地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人吉でランチを楽しむ!子連れでの食事にもおすすめな人気店は?

熊本県人吉でおすすめのランチ店情報をご紹介していきます。人吉にはランチにおすすめの人気のお店がたくさんあります。子連れでも落ち着いてお食事を楽しめる名店ばかりなので、是非参考にしてみてください。人吉でランチに困ったら必見のお食事情報です。

熊本県人吉のおすすめランチ店って?見出し

Photo by akira yamada

熊本県の人吉には一度行ったみていただきたいランチの美味しいお店がたくさんあります。なかなか人吉に行く機会がないという方も、一度人吉のおすすめランチ情報をチェックしてみてください。きっと一度食べてみたい!と思うランチ店が見つかるはずですよ。もちろん、熊本や人吉周辺にお住まいの方も必見のお食事情報です。

皆さんは外食でランチをしよう!と思っても、どのお店が良いのか迷ってしまったり、あまり良いランチ店のお店を知らなくて困ってしまった経験はありませんか?皆さんもきっと一度ぐらいそんな経験があるのではないでしょうか。そんな時に役に立つのが、美味しいランチ店をまとめた情報です。

今回は熊本県の人吉エリアに絞って、おすすめの美味しいランチ店情報をご紹介します。子連れの方でも気軽に入れるお店や、地元で人気のお店などさまざまなお店をまとめているので、是非チェックしてみてください。子連れの方はお店探しに困ることも多いのではないでしょうか。そんな子連れの方にもきっとためになる情報です。

熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。

人吉で優雅なカフェランチなら「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」見出し

人吉で落ち着いた優雅なカフェランチが楽しめるお店といえば「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」です。「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」では、素敵なカフェで落ち着いた雰囲気のランチを味わうことが出来ます。オシャレなレストラン風のカフェなので、女性の方が多く訪れる人気のランチ店となっています。

「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」はレストランとしても、オシャレなカフェとしても利用できる便利なお店となっています。広々と落ち着いた雰囲気なので、子連れの若いママさんも多く訪れているようです。ちょっとしたランチでも、女子会にも使えそうなお店ですね。女性の方に特におすすめしたいお店です。

「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」のおすすめメニューは、まずはなんといっても「自家製ビーフカレー」です。この「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」の「自家製ビーフカレー」はオリジナルのスパイスを使ったこだわりの自家製カレーとなっており、お店でも人気のメニューとなっています。

「とろ~りチーズの焼きカレー」は、自家製カレーライスの上にたっぷりとチーズが乗ったカレーで、ランチタイムには多くのお客さんがオーダーするメニューだということです。また、「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」では「焦がし醤油風味のビーフライス」も是非一度食べて頂きたいメニューとなっています。

「焦がし醤油風味のビーフライス」は、焦がし醤油の香りが食欲をそそる一品で、「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」のオリジナルメニューとして常連さんから人気のランチメニューとなっています。見た目も非常に美味しそうで、写真を撮ってSNSにアップルするお客さんも多いということです。

「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」の営業時間は、10:00〜21:30となっています。夜は早めに閉店してしまうので注意しておきましょう。また定休日は無休となっています。「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」のアクセスは、電車の場合はくま川鉄道湯前線の相良藩願成寺駅から徒歩15分(1.1km)となっており、駅からは少し遠めとなっています。

そのため、「Kura-倉Cafe(くらカフェ)」にいく場合は、バスを使うほうが良いかもしれません。バスの場合は、九州産交バス(五木線02)の岩清水バス停から徒歩3分(190m)ほどとなっています。夜はお酒も飲めるお店ということなので、ランチにも夜のお食事にもおすすめですよ。

人吉でコスパ抜群の中華ランチ「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」見出し

人吉で安くて美味しいコストパフォーマンス抜群のランチを食べたいと思ったら、「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」がおすすめです。「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」ではボリューム満点の美味しい中華料理が、非常にお安いお値段で食べられてしまいます。地元でも人気の中華料理店です。

「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」はアットホームな雰囲気のお店で、地元の方から愛されているローカルな中華料理屋さんといった雰囲気です。ランチタイムは常連のお客さんが多く訪れるお店で、平日もお昼休憩のサラリーマンの方でにぎわっている人気店となっています。

「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」のおすすめメニューのひとつが、ボリューム満点ギョウザです。お店に来店した方の多くがオーダーずるというギョウザは、非常に量が多く、ひとつひとつのギョウザが大きいのでコストパフォーマンス抜群と評判のギョウザとなっています。「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」に来店された際には、是非一度オーダーしてみてください。

また、「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」では「チャンポン」や「ジャージャーメン」といった麺類もおすすめメニューです。「チャンポン」は非常に優しい味わいで、二日酔いのときにもスルッと食べられるような一品となっています。「ジャージャーメン」はピリッ辛く、濃い味付けで男性のお客さんから人気のメニューです。

「茶びん食堂(ちゃびんしょくどう)」へのアクセスは、ま川鉄道湯前線の人吉温泉駅から徒歩12分(920m)、バスの場合は、九州産交バスさるく人吉の二日町バス停から徒歩2分(160m)ほどとなっています。営業時間はランチタイムが11:00~14:00、ディナータイムが17:00~21:30となっています。

熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県のご当地グルメといえば「熊本ラーメン」です。この地では、同じ九州にある福岡のラーメンとはまったく別の進化をたどった、独特の味わいのあるおいしいラーメンを食べることができます。そこで今回は、熊本で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介。

人吉の安くて美味しい!ラーメンランチ「好来ラーメン(はおらいラーメン)」見出し

人吉で安くて美味しいラーメン店として有名なのが、「好来ラーメン(はおらいラーメン)」です。「好来ラーメン(はおらいラーメン)」では珍しい黒いスープのラーメンがいただけます。皆さんは黒いスープのラーメンを食べたことがありますでしょうか?まだ食べたことが無いというラーメン通の方は必見の情報です。

「好来ラーメン(はおらいラーメン)」のおすすめメニューはスタンダードな「ラーメン」です。スタンダードなラーメンといっても「好来ラーメン(はおらいラーメン)」のラーメンは、スープが黒いオリジナルの個性溢れるラーメンです。とんこつベースの黒いスープは、にんにくやごま油が効いたスープで、非常にコクがある絶品のスープだそうです。

黒いスープの見た目とは違って、意外とさっぱりとした後味のラーメンは女性の方からも非常に人気のラーメンとなっているそうです。ラーメンのボリュームもあるので、ガッツリとラーメンを食べたい男性の方にもおすすめのお店です。まだ食べたことが無い方は、一度黒いスープのラーメンを味わってみてください。

「好来ラーメン(はおらいラーメン)」の営業時間は、11:30〜20:00となっています。また定休日は月曜日なので注意が必要です。アクセスはくま川鉄道湯前線の人吉温泉駅から徒歩10分(740m)ほどとなっています。

人吉でジャズ喫茶のランチ「角の茶食館プリンス」見出し

人吉で喫茶店のおすすめランチといえば「角の茶食館プリンス」です。「角の茶食館プリンス」は喫茶店ですが、ランチが絶品だと評判のお店となっています。店内はジャズが流れる落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりとしたランチタイムを楽しむことが出来ます。

「角の茶食館プリンス」では、日替わりランチがあります。その日によってランチメニューは違っているので、お店にいってみてのお楽しみです。「角の茶食館プリンス」の営業時間は平日は10:00〜23:00となっており、土日祝日は11:00〜22:00です。人吉温泉駅から徒歩5分ほどなので、是非一度訪れてみてください。

人吉で蕎麦ランチなら「丸一そば屋(まるいちそばや)」 見出し

人吉で美味しい蕎麦ランチを食べるなら、「丸一そば屋(まるいちそばや)」がおすすめです。「丸一そば屋(まるいちそばや)」では美味しい蕎麦とうどんを味わうことが出来ます。ダシのしっかりと効いたお蕎麦やうどんメニューはどれも絶品だということです。

「丸一そば屋(まるいちそばや)」のおすすめメニューは、山かけの非常に美味しい人気メニューの「山かけかしわそば」や、サクッと揚がっているかき揚げが美味しい「かき揚げうどん」などとなっています。店内も落ち着いた雰囲気なので、子連れの方にも安心のお店となっています。

「丸一そば屋(まるいちそばや)」へのアクセスは、くま川鉄道湯前線の相良藩願成寺駅から徒歩12分(910m)、バスでは二日町バス停から徒歩2分(130m)となっています。営業時間は10:30~17:00で定休日は水曜日となっています。

人吉で気軽な焼肉ランチ「正園(しょうえん)」見出し

人吉で気軽に焼肉ランチを食べたい!と思ったらおすすめなのが、「正園(しょうえん)」です。「正園(しょうえん)」では手頃な価格でリーズナブルな焼肉ランチが食べれるということで、人気のお店です。また、個室もあるので子連れの方にもピッタリのおすすめランチ店です。

「正園(しょうえん)」のおすすめメニューは、ガッツリとお肉がいただける「カルビ定食」や、ちょっと贅沢をしたいときにおすすめの「上カルビ定食」です。お肉のボリュームも多く、まさにコストパフォーマンス抜群のランチといえそうです。

「正園(しょうえん)」へのアクセスは、くま川鉄道湯前線の人吉温泉駅から徒歩3分(240m)ほどとなっており、バスでは中青井町バス停から徒歩3分(210m)となっています。アクセスも非常に良いお店なので、是非焼肉ランチに訪れてみてはいかがでしょうか。

人吉でアットホームな食堂ランチ「太平楽食堂」見出し

人吉で地元の方から愛されている人気の食堂といえば「太平楽食堂」です。「太平楽食堂」では、美味しい豚まんや絶品のシューマイを味わうことが出来ます。ラーメンや定番の定食メニューが充実しているので、ランチにはピッタリのお店です。アットホームな雰囲気なので、子連れのママさんでも気軽に入れるお店です。

「太平楽食堂」の営業時間は平日は10:30~17:00、土日祝日は10:30~17:30となっています。お店は早い時間に閉まってしまうので、夜ではなくランチのお食事におすすめのお店です。くま川鉄道湯前線の人吉温泉駅から徒歩9分(670mで、バスの場合は、紺屋町バス停から徒歩1分(57m)となっています。

人吉で限定ランチ「キッチンカフェ 奥球磨だんだん」見出し

人吉でちょっとオシャレなカフェランチを食べたいときにおすすめしたいのが「キッチンカフェ 奥球磨だんだん」です。デートでも便利に利用できそうなオシャレな店内で、落ち着いてお食事を楽しむことが出来ます。ランチは限定数が決まっているそうなので、早めに訪れるのが良いかもしれませんね。

人吉の地元の子連れのママさん達からも人気だという「キッチンカフェ 奥球磨だんだん」。ランチの利用でもカフェとしても使えるお店です。営業時間は11:30~17:00となっています。電車の場合は少し駅から遠いので車かバスで訪れるのがおすすめです。岩野バス停から徒歩3分(210m)ほどとなっています。

人吉で隠れ家洋食ランチ「すぷぅぅん」見出し

人吉で隠れ家的な洋食ランチのおすすめ店といえば「すぷぅぅん」です。「すぷぅぅん」では本格的で美味しい洋食料理を味わうことが出来ます。「すぷぅぅん」のおすすめメニューは「メンチカツカレー」や「エビフライカレー」といったバラエティ豊かなトッピングのカレーメニューや、絶品の「しょうが焼き」などです。

「すぷぅぅん」へのアクセスは、くま川鉄道湯前線の相良藩願成寺駅から徒歩10分(760m)ほどです。またバスの場合は、 願成寺町バス停から徒歩1分(21m)と非常にアクセスが良いお店です。駐車場もあるので、子連れの方にもおすすめのお店です。

人吉で日本料理のランチ「しらさぎ荘」見出し

人吉で美味しい日本料理のランチを味わいたいと思ったら、「しらさぎ荘」がおすすめです。「しらさぎ荘」では、日本庭園の見える上品な雰囲気の中で、美味しい日本料理の懐石ランチを味わうことが出来ます。地元の郷土料理も味わえるお店となってます。

広々とした個室ランチが味わえるので、子連れの方のお食事にもピッタリです。落ち着いたお食事を楽しみたい時におすすめのお店です。「しらさぎ荘」の営業時間は11:30~22:00(LO21:0)となっています。アクセスとしては、バスでしらさぎ荘前バス停から徒歩3分(170m)となっています。

人吉で郷土料理のランチなら「松の泉酒造 お食事処」見出し

人吉で美味しい熊本郷土料理のランチが味わえるお店といえば、「松の泉酒造 お食事処」です。松の泉酒造 お食事処では熊本郷土料理の「だご汁」など、美味しい地元の食材を使ったお食事が味わえます。広々としたお店で、子連れの家族にもおすすめのお店です。

「松の泉酒造 お食事処」のアクセスは、電車の場合はくま川鉄道湯前線 のあさぎり駅から徒歩6分(420m)となっています。またバスの場合は、免田深田通りバス停から徒歩1分(39m)となっており、非常にアクセスの良いお店です。

人吉でイタリアンランチ!「西洋食堂ブラッスリーSATOSHI」見出し

人吉で美味しいイタリアンランチを食べたいなら「西洋食堂ブラッスリーSATOSHI」がおすすめです。西洋食堂ブラッスリーSATOSHIでは、本格的なイタリアンランチがいただけます。オリジナルの唯一無二のカレーライスが人気の人吉の人気店です。

「西洋食堂ブラッスリーSATOSHI」のおすすめメニューはなんといっても「鍛冶屋町カリー」です。こちらの「鍛冶屋町カリー」はじっくり煮込んだオリジナルカレーで、どこかイタリアンの雰囲気ただようオシャレなカレーとなっています。店内も非常に綺麗でオシャレなので、女子会にもママ会にもおすすめのお店となっています。

人吉で海鮮料理ランチなら「ほうらい茶屋」見出し

人吉で美味しい海鮮料理のランチが食べたいなら「ほうらい茶屋」がおすすめです。「ほうらい茶屋」では新鮮で美味しい海鮮料理を、リーズナブルなお値段で味わうことが出来ます。「ほうらい茶屋」のおすすめメニューは、新鮮なお刺身がいっぱいに乗った「おすすめ特盛り」や、ランチにおすすめの「茶屋御膳」です。

「ほうらい茶屋」の営業時間は、ランチタイムが11:00~15:00、ディナータイムが17:00~23:00となっています。昼はランチのお店として、夜には居酒屋として使えるお店です。「ほうらい茶屋」へのアクセスは、バスでほうらい茶屋前バス停から徒歩2分(150m)程度となっています。車でのアクセスもおすすめです。

人吉には美味しいランチ店がたくさん!見出し

皆さん、人吉のランチ店情報はいかがだったでしょうか?人吉には美味しいランチの名店がたくさんあります。子連れのご家族でも、カップルでも訪れていただきたい人気のお店ばかりなので、是非人吉に行かれた際には、美味しいランチを食べに訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote