地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のアイスクリーム特集!人気カフェの美味しいメニュー紹介!

夏の暑い季節に恋しくなるのが、甘くてひんやりとしたアイスクリーム。表参道とその周辺には、絶品のアイスクリームを頂けるお店が勢揃いしているのを知っていましたか。表参道周辺でアイスクリームを食べるのならおしゃれカフェで決まり。表参道周辺の人気店をご紹介します。

表参道の人気カフェ!おしゃれで美味しいアイスクリーム特集見出し

夏の暑い季節に恋しくなるのが、甘くてひんやりとしたアイスクリームですよね。ショッピングやグルメを楽しめる表参道とその周辺には、絶品のアイスクリームを頂けるお店が勢揃いしているのを知っていましたか。表参道周辺でアイスクリームを食べるのならおしゃれカフェで決まりです。表参道周辺のアイスクリーム人気店をご紹介します。

表参道の美味しいアイスクリーム1:グラッシェル見出し

まず最初は、表参道近くに位置する「グラッシェル(GLACIEL)原宿店」です。グラッシェルは、美味しいチーズケーキが有名な北海道で人気洋菓子店「LeTAO」が手掛けるお店です。アントメルグラッセというアイスクリームケーキと、生グラスという作り立ての生アイスクリームを専門としているお店で、見た目も華やかな絶品アイスが大人気です。

表参道のグラッシェルは、スタイリッシュな一軒家風の店舗になっています。1階フロアにはショップと工房が設けられており、ただ買うだけでなく、ガラス越しでアイスクリーム作りの様子を生で見ることもできるんです。また2階フロアはカフェスペースになっており、白を基調としたおしゃれな空間で美味しいアイスクリームを味わえます。

アイクリームケーキもとても魅力的なのですが、表参道のグラッシェルで絶対食べておきたいのが、生グラス。生グラスは作り立ての生アイスクリームで、厳選した旬のフルーツと北海道産ミルクを使って作られたこだわりの一品です。一口食べると、素材の味が口全体に広がります。味わったことのないような柔らかな口どけにも驚かされますよ。

表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット表参道は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな表参道でおすすめの和食ランチをご紹介致します。表参道には美味しい和食がいただけるおしゃれなお店や、ゆっくりランチを堪能できる個室完備の和食屋が勢揃いしています。

表参道の美味しいアイスクリーム2:カカオサンパカカフェ見出し

続いてご紹介する表参道の人気店は「カカオサンパカカフェ(CACAO SAMPAKA CAFE)南青山店」。カカオサンパカカフェは、表参道駅から徒歩2分という好立地に位置しているチョコレートショップ&カフェです。表参道の南青山サンタキアラ教会敷地内に構えており、スペイン王室御用達のチョコレートショップとしても知られています。

表参道のカカオサンパカカフェでの人気は、最高級カカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュールを使った「ジャラッツカカオ」というアイスクリーム。その他絶品スイーツも充実しています。表参道らしい高級感溢れるカフェでは、本格スペイン料理やコース料理なども楽しめます。ちょっと贅沢したい日にぴったりのアイスクリームです。

ホワイトチョコレートのジェラッツも大人気です。まろやかでコクのあるホワイトチョコの味に、ほんのりとベイリーズの香りが漂う一品です。一番人気のジャラッツカカオは濃厚なカカオの味わいが特徴で、一口食べると口全体にカカオの上品でビターな味わいが広がります。ここのアイスクリームを片手に表参道を散策している人も多いんですよ。

表参道の居酒屋でおすすめは?おしゃれな人気店でデートや女子会! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の居酒屋でおすすめは?おしゃれな人気店でデートや女子会! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が立ち並ぶ表参道は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな表参道でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介致します。表参道にある和食、洋食、多国籍料理などいろいろなジャンルのおしゃれ居酒屋は、デートや女子会の利用にピッタリです。

表参道の美味しいアイスクリーム3:パリヤ見出し

「パリヤ(PARIYA)青山店」も、ぜひ立ち寄って頂きたい表参道の人気店です。パリヤも、表参道駅から徒歩5分ほどのところに位置する好立地です。デリカデッセン&カフェで、とってもおしゃれな雰囲気で人気を集めています。パリヤの看板メニューは見た目もかわいい美味しいジェラートです。旬の素材を使った絶品ジェラートが店頭に並びます。

パリヤではランチもできるのですが、シングルであればランチに追加200円でお得にジェラートまで頂くことができるんです。パリヤのランチセットは、ごはん、メイン料理、サラダ、サイドメニューで週替わりでさまざまなおかずが登場します。テイクアウトも可能です。表参道で美味しいランチと絶品ジェラートを一度に楽しんではいかがでしょう。

表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる、おしゃれスポットの表参道。そんな表参道には、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は表参道にあるお店の中でも、女子会におすすめの有名店や、テラス席でランチをいただける人気のお店をたっぷりとご紹介します。

表参道の美味しいアイスクリーム4:ベン&ジェリーズ見出し

続いてご紹介する表参道の人気店は「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY'S)」。ベン&ジェリーズは、表参道ヒルズの同潤館1階にお店を構えています。アメリカ生まれの人気プレミアムアイスクリーム店で、日本進出1号店としてオープンし、話題となりました。かわいい牛のイラストが描かれた、ポップなアメリカンテイストな店内が特徴のお店です。

ベン&ジェリーズにはイートインスペースも用意されています。夏の暑い日でも涼しい店内でゆっくりと絶品アイスクリームを味わうことができるのは嬉しいですね。濃厚な味わいにはきっと病みつきになることでしょう。世界共通のフレーバーの他、和の食材を使った日本限定のフレーバーやトッピング、サンデーなどのメニューも充実しています。

表参道の美味しいアイスクリーム5:リンツショコラカフェ見出し

「リンツショコラカフェ(Lindt Chocolat Cafe Omotesando)表参道店」も美味しいアイスクリームが頂けると大人気です。リンツショコラカフェは、スイスの老舗チョコレートブランドである「リンツ」が手掛ける人気ショップとして知られています。1階フロアがチョコレートショップ、2階フロアがイートインが楽しめるカフェとなっています。

リンツショコラカフェは、木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気が特徴のおしゃれカフェです。おしゃれに盛り付けられたソフトクリームショコラやチョコレートドリンクなど、リンツショコラカフェのこだわりの美味しさを味わうことができます。またチョコレートの他にも、季節限定のフレーバードリンクも登場するのでこちらも要チェックです。

表参道の美味しいアイスクリーム6:マキバ見出し

表参道からほど近い、若者が多く集まる原宿通りで話題になっている人気店が「マキバ(Makiba)」。マキバは、素材にこだわった生ソフトクリームとふんわりとした甘いフレンチトーストが看板メニューとなっているお店です。マキバの生ソフトクリームは秋田県須川牧場の牛乳を使って作られており、濃厚なミルクの風味が感じられる一品です。

マキバでは牛乳本来が持つ自然の風味を生かし、栄養を損なわずに生産者のこだわりが詰まった牛乳をそのままソフトクリームに仕上げています。牛乳本来の風味と美味しさを存分に楽しめるのは、表参道ではここマキバだけでしょう。絶品ソフトクリームと、店内で焼き上げたワッフルコーンの相性も抜群。夏には限定でかき氷も登場します。

表参道の美味しいアイスクリーム7:ミルクカウ見出し

ミルク本来の優しい風味を味わいたいのならここ「ミルクカウ(MILK COW)原宿店」がおすすめです。韓国発のアリスクリーム店であるミルクカウは、2015年4月にラフォーレ原宿の2Fにオープンしたばかりです。ミルクカウのソフトクリームは、群馬県にある嬬恋高原・松本牧場のオーガニックミルクにこだわっており、優しい甘さを感じます。

ミルクカウでの人気トッピングは、コムハニーという天然ハチミツ。その他ベリーやチョコレートなどのトッピングにも、こだわり抜いているんだそうです。ミルク本来の優しい甘さを持つソフトクリームと、こだわりのあるトッピングの相性が抜群です。マカロンやベーグルなどの食事メニューも用意されており、軽めのランチも楽しめるお店です。

表参道の美味しいアイスクリーム8:ロールアイスクリームファクトリー見出し

最後にご紹介するのがこちら「ロールアイスクリームファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」です。ロールアイスクリームファクトリーといえばニューヨークで大人気のお店で、タイの屋台生まれのロールアイスクリーム専門店です。そんな人気店が2017年6月に、表参道にオープンしました。オープン早々多くのお客さんで賑わっています。

ロールアイスクリームとは、溶けたアイスの元を冷たい鉄板の上に垂らし、くるくると丸められたとってもおしゃれでかわいいアイスクリームなんです。美味しい上に写真映えも最高です。まだオープンして間もなく行列必死な上、一つずつくるくると丸めているので、出てくるまでに少々時間がかかりますが、それでも一度行ってみる価値はあり。

表参道の美味しいアイスクリームなら人気のおしゃれカフェで!見出し

いかがでしたでしょうか。表参道とその周辺で美味しいアイスクリームを頂けるおしゃれカフェをまとめてご紹介しました。夏の暑い季節になると、甘くてひんやりとしたアイスクリームが恋しくなりますよね。そんなときはぜひ表参道へ行きましょう。ショッピングの足休めに、美味しいランチ後のデザートにぴったりのカフェが待っています。

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote