地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のパン屋さん人気まとめ!イートインでランチもおすすめ!

表参道のパン屋さん人気まとめ!イートインでランチもおすすめ!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

ショッピングやグルメなど楽しめる要素が満載のおしゃれな街、表参道には、人気のパン屋さんも多く集まっています。ショッピングがてらぜひ立ち寄りたいおすすめのお店から、イートインもできるランチにもぴったりのお店まで、表参道のパン屋さんをまとめました。

イートインでランチもおすすめ!表参道の人気パン屋さん見出し

表参道といえば、ファッションなどの流行の発信地としても知られるおしゃれな街ですよね。ショッピングやグルメなど楽しめる要素が満載の表参道には、人気のパン屋さんも多く集まっています。ショッピングがてらぜひ立ち寄りたいおすすめのお店から、イートインもできるランチにもぴったりのお店まで、表参道のパン屋さんをまとめました。

表参道で人気のおすすめパン屋さん1:パンとエスプレッソと見出し

まず最初にご紹介するおすすめのパン屋さんがこちら「パンとエスプレッソと」です。イートインも可能なお店で、モーニングやランチも楽しめることで大人気のパン屋さんです。毎日オープンするとすぐに行列が出来てしまうほどなんです。オープンと同時に駆けつけるお客さんも多いので、ランチタイム前には行かないと売り切れてしまうことも。

パンとエスプレッソとで一番人気のメニューは「ムー」。ムーとはフランス語で「柔らかい」を意味する食パンで、ふんわりとした食感とバターの甘い香りがたまりません。他にも、パンの種類は30種類以上と豊富であり、薄皮でしなやか、さらにもちもちとした食感は日本人好みの味。何度でも通いたくなるような病みつきになるパン屋さんです。

表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット表参道は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな表参道でおすすめの和食ランチをご紹介致します。表参道には美味しい和食がいただけるおしゃれなお店や、ゆっくりランチを堪能できる個室完備の和食屋が勢揃いしています。

表参道で人気のおすすめパン屋さん2:ブレッドワークス見出し

続いてご紹介する表参道の人気パン屋さんがこちら「ブレッドワークス(Bread Works)」です。ブレッドワークスは、粉から全て手作りでこだわりのパンを焼き続けるという、表参道では珍しいタイプのパン屋さんです。粉からこだわったブレッドワークスのパンはかなり本格的で、とにかく絶品なんだとか。リピーターも続出の大人気店です。

ブレッドワークスでは、シンプルなパンをはじめとし、さまざまな素材を組み合わせたフレンチ・アメリカンをコンセプトにしたパンがずらりと並びます。その数なんと50種類以上。ブレッドワークスの店内にイートインスペースは用意されていないのですが、同じ敷地内にカフェが二つ入っています。空いていればそこでランチを楽しむことも。

表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる、おしゃれスポットの表参道。そんな表参道には、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は表参道にあるお店の中でも、女子会におすすめの有名店や、テラス席でランチをいただける人気のお店をたっぷりとご紹介します。

表参道で人気のおすすめパン屋さん3:ジャン・フランソワ見出し

「ジャン・フランソワ(JEAN FRANCOIS)」も、ぜひ一度立ち寄って頂きたい表参道でおすすめのパン屋さんです。ジャン・フランソワは、表参道駅構内にあるエチカ表参道のフードコート「マルシェ・ドゥ・メトロ」に入っているお店です。フランスのパン屋さんなので、店頭には多くのハード系をはじめとした、豊富な種類のパンが揃っています。

ジャン・フランソワはテイクアウトはもちろんのこと、おしゃれなフードコート内に位置しているためイートインも可能です。フードコート内の他のお店でメイン料理を注文し、ジャン・フランソワの絶品パンと一緒にランチを楽しむのもいいかもしれません。表参道駅構内という好立地なので、ショッピングの行き帰りにでも気軽に立ち寄れます。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道で人気のおすすめパン屋さん4:ガルテン見出し

続いておすすめする表参道の人気パン屋さんがこちら「ガルテン(Garten)」です。ガルテンは、2014年12月にオープンした小さなサンドイッチ屋さんです、季節の食材を挟んだかわいらしいサンドイッチ屋さんとして、表参道で注目を集めているお店です。ガルテンのサンドイッチには、旬の新鮮な食材が贅沢にたっぷりと使われているんですよ。

ドイツ語で「庭」を意味するガルテンのサンドイッチは、旬の素材を使っておしゃれに彩られています。味はもちろんのこと、どのメニューも名前も見た目もかわいいことで大人気です。フォトジェニックなおしゃれなサンドイッチは写真映えも最高なんですよ。イートインすると、サンドイッチやドリンクが木の板やお花でかわいく飾ってもらえます。

表参道で人気のおすすめパン屋さん5:デュヌ・ラルテ見出し

表参道に位置するパン屋さんの中で、パン好きから絶大な人気を誇るお店がこちら「デュヌ・ラルテ(D'une rarete)表参道本店」です。デュヌ・ラルテの店頭には小ぶりのパンや多く並んでおり、他にはないような個性的なかわいらしさは、見ているだけでも楽しくなってしまいます。表参道の雰囲気にぴったりな、おしゃれな店内も魅力です。

デュヌ・ラルテのコンセプトは「類稀なパン屋」。そのコンセプト通り、デュヌ・ラルテでは他のパン屋さんにはないような珍しいパンも楽しむことができます。パン好きの方にはぜひ一度立ち寄って頂きたい人気店です。看板メニューはお店の名前にもなっている「ラルテ」という四角いクロワッサン。1日限定30本の円柱クロワッサンも必食です。

表参道で人気のおすすめパン屋さん6:フラッフィー見出し

次にご紹介する表参道の人気パン屋さんがこちら「フラッフィー(FLUffY)」です。フラッフィーは、天然酵母の国内産小麦粉を使ったこだわりのパンを作る、こじんまりとした小さくてかわいらしいパン屋さんです。イートインでランチが楽しめるのはもちろんのこと、テイクアウトランチなども用意されており、周辺で働く人たちに大人気です。

フラッフィーは、小さなお店でありながらも店内にはたくさんの種類のパンが並べられています。店頭に並ぶ全てのパンが天然酵母、国内産小麦粉使用のこだわりの品。安心、安全で本格的な美味しいパンを頂くことができますよ。他のパン屋さんに比べると少しお値段はお高めになりますが、それでも素材のよさを考えるとそのお値段にも納得です。

表参道で人気のおすすめパン屋さん7:ピアーズカフェ見出し

「ピアーズカフェ(PIER'S CAFE)南青山店」も表参道で注目されている人気パン屋さんの一つです。表参道駅から徒歩1分という好立地に位置しており、周辺にはオフィス街もあるので表参道で働く人々から特に人気です。ピアーズカフェはメニューも豊富で、モーニングやランチも楽しむことができます。リーズナブルで気軽に入れるパン屋さんです。

ピアーズカフェのおすすめメニューは、パニーニセットやベーカリーセット。リーズナブルな価格で美味しいパンと料理をお腹いっぱいに食べれる満足度の高いセットメニューが圧倒的人気です。平日は朝の7時にオープンし、オフィス街に向かう人々がモーニングを楽しめる場となっています。モーニングセットはパンとサラダ、ドリンク付きです。

表参道で人気のおすすめパン屋さん8:エムアンドティ見出し

表参道からほど近い、青山学院大学付近にあるおすすめのパン屋さんがこちら「エムアンドティ(M&T)」です。エムアンドティはラップサンドの専門店として有名なお店。メニューも豊富な上に価格なリーズナブルで、学生たちからの人気も高いパン屋さんです。具がたっぷり詰まった贅沢なラップサンドやサンドイッチは最高に美味しいですよ。

エムアンドティは朝の8時半からオープンしているため、モーニングにも人気なお店です。ランチメニューも豊富に取り揃えてあり、終日賑わいを見せています。エムアンドティでは美味しいコーヒーもたったの200円で頂けるのも嬉しいポイント。ラップサンドもサンドイッチも甲乙つけがたいほどの絶品です。ぜひどちらも試してみてくださいね。

表参道で人気のおすすめパン屋さん9:ドミニク アンセル ベーカリー見出し

最後にご紹介する表参道の人気パン屋さんは「ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」です。ドミニク アンセル ベーカリーはニューヨークで大人気のペイストリーショップで、表参道に日本初上陸した話題のお店なんです。オープン当初から人気を集めているドミニク アンセル ベーカリーは要チェックですよ。

ドミニク アンセル ベーカリーでの一番人気のメニューはクロワッサンとドーナツを組み合わせた「クロナッツ」というパンです。クロナッツは、なんと午前中に売り切れてしまうこともあるほどの人気商品。ドミニク アンセル ベーカリーを訪れる際は、クロナッツは必食です。朝の9時にオープンするので、オープンと同時に行ってゲットしましょう。

表参道で人気のパン屋さんでランチを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか。ショッピングがてらに立ち寄りたいおすすめのお店から、イートインもできるランチにぴったりのお店まで、表参道の人気のパン屋さんをまとめてご紹介しました。ファッションなど流行の発信地として知られるおしゃれな街、表参道には話題のパン屋さんがたくさん立ち並びます。表参道の絶品パンを堪能しましょう。

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote