地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山口県の角島大橋は絶景!観光やデートにおすすめのスポットをご紹介!

山口県の角島大橋は絶景!観光やデートにおすすめのスポットをご紹介!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

日本の光景とは思えないほどの絶景が楽しめる山口県の「角島大橋」。メディアにも何度も紹介され、山口県で人気のドライブデートスポットとしても知られています。角島大橋の周辺には多くの絶景スポットが点在しており、心に残る忘れられない自然の絶景を楽しめます。

山口県の景勝地「角島大橋」についてご紹介!見出し

山口県を代表する景勝地「角島大橋」は、見るもの魅了させるおすすめの観光スポットとして知られています。ドライブデートとしても人気があり、死ぬまでに見たい日本の絶景の1つとして選ばれています。今回はそんな角島大橋の絶景が見られるスポット、そして周辺の観光スポットまでまとめてご紹介します。ぜひ、山口県へ観光の際はこの記事を参考にしてみて下さい。

山口県の観光スポット「角島大橋」ってどんなところ?見出し

角島大橋とは、2000年に開通されて以来多くの観光客をはじめ、CMやドラマのロケ地として人気のある観光スポットです。ドライブしながら山口県の絶景を楽しむことができ、山口県の下関市から角島へと繋がっています。コバルトブルーの海の上を走り抜けるロマンチックなドライブコースになり、通行料が無料になるので、気軽に立ち寄ることができます。

時間帯、季節、天候でさまざまな景色を楽しむことができ、何度きてもその絶景に心奪われます。角島大橋には歩道橋がないので、助手席や運転席からはすぐ近くに海の景色を楽しむことができます。目に映るのは青い海、青い空、そして緑豊かな自然ということなしの絶景だけが広がります。とても気持ちよくドライブを楽しめ、デートにも人気があります。

山口県の角島大橋の絶景スポット:1「海士ヶ瀬公園」見出し

角島大橋の絶景が見られるスポットとして人気のある公園です。角島大橋の入口に位置しており、小高い丘の上からは角島大橋を一望することができます。天気の良い日にはコバルトブルーの海の上にたつ美しい橋の姿を堪能できます。絶好の記念撮影スポットでもあり、SNS映えすると多くのカップルや家族連れがカメラ片手に撮影を行っています。

山口県屈指の絶景スポットとしても知られており、駐車場もあるので橋を渡る前、渡った後にでも景色を楽しむことができます。角島も一望することができるので、時間や天候によっても見え方が全く違います。展望台への入口へは道を横断しないと行くことができません。横断している途中から見る橋の景色も抜群なので、渡っている間も楽しむことができます。

住所:山口県下関市豊北町神田

山口県の角島大橋の絶景スポット:2「島戸海水浴場」見出し

海水浴を楽しみながら角島大橋の景色も楽しめる人気の観光スポットです。エメラルドグリーンの美しい海の景色を楽しめ、透き通る海でマリンスポーツを楽しめます。トイレやシャワー室も揃っているので、夏のシーズンには多くの観光客が訪れています。遠浅で波が穏やかなので、小さい子供連れの方でも安心して海で遊ぶことができます。

ビーチの利用料が400円かかりますが、その分静かな空間でのんびりと過ごすことができます。波打ち際を散策するだけでも楽しむことができ、夏の時期だけでなく1年を通してさまざまな景色を楽しめます。穴場のビーチになるので、車の行き交う角島大橋の景色を誰にも邪魔されずに見ることができます。夕日も美しいので、1日中景色を楽しめます。

住所:山口県下関市豊北町神田 電話番号:083-786-0244

山口県の角島大橋の絶景スポット:3「角島大橋の正面高台」見出し

パンフレットなどにものっている角島大橋を代表する撮影スポットになり、角島大橋へ入る高台に位置しています。車を停めて景色を眺めることができないので、進みながらの撮影になりますが、これぞ角島大橋といった景色を楽しむことができます。真正面から見る海上に橋がかかっている姿は圧倒されるものがあり、橋を渡る前からワクワクできます。

朝、昼、晩と時間帯によってさまざまな景色を楽しむことができます。運転手の方は、後ろに車がいないか確認をしてから速度を緩めてみましょう。角島大橋の絶景をのんびりと楽しめ、奥に広がる角島の景色も一望できます。助手席の方はカメラ片手に角島大橋の景色を撮影してみて下さい。旅の思い出の1枚として、一生の思い出の1つとして残すことができます。

住所:山口県下関市豊北町神田

山口県の角島大橋の絶景スポット:4「角島大橋の上」見出し

角島大橋で絶景の見られる定番のスポットはやはり橋の上になります。周りの車の速度に合わせる必要がありますが、比較的ゆっくりと走ることができるので充分に景色を楽しめます。青空、そして青い海と青い世界に浸ることができ、プライベートな空間で充分楽しむことができます。カップルでのドライブデートにおすすめのスポットです。

遠くまで広がる海の景色を楽しめ、眼の前には角島の景色と文句なしの絶景が広がっています。日本でも有名な橋を渡っている感動、そして目の前の自然が見せる絶景の感動と、日々のストレスなど一気に吹き飛んでしまいます。それまで喧嘩していたカップルもこの景色の前では仲直りできるとも言われています。橋を渡り終えた後には達成感を味わうことができます。

住所:山口県下関市豊北町神田

山口県の角島大橋の絶景スポット:5「GABBIANO」見出し

角島大橋の景色を楽しみながらのんびりと過ごせるカフェになります。テラス席からは日本海の海の景色、そして角島大橋を一望でき、山口県の旬の食材を味わえる贅沢な時間を過ごすことができます。テラス席は予約しないと入れない可能性があるので、予定のわかっている方は事前に予約しておくのがおすすめです。海の幸を食べながら海の風を感じることができます。

優雅なリゾート気分を味わうことができ、ペットも同伴できるので家族連れの方にもおすすめです。美味しいイタリアン料理を味わうことができ、デザートの種類も豊富に揃っているのでカフェタイムとしても過ごすことができます。昼間の時間帯はもちろん、夕日を眺められる時間帯も人気があります。休日には混みあうので、ゆったりしたい方は平日に行くのがおすすめです。

住所:山口県下関市豊北町神田3502-1 電話番号:083-786-0331

角島で海水浴を楽しもう!おすすめは人気の島戸・穴場の土井が浜! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
角島で海水浴を楽しもう!おすすめは人気の島戸・穴場の土井が浜! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海水浴が楽しめる砂浜の海岸が減っています。海水浴にはきれいな砂浜と透き通るようにきれいな海水が求められます。山口県の角島には美しい海が残っています。海水浴場もあります。海を挟む本州山口県の島戸にも海水浴場があります。きれいな海と美しい砂浜、角島巡りです。

山口県の角島大橋周辺のデートスポット:1「角島灯台」見出し

角島大橋周辺で人気のデートスポットになり、130年以上の歴史がある洋式灯台になります。日本の灯台50選の1つにも選ばれており、灯台の展望から見る景色は絶景だと言われ人気があります。今でも毎日点灯しており、らせん階段で上まで登ることができます。階段は少し幅が狭く、100段ほど設置されているので歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

時間帯によってさまざまな景色を楽しめ、夕日や夜の点灯している時間帯もロマンチックな時間が過ごせるとデートに人気があります。少し高い位置にあるので、高所恐怖症の方は気を付けて下さい。日本海の景色を一望でき、角島にある礼拝堂の景色まで見ることができます。灯台付近にはお土産屋や軽食を食べられるお店もあるのでゆったりと過ごせます。

住所:山口県下関市豊北町角島2343-2

山口県の角島大橋周辺のデートスポット:2「夢崎波の公園」見出し

美しい夕日が見られることで人気があり、おすすめのデートスポットでもあります。夕方には多くの観光客や地元の方で賑わい、その美しい海の絶景を楽しんでいます。英国風に作られている公園になるので、少しおしゃれな雰囲気が漂っています。公園内には机やベンチもあるので、景色を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

天然記念物に指定されている「ハマオモト」と呼ばれる花の景色も楽しむことができ、昼間の景色も抜群です。先ほど紹介した角島灯台の隣に位置している公園になるので、併せて観光に訪れる方が多くいます。デートを楽しみながら、リフレッシュできるので多くの観光客から人気があります。夕日の時間までのんびりと過ごすことができます。

住所:山口県下関市豊北町角島

山口県の角島大橋周辺のデートスポット:3「牧崎風の公園」見出し

角島でのんびりと過ごしたい方におすすめの観光スポットです。時間を忘れてのんびりと過ごすことができ、緑豊かな自然、そして日本海と山口県の自然を満喫できます。島の最北端に位置しており、牛の放牧も見られるので癒しの絶景を楽しむことができます。遊歩道が設置されているので、のんびりと散策しながら日本海の大パノラマを楽しめます。

カメラ好きの方からは撮影スポットとしても人気があり、山口県に1人旅に訪れた方にもおすすめです。海沿いに歩くことができるので、時間帯や季節によってさまざまな景色を楽しむことができます。何か施設などがあるわけではありませんが、いつまでも続く草原の景色、そして海の景色とそれだけで充分楽しむことができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:山口県下関市豊北町角島

山口県の角島大橋周辺のデートスポット:4「しおかぜコバルトブルービーチ」見出し

角島にあるデートに人気のビーチになり、日本海の美しい海の絶景を楽しむことができます。まるで沖縄のようなマリンブルーの海を楽しめ、シュノーケリングの聖地としても知られています。さまざまなマリンスポーツができるので、夏の時期には多くの観光客で賑わいます。のんびりと過ごしたい方は、朝方か夕暮れに行くのがおすすめです。

ビーチの前にはお店が立ち並んでおり、角島のお土産や雑貨を購入することができます。また、海の幸を味わうことができ、のんびりと海を満喫することができます。近くにはキャンプ場もあるので、アウトドア好きのカップルにはおすすめの観光スポットになります。中国地方や、福岡県からも多くの人が訪れ、家族連れにも人気があります。

住所:山口県下関市豊北町角島

山口県の角島大橋周辺のデートスポット:5「角島大浜キャンプ場」見出し

アウトドア好きのカップルに人気のあるキャンプ場になり、テントサイトとバンガローが設置されています。好みのスタイルで宿泊することができ、夜には空いっぱいに広がる星空を眺めることができます。ロマンチックな時間を過ごすことができ、朝1番の角島の景色を独り占めすることができます。神秘的で幻想的な世界の中でキャンプを楽しめます。

ここのキャンプ場は「四日間の奇蹟」という映画のロケ地で使われており、その際のロケセットである礼拝堂が今でもなお残っています。礼拝堂ですが、トイレとして利用することができます。キャンプ場でここまで綺麗なトイレは見たことがないととくに女性から人気があります。時間を忘れてのんびりと過ごすことができ、自分たちのスタイルでゆったりできます。

住所:山口県下関市豊北町角島1413-1 電話番号:083-786-0477

山口県の角島大橋で夕日を見よう!見出し

角島大橋では朝、昼の景色も人気がありますが、1番人気のある時間帯が夕日になります。夕方には多くの観光客や地元の方で賑わい、ベストポジションで夕日を眺めようと集まってきます。1番はやはり橋の上からの夕日になりますが、時間帯を合わせるのがとても難しいです。ゆったりと座りながら景色を眺めたい方は、ビーチや高台に行くのがおすすめです。

日本海にゆっくりと沈んでいく夕日はとても美しく、忘れられない自然の絶景だと山口県内の数ある夕日スポットの中でも人気があります。車が少なければ速度を下げ、ゆっくりと進みながら景色を楽しむのがおすすめです。混んでいても、みな景色を楽しみながら進んでいるので通常の速度よりはスピードが遅めになります。ぜひ、夕方になったら角島大橋へ訪れてみて下さい。

山口県の角島大橋では夜景も楽しめる!見出し

角島大橋では、なんと夜景も楽しむことができます。温かい光に包まれた角島大橋の景色はとても美しく、穴場の時間帯になるのでスムーズに橋を渡ることができます。昼間とは違う幻想的な世界を楽しむことができ、ドライブデートの締めの場所としても人気があります。とくにロマンチックなデートを楽しみたいカップルにおすすめの時間帯です。

角島大橋周辺で宿泊の方は、場所によっては夜景を部屋から楽しむことができます。空気が澄んでいると星空も見ることができ、まさに山口県の大自然を満喫することができます。行き交う車も少なくなるので、道の脇を散策できる可能性があります。ですが、とくに遊歩道など設置されていないので充分車に気を付けながら夜景を楽しみましょう。

角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県にある「絶景の宝庫」として知られる角島は橋渡るだけで行ける瀬戸内海の島の1つです。エメラルドグリーンに染まった海を目の前にして食べるランチは忘れることのない思い出になります。角島に来たら絶対に行くべき一押しのランチや観光スポットをご紹介します!

角島大橋へのアクセス方法見出し

車の場合

車でのアクセス方法は、中国自動車道下関ICで降り、国道191号線を北に進んでいきます。さらに、国道275号線を北へとアクセスしていくと角島へと到着します。そこからは道のりに進んでいくとすぐに角島大橋が見えてきます。下関ICを降りてからだいたい1時間くらいの道のりになりますが、山口県のドライブがてら立ち寄るのにおすすめです。

電車&バスの場合

電車のアクセスの方は、角島大橋へはバスでのアクセスになります。まずは電車で特牛(こっとい)駅までアクセスします。駅を降りてからはすぐの場所にバス亭が設置されており、ブルーライン交通バスで角島行きに乗車します。特牛駅からはバスで20前後でアクセスでき、自分で運転をしない分、思う存分絶景だけを楽しめるのでおすすめです。

山口県の角島大橋で絶景に癒されよう!見出し

山口県を代表する景勝地「角島大橋」には、だれもが圧倒される自然の絶景を楽しむことができます。ドライブがてら立ち寄ることができ、デートコースやハネムーンとして訪れる方も多くいます。日本とは思えない絶景が広がり、島ならではののんびりとした時間が過ごせます。ぜひ山口県へ旅行される方は、絶景を見に角島大橋へ訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote