地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも!

千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも!

千葉県といえば東京ディズニーランドだけではありません。実は千葉県は都心からのアクセスの良さからたくさんのデートスポットがある日帰りドライブにおすすめのスポットなんです。今回は、そんな千葉県のおすすめ日帰りドライブデートスポットをエリア別に紹介します。

千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!見出し

千葉県といえば東京ディズニーランドだけではありません。実は千葉県は温暖な気候に海と山の自然、そして都心からのアクセスの良さからたくさんのデートスポットがある日帰りドライブにおすすめのスポットなんです。今回は、そんな千葉県のおすすめ日帰りドライブデートスポットをエリア別に紹介します。

千葉ドライブなら”木更津”がおすすめ見出し

千葉県木更津エリアは川崎や横浜から東京湾アクアラインを使ってすぐの好アクセスエリア。漁港も近く、海鮮グルメが充実したエリアなので、まず海鮮グルメを味わってから千葉ドライブを楽しんでもいいかもしれません。

海上パーキングエリア海ほたる

川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの中間地点にある浮島のようなパーキングエリア。東京湾のど真ん中からの景色はほかではなかなか見ることができません。2013年にリニューアルしてよりいっそう楽しめるようになっているので、いつもスルーしている人も久しぶりに訪れてみると意外と楽しめちゃう。

千葉ドライブのはじまりとして最適。あさりコロッケやイワシハンバーグといった海の上ならではのグルメのほか、千葉の特産品を使っためずらしいグルメを味わってください。ドライブデートのカップルは4階にある幸せの鐘を鳴らして幸せ気分になろう。なんと無料の足湯コーナーまであるのでドライブの帰りに疲れを癒しに訪れるのもよいかも。

海鮮茶屋活き活き亭

千葉へのドライブなら海鮮ランチがおすすめ!アクアラインを降りてすぐの海鮮茶屋活き活き亭では、自分で選んだ魚を焼いて食べるセルフ形式の食事処。魚は木更津魚市場から朝市で仕入れるので、種類豊富で新鮮そのもの。焼き牡蠣や車エビは絶品です。

千葉の潮干狩りおすすめスポットを徹底比較!無料の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の潮干狩りおすすめスポットを徹底比較!無料の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
そろそろ潮干狩りのシーズンですね。東京湾に広く面した千葉県は、潮干狩りスポットもたくさんあります。千葉のおすすめスポットや穴場をピックアップしてみましたので、これから潮干狩りに行こうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

三井アウトレットパーク木更津

楽しみにしていた千葉ドライブデートで残念ながら雨が降ってしまった!そんなときは三井アウトレットパーク木更津がおすすめスポットです。首都圏最多の店舗数を誇る巨大なショッピングスポット。ショップもグルメも充実しているので一日中楽しむことができます。リゾートのような雰囲気の大型ショッピングスポットで千葉を満喫しましょう。

江川海岸

SNSで日本のウユニ塩湖と話題になった絶景スポット。海中に続く電柱が印象的で、晴天の満潮時がおすすめですが、ドライブデートの際に得におすすめしたいのが日没時です。鮮やかな赤のグラデーションは言葉を失います。そのまま夜景を見てから帰れば、千葉ドライブデートがいい雰囲気で終われること間違いありませんね。

千葉ドライブなら”富津周辺”がおすすめ見出し

東京ドイツ村

千葉にあるのに東京ドイツ村。お花畑やかわいい建物があるメルヘンチックなレジャーランド。自家用車で園内を移動できるのでドライブで訪れる千葉県スポットとしておすすめです。キッズコースターなどのアトラクションから、こども動物園、バーベキューなど家族で遊べる施設が充実しているので日帰り家族旅行にもおすすめの場所。

マザー牧場

千葉県の高原に広がる観光牧場です。動物とふれあうことができたり、花畑や遊園地を楽しめる施設。アルパカやカピバラとふれあってエサをあげたり、牛の乳しぼりやチーズ作りど体験イベントもたくさん。牧場でのジンギスカンやソフトクリームを味わうことができます。都心からも遠くないので、日帰りドライブで人気のスポットとなっています。

千葉ドライブなら”養老渓谷”がおすすめ見出し

養老渓谷散歩

葉県房総半島の中心にある自然あふれる養老渓谷。ドライブに飽きたら歩きましょう。緑と清流を眺めながらハイキングをして、ドライブデートでは味わえない距離で自然を感じてみてはいかがでしょうか。複数の滝があるので、癒されること間違いありません。

千葉ドライブなら”館山・千倉・鴨川”がおすすめ見出し

海沿いカフェKUMFA

館山の海沿いドライブコースはまるでハワイのようです。ドライブに疲れたらカフェで一休みがおすすめ。目の前に北条海岸が広がり、テラスや店内の大きな窓から美しいサンセットや夜景を楽しむことができる海沿いカフェFUMFAは新鮮な魚を使用した料理やエスニック料理を提供するリゾート風の雰囲気のお店。

沖ノ島

海と森に恵まれた千葉県の無人島、沖ノ島。館山湾の南側に位置する高さ12.8m周囲約1kmの小さな無人島です。海水浴場で楽しんだあとは、洞窟やジャングルで探検気分。スノーケリングや無人島探検ツアーも開催されている家族で楽しめる千葉県おすすめスポットです。

千葉ドライブなら”鴨川・勝浦”がおすすめ見出し

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは海辺に大規模な施設を持つ千葉県を代表するスポットの一つ。なかでも人気なのがシャチショーをはじめとした動物たちのパフォーマンス。数分おきに、イルカショー、アシカパフォーマンスなどがおこなわれるので千葉県日帰りドライブに大人気の施設です。

勝浦タンタンメン

千葉県のご当地グルメとして有名な勝浦タンタンメン。赤いスープの旨辛麺はコクがあって癖になる。市内に約40店舗が存在しているので、ドライブついでにランチはいかがでしょうか。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

千葉ドライブなら”九十九里・銚子”がおすすめ見出し

九十九里ハーブガーデン

約3000坪の敷地にハーブ園があり、150~200種のハーブを栽培しています。季節ごとに楽しむことができます。レストランなどもあり地元農家のとれたて野菜や片貝漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を食材とした料理を味わうことができます。

飯岡刑部岬

ライトアップされた美しい展望台から、九十九里浜を背景に夜景が広がります。特に日没30分後の海と夕暮れのコントラストが美しいです。夜は美しくライトアップされて、週末にはカップルや家族連れで夜景を見に来ています。また近くには、夜景を見ながら食事ができるレストランもあるので、併せて利用してみてはいかがでしょうか。

千葉ドライブなら”成田”がおすすめ見出し

成田山新勝寺

初詣の時期をピークに、全国から多くの人が参拝する成田山。千葉県屈指の大きさの寺院と門前町です。交通安全、商売繁盛など開運スポットが多数あり、参道もみどころたっぷり。古い木造建築の店が並ぶ情緒あふれる街並みを味わってください。参道でうなぎを味わった後にはパワースポット成田山で祈願も忘れずに。

成田空港

千葉県の空港といえばだれもが知っている成田空港。飛行機を見るのが好き!空港の雰囲気が好き!という女性も最近多くみられます。ひそかにデートスポットとして大人気になっています。空港内にはお洒落なカフェN's COURTがあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

千葉ドライブなら”佐倉”がおすすめ見出し

佐倉城址公園

千葉県内唯一の日本百名城とされている佐倉城。佐倉城址公園は、佐倉城跡の中に設置されている公園です。天守閣跡や空堀などが多数残され、守閣跡脇の樹齢約400年の「夫婦モッコク」をはじめ、シイ、カシ、モミジなどの大木がいたる所にある、緑多き歴史公園はデートスポットとしても人気。日帰りドライブにいかがでしょうか。

佐倉ふるさと広場

印旛沼のほとりにある花畑が楽しめるエリア。春になるとオランダ風車の周辺にチューリップの花畑が広がり、千葉県にいながらオランダ気分を味わうことができます。彼女とロマンチックなドライブデートにおすすめのスポットですね。

千葉ドライブなら”野田・柏”がおすすめ見出し

清水公園

100種類もの遊具がある千葉県最大級の本格アスレチック広場。噴水や立体迷路、ポニー牧場など家族で楽しめるスポットがたくさん。キャンプ場もあるので、日帰りドライブだけでなく、1泊することもできます。春にはさくらやつつじが咲き誇る美しい公園です。

キッコーマンもの知りしょうゆ館

千葉県の野田は醤油で有名な町。都心へのアクセスや、利根川と江戸川という醤油づくりに適した土地柄から、昔から醤油づくりが盛んでした。そんな野田にある、醤油のことがなんでもわかるキッコーマンもの知りしょうゆ館は醤油のすべてが分かるミュージアム。もろみ熟成の様子や醤油の色・味・香りが体験できます。

柏の葉T-SITE

2017年にオープンしたばかりの、蔦谷書店が運営する商業施設。2階のテラスデッキから、優しくライトアップされたアクアテラスや高層マンション群の都市的な夜景が大変美しいです。流行に敏感な彼女を千葉県日帰りドライブデートに誘うなら是非抑えたいスポットの一つ。

千葉ドライブなら”浦安・船橋・千葉”がおすすめ見出し

ふなばしアンデルセン公園

人気テーマパークランキング上位にランクインしたことで、各種メディアでとりあげられ今注目度No1の公園。のんびりできる広大な自然空間と多彩な遊具が揃い、家族で千葉県ドライブに来るなら抑えておきたいスポットの一つ。アスレチックや自然体験のほかに、美術館ゾーンやメルヘンゾーンなど、一日中楽しむことができます。

千葉ポートタワー

千葉県千葉市の千葉ポートタワーは、137mの展望台から360度夜景を眺めることができます。特に夕焼けからの夜景の眺めは非常に美しいので、千葉県を代表するカップルのデートスポットとなっています。千葉や神奈川の美しい夜景を見渡しながら、今日の千葉ドライブデートは楽しかったね。なんて話がはずむかもしれませんね。

千葉には日帰りドライブおすすめスポットがたくさん!見出し

いかがでしたでしょうか。千葉県には水族館やアスレチック、動物とのふれあい等自然を活かしたテーマパークが多数存在します。都心からのアクセスも抜群なので、日帰りドライブデートスポットとして間違いなくおすすめできるのが千葉県です。夜景を楽しめるスポットもたくさんあるので、家族だけでなくカップルでも楽しいドライブができますね。

千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には幅広い観光スポットが集まっています!レジャー、自然と幅広い観光スポットが訪問者の期待に応えてくれます。海沿いには海産物もありグルメの方でも楽しめる環境が整っています。多くの方の要望に応えてくれる千葉県の魅力を紹介させて頂きます。
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の房総半島の南端にあるドライブにおすすめの「房総フラワーライン」についてご紹介します。花摘みも楽しめるドライブに最高のコース「房総フラワーライン」で楽しいドライブ旅を楽しみましょう。季節によって見頃の花も移り変わるので、年間通じてドライブにおすすめです。
千葉のおすすめ温泉と人気の宿21選!日帰りや立ち寄りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめ温泉と人気の宿21選!日帰りや立ち寄りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には温泉地がおよそ20ヶ所以上あり、都心部から近く日帰りやちょっとした贅沢温泉宿に泊まりたい方におすすめです。湯治のひとり旅、旅家族で行けるホテルや気軽に立ち寄れる日帰り温泉、リッチに豪華な温泉宿まで。千葉のおすすめ温泉と人気の宿21選をご紹介いたします。
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote