地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のサラダ専門店でヘルシーランチ!おすすめメニューも紹介!

表参道のサラダ専門店でヘルシーランチ!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな人が集まる表参道の街に最近、美味しいヘルシーランチを頂けるサラダ専門店が続々とオープンしています。華やかな見た目で写真映えもばっちり。美味しい上にヘルシーでいいこと尽くしのサラダランチ。表参道で話題のサラダ専門店と、おすすめメニューをご紹介します。

表参道のランチにおすすめ!美味しいサラダ専門店見出し

最先端のファッションやグルメスポットなどが集まる街、表参道。おしゃれな人が集まるこの街に最近、美味しいヘルシーランチを頂けるサラダ専門店が続々とオープンしています。華やかな見た目で写真映えもばっちり。美味しい上にヘルシーでいいこと尽くしのサラダランチ。表参道で話題のサラダ専門店と、おすすめメニューをご紹介します。

表参道のおすすめサラダ専門店1:サラダストップ見出し

まず最初にご紹介するサラダ専門店はこちら「サラダストップ(SaladStop!)表参道店」です。サラダストップは、2016年の11月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。シンガポール発のサラダ専門店として有名で、オープン当初から話題を集めていました。サラダストップのおすすめメニューは「ウォームグレインボウルのヨギゴジ」です。

サラダストップのメニューは「サラダ」「ラップ」「グレイン」の中から選ぶことができます。そして約50種類ものトッピングと、作り置きなしの自家製新鮮ドレッシング約20種類の中からお好みのものをチョイスするというシステムです。おすすめメニューの「ウォームグレインボウルのヨギゴジ」は、キヌアを山盛りに盛った贅沢な一品です。

表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット表参道は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな表参道でおすすめの和食ランチをご紹介致します。表参道には美味しい和食がいただけるおしゃれなお店や、ゆっくりランチを堪能できる個室完備の和食屋が勢揃いしています。

表参道のおすすめサラダ専門店2:シティショップ見出し

続いてご紹介する表参道のサラダ専門店がこちら「シティショップ(CITY SHOP)」です。シティショップは「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマとしたグルメサラダを中心としたお店です。カフェ&デリ「PARIYA」がプロデュースするデリ店として話題を集めています。看板メニューは「5デリ・プレート」です。

シティショップの看板メニューである「5デリ・プレート」は、15種類のデリの中から自分好みのものを選ぶというスタイルで、シティショップ自慢のデリを贅沢に味わうことができるお得なメニューです。新鮮な野菜をはじめ、肉や魚、スーパーフードなどを掛け合わせたメニューが用意されています。男性も満足できるボリューミーなランチです。

表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる、おしゃれスポットの表参道。そんな表参道には、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は表参道にあるお店の中でも、女子会におすすめの有名店や、テラス席でランチをいただける人気のお店をたっぷりとご紹介します。

表参道のおすすめサラダ専門店3:ティーハウス見出し

表参道駅を出てすぐのところにあるお花屋さん「青山フラワーマーケット」の奥に作られたサラダ専門店「青山フラワーマーケットティーハウス南青山店」もおすすめです。温室をイメージして作られた店内いっぱいに、豊かな緑と季節な花々が広がっています。とっても癒される空間で、ランチタイムには常に行列が途絶えないほど大人気のお店です。

ティーハウスのおすすめメニューは、定番のランチセットです。サラダのドレッシングは、バーニャカウダ風とオリジナルフレンチから選ぶことができます。ほくほくに茹であげられた根菜がたっぷり添えられたヘルシーなサラダランチで、パンとハーブティーもセットになっています。お得な上にボリューミーで、お腹いっぱい頂くことができます。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道のおすすめサラダ専門店4:ミスターファーマー見出し

続いてご紹介するおすすめのサラダ専門店は「ミスターファーマー(Mr.FARMER)表参道本店」です。ミスターファーマーは「やさい屋めい」の姉妹店で、アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれな雰囲気が漂うカフェです。緑の多い店内は、自然を感じられる温かい空間となっています。契約農家の旬の新鮮野菜をたっぷりと使ったサラダが人気です。

ミスターファーマーのサラダに使われるドレッシングは、どれもこだわりの自家製です。良質なたんぱく質やビタミンなど、バランスよく摂ることができる栄養満点のサラダを頂くことができます。そんなミスターファーマーの、特におすすめのメニューは「アボカドとチキンのサラダ・ハラペーニョとパクチーのライムドレッシングプレート」です。

表参道のおすすめサラダ専門店5:フランツ&エヴァンスロンドン見出し

「フランツ&エヴァンスロンドン(FRANZE&EVANS LONDON)」も表参道でヘルシーランチが楽しめるおすすめのサラダ専門店です。フランツ&エヴァンスロンドンは、ロンドンで大人気のデリ&カフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON」の日本一号店としてこの表参道にオープンしたお店です。表参道でも話題になった大人気のサラダ専門店です。

フランツ&エヴァンスロンドンの店内は、モノトーンを基調としたスタイリッシュな空間になっています。そんな空間を彩るように、店頭には色鮮やかなデリが並べられています。おすすめランチメニューは「2CHOICE SALADS& 1CHOICE HOT DISHES」です。ショーケースの中のお好みのデリ2品とホットディッシュ1品をチョイスできます。

表参道のおすすめサラダ専門店6:トス サラダ見出し

駅ナカでアクセス抜群、気軽に立ち寄れる表参道のサラダ専門店といえばこちら「トス サラダ(tossed salad)Echika表参道店」です。トス サラダは、表参道駅の構内に位置しているカフェで、日本初登場のオーダーメイドサラダ専門店です。自分好みのオリジナルのサラダを目の前でスタッフが作り上げてくれるという斬新なスタイルが魅力です。

トス サラダの店内には、20種類以上の色鮮やかなトッピングがずらりと並んでいます。柔らくて美味しいレタスベースのサラダに、その中から好きなトッピングを4種類選び、さらにトス サラダの自家製ドレッシング5種類の中からお好みのものを選んでオーダーします。他のサラダ専門店にはない、自分だけのオリジナルサラダを頂けるお店です。

表参道のおすすめサラダ専門店7:ラパス見出し

表参道よりも新宮前に近いところに位置するオーガニックカフェレストラン「ラパス(ORGANIC TABLE BY LAPAZ)」でも、美味しくヘルシーなサラダランチを頂くことができます。ラパスは有名なファッションスタイリスト大田由香梨さんプロデュースのお店です。レンガの壁の外観とゆったりとした広めの店内は外国の素敵なカフェのよう。

ラパスのおすすめメニューは、なんといってもオーガニック野菜を贅沢にたっぷりと使った「ALL Grain Salad」。ひよこ豆やレンズ豆、ワイルドライスなど5種類の穀物をふんだんに使ったオーガニックサラダで、野菜をたっぷり摂って栄養補給したいときにはぴったりのメニューです。グリル豚肩ロースサーモンや海老のトッピングもおすすめ。

表参道のおすすめサラダ専門店8:シンシアガーデンカフェ見出し

表参道駅から徒歩5分、アクセスも便利なサラダ専門店はこちら「シンシアガーデンカフェ(SINCERE GARDEN CAFÉ)」です。シンシアガーデンカフェは、スパ&ショップ&カフェというスタイルで、2階のカフェでは美味しいヘルシーランチを頂くことができます。シンシアガーデンカフェの店内は木の温もりが感じられるナチュラルイメージです。

シンシアガーデンカフェのおすすめメニューは「季節のガーデンサラダランチ」。20品目もの季節のオーガニック野菜をふんだんに使った贅沢な一品です。シンシアガーデンカフェでは、全てベジタリアンにこだわっており、肉や魚、卵は一切使わないこだわりがあり、どのメニューもとってもヘルシーです。ランチにはハーブティーも付いてきます。

表参道のおすすめサラダ専門店9:南青山エッセンス見出し

最後にご紹介する、表参道で美味しいサラダランチを頂けるお店がこちら「南青山エッセンス(Essence)」です。南青山エッセンスは、青山外苑前の駅から徒歩5分ほどのところに位置する人気薬膳中華料理店です。国際薬膳調理師のシェフが腕を振るう、美味しいランチを頂けるお店として有名です。自家農園で手作りの新鮮直送野菜を楽しめます。

薬膳というと、なんだかちょっとお高めなイメージがありますよね。ですが、嬉しいことに南青山エッセンスでは平日ランチをお得に頂くことができるんです。おすすめメニューは「いろいろ野菜と生湯葉の温サラダ セット」。体に優しい温かい青野菜をたっぷりと楽しめます。メイン料理を選ぶことができる「平日限定ランチセット」も人気です。

表参道のサラダ専門店で美味しいランチを楽しもう!見出し

いかがでしたか。おしゃれな人が集まる街、表参道で話題のサラダ専門店をご紹介しました。美味しい上にヘルシーで、お腹いっぱい頂けるサラダランチ。最先端のファッションやグルメが集まる表参道の街には、そんな美味しいサラダランチを楽しめる専門店が多く並んでいます。表参道でランチをするならぜひサラダ専門店に行ってみてください。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote