地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八代の居酒屋21選!おすすめのグルメやお酒を楽しもう!人気の個室も

八代の居酒屋21選!おすすめのグルメやお酒を楽しもう!人気の個室も
投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

八代は熊本県南にある、古くから交通の重要な場所で、現在も高速道路や九州新幹線など南九州の拠点都市です。そんな八代でおすすめしたいグルメやお酒が味わえる居酒屋を厳選しました。併せて個室のある居酒屋も紹介します。八代へ訪れた時のお店選びの参考になれば幸いです。

アイコンこの記事の目次

      1八代の魅力を知ろう!
      2八代でおすすめの居酒屋1『美食酒家ゆめぜん 八代』
      3八代でおすすめの居酒屋2『居酒屋 汁べえ』
      4八代でおすすめの居酒屋3『口福料理 旬市』
      5八代でおすすめの居酒屋4『ふぅ~ど 八代松江通店』
      6八代でおすすめの居酒屋5『居酒屋 壱之村』
      7八代でおすすめの居酒屋6『居酒家 金之助 八代』
      8八代でおすすめの居酒屋7『居酒屋 ばんや』
      9八代でおすすめの居酒屋8『居酒屋花華 八代松江通り店』
      10八代でおすすめの居酒屋9『相撲茶屋 ちゃんこ無双』
      11八代でおすすめの居酒屋10『ぱぶりっく(波舞陸)』
      12八代でおすすめの居酒屋11『居食家 才谷屋』
      13八代でおすすめの居酒屋12『みはな水産』
      14八代でおすすめの居酒屋13『居酒屋 がらっぱ』
      15八代でおすすめの居酒屋14『食堂楽 ふる家和(ふるかわ)』
      16八代でおすすめの居酒屋15『手作り居酒屋 えつぼ』
      17八代でおすすめの居酒屋16『居酒屋 風来坊』
      18八代でおすすめの居酒屋17『洋風居酒屋 nomi』
      19八代でおすすめの居酒屋18『居食屋 もんも』
      20八代でおすすめの居酒屋19『串揚げダイニング だんらん家』
      21八代でおすすめの居酒屋20『たか升』
      22八代でおすすめの居酒屋21『亜州本町夜市酒場 Asi醤』
      23八代には魅力あふれる居酒屋が沢山!

八代の魅力を知ろう!見出し

八代は魅力ある都市で、2009年2月に「不知火及び水島」が国名勝に指定され、歴史と自然が豊かで観光にもおすすめです。2017年4月6日に八代で人気の「八代城跡」が「続日本100名城」に選ばれています。そんな八代で人気の居酒屋を厳選しました。個室のある居酒屋もピックアップしています。

八代でおすすめの居酒屋1『美食酒家ゆめぜん 八代』見出し

ホテルウイングインターナショナル熊本八代の中にある八代で人気の居酒屋です。おすすめグルメは「明太もつ鍋」です。シメは明太チーズリゾットが人気です。炭で焼いた串はお酒との相性もバツグン。ご当地グルメの馬刺しも逸品です。お酒の種類も多く、落ち着いた雰囲気の個室があり、デートにもおすすめです。

八代でおすすめの居酒屋2『居酒屋 汁べえ』見出し

八代駅近くにあり、地元で長年親しまれている人気の居酒屋です。お店の定番グルメである串焼きや手作りコロッケのほか、希少グルメの「馬タン刺し」もおいしく味わえます。お酒はとくに焼酎の種類が豊富で、銘酒が揃っていて、お手頃価格で楽しめます。店内は全て個室なのでゆったりと楽しめておすすめです。

八代でおすすめの居酒屋3『口福料理 旬市』見出し

京都の料亭で修業したとゆう店主のこだわりグルメがいただける、八代で人気の居酒屋です。ランチでいただけるプレートは一品一品こだわりが感じられておすすめです。夜はお酒のすすむ一品料理から懐石コース、大皿料理など絶品グルメがたくさんあります。店内は半個室もあり、清潔感があって女性にも人気です。

八代でおすすめの居酒屋4『ふぅ~ど 八代松江通店』見出し

八代駅の近くにある、和食・洋食・アジア料理と人気グルメが勢揃いしたおすすめの居酒屋です。ベースになる出汁やソースは、手間ひまをかけて作られています。そして約300種類にもなるお酒やドリンクが楽しめます。店内は個室もあり、貸し切り、宴会、家族やデートなど、幅広く利用できておすすめです。

八代でおすすめの居酒屋5『居酒屋 壱之村』見出し

八代の本町アーケード内にある人気の居酒屋です。一押しグルメは、地元でも希少な「馬タン刺し」。そのほか新鮮な魚料理や、創作料理などどれもおいしく、お酒の種類も豊富で楽しめます。黒と赤を基調とした和モダンな店内で、女子会やデートにもおすすめです。個室もあるのでゆったりと楽しめる居酒屋です。

八代でおすすめの居酒屋6『居酒家 金之助 八代』見出し

八代の本町アーケード近くにある焼き鳥がおいしい人気の居酒屋です。地産地消にこだわっていて、おすすめグルメは刺し身の盛り合わせや手作り餃子です。お酒の種類も多く、気軽に行ける居酒屋です。レトロで落ち着いた雰囲気の店内で、掘りごたつの個室もあります。お店のシンボル、ネコのマークがかわいくて印象的です。

八代でおすすめの居酒屋7『居酒屋 ばんや』見出し

八代駅近くにある、新鮮でおいしい魚が食べられる人気の居酒屋です。おすすめグルメは鮮度抜群の馬刺しや産地直送の魚介料理です。お酒もいろいろな銘酒が取り揃えてあり、お手頃価格で味わえます。店内にある大きないけすでは、たくさんの魚が元気に泳いでいて、昔懐かしいふすまのある個室がおすすめです。

八代でおすすめの居酒屋8『居酒屋花華 八代松江通り店』見出し

季節に合わせた旬のグルメが味わえる八代で人気の居酒屋です。お酒もすすむお手ごろな旬のお刺身や居酒屋定番グルメ、ピザやパスタなど豊富です。手づくりにこだわったおいしいグルメが味わるのでおすすめです。店内は、個室・半個室になっているのでゆったりとくつろげます。

八代でおすすめの居酒屋9『相撲茶屋 ちゃんこ無双』見出し

八代で相撲部屋直伝のちゃんこ鍋が味わえる、地元で人気の居酒屋です。定番グルメは「特製ちゃんこ鍋」。そのほか味噌キムチちゃんこ鍋や季節限定のちゃんこ鍋など6種類ほどあります。お酒を飲みながらゆっくり楽しめるのでおすすめです。店内は個室もあり、気軽に利用できます。

八代でおすすめの居酒屋10『ぱぶりっく(波舞陸)』見出し

ランチもあり、安くてボリュームたっぷりで地元に愛されている人気の居酒屋です。おすすめのグルメは「白子の天ぷら」で、居酒屋の定番グルメも豊富に取り揃えています。店内はカウンター席とテーブル席があって、コンパクトな印象です。料理はおいしくお酒も楽しめるので、八代を訪れた時に、気軽に立ち寄れます。

八代でおすすめの居酒屋11『居食家 才谷屋』見出し

八代市の繁華街にある居酒屋の中でもリーズナブルにおいしいグルメやお酒が飲める人気の居酒屋です。刺身の鮮度も良く、地元の野菜を使ったグルメが数多くあり、ボリュームたっぷりです。店内は落ち着いていて、一人でも入りやすい雰囲気で、坂本龍馬が大好きな店主が優しく迎えてくれるおすすめの居酒屋です。

八代でおすすめの居酒屋12『みはな水産』見出し

活きの良い天草の新鮮な魚貝類が楽しめる地元で人気の居酒屋です。郷土グルメがおすすめで、予約時に伝えておくと色々なものを用意してくれます。料理の量も多く、お手頃価格でいただけます。大将が集めたこだわりのお酒も飲めて、日本酒に合う逸品グルメも味わえるのでおすすめの居酒屋です。

八代でおすすめの居酒屋13『居酒屋 がらっぱ』見出し

八代の本町アーケード内にある、緑のカッパが目印の人気の居酒屋です。一人で気軽に利用でき、個室もあるので、少人数でも落ち着いてお酒が楽しめます。おすすめのグルメはいけすに泳いでいる天草のブランド、「天領アジ」を使用したお刺身です。郷土グルメも多数取り揃えているので、八代へ立ち寄った時に是非、堪能してください。

八代でおすすめの居酒屋14『食堂楽 ふる家和(ふるかわ)』見出し

親子代々受け継がれ創業20年になる地元で人気の居酒屋です。名物グルメの「モツ鍋」は、国産牛の小腸のみを贅沢に使用しています。コラーゲンたっぷりでおすすめです。醤油味・味噌味 の2種類から選べます。おすすめグルメは「揚げ豚足」。とろける触感がたまりません。個室もありるので、お酒を飲みながらゆっくりとくつろげます。

八代でおすすめの居酒屋15『手作り居酒屋 えつぼ』見出し

八代城跡公園の近くに、立ち飲みブースのあるちょっと個性的で人気の居酒屋があります。気軽に立ち寄れて、親しみやすさとサービスの良さが評判です。おすすめのグルメは「豚足」で、女性にうれしいコラーゲンたっぷりです。焼き鳥もおいしくてお酒がすすみます。個室やカップル席もあるのでシーンに合わせて幅広く利用できます。

八代でおすすめの居酒屋16『居酒屋 風来坊』見出し

八代の本町にある宮川ビルに、手羽先がおいしい人気の居酒屋があります。そのほかにも新鮮なお刺身や、馬レバーの刺し身などおすすめのグルメがたくさんあります。店内は、カウンターと座敷の個室があり、気軽に利用することができます。店員さんはとても元気が良いので、気持ちよくお酒を飲むことができます。

八代でおすすめの居酒屋17『洋風居酒屋 nomi』見出し

Photo by yoppy

八代の有佐駅の近くにある、おしゃれな雰囲気の地元に人気の居酒屋です。お酒は地酒や焼酎など種類が豊富でおいしい創作料理が食べられます。おすすめグルメは「タイ風からあげ」。料理もおいしいですが、マスターのつくるカクテルは本格的でまるでバーのようにお酒も楽しみたい人にもおすすめな居酒屋です。

八代でおすすめの居酒屋18『居食屋 もんも』見出し

女性客も多いお店で、サッカー好きのオーナーとスポーツ観戦をしながらお酒を楽しむこともできる人気の居酒屋です。こだわりのグルメが多く、特に、「サラダピザ」は野菜好きな女性に人気がありおすすめです。お酒は、お店のオリジナル焼酎が人気があり、ワインの種類も豊富で楽しめます。

八代でおすすめの居酒屋19『串揚げダイニング だんらん家』見出し

「串揚げダイニング だんらん家」は八代のセルフスタイルの串揚げ店で、コスパのいい人気の居酒屋です。揚げ物や天ぷらをつまみにお酒が楽しめます。単品料理も充実していて、おすすめグルメは「海鮮ナポリタン」です。店内は個室はなく、テーブル席のみで、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。

八代でおすすめの居酒屋20『たか升』見出し

八代にある隠れ家的でアットホームな店内が印象的な、京風の料理が楽しめる地元で人気の居酒屋です。カウンター上には、その月のおすすめのグルメやお酒が書いてあります。お通しにも手が込んでいて、店主のこだわりが感じられます。手づくりのおいしい料理が食べられるおすすめの居酒屋です。

八代でおすすめの居酒屋21『亜州本町夜市酒場 Asi醤』見出し

八代の地元食材を使ったヘルシーなグルメが自慢の人気の居酒屋です。八代駅の近くにあり、1人でもふらっと使うことがでるのでおすすめです。店内は台湾の夜市屋台のような雰囲気で、店長出身の東北のお酒や台湾中華を中心としたアジア料理が楽しめます。お値段もリーズナブルにいただけるのでおすすめの居酒屋です。

八代市でランチ!おすすめのグルメや人気カフェを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八代市でランチ!おすすめのグルメや人気カフェを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県八代市は、食文化豊かな九州でも、多くのグルメが楽しめる場所。海鮮料理やラーメン、うどん、焼肉とそのバリエーションはとても豊かで美味しいお店がたくさん!そこで今回は、この熊本・八代で、ランチタイムにおすすめなお店をご紹介。人気のカフェランチもありますよ!

八代には魅力あふれる居酒屋が沢山!見出し

今回紹介した八代の居酒屋の21軒は、個室のあるお店を中心にいずれも地元で人気の居酒屋ばかりです。さまざまなジャンルから幅広く選んだので、どこに行くか悩んだ時は、役に立つはずです。一人からでも、家族やデートなど幅広く利用できますので、八代を訪れた時は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote