地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムの雨季はいつ?おすすめの過ごし方や雨でも楽しめるスポットまとめ!

グアムの雨季はいつ?おすすめの過ごし方や雨でも楽しめるスポットまとめ!
投稿日: 2018年9月22日最終更新日: 2020年10月8日

気軽に行けるグアムは、人気の旅行先の一つでもありますが、グアムにも雨季があり、雨季はいつ頃かご存知ですか?雨季は比較的リーズナブルに行けるので、安く行きたい方はおすすめのシーズンです。そんな雨季でもグアムを楽しめるおすすめのスポットや過ごし方をご紹介します。

雨季も楽しめるグアムの過ごし方をご紹介!見出し

Photo by vitalsine

せっかくグアム旅行へ行くなら晴れていた方がいいですが、仕事をしているといつも乾季に行けるとは限らないものです。日本人が選ぶ旅行先として気軽に行けるグアムにも、雨季があるのをご存知ですか?今回は「グアムの雨季はいつ頃なの?」や「雨季で楽しめることはあるの?」など、雨季の過ごし方や楽しめるスポットなどをご紹介します。

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。

グアムの雨季はいつ頃?見出し

Photo by nekotank

グアムの雨季はいつ頃かご存知ですか?グアムの雨季は6月から10月といわれていますが、日本の梅雨のように、ずっと雨が降り続くということは滅多になく、雨季だからといっても旅行を控える必要はなく、いつ行っても楽しめます。どの季節もグアムは一時的にスコールは降りますが、乾季に比べて雨季の方がスコールが降る回数が多い程度です。

グアムの気候と湿度は?ベストシーズンとおすすめの服装や持ち物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの気候と湿度は?ベストシーズンとおすすめの服装や持ち物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムの気候は日本の四季とは違い、簡単に言うと乾季と雨季とわかれる気候になっています。これはハワイと同じような気候で、グアムの乾季は湿度が低くカラッと乾燥した気温に対し、雨季はじめじめとした気候が特徴的な地域となっています。

グアムの乾季はいつ頃?見出し

Photo by nekotank

雨季とは反対に乾季はいつ頃かというと、11月から5月ごろの時期です。乾季でも雨季でもいつでも最高気温は30度前後、最低気温は25度前後なので、グアムはいつ行っても楽しめます。降水量は乾季の中でも3月から5月が一番少なく、8月から9月が一番多いですが、ずっと天気が悪く雨が降り続けることはないので、年間を通していつでも旅行を楽しめます。

雨季のグアムに必要な持ち物は?見出し

Photo byjill111

雨季の時期でも乾季の時期でもグアムでは短時間のスコールがあり、いつ雨が降ってもいいように雨具はあった方が安心です。特に雨季に行く方は、折り畳み傘を常備したり、足元は濡れても大丈夫なビーチサンダルなどがおすすめです。また、屋内は冷房が効いているので長袖の羽織や紫外線対策としても使えるラッシュガードを一枚持っておくと安心です。

グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気観光地、グアムの魅力はなんといっても海の美しさ。エメラルドグリーンで透明感のある海を楽しもうと世界中から訪れる観光客で賑わいます。グアム旅行計画の際、気になるのは天気や台風、服装。そんなグアムの天気や台風情報、グアム滞在に最適な服装についてまとめました。

雨季のグアムは「アンダーウォーターワールド」が人気見出し

雨季だけでなく雨の少ない乾季でも家族連れに人気の水族館「アンダーウォーターワールド」は、グアムにある唯一の水族館です。グアムのメインでもあるタモン地区のザ・プラザ内にあるのでショッピングや海をメインに訪れる方は、見過ごしている方も多いと思いますが、雨の日の過ごし方としてはとてもおすすめのスポットです。

「アンダーウォーターワールド」では、グアム付近にいる約100種類2000匹以上の魚を見ることができます。アンダーウォーターワールドのメインは、全長100メートルにも及ぶトンネルになったアクアリウムです。このトンネルにはサメやカメ、熱帯魚などもいて、海中散歩しているのような気分になれます。また、水族館の見どころでは写真撮影も楽しめます。

閉園後は水族館ディナーを!

水族館の閉園後はトンネル内でロマンティックなディナーを楽しめる「ディナーアンダーザシー」になります。海底をイメージしたトンネル内でぜひディナーを楽しんでみませんか?また、ディナー後は海底ラウンジにもなるので、万が一雨が長引いてしまった日の過ごし方としてはおすすめですが、ディナー以降は子供の入場はできないので注意してください。

住所 1245 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
電話番号 +1-671-649-6637

グアムの中心地「プレジャーアイランド」でショッピング見出し

グアムの中心地でもあるタモン地区にある「プレジャーアイランド」は、雨季や乾季問わずグアムに旅行した方のほとんどが訪れるショッピングスポットです。また、宿泊先のホテルもタモン地区の方がほとんどなので、雨が降った時にホテル周辺でショッピングや食事をしたい方にはおすすめです。雨季はぜひ、プレジャーアイランドで楽しんでみませんか?

プレジャーアイランドには、ブランド品を多く扱う「Tギャラリア」、お土産などを購入できる「ザ・プラザ」や「JPスーパーストア」をはじめ、飲食店なども多くあり、ショッピングからエンターテイメントまで全て揃った人気のエリアで、グアムでの過ごし方に迷ってしまった方は、まずはここへ行ってみることをおすすめします。

プレジャーアイランド間の移動は屋外ですが、すぐ隣や向かいには別の店舗があるので雨が降ってもそれほど困ることはありません。プレジャーアイランドにはグアム唯一の水族館の「アンダーウォーターワールド」やグアムで最も有名なシアターレストラン「サンドキャッスル」などもあるので、このエリアで一日過ごしても十分楽しめるスポットです。

雨季も楽しめるグアム最大の「マイクロネシアモール」見出し

子供から大人まで楽しめるグアム最大級のアウトレットショッピングモール「マイクロネシアモール」も、雨季や乾季に関係なく観光客に人気のショッピングスポットです。約120店舗あるマイクロネシアモールには、メイシーズやロスドレス、フードコート、スーパーマーケット、映画館、ミニ遊園地なども揃っています。

お土産や洋服、雑貨、グルメなどが揃っている上に、全て屋内でつながっているので、雨が降っていても安心です。マイクロネシアモールはメインのタモン地区からは少し離れていますが、シャトルバスやトロリーも出ているので、気軽に行くことができます。雨が降ってしまった時の過ごし方としては、一日中遊べるマイクロネシアモールもおすすめです。

住所 1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam
電話番号 +1-671-632-8881

マイクロネシアモール(グアム)で買い物を満喫!お土産購入にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マイクロネシアモール(グアム)で買い物を満喫!お土産購入にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マイクロネシアモールは、グアムで最大級の規模を誇る大型ショッピングモールです。モール内には、多数のアパレルショップや映画館、フードコートなどがあり、実に127店舗ものお店が入っています。そこで今回は、マイクロネシアモールの見どころや行き方などを紹介致します。

「グアムプレミアアウトレット」は雨季も人気見出し

マイクロネシアモールより少し小さめのアウトレットモール「グアムプレミアアウトレット」は、シューズやスポーツブランドが充実していて約30ものブランドが揃っています。他にも日用品や洋服、コスメショップ、水着などもアウトレット価格で購入できます。日本でもお馴染みのフォーエバー21やロスドレスもあるので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

グアムプレミアアウトレットは、屋内なので雨季や雨の日でも安心してショッピングを楽しむことができます。アウトレットへは、シャトルバスの他にも「タモンサンズプラザ」から「グアムプレミアアウトレット」まで、主要ホテルを経由した無料シャトルバスも10分ごとに運行しているので、雨の日でも気軽にショッピングを楽しめます。

グアムプレミアアウトレットには、グルメスポットもたくさんあります。大型のフードコートにはケンタッキー・フライド・チキンやサブウェイなど日本でもお馴染みのファーストフードから日本食や中華まで様々なメニューが揃っています。フードコート以外にも、ウェンディーズやIHOP、チリズなどのレストランも豊富にあります。

住所 199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
電話番号 +1-671-647-4032

グアムのプレミアアウトレットで話題のブランドをお得にゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのプレミアアウトレットで話題のブランドをお得にゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
太平洋にあるマリアナ諸島南端の島として、人気の観光地でもあるグアム。ブランドアイテムなどが安いと評判のプレミアムアウトレットがあります。グアムのアウトレットへの行き方や楽しみ方なども一緒にご紹介していきますので、参考にされてみてください。

雨季のグアムは「エステ」でゆっくりと!見出し

Photo by alexxis

雨が降ることが多い雨季は、旅行先でゆっくりとした過ごし方もおすすめです。街中にはリーズナブルなマッサージ店などもありますが、ゆっくりと贅沢なエステやスパを体験するならホテル内にある施設がおすすめです。前もって事前予約をしておくと安心ですが、当日でも予約可能な場合もあるので、ぜひ日常を忘れてゆっくりマッサージで癒されませんか?

ハイクオリティなスパは「アンサナ・スパ」がおすすめ!

「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」内にある「アンサナ・スパ」では、世界各国で様々な賞を受賞している「バンヤンツリー・スパ」の姉妹店として世界で約40店舗ものスパを持っている極上のスパです。「アンサナ・スパ」のおすすめはアンサナ120分セッションで、アンサナスパオリジナルのマッサージでエネルギーを活性化していきます。

住所 470 Farenholt Avenue Tamuning, Guam 96913
電話番号 +1-671-646-2222

英語に不安がある方は「オリーブスパ リゾート グアム」がおすすめ!

日本を拠点に置いている「オリーブスパ リゾート グアム」は、「グアムリーフ&オリーブスパ リゾート」内にあります。完全個室でゆっくり受けられる「オリーブスパ」の技術とおもてなしは、グアムで一番と言われているほどです。また、日本人スタッフもいるので、英語が苦手な方でも安心してリラックスできます。

住所 1317 Pale San Vitores Road Tamuning,Guam 96913
電話番号 +1-671-646-6881

雨季のグアムの夜は「ディナーショー」を!見出し

雨季や乾季に関係なく人気の「ディナーショー」は、屋内で行われているものも多いので、天気に関係なく楽しむことができるスポットです。グアムのディナーショーでも人気の「サンドキャッスル」は、音響や照明施設が整う世界有数のショーシアターで、ラスベガススタイルの本格的なショーを見ることができます。

サンドキャッスルは、年齢関係なく楽しめるので家族連れでも楽しむことができます。ディナーはコースメニューになっていて、リーズナブルなコースは魚もしくはチキンからチョイスすることができます。席や料理によっても値段は変わるので、予算に合わせてコースを選ぶことができます。

雨季は思い切って「ウォーターパーク」へ!見出し

乾季は大人気のスポット「ウォーターパーク」。雨季といってもずっと降り続けることはなく、空いている雨の日にあえてウォーターパークへ行く過ごし方もおすすめです。また、乾季の時は日焼けの心配もありますが、少し曇っているぐらいではそれほど日焼けも気にせず遊べます。

スライダーが充実した「ターザ・ウォーターパーク」

タモン地区の中心地にあるウォーターパーク「ターザ・ウォーターパーク」は、10本のスライダーや流れるプールなど14種類のアトラクションが楽しめます。また、入場料のみで全てのアトラクションが利用できる「ターザ・ウォーターパーク」は、利用日当日なら何度でも入退場できるので、食事で外に出たりホテルで休憩することも可能です。

住所 132 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96911
電話番号 +1-671-646-7803

グアム最大級の「オンワード・ビーチリゾート」

グアム最大級の面積のウォーターパーク「オンワード・ビーチリゾート」のウォーターパークには、ウォータースライダーや流れるプール、波のプールなど様々なプールで遊べます。このウォーターパークには日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」があり、垂直直下のスライダーでスリルを味わいたい方にはおすすめです。

住所 445 Governor Carlos G. Camacho Rd.Tamuning, Guam 96913
電話番号 +1-671-647-7777

グアムのプールおすすめ!子連れや大人も楽しめる3大ウォーターパーク紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのプールおすすめ!子連れや大人も楽しめる3大ウォーターパーク紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのビーチで遊ぶのもいいけど、プールで遊ぶのもいろいろなアトラクションが楽しめおすすめです!今回はそんなグアムのプール、人気の3大ウォーターパークのご紹介をしていきます。スライダーなどの絶叫系、子連れも楽しめるところなの特徴をご紹介していきます!

雨季は屋内でで楽しめる「バーベキュー」を!見出し

雨が降っていては何となく気分も上がらないですが、そんな時は屋外でのバーベキューもおすすめです。バーベキュー施設には屋根がついている場所も多いので、雨が降っていても安心です。食べ放題がある場所やショーが楽しめる場所などもあるので、ぜひ予約をしてグアム滞在中に一度は訪れてみてはいかがですか?

リーズナブルな価格で人気の「セイルズバーベキュー」

タモン湾に面したビーチでバーベキューできる「セイルズバーベキュー」は、ミートバーベキューやシーフードバーベキューなど豊富なメニューにサラダバーや飲み放題がついたバーベキューが楽しめます。追加でオーダーできるシーフード「クラッキンキングクラブ」は、手づかみで食べられる人気のサイドメニューです。

住所 152 San Vitores Rd.,Tumon, Guam 96913
電話番号 +1-671-649-7760

グアムで一番人気のバーベキューショー「ザ・ビーチ」

グアムで一番のサンセットを見れるガンビーチ沿いにある「ザ・ビーチ」では、バーベキューとショーが楽しめます。料理はビュッフェスタイルの食べ放題で、グアム料理でもあるチャモロ料理を中心に食べらます。バーベキューはお好みの食材をシェフが焼き上げてくれます。様々なショーも楽しめるのでぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 Gun Beach Road, Tamuning, Guam 96913

雨季に魚を見るなら「フィッシュアイマリンパーク」見出し

「フィッシュアイマリンパーク」は、グアムの中でもたくさん魚が集まる場所に作られた海中展望塔が人気の観光スポットです。海中展望塔からは海上と海中からのピティ湾の景色を眺めることができます。水深10メートルの海中にあるデッキからは、サンゴやカラフルな魚を見ることができ、天気のいい日には様々なアクティビティも楽しめます。

フィッシュアイマリンパークには、レストランも併設されているので、ランチやディナーも楽しめます。レストランは滝や水上コテージがあるラグーンにあるので、リゾート気分を楽しめます。ディナーではシーフードをメインにしたバイキングを味わえ、それと同時にディナーショーも楽しめます。

住所 818 North Marine Corps Drive, Piti, Guam 96915
電話番号 +1-671-475-7777

雨季はグアムでレインボーハンティングもおすすめ!見出し

Photo by aaronx

スコールが多いグアムの雨季では、虹を見ることができるのも嬉しいポイントです。雨が強い雨季では特に濃い虹が現れるといわれているので、強いスコールが降った後にカラッと晴れた時はぜひ、レインボーハンティングを楽しんでみてはいかがですか?運が良ければ綺麗な虹を見つけられるかもしれません。

雨季のグアムも過ごし方は無限大!見出し

Photo by Una_Pan

雨季でも楽しめるグアムの過ごし方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?雨季があるグアムですが、雨季でも雨が降り続けることは少なく、楽しめるスポットはたくさんあります。雨が降っても残念がることなく、雨季ならではのグアムの楽しみ方を見つけてみてはいかがですか?


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote