スパイラルビル2F 電話番号:03-3498-1171

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん②Sostrene Grene見出し

インテリアをはじめ、ステーショナリーやハンドクラフト品も揃うデンマーク発のブランド、ソストレーネグレーネは去年2016年の10月に東京と表参道にオープンしました!ヨーロッパを中心に120店舗展開されていますが日本の表参道では初登場です。ここ表参道ではキッズ用品もパーティーグッズも揃うためイベントの準備には最適、おすすめです。

DIYラッピングでワンランク上に挑戦

ギフトにも喜ばれそうなものが豊富に揃えられていて、エコ先進国ならではの色合いのエコバック、あわく可愛らしい色合いの商品を表参道で見て回っていると北欧の生活感や文化が垣間見れるような気がします。年末にむけてのパーティーシーズンに対応できるよう値段もとてもリーズナブルなのも表参道で人気の理由の1つでしょう。

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん③ZARA HOME見出し

スペイン発のファッションブランド「ZARA」のエレガントなインテリア雑貨店、ザラホームではルームウェアやキッチン用品などの他にテーブルウェアやキャンドル、フレグランスまで揃うシックでフェミニンな大人の雰囲気のあるお店です。1つ1つにこだわったオーガニック素材にも定評がある表参道でもハイセンスな雑貨屋です。

インスピレーションの宝庫

ヨーロッパを中心に350店舗が展開されていて、大都市の中心地や観光地のショッピングモールなどでもお馴染みのお店です。ZARA同様毎年新しいトレンドが表参道でも取り入れられているので商品のデザイン性もとても高く、模様や色をじっくり考え商品に統一感をもたせて購入がしたいというクリエイティブな方にはおすすめの場所です。

住所:東京都港区南青山5-1-22青山ライズスクエア1F 電話番号:03-6418-5171

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん④Orné de Feuilles見出し

オルネドフォイユはまだ日本でも珍しい、フランスのアンティーク家具なども取り扱う表参道青山の一角にある雑貨屋です。パリ郊外にある一軒家をイメージして建てられている店内では古き良き時代のフランス、ヨーロッパを感じる事ができます。商品の美しさの虜になってしまいついつい長居をしてしまいそうな雰囲気です。

コラボレーション商品も多数

お店のオーナーが何年も時間をかけパリ最大の蚤の市から買い付けをした雑貨達は、自分に1番合ったものとの出会いを大切にしている方やアンティーク好きの方、 表参道のDIYを楽しみたい方にはおすすめです。パリで根強い人気のアーティスト、アスティエの純白の食器もここ表参道に多数入荷しているようなので是非チェックしてみてください!

住所:東京都渋谷区渋谷2-3-3青山Oビル1F 電話番号:03-3499-0140

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん⑤LAMY見出し

都内の各書店や文房具店の一角で見かけるようになったラミーですが、ここ表参道青山にあるラミーは国内では初めてとなる、ドイツの本店により近い路面店です。しかも国内で扱っているラミーの製品全てが1度に揃ってしまう文房具雑貨店。表参道でしか購入できない限定商品や先行販売があるので、ラミーファンや文房具好きの方には必見おすすめの場所です!

マイスター制度による確かな技術

ドイツの確かな技術にうらずけられた完璧な持ちやすさと書き心地は、勉強やテスト、仕事のお友として大活躍!ギフトとして贈っても大変喜ばれ、愛着を持って長く使ってもらえる事間違いないでしょう。表参道の製品は機能的なだけではなく、商品に合わせて考えられた独創的なデザインやアイディアも魅力的。店内には幅広いランナップが取り揃えられています。

住所:東京都港区北青山3-5-8 電話番号:03-6721-0771

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん⑥Tout le monde見出し

目が覚めるようなブルーの外観をしたトゥールモンド表参道青山店は、フランスを中心に世界中のグリーティングカードがところ狭しと並ぶ少し珍しい雑貨屋です。その数はなんと全部で7000アイテム。文房具好きやカードコレクターのかたは1日かけてじっくりと楽しみながらカードが選べるおすすめの表参道の雑貨屋です。

表参道!路地裏のおしゃれカード店

表参道より路地裏に入り、奥の方へ進んでいくと気付きにくいのですがお店が見えてきます。小さな書店なみの広さの店内にはぎっしりとポストカードが並んでいます!ここ表参道のお店のカードはどれも個性的なので、送る相手に合わせたぴったりのものがきっと見つかるでしょう。この他にも表参道周辺を是非巡って何件かグリーティングカード屋を見つけてみてください。

住所:東京都渋谷区神宮前5-45-9レジェンド表参道1F  電話番号:03-5469-1050

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん⑦MOMA store見出し

ここ表参道のモマデザインストアは、ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップを再現。モマのキュレーターが国内外から厳選して選んだ確かなデザイン性のプロダクツを沢山見て選べるところが特徴です。表参道には、限定商品などを含む2000アイテムが揃えられているので、アート好きにはたまらないおすすめの雑貨屋です。

表参道のユニークなアート&テクノロジー

ユニークでおしゃれ、画期的で新しい斬新なアイディアにあふれた表参道の商品は、選んでいる間もきっと刺激的でしょう。毎回続々と新しい新商品が入荷し、インターネットでの注文やウェブサイトもかなり充実しているので急なイベントやギフトの準備になってしまったとしても対応ができそうです。

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10-1GYRE3F 電話番号:03-5468-5801

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん⑧Found MUJI見出し

表参道駅出口B2から出て歩いて直進しAOビル前を通過して3つ目の角に位置するファウンドムジは、無印良品のコンセプトである「探す、見付け出す」という基本理念を再度見つめなおした雑貨屋で、普段の暮らしの中で何気なく使っているものがどのような場所でどのように作られているのか再認識する企画がここ表参道で行われています。

探しだした宝物を磨いて人へ

日本の製品も扱っていますが、ファウンドムジの素晴らしいところは、人々によって長く愛される日用品を世界中を旅した中から探し出し日本にあわせて改良して販売しているファウンドムジ活動の拠点になっているという点です。そのため、通常の無印良品店舗では手に入らない器や工芸品などの良質なものが表参道には揃えられています。

住所:東京都渋谷区神宮前5-50-6 電話番号:03-3407-4666

表参道で人気!おしゃれかわいい雑貨屋さん⑨BOOK MARC見出し

ラルフローレンや、BEAMS RECORDのすぐ近くに位置するこのブックマークは、ルイヴィトンのディレクターとして活躍したマーク・ジェイコブスの世界観が広がっています。本屋やギャラリーの他ファッション・インテリア小物まで扱い、ジェイコブスに影響を与えた2000点の書籍を楽しむ事ができます!

セレクトショップやレコード店も近い

2013年の10月にオープンした店内の地下にはギャラリーがあり、著名なアーティストの展覧会を買い物の途中で見る事もできます。取り扱っているものはアート、ミュージック、カルチャーの洋書が中心になりますがヴィンテージや和書もあるので、イベント前やお仕事でアイディアが必要になった際は立ち寄って見ると勉強になるのではないでしょうか?

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14 電話番号:03-5412-0351

雑貨屋巡りで新たな店舗も発見してみよう見出し

様々なタイプの文房具やインテリア雑貨をご紹介してきました。表参道、渋谷、青山には沢山の雑貨店が軒を連ねているので歩いて巡るだけでも楽しくなりますし、最新のトレンドの動向や技術も学べます。この他にも隠れ屋的セレクトショップや地球環境に配慮した製品が多数あるのでこれを機に従来自分の持っていたもの達を見つめ直してみるのもおすすめです。

東京駅周辺の雑貨屋さんまとめ!おしゃれで安い!お土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の雑貨屋さんまとめ!おしゃれで安い!お土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際都市であり流行の発信地である東京駅周辺には世界中からセレクトされた品が売られる雑貨屋、日本各地の名産品で作られた品を扱うお土産店が数多く点在し観光客を魅了しています。最近では東京駅周辺以外にも高架下を利用した総合施設内にデザイナー達が雑貨屋を出しています。

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote