地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

袋井のおすすめ観光スポット特集!外せない名所や子供に人気の場所も!

袋井のおすすめ観光スポット特集!外せない名所や子供に人気の場所も!
投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

袋井は、東海道五十三次の二七番目として栄えていた宿場町です。袋井は歴史的な名所や、小動物と触れ合うことができる牧場があります。子供から大人まで愉しむことができる、おすすめの観光スポットです。静岡県袋井のおすすめ観光スポットをチェックしましょう。

袋井のおすすめ観光スポットをチェック!見出し

Photo bysayama

静岡県の袋井市には、歴史を感じることができる名所や、子供が楽しめる観光スポットが沢山あります。

多様な楽しみ方ができるので、一日満喫して愉しむことができます。袋井のおすすめ観光スポットをチェックしましょう。

袋井ランチの人気店紹介!個室ありや子連れでもいけるおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
袋井ランチの人気店紹介!個室ありや子連れでもいけるおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている袋井は、静岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな袋井でオススメのランチをたっぷりとご紹介いたします。袋井には個室でランチをいただける子連れにおすすめの個室店や、オススメランチを堪能できるおしゃれなお店がたくさん。

1:袋井のおすすめ観光スポット【原野谷川遊楽農園】見出し

袋井のおすすめ観光スポットは、原野谷川遊楽農園です。こちらの観光スポットは、子供連れにもおすすめとなります。

のどかな観光スポットで、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。袋井市を流れる、原谷川沿いにあります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

Photo byTama66

原野谷川遊楽農園は、木の看板があるのでアクセスする際も分かりやすいです。収穫物は白菜やトマトなど、様々な野菜が採れます。

またこちらを運営しているオーナーは、生活困難者などに無償で野菜を提供しているようです。袋井駅から車で約15分前後です。

住所 静岡県袋井市諸井諸井橋西南側2464-4
電話番号 0538-23-4864

2:袋井のおすすめ観光スポット【法多山尊永寺】見出し

袋井のおすすめ観光スポットは、法多山尊永寺です。こちらは袋井の名所で、遠方から訪れる人も多いです。

袋井の豊かな森に囲まれていて、仁王門などの文化財があります。袋井の歴史を知れる、観光スポットとなります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

袋井の名所法多山尊永寺の本堂は、東海随一の厄除正観世音菩薩を安置しています。法多山のシンボルでもあります。

本堂の右側には、白山神社があります。1848年に移築された神社で、縁結びの神として古くから信仰されています。

住所 静岡県袋井市豊沢2777
電話番号 0538-43-3601

3:袋井のおすすめ観光スポット【月見の里学遊館】見出し

月見の里学遊館は、子供が楽しめる施設となります。こちらの施設には子供用や幼児用のプールがあり、親子で満喫できます。

またプールには、ジャグジーや打たせ湯、寝湯などもあるので大人も愉しむことができます。人気があるスポットです。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

袋井のおすすめ観光スポット月見の里学遊館は、東名高速道路袋井インターから車で約5分でアクセスできます。

プールの他に図書館や食堂、スポーツ施設やワークショップルームなどもあるので、一日満喫できる観光スポットとなります。

住所 静岡県袋井市上山梨4丁目3-7
電話番号 0538-49-3400

4:袋井のおすすめ観光スポット【法多山】見出し

法多山は、尊永寺がある高野山真言宗別格本山となります。季節によって、様々な催し物があるので見どころが多いです。

春は桜、夏はアジサイや風鈴まつり、秋は星満夜やもみじまつり、冬は除夜祭りなどが開催されています。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

法多山はごりやくカフェランチスポットや、門前ごりやくカフェなどがあるので、ご飯も合わせて食べることができます。

名所でもある法多山は、東名高速道路袋井インターから20分の場所にあります。最寄り駅は、愛野駅です。

住所 静岡県袋井市豊沢2777
電話番号 0538-43-3601

5:袋井のおすすめ観光スポット【妙日寺】見出し

袋井のおすすめ観光スポットは、妙日寺です。こちらの観光スポットは、日蓮宗を開いた日蓮の父の法名を寺名としています。

日蓮の父の代々の邸宅跡と伝えられているようです。袋井市の市指定文化財で、江戸時代初期の形の五輪塔もあります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

袋井の妙日寺は、JR袋井駅から車で10分の場所にあります。徒歩約30分前後で、アクセスすることができます。

名所でもある妙日寺は、1646年に創建されたようです。無休なので、いつでもお参りすることが可能です。

住所 静岡県袋井市広岡2340-1
電話番号 0538-42-3552

6:袋井のおすすめ観光スポット【デンマーク牧場】見出し

袋井のおすすめ観光スポットは、デンマーク牧場です。こちらの観光スポットは、酪農教育ファームがあります。

15万坪の放牧場があり、牛や羊、馬やヤギと触れ合うことができます。子供も愉しめる観光スポットです。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

子供に人気のデンマーク牧場は、小動物に餌やり体験ができます。また牧場内は芝生が多いので、子供も走り回れます。

こちらの観光スポットでは、ジャージー牛の自家製ソフトクリームやドーナツなどを購入することができます。

住所 静岡県袋井市山崎5914-367 
電話番号 0538-23-4119

7:袋井のおすすめ観光スポット【東海道どまん中茶屋】見出し

東海道どまん中茶屋は、袋井のおすすめ観光スポットです。袋井宿を宣伝したことで知られる、初代広重が描いた図をモチーフにして建てられています。

袋井宿の東の入口に位置している東海道どまん中茶屋は、気軽に立ち寄ることができる場として人気があります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

東海道どまん中茶屋は、9時から17時まで営業しています。茶屋では、地元の方による湯茶のおもてなしなどもあります。

こちらの観光スポットには、囲炉裏や古い小道具などもあるので風情も感じることができます。雰囲気がある観光スポットです。

住所 静岡県袋井市袋井339
電話番号 0538-44-8595

8:袋井のおすすめ観光スポット【大塚製薬 袋井工場】見出し

大塚製薬 袋井工場は、工場見学を行うことができます。工場内には、ポカリスエットミュージアムなどもあります。

またこちらの観光スポットは、製造ラインの見学ができます。製造工程から出荷管理など、見どころが沢山あります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

大塚製薬 袋井工場の工場見学は、要予約なので事前に連絡が必要です。子供連れにもおすすめの観光スポットです。

工場見学は、月曜日から金曜日までとなります。見学時間は10時から17時までで、受付時間は8時から17時までです。

住所 静岡県袋井市愛野2402-1
電話番号 0538-44-2211

9:袋井のおすすめ観光スポット【澤野医院記念館】見出し

澤野医院記念館は、袋井の名所としても人気があります。江戸時代から地域医療に貢献した、旧澤野医院について知ることができます。

旧澤野医院の歴史や医療関連の資料を、見ることができます。写真やパネルがあるので、分かりやすいです。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

袋井の名所でもある澤野医院記念館は、土曜日、日曜日、祝日のみ開館しています。12月29日から1月3日までは休館日です。

澤野医院記念館は、2007年公開の「たみおのしあわせ」で撮影が行われています。ロケ地巡りとしてもおすすめです。

住所 静岡県袋井市川井444-1
電話番号 0538-44-2324

10:袋井のおすすめ観光スポット【香りの丘 茶ピア】見出し

香りの丘 茶ピアは、袋井のおすすめ観光スポットです。こちらではお茶の茶室や直売所、お茶の手もみ体験ができます。

また展望台などもあるので、子供連れにもおすすめの観光スポットです。香りの丘 茶ピアのオリジナル商品などもあるので、お土産にも人気です。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

香りの丘 茶ピアのお茶摘み体験は、4月下旬から5月上旬まで体験できます。手もみ体験は、7月中旬から2月上旬まで体験できます。

体験プランは、予約が必要となります。子供も参加することができるので、子供連れに人気があります。

住所 静岡県袋井市岡崎7157-1
電話番号 0538-44-1900

11:袋井のおすすめ観光スポット【東海道袋井宿】見出し

東海道袋井宿は、袋井の名所と呼ばれる観光スポットです。東海道五十三次の一つの宿場で、東西文化の中間点として栄えていました。

秋葉山への参拝客で賑わったと言われていて、本町宿場公園や東本陣公園などの施設も人気があります。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

名所の東海道袋井宿は、JR袋井駅から徒歩で約10分前後でアクセスすることができます。東名袋井インターからは、車で約10分前後です。

東海道袋井宿は、無料で散策することができます。子供連れにもおすすめの、袋井の名所となります。

住所 静岡県袋井市袋井
電話番号 店舗によって異なる

12:袋井のおすすめ観光スポット【可睡ゆりの園】見出し

可睡ゆりの園は、袋井のおすすめ観光スポットです。こちらの観光スポットは、毎年5月下旬から7月上旬が見ごろです。

約150品種、200万輪のゆりを見ることができます。写真スポットとしても人気があり、子供連れにもおすすめです。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

袋井の可睡ゆりの園は、園内中央に大きな池があります。鯉のえさやりなどもできるので、子供も愉しめます。

また池を眺めながらくつろげる、甘味処などもあります。売店ではお土産も販売しているので、満喫できます。

住所 静岡県袋井市久能2990-1
電話番号 0538-43-4736

13:袋井のおすすめ観光スポット【可睡齋】見出し

名所の可睡齋は、東海随一の禅の修行道場となります。悠久六百年の歴史があり、徳川家康公が名付けた古刹となります。

現在も専門僧堂として、多くの修行僧が修行をしているようです。創立は1401年と、歴史あるスポットです。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

可睡齋では写経や座禅、精進料理などの体験ができます。体験は要予約制で、インターネットからも予約ができます。

こちらの名所は、東名高速道路袋井インターから車で約5分前後でアクセスできます。歴史がある袋井の名所は、人気の観光スポットです。

住所 静岡県袋井市久能2915-1
電話番号 0538-42-2121

14:袋井のおすすめ観光スポット【医王山薬王院油山寺】見出し

医王山薬王院油山寺は、袋井市村松にある寺院となります。袋井の名所でもあり、歴史を感じることができます。

こちらの観光スポットは、行基大徳による開山し、1300年の歴史があります。目や足腰にご利益があると親しまれています。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

名所でもある医王山薬王院油山寺は、体験修行ができます。写仏や写経、滝行などを体験することが可能です。

またこちらの観光スポットには、重要文化財もあります。歴史好きや子供連れにおすすめの観光スポットです。

住所 静岡県袋井市村松1
電話番号 0538-42-3633

15:袋井のおすすめ観光スポット【エコパスタジアム・アリーナ】見出し

エコパスタジアム・アリーナは、約5万人収容することができるアリーナです。静岡県でも最大の競技場となります。

こちらの観光スポットは、エコパスポーツミュージアムがあり、サッカーを中心とした記念品などが展示されています。

観光スポット@袋井の基本情報・人気の理由は?

エコパスタジアム・アリーナにはレストランもあるので、一息つきたいときに気軽に利用することができます。

またふれあいの森散策道は、小笠山の豊かな自然を体感できます。森林浴やウォーキングにおすすめです。

住所 静岡県袋井市愛野2300-1
電話番号 0538-41-1800

袋井の名所を巡ろう!子供に人気の観光スポットもご紹介!見出し

Photo by598432

袋井は、東海道五十三次の宿場町として栄えた場所です。現在でも宿場町としての名残があり、名所も沢山残っています。

工場見学や牧場など、子供が愉しめる観光スポットも多いです。袋井のおすすめ観光スポットを、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote