地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

めん奏心は大人気の自家製麺ラーメン店!丸鶏中華そばなどおすすめメニューを紹介

めん奏心は大人気の自家製麺ラーメン店!丸鶏中華そばなどおすすめメニューを紹介
投稿日: 2018年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

静岡にある島田は、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな島田にある「めん奏心」についてたっぷりとご紹介いたします。島田にある「めん奏心」の、丸鶏中華そばをはじめとするおすすめのラーメンメニュー、気になるアクセス情報やお値段をチェックしましょう。

丸鶏中華そばを食べにめん奏心へ行こう見出し

Photo by tadtad

静岡県の中部にある島田は、たくさんの自然に囲まれた静かな街です。そんな島田にある「めん奏心」をご存知ですか?島田にあるめん奏心は、美味しいラーメンが自慢の人気ラーメン店です。今回は、めん奏心の、丸鶏中華そば、鰹ラーメン、煮干しラーメンなど、おすすめのラーメンメニューを、気になるお値段も含めてたっぷりとご紹介いたします。

めん奏心がある島田ってこんなところ見出し

Photo by km058

今回紹介する「めん奏心」がある島田は、静岡県の中部にある都市です。静岡県の自然に囲まれた島田市は、緑溢れる落ち着いた雰囲気の町です。

島田は、大井川が流れる街で、川沿いの豊かな自然は、とっても癒されます。島田は、静岡市、浜松市、藤枝市といった静岡の主要スポットにも隣接しているので、さまざまな場所からアクセスもしやすいです。

Photo by km058

自然に囲まれた島田には、定番の観光スポットから穴場の観光スポットまで、さまざまな観光スポットがあります。

「世界位置長い木造歩道橋」としてギネスに選ばれている橋、安産の神として知られている「大井神社」、小型のSLなど実物車両が展示されている「ロコミュージアム」、緑がたくさん広がっている癒しスポットの「牧之原台地」など、島田ならではのお勧めスポットがたくさんあります。

めん奏心がある島田周辺のおすすめスポット見出し

Photo by tkikuchi

島田にある「大井川鉄道」は、静岡県榛原郡を大井川に沿って、南北に駆け抜ける路線です。鉄道好きのお子様にもおすすめのこちらのスポットには、「C108」をはじめとするSLも現役で走行しているんです。

河川や茶畑、山々など、車窓を流れる多彩な景色を楽しむことができます。車内ではSLをモチーフにしたグッズもたくさん販売しており、旅の良い思い出になります。

Photo by daipresents

島田にある「蓬莱橋」は、「世界位置長い木造歩道橋」としてギネスにも認定されている橋です。全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの蓬莱橋は、1997年の2月に、英国ギネス社から認定を受けています。

2003年には、高輝度LED証明機器が設置されたことにより、日没とともに緑色の光が橋を照らし、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。青い空と白い雲を楽しみながら、散策を楽しむことができます。

Photo by gunmernohito

島田でゆっくり寛げるスポットといえば「川根温泉ふれあいの泉」です。川根温泉ふれあいの泉は、緑たっぷりの山々に囲まれた、大井川に寄り添っている日帰り温泉なんです。

日本では唯一露天風呂からSLを眺めることができる温泉として、鉄道好きにも親しまれています。露天風呂のみならず、水着で楽しめる温水プールや、ジャグジーのバーデゾーンなどの施設が充実しており、旅の疲れを癒すのにおすすめです。

Photo by Kentaro Ohno

島田にある「島田市ばらの丘公園」は、美しいバラが咲き誇るバラ園です。切りバラ栽培がさかんな島田に、平成4年に開園したバラ園は、趣向をこらしたバラ庭園と大温室で構成されています。

春と秋にはフェスティバルが開催され、たくさんの観光客が訪れます。公園の向かいにある「ばらの館」は、1階がバラの雑貨専門店、2階がレストランになっています。バラのアイスクリームも大人気です。

めん奏心がある島田のおすすめグルメ見出し

Photo by penpenpen

今回紹介する島田がある静岡には、静岡ならではのおすすめグルメがたくさんあります。「炭火焼レストランさわやか」は、島田にも店舗を構えている、静岡で大人気のハンバーグ店です。

炭火で焼かれたハンバーグが、アツアツの鉄板で提供されます。メディアでも話題のさわやかは、行列ができることも多い人気店です。お子様連れのお客さんにもおすすめです。

Photo by ayustety

静岡を代表するB級グルメといえば「静岡おでん」です。静岡おでんは、一般的に知られている通常のおでんとは違い、真っ黒な色をしたビジュアルのおでんです。

真っ黒なビジュアルの静岡おでんは、魚粉や青のりをかけていただくのが一般的な食べ方です。主に牛スジをダシとしており、「黒はんぺん」といった静岡おでんならではのタネもはいっています。

Photo by Tak H.

海に面している静岡でやはり人気のグルメが「海鮮料理」です。静岡には、新鮮な海の幸を使用した美味しい海鮮料理をいただけるお店がたくさんあります。

その日おすすめのいろいろな魚を楽しむことができる「お造り」、まぐろ、いくら、うになど高級食材いがのった「海鮮丼」、新鮮なネタをリーズナブルな値段で楽しめる「回転寿司」などをいただくことができます。

島田市のランチの人気はコレ!駅周辺やおすすめのバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島田市のランチの人気はコレ!駅周辺やおすすめのバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県中部の志太平野に位置するの今回のランチ情報を紹介する島田市です。江戸時代には東海道の宿場町として栄えた島田市。そんな島田市には魅力的で絶品のランチメニューが盛り沢山なんです。これを見れば島田市での食事に困る事はありませんよ。

島田にあるめん奏心ってこんなところ見出し

Photo by tadtad

今回紹介する島田にある「めん奏心」は、静岡県の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている、大人気のラーメン店です。

少しわかりずらい場所にあるにもかかわらず、たくさんの人々が訪れるこちらのラーメン店は、百名店2017、百名店2018と、2年連続で百名店に輝いているお店なんです。こちらのラーメン店では、定番ラーメンや期間限定ラーメンを楽しむことができます。

島田の人気ラーメン店であるこちらのお店は、小さなお店にもかかわらず、いつもたくさんの人が訪れます。

おすすめの「丸鶏中華そば」をはじめ、煮干しを使用したラーメン、とても珍しい鰹をメインとしたラーメン、さまざまな種類のつけ麺など、オリジナリティ溢れるラーメンメニューが勢ぞろいしています。期間限定で登場する個性豊かなラーメンも大人気です。

島田にあるめん奏心へのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

めん奏心は「代官町駅」からアクセスすることができます。めん奏心にアクセスする最寄駅である代官町駅は、静岡県島田市金谷代官町にある、大井川鐵道大井川本線の駅です。

めん奏心にアクセスする最寄駅である代官町駅は、1日平均乗車人員は30人の小さな駅です。代官町駅のホームには、ログハウス風の木造の待合室が設置されています。

島田市にあるめん奏心は、電車でのアクセスや車でのアクセスが可能です。電車でアクセスする場合は、代官町駅を利用します。代官町駅からは約徒歩5分でアクセスすることができます。

駐車場も完備しているので、車でのアクセスも可能です。車でアクセスする場合は、18台の駐車場があります。車でのアクセスは、新東名の島田金谷インターから5分ほどでアクセスできます。

住所 静岡県島田市金谷栄町3538
電話番号 0547-46-0160

島田にあるめん奏心のお店の雰囲気見出し

Photo by norio_nomura

島田市にあるめん奏心の営業時間についてご紹介します。めん奏心の営業時間は、朝9時から14時までです。ランチタイムのみの営業なので、足を運ぶ際は注意が必要です。

朝9時からオープンしているので、朝からラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。静岡を代表する人気店なので、混雑することもしばしば。お昼の時間を避けて来店するのがおすすめです。

めん奏心のお店の雰囲気についてご紹介します。めん奏心は、通りの裏手にある小さなお店です。アクセスするのに少し迷う方もいるので、ご注意を。一軒家タイプのモダンな空間は、ラーメン屋さんというよりも、小料理店のような雰囲気です。

こちらのお店の席は、コの字型のカウンター席が16席のみです。小さなお店なので、おひとりさまや少人数での利用がおすすめです。

島田にあるめん奏心のラーメンメニュー見出し

Photo by rhosoi

めん奏心では、さまざまなジャンルのラーメンをご用意しています。丸鶏中華そばをはじめとする「鶏系ラーメン」、特製煮干そばをはじめとする「煮干しラーメン」、鰹を使用した「鰹ラーメン」など、さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしています。

真っ黒いビジュアルのスープが特徴の「金谷nBLACK」、冷たい「煮干しラーメン」など、季節ごとの限定ラーメンもご用意しています。

めん奏心では、中でも種類が多いラーメンが「鰹系ラーメン」です。鰹系のラーメンには、定番の「鰹そば」をはじめ、味噌ラーメン、カリーそば、トマトの汐そばなど、オリジナリティ溢れるラーメンが勢ぞろいしています。

「あえそば」や「まぜそば」といった、定番のラーメン以外のメニューもあるので、どれにしようか迷ってしまいます。

島田にあるめん奏心のつけ麺メニュー見出し

Photo by yto

めん奏心では、ラーメンのみならず、つけ麺のメニューもたくさんご用意しています。人気の「丸鶏中華そば」もつけ麺でいただくことができます。

ほかにも、「特製煮干つけ麺」や「鰹系つけ麺」をご用意しています。鰹系つけ麺は、味噌つけ麺、カリーつけ麺、紅の辛つけ麺、トマトの汐つけ麺など、オリジナリティ溢れるつけ麺メニューがたくさんあります。

おすすめの「味噌つけ麺」は、さらりとしたあっさり味のつけ汁に、麺をつけていただきます。味噌つけ麺のお値段は930円です。

こだわりのつけ麺の麺は、つるりとしたのど越しを楽しむことができ、麺自体がとっても美味しいんです。味噌つけ汁のつけ汁は、わりとあっさりしているので、女性のお客さんにもおすすめ。細かく刻んだネギとキャベツの食感が楽しいです。

島田にあるめん奏心のごはんものメニュー見出し

Photo by yto

めん奏心では、ラーメンのお供におすすめのさまざまなごはんメニューもご用意しています。たっぷりのチャーシューがトッピングされた「レアチャーシュー丼」はお値段350円、濃厚なたまごでいただく「たまごかけごはん」はお値段210円、ラーメンと相性抜群の「白ごはん」のお値段は110円、女性にもおすすめの「半ライス」はお値段60円です。

おすすめの「レアチャーシュー丼」は、ラーメン以外のメニューでは人気ナンバーワンのメニューです。

チャーシュー丼には、豚肉を使用したチャーシューと、鶏肉を使用したチャーシューが、それぞれ1枚ずつはいっています。鶏チャーシューは、柚子の香りがほんのり香ってとてもさわやかです。甘めのタレがお肉によくあい、ご飯がどんどんすすむ味です。

島田にあるめん奏心の期間限定メニュー見出し

Photo by rhosoi

めん奏心では、さまざまな期間限定メニューご用意しています。秋に楽しめる「金谷nBLACKラーメン」は、お値段950円です。金谷nBLACKラーメンは、限定20食限定のラーメンです。

鰹ベースのスープに、黒いたまり醤油を使用したブラックラーメンは、ジンジャーオイルを使用しているので、心もカラダもポカポカになります。金谷nBLACKラーメンは、10月に登場します。

夏の期間限定メニューが、暑い夏にピッタリの「冷ニボ」です。冷たい煮干しラーメンの冷ニボは、お値段900円。冷たい煮干しラーメンの冷ニボは、醤油、汐、味噌からお好きな味を選ぶことができます。

20食限定なので、冷ニボを食べたい方は、早めの来店がおすすめです。暑い日もおいしくさっぱりいただけるラーメンです。

島田にあるめん奏心のおすすめメニュー1:鶏系ラーメン見出し

Photo by hirotomo

めん奏心を代表するラーメンといえば「鶏系ラーメン」です。人気ナンバーワンの「丸鶏中華そば」はお値段850円。丸鶏中華そばは、静岡県産の丸鶏と醤油を使用した、無化調のスープが特徴です。

丸鶏中華そばは、あっさりとしているにもかかわらず、鶏の芳醇な香りを楽しむことができます。そんな丸鶏中華そばのスープには、歯切れの良い麺をあわせています。

「丸鶏中華そば」は、ラーメンのみならずつけ麺でも楽しむことができます。「丸鶏つけ麺」のお値段は980円。

丸鶏つけ麺のつけ汁は、丸鶏の旨味がしっかりと出た、鶏100パーセントのつけ汁です。たっぷりの鶏の旨みと、醤油の風味を楽しむことができます。そんなつけ汁にあわせるのは、中細のストレートの自家製麺です。

島田にあるめん奏心のおすすめメニュー2:煮干し系ラーメン見出し

Photo by yto

めん奏心では、煮干し系ラーメンもご用意しています。特製煮干そばのお値段は900円、特製煮干つけ麺のお値段は940円です。特製煮干そばは、混濁した明るい茶色のスープに、顔を近づけるだけで煮干の良い香りが鼻を刺激します。

スープを一口飲むと、煮干しの旨みが口一杯にひろがり、煮干しラーメン好きの方にはたまりません。程好い苦味と仄かな甘味のバランスが最高です。

島田にあるめん奏心のおすすめメニュー3:鰹系ラーメン見出し

Photo by Zengame

めん奏心では、さまざまなジャンルの鰹ラーメンをご用意しています。定番の「鰹そば」はお値段850円です。個性的な「トマトの汐そば」は大人気。トマトの汐そばは、鰹が効いたベースのスープに、トマトの甘味と程よい酸味が溶け出しており、そのバランスが最高です。そこに自家製のラー油が加わると、クセになる味わいに。

島田のめん奏心で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by avlxyz

いかがでしたか。島田にある「めん奏心」はこんなに魅力的なラーメン店なんです。さまざまなサイトの人気ラーメンランキングや、百名店に選ばれているめん奏心には、美味しいラーメンを求めてたくさんのお客さんが訪れます。おすすめの「丸鶏中華そば」をはじめ、期間限定のラーメンもあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote