地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

袋井の絶品ラーメンランキングTOP11!グルメ通も大満足&深夜営業の名店も

袋井の絶品ラーメンランキングTOP11!グルメ通も大満足&深夜営業の名店も
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

静岡にある袋井は、自然に囲まれた癒しのスポットです。今回はそんな袋井でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。袋井にある、人気ラーメンランキングで上位に輝いている人気店や、深夜にも営業しているおすすめの深夜店など、袋井のおすすめラーメンをチェック。

おすすめラーメンを食べに静岡の袋井へ行こう見出し

Photo by ttanabe

静岡県の西部にある袋井は、自然や伝統溢れる静岡の穴場スポット。そんな袋井には、美味しいラーメンをいただけるお店が、意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいラーメンが話題の人気店や、さまざまなラーメンが勢ぞろいしているおすすめ店、深夜営業の便利な深夜ラーメン店など、袋井でおすすめのラーメンをランキングで紹介します。

袋井の人気ラーメンランキング第11位:掛川宝龍 旭町店見出し

Photo by Zengame

袋井にある「掛川宝龍」は、袋井の地元の方からも愛されている昔ながらの中華料理店です。こちらの定番のラーメンは、520円とコスパ抜群。

ほかにも、タンメン、味噌ラーメン、チャーシュー麺などのラーメンメニューをご用意しています。おすすめの「ラーメン」は、ライトな豚骨系の清湯スープで、香味野菜の香りや、さわやかなショウガの香りを楽しむことができます。ラード控えめのあっさりラーメンです。

Photo by Zengame

住所 静岡県袋井市旭町2-9-7
電話番号 0538-43-3088

袋井の人気ラーメンランキング第10位:はやたろう 袋井店見出し

Photo by kumazo

袋井にある「はやたろう」は、「白旨」や「黒旨」といったおすすめ豚骨ラーメンが自慢のお店です。おすすめの「白旨ラーメン」は、コトコトと強火で10時間以上煮込んだ、旨みたっぷりの濃厚コク旨スープがキメテになっています。豚骨のまるさとクリーミーさを堪能することができます。

営業時間は、月曜から木曜が深夜0時、金曜や土曜は深夜1時まで営業しているので、深夜にラーメンが食べたいときにもおすすめ。

Photo by noplans

住所 静岡県袋井市堀越3-19-13
電話番号 0538-45-3122

袋井の人気ラーメンランキング第9位:丸福 久能店見出し

Photo by norio_nomura

袋井にある「丸福」は、さまざまな中華料理が勢ぞろいしている中華料理店です。多彩なラーメンメニューのほか、おつまみも充実しているので、お酒を楽しむ場所としてもおすすめ。ゆっくりと座れるテーブル席もたくさんあります。

しょうゆ、味噌、しお、とんこつなど、いろんなジャンルのラーメンが目白押し。おすすめの「醤油ラーメン」は、さっぱりとした味付けで、とろとろのチャーシューが絶品。

Photo by macbsd

住所 静岡県袋井市久能1751-1
電話番号 0538-44-6555

袋井の人気ラーメンランキング第8位:横浜家系ラーメン 力丸家見出し

Photo by inazakira

袋井にある「横浜家系ラーメン」は、袋井にいながらにして本格的な横浜家系ラーメンを楽しめるお店です。おすすめの「ラーメン」は、豚骨のクリーミーさを楽しむことができる家系ならではのラーメンです。

しっかりとした歯ごたえの麺は太めで食べ応えがあります。チャーシュー、ほうれんそう、うずら、海苔などのトッピングがのせられており、ライスとも相性抜群。

Photo by yto

住所 静岡県袋井市旭町1-18-1
電話番号 0538-44-7375

袋井の人気ラーメンランキング第7位:あじ助見出し

Photo by Koji Horaguchi

袋井にある「あじ助」は、多彩な味のとんこつ醤油ラーメンを楽しめるお店です。おすすめの「とんこつ醤油ラーメン」は、昆布や野菜の旨みがきいた、やわらかい味のスープでいただくラーメンです。にんにくの味がしっかりときいており、食欲をそそります。

そんなスープにあわせるのは、黄色みがかかった中細の縮れ麺。ほろほろとしたチャーシューがトッピングされています。

Photo by junyaogura

住所 静岡県袋井市川井1185-1
電話番号 0538-43-6626

袋井の人気ラーメンランキング第6位:麺屋三丁目見出し

Photo by takeshikj

袋井にある「麺屋三丁目」は、袋井でボリューム満点のラーメンを楽しみたいときにおすすめのお店です。ちょい増し野菜を無料でトッピングすることができ、こってり、こいめ、にんにくなどもプラスすることができます。

おすすめの「力麺まぜそば」は、醤油、酢、甘み、マヨネーズ、にんにくを豪快に混ぜていただく、新感覚のジャンキーなラーメンです。

Photo by takeshikj

住所 静岡県袋井市上山梨3-18-11
電話番号 0538-67-8530

袋井の人気ラーメンランキング第5位:麺処 びぎ屋 袋井店 見出し

Photo by ttanabe

袋井にある「麺処 びぎ屋」は、さまざまな種類の美味しい醤油ラーメンが自慢のお店です。定番の「特製醤油ラーメン」をはじめ、「特製白醤油ラーメン」、「特製ゆず白醤油ラーメン」など、こだわりの醤油ラーメンが目白押し。

おすすめの「白醤油ラーメン」は、丸鶏と煮干などの魚系の出汁スープに、ふんわりと干し貝柱の風味を感じます。白醤油のさっぱり感と優しい甘みがたまりません。

Photo by ttanabe

住所 静岡県袋井市愛野東2-12-3
電話番号 0538-43-2015

袋井の人気ラーメンランキング第4位:華萬見出し

Photo by nakashi

袋井にある「華萬」は、さまざまな中華料理を楽しめる街の中華屋さんです。こちらのお店では、リーズナブルなバイキングが大人気。

「昔ながらの醤油ラーメン」、「本格四川マーボーラーメン」、「豚角煮ラーメン」など、中華料理店ならではの中華ラーメンが揃っています。夜23時30分まで営業しているので、深夜近くまで美味しいラーメンを楽しめます。

Photo by 池田隆一

住所 静岡県袋井市堀越3-5-7
電話番号 0538-44-1267

袋井の人気ラーメンランキング第3位:麺屋 燕 袋井店見出し

Photo by Dakiny

袋井にある「麺屋 燕」は、和風しなそばや塩ラーメンなど、あっさり系のラーメンが自慢のお店です。おすすめの「極みネギ塩ラーメン」は、お店の人気ナンバーワンメニューです。

極みネギ塩ラーメンは、5種類のネギがかもしだす旨みのハーモニーを存分に味わうことができます。魚の出汁をいかしたあっさり風味の「和風しなそば」もおすすめです。

Photo by ttanabe

住所 静岡県袋井市方丈3-5-1
電話番号 0538-86-5170

袋井の人気ラーメンランキング第2位:めん虎見出し

Photo by rhosoi

袋井にある「めん虎」は、こってりラーメンやあっさりラーメンを楽しむことができるラーメン店です。麺の固さは、やわらかめから粉おとしまで、さまざまな茹で方を選ぶことができます。

おすすめの「こってりラーメン」は、まろやかで口あたりの良いこってりとしたスープが特徴です。平日の深夜も土日の深夜も深夜0時まで営業しているので、深夜ラーメンにもおすすめのお店です。

Photo by takamorry

住所 静岡県袋井市新屋2-3-30
電話番号 0538-42-2915

袋井の人気ラーメンランキング第1位:破天荒見出し

Photo by macbsd

袋井の人気ラーメンランキングで第1位に輝いたのは「破天荒」です。袋井にあるこちらのラーメン店は、「つけ麺」が大人気。おすすめの「黒つけ麺」は、焦がしニンニクを使ったつけだれでいただくつけ麺です。

1度食べたらクセになるようなつけ汁にあわせるのは、香り高い全粒粉の麺。自慢のつけだれは、最後はスープ割りでいただくことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 静岡県袋井市愛野東1-7-8
電話番号 0538-43-0050

袋井のランキング以外のおすすめラーメン1:中華そば誠 見出し

Photo by akiraak2

袋井にある「中華そば誠」は、昔ながらの中華そばを楽しめるラーメン店です。ランチタイムのみ営業しているこちらのお店では、おすすめの「中華そば」を楽しむことができます。

中華そばは、濃い醤油の色をしたスープにほどよい脂がういており、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギといった具材がトッピングされています。昔ながらの美味しいラーメンです。

Photo by rhosoi

住所 静岡県袋井市栄町13-27
電話番号 0538-86-5103

袋井のランキング以外のおすすめラーメン2:らあめん花月嵐 袋井店見出し

Photo by 加蛋不加價

袋井にある「らあめん花月嵐」は、げんこつを使用したこってりラーメンが自慢のお店です。深夜も営業しているので、深夜ラーメンにもピッタリ。

人気ナンバーワンの「嵐げんこつラーメン」は、豚骨の中でもとくに厳選された「げんこつ」を使用しています。そこにたっぷりの背脂をあわせることで、ほかでは真似できない美味しいラーメンに仕上げています。

Photo by 加蛋不加價

住所 静岡県袋井市川井95-2
電話番号 0538-44-1108

袋井のランキング以外のおすすめラーメン3:喜八屋 見出し

Photo by tadtad

袋井にある「喜八屋」は、クセになる味わいのラーメンとつけ麺が自慢のお店です。どちらも自慢の醤油ベースのスープを使用しており、麺は細麺のちぢれ麺を使用しています。

平日の深夜も土日祝日の深夜も0時まで営業しているので、深夜まで美味しいラーメンを楽しめます。おすすめの「つけ麺」は、醤油をストレートに感じるしっかりとした味のつけ汁です。

Photo by *tomoth

住所 静岡県袋井市川井538-13
電話番号 0538-45-3339

袋井のランキング以外のおすすめラーメン4:伝丸 袋井永楽店 見出し

Photo by Dr.Colossus

袋井にある「伝丸」は、袋井にある美味しい味噌ラーメンのお店です。こちらのお店はなんと24時間営業しているので、深夜ラーメンを食べたくなったときにもおすすめ。深夜のみならず、朝もラーメンを楽しめます。

味噌の濃厚な味がたまらない「濃厚味噌ラーメン」、唐辛子の辛さをプラスした「赤味噌ラーメン」など、さまざまなおすすめ味噌ラーメンが目白押し。

Photo by rhosoi

住所 静岡県袋井市永楽町299-3
電話番号 03-6833-1600

袋井のランキング以外のおすすめラーメン5:丸福餃子 本店 見出し

Photo by penpenpen

袋井にある「丸福餃子」は、こだわりの餃子が自慢のお店です。こちらのお店では、ラーメンと餃子のセットメニューがおすすめです。醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンといったいろいろな味のラーメンをご用意しています。

おすすめの「塩ラーメン」は、薄味のあっさりラーメンで、ストレートの麺をあわせています。餃子との相性抜群です。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 静岡県袋井市山科2971-3
電話番号 0538-42-8315

袋井のランキング以外のおすすめラーメン6:東大門見出し

Photo by kumazo

袋井にある「東大門」は、いろいろな部位のお肉をリーズナブルに楽しむことができる焼肉店です。こちらのお店では、「辛ラーメン」や「ホルモンラーメン」といったラーメンをいただくことができます。おすすめの「辛ラーメン」は、焼肉屋さんらしいコクのあるスープが特徴で、ほどよい辛さです。

Photo by ttanabe

住所 静岡県袋井市方丈5-1-8
電話番号 0538-43-8602

袋井のランキング以外のおすすめラーメン7:ラーメンショップ 袋井店 見出し

Photo by TagPhotoLog

袋井にある「ラーメンショップ」は、さまざまなラーメンが勢ぞろいしているお店です。朝7時からオープンしているので、朝ラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめの「ネギ味噌チャーシューラーメン」は、とにかくすごいボリュームです。胡麻油まみれのネギと背脂がたっぷりはいったラーメンは、1度食べたらクセになる中毒性のある味です。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 静岡県袋井市国本2781-1
電話番号 0538-43-2808

袋井ランチの人気店紹介!個室ありや子連れでもいけるおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
袋井ランチの人気店紹介!個室ありや子連れでもいけるおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている袋井は、静岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな袋井でオススメのランチをたっぷりとご紹介いたします。袋井には個室でランチをいただける子連れにおすすめの個室店や、オススメランチを堪能できるおしゃれなお店がたくさん。

袋井のおすすめ店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。袋井にはこんなにたくさんのおすすめラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、袋井の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。静岡で話題のラーメンを楽しめるお店や、深夜まで美味しいラーメンを楽しめる深夜店もたくさんあるので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote