地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のチョコレート専門店おすすめ集!人気有名店の味をお土産に!

おしゃれな街として知られる表参道周辺は、有名なチョコレート専門店が集まるエリアでもあるんです。ちょっと特別な日や、お土産に持って行くのにぴったりのチョコレートを選ぶなら表参道がおすすめです。表参道で人気のあるチョコレート専門店をまとめました。

お土産におすすめ!表参道のチョコレート専門店見出し

おしゃれな街として知られる表参道周辺には、多彩なハイブランドが集中しています。ファッションやグルメはもちろんのこと、有名なチョコレート専門店が集まるエリアでもあるんです。ちょっと特別な日や、お土産に持って行くのにぴったりのチョコレートを選ぶなら表参道がおすすめです。表参道で人気のあるチョコレート専門店をまとめました。

表参道で人気な有名チョコレート専門店1:マックスブレナー・チョコレートバー見出し

まず最初にご紹介する、表参道周辺でおすすめのチョコレート専門店はこちら「マックスブレナー・チョコレートバー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)ラフォーレ原宿店」です。ピザ生地の上にホワイトチョコとミルクチョコ、マシュマロを敷き詰めてオーブンでこんがりと焼きあがった「チョコレートチャンクピザ」で人気を集めるお店です。

マックスブレナー・チョコレートバーでは、ピザとチョコレートの組み合わせという他のチョコレート専門店にはないオリジナル感が大人気です。フォトジェニックでとってもかわいい見た目も魅力の一つです。見るだけでも楽しめるかわいさなので、お土産としても喜ばれる一品です。世界初の業態、カスタマイズ可能なチョコレートピザ専門店です。

表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット表参道は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな表参道でおすすめの和食ランチをご紹介致します。表参道には美味しい和食がいただけるおしゃれなお店や、ゆっくりランチを堪能できる個室完備の和食屋が勢揃いしています。

表参道で人気な有名チョコレート専門店2:ラ・メゾン・デュ・ショコラ見出し

続いてご紹介するおすすめのチョコレート専門店がこちら「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)青山店」です。ラ・メゾン・デュ・ショコラは、お土産用としてよく利用されている人気店です。カフェスペースも用意されているので、お土産用としてテイクアウトするだけでなく、イートインしてその場で楽しむことも可能です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの人気メニューは「トバゴ」です。トバゴは正方形のダークチョコレートとミルクチョコレートのセットで、チョコレート色がかわいらしいメタルボックスに詰められています。そのおしゃれな見た目のボックスも大人気で、美味しいチョコレートを頂いたあとはかわいい小物入れとして使えるのでお土産にも喜ばれます。

表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる、おしゃれスポットの表参道。そんな表参道には、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は表参道にあるお店の中でも、女子会におすすめの有名店や、テラス席でランチをいただける人気のお店をたっぷりとご紹介します。

表参道で人気な有名チョコレート専門店3:ピエール・エルメ・パリ Aoyama見出し

「ピエール・エルメ・パリ Aoyama(PIERRE HERMÉ PARIS Aoyama)」も表参道でおすすめのチョコレート専門店です。ピエール・エルメ・パリ Aoyamaのおすすめは、パティスリー界のピカソとも称される、ピエール・エルメの「ボンボンショコラ」。上品で豊かな香りでおすすめです。他にも充実したショコラメニューが揃います。

またピエール・エルメ・パリ Aoyamaではチョコレートだけでなく、美味しいマカロンを頂けることでも有名なお店です。まるで映画に出てきそうなおしゃれなマカロンや、ポップでカラフルなかわいらしいマカロンまで勢揃い。ピエール・エルメ・パリ Aoyamaは特別なティータイムを楽しめるということで、特に女性からの人気が高いお店です。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道で人気な有名チョコレート専門店4:ル・パティシエ・タカギ見出し

次にご紹介するおすすめのチョコレート専門店がこちら「ル・パティシエ・タカギ(LE PATISSIER TAKAGI)青山店」です。ル・パティシエ・タカギを訪れたら外せないメニューといえば「アルパジョン」。人気ナンバーワンのチョコレートケーキで、つややかで上品な見た目が特徴です。特別な日のスイーツにぴったりで、お土産でも喜ばれます。

アルパジョンはチョコムースとピスタチオのババロアで、つややかで濃厚なチョコレートの中に甘酸っぱい木イチゴが隠れています。癒されるような甘いチョコレートを楽しみたいのなら、ル・パティシエ・タカギのアルパジョンがおすすめです。またル・パティシエ・タカギではマドレーヌも看板商品の一つです。アルパジョンと併せて頂きましょう。

表参道で人気な有名チョコレート専門店5:モンロワール見出し

「モンロワール(Mon Loire)青山店」も美味しいチョコレートを楽しめるチョコレート専門店です。モンロワールのチョコレートは種類が豊富でおすすめも多数あるのですが、中でも注目なのが「リーフメモリー」というチョコレートです。喫茶店やバーなどでも利用されることが多いほど、需要の高い人気商品なんです。知っている方もいるのでは。

モンロワールは、喫茶店やバーで提供されているように飲食店からの需要も高く、またお土産用としても喜ばれることでお土産にまとめて買っていく人も多いお店です。有名な絶品チョコレートでありながら、価格がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。包みに隠れた葉っぱ形のかわいいリーフメモリーをはじめ、豊富なチョコレートが並びます。

表参道で人気な有名チョコレート専門店6:ジャン=ポール・エヴァン見出し

次にご紹介するおすすめのチョコレート専門店は「ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)表参道ヒルズ店」です。ジャン=ポール・エヴァンはシックでモダンな店内が特徴のお店です。表参道ヒルズ内に入っているお店なので、ショッピングの途中にふらりと立ち寄ることができます。おしゃれな雰囲気のお店なのでデートにもぴったり。

ジャン=ポール・エヴァンの大人気メニューは、なんといっても濃厚なチョコレートケーキです。ジャン=ポール・エヴァンを訪れるのならチョコレートケーキは外せません。濃厚な味わいとしっとりとした食感に病みつきになること間違いなし。チョコレートケーキの他にも、ボンボンショコラやマカロンなども大人気。お土産にもぴったりですよ。

表参道で人気な有名チョコレート専門店7:コンパーテス見出し

「コンパーテス(Compartes)青山店」も表参道で注目を集めているチョコレート専門店の一つです。コンパーテスは、セレブからも愛されるような人気店として知られています。コンパーテスで特に人気のメニューは、ビビッドなカラフルがかわいいオリジナルのトリュフ。ポップでかわいいデザインで、写真映えすることでも人気を集めています。

コンパーテスの特徴である、SNS映えも抜群のフォトジェニックなチョコレートは、セレブをはじめ若い女の子たちからも絶大な支持を集めています。一つ一つテイストの違うトリュフをぜひ食べ比べてみてください。甘さがぎゅっと凝縮されたドライフルーツに、濃厚なチョコレートをコーティングしたチョコレートもお土産としておすすめです。

表参道で人気な有名チョコレート専門店8:リンツ・ショコラ・カフェ見出し

次にご紹介するおすすめのチョコレート専門店がこちら「リンツ・ショコラ・カフェ(Lindt Chocolat Cafe)表参道店」です。リンツ・ショコラ・カフェといえば、定番の「リンドール」。リンツ・ショコラ・カフェを訪れるのならリンドールを買わずには帰れません。自分へのご褒美としてもいいですし、お土産としてももちろん喜ばれます。

リンツ・ショコラ・カフェではイートインも可能です。リンツ・ショコラ・カフェで特別なお土産を買ったついでに、イートインしてその場でリンツ・ショコラ・カフェの美味しさを堪能してしまいましょう。イートインならチョコレートドリンクは欠かさずに。リンツ・ショコラ・カフェのプレミアムチョコレートと一緒に楽しんでみてください。

表参道で人気な有名チョコレート専門店9:ペルティエ見出し

最後にご紹介する、表参道でおすすめのチョコレート専門店は「ペルティエ(Peltier)表参道本店」です。ペルティエは、バームクーヘンで有名なユーハイムグループのショコラブランドです。ユーハイムグループの他のブランドではバームクーヘンを、そしてペルティエではショコラを、というように、求める商品によって使い分けている人が多いです。

ペルティエで特におすすめのメニューは「ビジューショコラテ」。ビジューショコラテはボンボンショコラの詰め合わせのセットで、フランス語で「宝石」を意味する「ビジュー」のように、一つ一つが輝く宝石のような素敵なショコラです。お土産として持っていけば確実に喜ばれるでしょう。自分へのご褒美にちょっと贅沢するのもいいですね。

お土産に人気!表参道の有名チョコレート専門店に行こう見出し

いかがでしたでしょうか。表参道に集まる有名なチョコレート専門店をまとめてご紹介しました。ファッションやグルメの最先端を行くおしゃれな街、表参道には話題のチョコレート専門店がたくさん並んでいます。ちょっと特別な日や、お土産に持って行くのにぴったりのチョコレートを選ぶなら、ぜひ表参道の専門店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote