地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御前崎の観光スポットおすすめランキング!家族やカップルで楽しめる場所を紹介!

御前崎の観光スポットおすすめランキング!家族やカップルで楽しめる場所を紹介!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

御前崎は静岡県の南端に位置し、東に駿河湾、南に遠州灘を望む岬にある市です。御前崎には遠州灘に面した砂丘地帯などが自然豊かな観光スポットが多くあります。家族やカップルで楽しめるおすすめの観光スポットをランキングで紹介します。

岬のまち御前崎を紹介見出し

御前崎は静岡県に南端にあり、静岡市と浜松市の中間に位置し、南部は遠州灘に面しています。御前崎は御前崎の名となっている御前崎岬や遠州灘に面している砂丘地帯などがある自然豊かなところです。御前崎には美しい遠州灘を眺めることができ、家族やカップルが訪れるおすすめの観光スポットがあります。御前崎のおすすめの観光スポットをランキングで紹介します。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング12位:左馬武神社見出し

左馬武神社にお祀りされている新野左馬助親矩は、今の御前崎の三千石の地頭で今川家に一族でした。左馬助の妻は奥山因幡守妹で、左馬助妹は井伊直盛の妻でした。そんな新野左馬助親矩については不明なことが多く、現在に彼の遺徳を伝えているのが左馬武神社です。

左馬武神社には新野左馬助親矩の墓があり、いまNHKの大河ドラマに井伊家を支えた人物でした。そんな話題に人物が祀られている左馬武神社に訪れて見て、NHKの大河ドラマを見るとまた違う視点で楽しめるかもしれませんよ。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング11位:あらさわふる里公園見出し

あらさわふる里公園は、ふるさとの交流拠点としてオープンした施設で、御前崎の北部の大自然の中にある施設です。あらさわふる里公園には学習館「あさひ館」、「和の炭窯」、味の体験館「味工房わらび」、バーベキュー広場があります。

あらさわふるさと里公園では地元の農家から新鮮な野菜を仕入れ販売されている農産物直売店「ほい!かってーや」などは人気があります。また地元の野菜と地元産和牛「夢咲牛」を使ったバーベキューは一度食べたら病みつきになると言われる美味しさです。園内では野鳥やトンボなどの観察ができ、展望台からの眺望は素晴らしい御前崎のおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング10位:浜岡砂丘カワズサクラ見出し

カワズサクラは、世に知られたソメイヨシノの桜より開花時期が早い桜として知られている桜で、浜岡砂丘のカワズサクラは御前崎市の浜岡砂丘入り口の白砂公園の北側にある桜並木です。浜岡砂丘のカワズサクラは、ソメイヨシノより早く咲くサクラとして近年人気があり、たくさんの観光客が訪れる御前崎のスポットになっています。

浜岡砂丘のカワズサクラは毎年2月中旬から咲き始め、約230本のカワズサクラが開花します。浜岡砂丘のカワズサクラの並木は約600mに及び、用水路沿いの道路両方に植えられています。このサクラ並木は太平洋沿いに連なっている自転車道です。御前崎の春の風物詩として知られている浜岡砂丘のカワズサクラを見に訪れて見てはいかがでしょうか?

御前崎のおすすめ観光スポットランキング9位:白砂公園見出し

白砂公園は浜岡砂丘の入り口にある公園で、公園は「ひょうたん池」を中心になっています。白砂公園は松林が続く散策路では砂丘に生息する様々な草花を見ることができ、桜や黒松に、花菖蒲やヤマモモなどの木などが植えられており、御前崎市民の憩いの場所になっています。また家族やカップルなどが散策するのに丁度いい公園としておすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング8位:御前崎市観光物産会館なぶら館見出し

御前崎市観光物産会館なぶら館は御前崎港の一角にある波と風をモチーフにした建物で、御前崎市観光物産会館なぶら館には、御前崎市観光協会が入っています。御前崎市観光物産会館なぶら館では、御前崎市の観光や物産の紹介や宿泊施設やグルメ情報やマリンスポーツや魅力ある見どころなどがマルチビジョンや模型、カラーパネルなどで紹介されています。

御前崎市観光物産会館なぶら館は、御前崎を訪れた際最初に訪れていただき、家族やカップルで訪れる先を決めていただける御前崎の観光スポットで、季節ごとの御前崎のイベントを確認できるところで、確認し御前崎を訪れていただきたいです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング7位:御前崎海鮮なぶら市場見出し

御前崎海鮮なぶら市場は、御前崎のグルメである新鮮な海鮮を食することのできる御前崎を代表するおすすめに観光スポットです。御前崎海鮮なぶら市場の名になっている「なぶら」とは御前崎では遠州灘沖合を回遊するカツオの群れのこと指します。御前崎海鮮なぶら市場では御前崎沖で取れた魚介類が市場の2割から3割購入できることから観光客に人気があります。

御前崎海鮮なぶら市場には、御前崎沖の遠州灘で取れた新鮮な魚や魚介類を取り扱うお店が並ぶ海遊館海遊館と御前崎沖で水揚げされた新鮮な魚を利用した魚料理を味わえるお店が並ぶ食遊館があり、どちらでも御前崎のグルメを味わえることができる御前崎を代表するおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング6位:浜岡原子力館見出し

浜岡原子力館は、中部電力が供給する電気量の約18%を占める浜岡原子力発電所のPR館です。浜岡原子力館は「原子力の発電のしくみ」や「新エネルギー」について学べる展示コーナーやジャンボスクリーンで楽しめる施設などがあります。

浜岡原子力館では、実際の作動している高さ20mの実物大の原子炉模型などがあり、体験しながら原子力を学べる施設になっています。浜岡原子力館は、家族やカップルで原子力を学べ、1日中遊べるところとして人気があり、御前崎のおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング5位:御前崎サンロード見出し

御前崎サンロードは海と空が一体になったドライブロードで、県道357号線が「御前崎サンロード」と呼ばれ空と海が一体になった景色を楽しめる道です。御前崎サンロードでは、所々に駐車場があり、車を止めて散策することもできます。御前崎サンロードは、家族やカップルで御前崎に訪れるとき通っていただきたい御前崎のおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング4位:浜岡砂丘見出し

浜岡砂丘は遠州灘に広がる最大な砂丘で太平洋側にある最大の砂丘です。浜岡砂丘は天竜川から流出する土砂が沿岸潮流によって運ばれ、「遠州の空っ風」と呼ばれる風によって運ばれたとされています。浜岡砂丘周辺では、古くから「遠州の空っ風」の影響で砂に被害が多く、明治時代に大規模な工事が行われました。

全国的に自然の風を利用して自然の砂丘を改造して例は稀です。浜岡砂丘でできる風による風紋は美しく、家族やカップルで見に行って見てはどうでしょうか?浜岡砂丘は御前崎を代表する文化遺産であり、おすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング3位:御前崎海水浴場見出し

御前崎海水浴日本快水浴場100選に選ばれている綺麗な安全な海水浴場で人気があり御前崎のおすすめの観光スポットです。御前崎海水浴場は御前崎遠州灘県立自然公園内にあり、白く輝く砂丘と遠浅で波も穏やかな海水浴場です。

御前崎海水浴場は、綺麗な海水浴場で静かで波も穏やかであることから、家族やカップルにもおすすめの海水浴場です。泳ぎが苦手な人も楽しめるおすすめの御前崎を代表する海水浴場でおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング2位:御前崎ケープパーク見出し

御前崎ケープパークは、御前崎市のシンボルになっている御前崎灯台周辺約1.5kmに及ぶロマンチックな遊歩道で、「海と大地の調和」をテーマにした公園です。御前崎ケープパークでは四季折々の草花を楽しめ、雄大かつ壮大な太平洋のパノラマの風景を眺めることができます。

御前崎ケープパークには「夕日と風に見える丘」がありここからの灯台と夕日と太平洋との景色は、御前崎を代表する夕日スポットで、家族やカップルで賑わいます。また夕日百選に選ばれている180度のパノラマが広がる御前崎のおすすめの観光スポットです。

御前崎のおすすめ観光スポットランキング1位:御前崎灯台見出し

御前崎灯台は御前崎の南端に立つ白亜のレンガ造りの灯台で、御前崎のシンボルになっています。御前崎沖合の船の航行の安全のために1635年に常夜灯として置かれたのが始まりで、1874年にイギリス人技師であるR・Hブライトン氏の指導の元で西洋型灯台が作られました。

現在では一般に公開されており、灯台の頂上である高さ17mからは太平洋が一望でき、夕日・朝日がとても美しく、家族やカップルが多く訪れる観光スポットになっており、御前崎遠州灘県立自然公園に指定されている御前崎を代表するおすすめの観光スポットです。

電力・水産・観光のまち御前崎に行ってみよう見出し

いかがだったでしょうか?御前崎のおすすめ観光スポットをランキング形式で紹介させていただきました。御前崎の南部は遠州灘が広がり、そこからの夕日や朝日や太平洋の眺めは美しく、御前崎の名所です。そこにある御前崎灯台は御前崎のシンボルで、日本を代表する灯台です。新鮮な魚などは御前崎の名物でもあります。そんな御前崎に今度の休みに訪れて見てはどうでしょうか?

静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の公園のおすすめを紹介!デートや子供も楽しめる人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡には、子供から大人まで楽しめる公園があちこちに点在しています。動物が沢山いる公園もありますね。温泉や観光を楽しんだあとは、公園で静岡の美しい景観を見ながらゆっくりとしてみませんか。そこで静岡の公園でデートでも子供も楽しめる人気スポットをご紹介します。 
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote