地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介!

表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

人気のお買い物スポットである「表参道ヒルズ」。実は美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でもあるんです。そのため、表参道ヒルズは人気のランチスポットでもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。そこで表参道ヒルズでおすすめの美味しいランチをご紹介します。

表参道ヒルズで美味しい人気のランチを!見出し

都内でも、おしゃれなお買い物スポットとして人気の「表参道ヒルズ」は、美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でもあります。そのため、実は表参道ヒルズは人気のランチスポットでもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。そこで観光客にも人気の表参道ヒルズでおすすめの、美味しいランチがあるカフェやレストランをご紹介しましょう。

表参道デートスポット特集!人気ランチやおすすめディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道デートスポット特集!人気ランチやおすすめディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は表参道で人気のデートスポットをご紹介します。おしゃれで若いカップルに人気のデートスポットや、大人の方におすすめのランチやディナーもありますので、表参道でデートを考えている方は今回この記事を読んで、デートコースの参考に。
表参道で女子会!ランチもディナーも人気のおしゃれなお店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道で女子会!ランチもディナーも人気のおしゃれなお店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしている、東京を代表するおしゃれスポットといえば表参道。今回はそんな表参道の女子会におすすめのお店をご紹介します。表参道には、美味しいランチやディナーをいただける、女子会にピッタリのお店がたくさんあるんですよ。

美味しいカフェ&レストランの人気ランチスポット見出し

2006年のオープン以来、表参道を代表する観光&お買い物スポットとなっている「表参道ヒルズ」。グルメやファッションなどの様々な人気店が入っており、メディアにも多く取り上げられるほど注目を集めています。日本初出店などのお店も多く集まっているため、おしゃれ好きに表参道ヒルズは大人気ですよね。他では見かけないような個性的なお店も多いので、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。

表参道ヒルズは、地上3階と地下3階の6階構造となっている施設で、大きな吹き抜けが中心にあるためとても開放的な空間になっています。表参道ヒルズに訪れるおしゃれ好きの方でも十分満足できるような、ブランドやお店が揃っているので、目の保養や勉強にもなるスポットです。そのため、ランチなどもレベルの高い人気店が多く、美味しい有意義なランチタイムを過ごせると人気です。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ①「GOLDEN BROWN」見出し

先ずご紹介したいのが、今トレンドのハンバーガーの美味しいカフェです。表参道ヒルズの中にも、カジュアルな雰囲気のこんなお店があるので、気軽にランチを楽しめます。アメリカンクラシックなハンバーガーを、ダイナーカフェの温かみのある雰囲気で頂くことができます。こちらのアメリカンクラッシクなハンバーガーは、外国人観光客にも美味しいと人気が高く、インターナショナルな雰囲気を味わえます。

まるでニューヨークにでもいるような雰囲気の中で頂くハンバーガーはどれも美味しいですが、特に人気でおすすめなのは、「アボカドチーズバーガー」です。チーズとアボカドの濃厚さがお肉と絶妙にマッチし、ランチからがつっと食べたい際におすすめです。休日のランチでしたら、つい瓶ビールが飲みたくなることでしょう。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ②「37 Roast Beef」見出し

次にご紹介するランチの美味しいレストランは、こちらもお肉が美味しいお店です。表参道ヒルズ本館の3階にあるローストビーフ専門店の「37ローストビーフ(37 Roast Beef)」は、日本のステーキブームの先駆けになった、六本木ヒルズにあるステーキハウスの「37 Steakhouse & Bar」の姉妹店となります。そのため、美味しくないわけがありませんね。

店内は高級感のある落ち着いたインテリアとなっており、席数は全54席と多めです。今人気のローストビーフですが、こちらのお店は別格の美味しいローストビーフです。じっくり焼き上げるため、余分な脂が落ち肉料理の中でも低カロリーの方なので、女性にも人気がありますよね。人気店のため混雑しており、ランチタイムの予約は、ローストビーフセット注文の方のみ可能です。事前の予約が賢明です。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ③「SALVATORE CUOMO」見出し

イタリアン好きの方には有名な、サルヴァトーレ系列のお店が、表参道ヒルズにもあります。ナポリピッツァを日本に広めたことで有名なサルヴァトーレ・クオモが手がける、イタリアンレストランとなっており、そのシェフの名前が、そのままお店の名前です。席数は全145席ありますが、ネット予約も可能なので、何かと便利です。雰囲気もいいので、デート仕様にも最適です。

こちら店内には、さすがイタリアンレストランといった感じで、あちらこちらにワインが飾られており、なんと100種類以上も品揃えがあるそうです。こだわりの絶品ナポリクラシコ料理には、ワインが必須です。本格イタリアンをコスパ抜群のお手頃な価格帯で楽しめるので、表参道ヒルズにありながらも、カジュアルで入りやすいレストランです。

こちらのイタリアンレストランのランチがおすすめの理由は、他にもあります。ランチメニューは、10種類ほどのメニューの中から、メインディッシュを選んで、あとはサラダや季節の料理、デザートがビュッフェ形式で頂けます。メインディッシュは、ピッツァやパスタ、そして肉料理の中から選べるため、個々に別の料理を選び、みんなでシェアして食べられるのも、人気の理由です。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ④「KAGEYAMAROU」見出し

表参道ヒルズには、美味しい中華ランチが楽しめるレストランもあります。フレンチスタイルの創作中華が頂けるKAGEYAMAROUは、京王プラザホテルなどの有名中華料理店で修業した人気シェフ蔭山健一が、オーナーシェフを務めています。そのため、食材にもこだわったフレンチスタイルの個性的な創作中華を頂くことができ、他にはない美味しい中華ランチを楽しめます。

ディナータイムは少々高めの価格帯となりますが、ランチタイムなら、2000円台でふかひれランチが楽しめますので、おすすめです。ふかひれ料理以外にも、鶏の手羽先肉を8時間もかけて煮込んだオリジナルスープが特徴である、白湯塩そばも人気の定番メニューです。 落ち着いた雰囲気の中にもどこかカジュアルな空間であるため、無駄な緊張感がなく、本格的な創作中華料理が楽しめますよ。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ⑤「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」見出し

今メディアでも話題のチョコレート専門店が、表参道ヒルズの中にもあります。「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」では、スイーツのようなピザが人気の定番メニューです。他では味わえないような、マシュマロがトッピングされたピザは、とても甘そうに思えて身構えしてしまう人も少なくないでしょう。しかし、実際に口にしてみると、しつこい甘さはなく、不思議と癖になって美味しいと好評です。

甘いもので癒されたい!元気になりたい!という時のランチにおすすめのこちらのカフェは、イスラエル発のブランドで、ニューヨーカーなどにも大人気のチョコレートバーカフェです。インターナショナルの美味しさなので、外国人の友人とのランチにもおすすめです。「クラシックヨーロピアンフォンデュ」という、3種類のチョコレートソースをフォンデュしながら頂くメニューもありますよ。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ⑥「Spätzle CAFE & WINE」見出し

次にご紹介するのは、表参道ヒルズ本館の地下3階にある、隠れ家的なドイツ料理の人気レストランです。店内のインテリアには、個性的な絵画やシャンデリアが飾られていたり、中世ヨーロッパ風の雰囲気も漂っている空間なので、ゆっくりまったりとプライベート空間を楽しみたい際にもおすすめです。またラウンジ席や個室もあるため、デートやハレの日にも使えます。

ドイツ料理のレストランなので、常時4種類以上の樽生ドイツビールが用意されています。その中でも1番人気は、別名「白ビール」とも呼ばれている「フランツィスカーナーヴァイスビア」です。甘い香りが特徴的で、女性にも飲みやすく、人気のビールとなっています。もちろんボトルビールやドイツワインも充実していますので、ランチやディナーの際に、一緒に味わってみて下さい。

表参道ヒルズのカフェ&レストランおすすめランチ⑦「やさい家めい 表参道ヒルズ本家」見出し

ヘルシー志向がトレンドでもある最近では、オーガニックカフェやレストランが人気ですよね。しかし中には、美味しくなかったり、味気ないメニューも多くあるので、敬遠している方も多いのではないでしょうか。

そんな方に特におすすめなのが、こちらの「やさい家めい 表参道ヒルズ本家」というレストランです。厳選された美味しい旬の野菜をたっぷりと使った料理は、どれも美味しいと評判で、つい通いたくなると人気なんです。

「安心安全な美味しい野菜を食べて体の中からキレイに、そして元気に」がコンセプトとなっており、野菜が主役のレストランです。オーナーシェフ自らが各地を巡ってみつけた、自慢の野菜たちを一番おいしい食べ方で、かつビジュアルも美しく、提供してくれます。色とりどりの美しい野菜を眺めながら、極上のヘルシーランチを堪能してみて下さい。

表参道ヒルズで人気のランチを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか。都内でも、おしゃれなお買い物スポットとして人気の「表参道ヒルズ」は、美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でした。表参道ヒルズは、他にもランチスポットとして人気のカフェやレストランが色々とあります。ランチタイムは多くの人で賑わっていますので、原宿や表参道を訪れた際には、ぜひ表参道ヒルズでランチを楽しんでみて下さいね。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。
表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道ヒルズでランチ!おすすめカフェやレストラン・人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のお買い物スポットである「表参道ヒルズ」。実は美味しい人気のカフェやレストランの激戦区でもあるんです。そのため、表参道ヒルズは人気のランチスポットでもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。そこで表参道ヒルズでおすすめの美味しいランチをご紹介します。
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote