グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ!

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ!

日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.グアムのおすすめ観光スポットをご紹介!
  2. 2.グアムおすすめ観光ランキング17位「ソレダット砦」
  3. 3.グアムおすすめ観光ランキング16位「イナラハン」
  4. 4.グアムおすすめ観光ランキング15位「太平洋戦争国立歴史公園」
  5. 5.グアムおすすめ観光ランキング14位「セッティ湾展望台」
  6. 6.グアムおすすめ観光ランキング13位「ラッテストーン公園」
  7. 7.グアムおすすめ観光ランキング12位「スペイン広場」
  8. 8.グアムおすすめ観光ランキング11位「セスナ遊覧飛行」
  9. 9.グアムおすすめ観光ランキング10位「パガットケーブ」
  10. 10.グアムおすすめ観光ランキング9位「フィッシュアイマリンパーク」
  11. 11.グアムおすすめ観光ランキング8位「タロフォフォの滝公園」
  12. 12.グアムおすすめ観光ランキング7位「ハガニア大聖堂バシリカ」
  13. 13.グアムおすすめ観光ランキング6位「アプガン砦」
  14. 14.グアムおすすめ観光ランキング5位「イパオビーチ」
  15. 15.グアムおすすめ観光ランキング4位「デデドの朝市」
  16. 16.グアムおすすめ観光ランキング3位「恋人岬」
  17. 17.グアムおすすめ観光ランキング2位「ココス島」
  18. 18.グアムおすすめ観光ランキング1位「リティディアンビーチ」
  19. 19.グアムの人気観光スポットへ行こう!

グアムのおすすめ観光スポットをご紹介!

日本人から人気ある南国のリゾート地「グアム」には、美しいビーチや緑豊かな大自然の絶景をはじめ、歴史に触れられるスポット、のんびりと散策できるスポットなど数多くのおすすめ観光スポットが点在しています。今回はカップルでも、子連れでも楽しめる、グアムで1度は行ってほしいおすすめ観光スポットをランキング形式でお伝えしていきます。

グアムおすすめ観光ランキング17位「ソレダット砦」

歴史の跡

グアム南部のウマタック村にある約50m四方の白い石組の塀に囲まれた砦です。ポルトガルの探検家「マゼラン」が上陸したことで有名で、ウマタック湾を一望できる絶景を見ることができます。ウマタック集落や穏やかな入り江はもちろん、グアムの中でも夕日が美しく見えるスポットとして人気があり、夕暮れ時になると数多くの観光客で賑わいます。

ソレダット砦はかつて交易港として発達していたウマタック村や、それを襲う海賊から交易港を守るために造られた歴史ある砦になります。今現在でもこの砦にはスペイン統治時代の砲台や、弾薬庫の跡が残っています。運が良ければ地元のおじさんたちが水牛にエサをあげている光景を見れたり、そのまま水牛に乗せてくれたりしてくれます。

グアムおすすめ観光ランキング16位「イナラハン」

天然のプール

火山活動や波、風の浸食などにより地形が変わり、海水がせき止められてできた天然のプールになります。飛び込み台も設置されており、深さがあるので子連れには浮き輪など用意して行くのをおすすめします。当然海水になるので、プール内にも魚が泳いでいたりとシュノーケリングにもおすすめです。地元の子供たちの人気の遊びスポットにもなっています。

グアムおすすめ観光ランキング15位「太平洋戦争国立歴史公園」

戦争について

太平洋戦争中の1944年7月21日に米軍が上陸したと言われているビーチにできた広い公園になります。今現在この公園でバーベキューや朝にはジョギングする人がいたりと子連れにも人気の観光スポットになっています。公園のところどころに当時使用されていた魚雷や展示品などで当時の戦争の激戦の様子を伝えており、戦争のことを学ぶことができます。

戦争を日本だけでなくアメリカ視点の解説で見ることができるので、普段はできない貴重な時間を過ごすことができます。今では平和な日々が送られていることへのありがたみや、戦争は2度と起こしてはいけないと後世に伝えられる貴重なスポットとなり、ぜひ戦争を知らない子供がいる家庭、子連れの方におすすめしたい観光スポットでもあります。

グアムおすすめ観光ランキング14位「セッティ湾展望台」

山と海の絶景

Photo by acidlemon

グアムと言えば海のイメージが強くあると思いますが、実は山の緑豊かな絶景を見れる人気の観光スポットもあります。それがここ、セッティ湾展望台になります。眼下には熱帯雨林が広がり、海との景色が心癒される大自然の景色を生み出しています。雲1つない天気が良い日には奥にココス島も見ることができるので、ぜひ探してみて下さい。

グアムおすすめ観光ランキング13位「ラッテストーン公園」

パワースポット

グアムの文化を感じることができる小さい公園で、園内には高さ約2mにも及ぶ不思議な石がいくつも立っています。旧日本軍の防空壕があることでも有名で、地元の方からはパワースポットとして人気があり数多くの観光客で賑わっています。ラッテストーンは石器時代のもので宗教的な意味合いが高いと言われていますが、未だ何に使われたかは謎のままです。

グアムおすすめ観光ランキング12位「スペイン広場」

歴史を知ろう

グアムの歴史を知りたいかたにおすすめなのがこの「スペイン広場」です。ここにはかつてスペインの総督邸があり、総督夫人が来客を有名なスペイン名物「チョコレートドリンク」でもてなしたと言われているチョコレートハウスなどスペイン統治時代の建物が数多く残っています。広い芝生広場が広がっているので、子連れにもおすすめの観光スポットです。

チョコレートハウス以外にもレプリカの大砲、広場奥の歴史ある正面門など見所が数多くあります。また、周辺には観光スポットが点在しており、地図片手に散策するのも人気があります。園内には木々が数多く植えられており、日差しの強いグアムで貴重な外で木陰に座って休憩できるおすすめのスポットです。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

グアムおすすめ観光ランキング11位「セスナ遊覧飛行」

空の旅をしよう

子連れに人気のプランが空の旅を満喫できる「セスナ遊覧飛行」です。特別な免許は一切必要なく、子供も大人も体験飛行が楽しめる子連れのための夢のようなプランがあります。料金も低価格で予約しやすく、事前に予約しておけばホテルまで送迎もしてくれます。フライト場所もさまざまあり、コースも何種類かあるので初心者でも安心して楽しめます。

子連れの方には嬉しいキッズコースというのがあり、保護者も同伴できるので子供の操縦する飛行機に乗りながらグアムの絶景を楽しむことができます。子供にとっても貴重な体験ができ、日本では味わえないスリルを味わうことができます。ただし、事前にダイビングをされた方は12時間以内は参加ができないので予約時は注意して下さい。

グアムおすすめ観光ランキング10位「パガットケーブ」

神秘的な洞窟

グアムの北部太平洋側のジャングルを進むと現れる天然の洞窟です。さらに洞窟を奥まで進むと、神秘的な泉が現れ、遊泳することができます。洞窟に行くまでは危険な岩場を超えたりと体力を使うので、子連れの方はお子さんの状態をよく見て参加するのをおすすめします。ツアーによっては日本人ガイドもいるので、安心してハイキングを楽しめます。

ここの人気は洞窟だけでなく、洞窟の遊泳の後さらに20分ほどジャングルを進むと紺碧の迫力ある海の絶景を見ることができます。深く透き通った海の奥はあの有名な世界一深い海「マリアナ海溝」があります。観光客で賑わう東側では絶対に見られない絶景になり、洞窟の次に人気を呼んでいます。ここは断崖絶壁なので子連れの方は足元に注意してお楽しみ下さい。

グアムおすすめ観光ランキング9位「フィッシュアイマリンパーク」

気軽に海へ

全く水にぬれることなく海の世界を楽しめる人気の観光スポットです。泳ぐのが得意でない方、お年寄りや小さい子連れの方々におすすめの施設になります。グアムの美しい海、珊瑚礁を気軽に楽しむことができ、ついつい長時間居座ってしまうほど魅力があります。色とりどりの魚たちが楽しそうに泳いでおり、運が良ければウミガメの姿を見れるかもしれません。

グアムおすすめ観光ランキング8位「タロフォフォの滝公園」

グアム最大の滝

グアム南部にある自然公園で、グアム最大の滝があるおすすめの観光スポットです。公園自体もグアム本来のジャングルに出会えると人気があり、あの終戦後もジャングル奥地でサバイバル生活を続けた旧日本兵「横井庄一」さんが住んでいた洞窟があることでも有名です。4人乗りのゴンドラに乗って谷底にあるマイナスイオンたっぷりの滝を見に行けます。

ここはグアムでは珍しく、緑豊かな木々に囲まれ海の景色が全く見えなくなるもう1つのグアムの顔が見られる観光スポットになります。滝は3段になっており、散策しながら見て回ることができます。また滝以外にも人気の理由があり、日本ではなかなか味わえない体験「射撃」を体験することができます。また入り口では数多くの豚の親子が出迎えてくれます。

グアムおすすめ観光ランキング7位「ハガニア大聖堂バシリカ」

初の教会

先ほど紹介したスペイン広場の東側に建つ白い壁をした美しい教会です。1969年にグアムで初めて建てられたカトリック教会としても有名です。ステンドグラスの外観がとても美しく、穴場の観光スポットなのでのんびりと散策することができます。礼拝堂との隣には博物館も増設しており、カトリック教の布教にまつわる展示物を見ることができます。

1969年に建てられた以降、相次ぐ天災や戦争で破壊され、何度も建て替えられています。ですが、中に安置されているマリア像だけは数多くの天災、戦争でも破壊せず、乗り越えてきました。そのことから地元の方からは「レディカマリン」という愛称で親しまれています。グアムを守る守護聖人として島の人たちに愛され、今でも大切に保管されています。

グアムおすすめ観光ランキング6位「アプガン砦」

絶景ポイント

グアム屈指の絶景が見られるスポット「アプガン砦」です。ここアプガン砦は別名「サンタアグエダ砦」とも呼ばれており、グアム島の首都ハガニアにあります。かつて第二次世界大戦中には旧日本軍の大砲も設置されていました。ここから見る過去スペイン統治下の名残で欧風な街並みや風景はとてもロマンチックで地元カップルのデートスポットとなっています。

高台で景色を楽しみながら、敷地内には観光者向けにココナッツジュースの販売をしており、南国のリゾート気分を味わえます。また、大砲のレプリカも設置されており、この場が戦争の地であったことが一目でわかります。ここからは夕日はもちろん市街地に広がる夜景も美しいと人気があり、一日中景色を眺めていても飽きないおすすめのスポットです。

グアムおすすめ観光ランキング5位「イパオビーチ」

シュノーケリングに最適

グアムの中でもシュノーケリングにおすすめのビーチになります。ホテルの間に位置する公共のビーチで、遠浅の海なので種類豊富な魚たちが優雅に泳いでる姿を見ることができます。また、沖まで行けば水族館で大人気「カクレクマノミ」の姿を見ることができます。シュノーケリングはもちろんダイビング初心者にも人気のビーチになります。

このビーチには美しい海だけでなく、子供も遊べる遊具が設置されている広場など子連れに人気の観光スポットでもあります。更衣室はありませんが、トイレがとても広いので着替えることができ、ビーチにはシャワーも設備されています。ビーチの周辺には観光者向けにおしゃれなレストランが数多くあり、美しい海を眺めながらロマンチックな夜を過ごせます。

グアムおすすめ観光ランキング4位「デデドの朝市」

グアムの生活

毎週土日に開催されているグアムの朝市場です。食品はもちろん、雑貨や日用品なども販売しており、グアムの生活ぶりを垣間見ることができます。最近では観光客も数多く訪れており、今では人気急上昇中の観光スポットになります。朝市場なので、日中よりも気温が低いので歩きやすく清々しいグアムの朝の雰囲気を思う存分味わうことができます。

朝市場ではチャモロ料理の朝ご飯を体験できたり、新鮮な南国のフルーツ、人気の揚げバナナなどを食べることができたりとグアムのグルメを堪能することができます。また、可愛いTシャツや小物も売っているのでお土産としても人気があります。ぜひ、旅行の日取りに土日がある場合は、早起きしてグアムの生活ぶりを堪能して下さい。

グアムおすすめ観光ランキング3位「恋人岬」

グアムの観光名所

グアムの観光名所として人気がある「恋人岬」です。カップルではもちろん、家族連れでも海を一望できる展望台になるので、充分に楽しむことができます。グアムの先住民チャモロも青年と女性との悲話伝説が残るスポットでもあります。タモン湾が一望できるこの岬は、サンセットビューもとても美しくまさに恋人の聖地と言われています。

恋人岬では、カギに2人の名前を書いてロックすると一生一緒にいられると言い伝えがあり、数多くのカップルがカギをつけに恋人岬に足を運びます。また近くにはお土産屋が数多く点在しており、恋人岬でしか購入できない、カップルをイメージした木彫りなどが販売されています。園内にはその木彫りを作っている様子も見られる場所があるのでおすすめです。

恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から約3時間、時差も少ないと大人気の観光地グアムには、カップルや夫婦にぜひ訪れてほしいおすすめ観光スポットの「恋人岬」があります。グアムの恋人岬からは最高の眺望も楽しめます。恋人岬までのアクセスや料金などを紹介します。

グアムおすすめ観光ランキング2位「ココス島」

美しい無人島

グアム南東に浮かぶ珊瑚礁に囲まれた美しい無人島です。大自然のジャングルや海が残っている一方、観光者向けに近代的で快適な設備も整っているおすすめの観光スポットです。シーズンを問わずにさまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。体を動かして遊ぶも良し、景色を楽しみながらのんびり散策もよし、その日の気分によって島を満喫できます。

ココス島は野生の動植物に恵まれており、ココヤシ、バナナや日本では珍しいオオトカゲ、シロアジサシなどの動物に出会うこともできます。また、海ではイルカやマンタといった水族館で人気の生物たちを近くで観察することができたりと、まさに自然の宝庫のようなスポットです。水深も浅く一定されているので子連れでも安心して遊ぶことができます。

ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのココス島は、グアム南部から船で10分ほどのところにあるリゾートアイランドです。口コミで話題となり、アクティビティもたくさん揃っていて、リゾートライフを楽しむことができる人気の島です。グアムのココス島の行き方や人気のアクティビティをご紹介していきます。

グアムおすすめ観光ランキング1位「リティディアンビーチ」

まさに楽園

ここはグアムで一番美しいビーチと言われており、アンダーソン航空基地内にあるビーチです。リティディアンビーチは他のビーチと違って基地内にあるため、入り口では専用のゲートをくぐって入場します。なので8時から16時のゲートが空いてる時間帯だけ観光することができるビーチです。その分、人が少なくとても穏やかな海の景色を満喫できます。

リティディアンビーチはツアーなどは開催されていなく、ライフガードもいないので海で遊ぶ場合は浅瀬で遊ぶようにしましょう。この海では遊泳よりも海の景色を楽しみながら過ごすことをおすすめします。グアムの最北端のビーチになり、穴場ビーチになるので、シーズン時期でもゆったりとリフレッシュしながら過ごすことができます。

グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から平均3時間ほどで憧れのビーチリゾートへ!透明感たっぷりで、きれいな海を見れる身近な海外として人気が高いグアム。穴場なプライベートビーチから、定番で安全な無料のビーチまで、グアムで人気の高いおすすめビーチをご紹介いたします。

グアムの人気観光スポットへ行こう!

グアムは日本からのアクセスも良く、美しい海、自然、歴史に触れられる南国のリゾート地です。紹介した以外にもまだまだ人気の観光スポットは点在しています。あなたのお気に入りのスポットは見つかりましたか?あなたの旅のスタイルに合う観光スポットを見つけ、グアム旅行を思う存分楽しみましょう。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング