地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

掛川市でおすすめの居酒屋を厳選!個室があるおしゃれな店や飲み放題の店も!

掛川市でおすすめの居酒屋を厳選!個室があるおしゃれな店や飲み放題の店も!
投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

静岡県掛川市には、おすすめの居酒屋が揃っています。掛川には、おしゃれな居酒屋もあれば、個室完備の居酒屋だったり、さらには飲み放題プランがあるコスパ抜群の安い居酒屋もあります。そのため、用途に合わせて選びやすいでしょう。そんな掛川のおすすめ居酒屋を特集します。

静岡県掛川市でおすすめの居酒屋をチェック!見出し

Photo byviganhajdari

静岡県の掛川市には、沢山の観光スポットがあり、掛川の居酒屋は地元の人だけでなく観光客も多く訪れています。そのため、人気のある居酒屋はどこも混み合っていることが多く、満席になることもよくあります。

そんな数ある掛川の居酒屋の中から、特におすすめな居酒屋をタイプ別でご紹介していきましょう。おしゃれで女性に人気の高い居酒屋もあれば、個室完備でデートにおすすめな居酒屋などもあります。

また飲み放題コースがある居酒屋も多く、安いコスパのいい居酒屋も少なくありません。ぜひ一度掛川の居酒屋を巡ってみませんか。

掛川市ってどんなところ?見出し

Photo bySimon

静岡県の掛川市は、観光スポットとしても人気の高いエリアですが、一体どんな場所なのでしょうか。掛川の特徴や押さえておきたいポイントをご紹介していきましょう。

掛川といえば、サッカーやお茶のイメージも強いですが、他にも魅力的な点は多々あります。ぜひ掛川の魅力を今一度しって、より掛川での時間を有意義に過ごしてみてください。

日本のほぼ中央に位置する

Photo bysayama

掛川は、日本のほぼ中央に位置しています。静岡県掛川市という場所は、江戸時代にあの東海道の主要な宿場町として、栄えていった歴史がある場所です。そのため、掛川には自然と文化が融合している場所が沢山あり、ゆっくりリフレッシュしたい旅の際にも最適なおすすめスポットです。

掛川には、静岡らしく茶畑が広がっているエリアや、花と鳥を鑑賞できる掛川花鳥園などもあります。掛川駅からもそれほど遠い場所ではありませんので、ぜひ美しい鳥と花に癒されてみてはいかがですか。

歴史を感じる町

Photo bysiamkop

そして、実は掛川には掛川城というお城もあります。室町時代に築城された掛川城は歴史あるお城で、掛川駅からわずか徒歩10分の場所にあるため、観光スポットとしても人気です。

掛川城の城主は、戦国時代に豊臣秀吉の直臣だった山内一豊。天守閣や大手門の建設だけでなく、城下町の整備などにも力を注いだ人物でもあります。掛川城の美しさは、東海の名城とも呼ばれていたこともあります。

しかしながら、残念なことに天守閣は度重なる地震で倒壊してしまいました。その後1994年に、日本初めて本格木造天守閣として、復元されていますので、現在は天守閣を望むことも可能です。

2005年に1市2町が合併

Photo by Kossy@FINEDAYS

掛川市は、実は2005年4月1日に、旧掛川市と大東町、そして大須賀町の1市2町が合併して、現在の掛川市となりました。

また、農業が主要産業でもある掛川市は、緑茶の栽培においては全国屈指の産出量を誇っています。掛川と言えば茶畑というイメージが強いのもここからです。牧之原台地がすぐ左にあるため、観光スポットとしても人気があります。

他にも、野外コンサートの地としても有名で、ロックフェスティバルの街というイメージを持っている方も少なくありません。このように、自然もお城も温泉もある掛川は、実に魅力にあふれるおすすめな街となっています。

おすすめの居酒屋も多い

フリー写真素材ぱくたそ

そんな魅力的な街である掛川は、実に活気にあふれている街でもあります。そのため、掛川駅周辺を中心に、おしゃれで人気の高い居酒屋も多数あります。

安い大衆的な居酒屋も多くありますが、最近では個室完備のおしゃれな居酒屋も増えており、観光客にもおすすめです。また飲み放題プランがある居酒屋も多いので、安いだけでなく味も美味しいコスパのいい居酒屋も軒を連ねています。

掛川観光スポットおすすめランキング!名所や人気のグルメをご紹介!のイメージ
掛川観光スポットおすすめランキング!名所や人気のグルメをご紹介!
静岡県掛川は、首都圏から新幹線にのれば2時間もかかりません。城下町や宿場町があり、歴史あふれる街です。おすすめの観光スポットがあふれています。そのランキングもあるくらいです。知っているようで、意外と認知されていない静岡県掛川市、掛川の観光名所巡りです。
静岡「掛川城」の見どころ特集!観光前に歴史・アクセス・入場料をチェック!のイメージ
静岡「掛川城」の見どころ特集!観光前に歴史・アクセス・入場料をチェック!
掛川城は静岡県掛川市にある名城で、戦国時代には山内一豊が城主となり、天守閣や大手門を新たに造り上げました。掛川城は、その天守閣の見事さから、天下の名城と称され親しまれてきました。現在の天守閣は1994年に復元されたもので、その一帯は掛川城公園になっています。

掛川市でおすすめの駅周辺の居酒屋見出し

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、掛川のおすすめの居酒屋の中でも、掛川駅の比較的近くにあるおすすめの居酒屋を厳選してご紹介していきます。新幹線や電車でアクセスした場合は、掛川駅近くに宿泊することも少なくないでしょう。

また掛川駅周辺には飲食店も多いため、おすすめの居酒屋を覚えておくと便利です。地元で人気の高い居酒屋もありますので、ぜひ来店されてみてください。

たかの

Photo by macglee

掛川に昔からある居酒屋なので、地元の客も多く落ち着いた雰囲気も人気です。新鮮な海鮮料理と静岡名物のメニューが楽しめる安いコスパのいい居酒屋です。和風のレトロな雰囲気もある落ち着いたつくりになっており、はじめてでも居心地がいい居酒屋です。

掛川市にある港から、朝仕入れた新鮮な魚介類を安い価格でいただけるため、旬のお刺身がおすすめです。お刺身だけでなく、煮物や焼き物も好評ですので、ぜひ静岡おでんと一緒に堪能してみてください。

店内には、カウンター席やテーブル席だけでなく、半個室や個室席も完備されていますので、用途によって使い分けも可能です。営業時間は夕方17時30分からで、掛川駅から徒歩3分のところにあります。

ふじの坊・喜膳

純和風のおしゃれレトロな雰囲気漂っている居酒屋で、掛川名物の茶そばもおすすめです。茶そばは、ディナータイムだけでなくランチタイムでも人気のあるメニューで、お茶の葉のいい香りが口いっぱいに広がり口コミも上々。

もちろんお蕎麦に使われているお茶の葉は、掛川産となっています。また掛川の地酒ともよく合うので、日本酒がお好きな人は、ぜひお酒とともに頂いてみてください。他にも、定番のお刺身や天ぷらなども絶品で、おひとり様でも食べやすい量のメニューが中心です。

ふじの坊・喜膳は掛川駅の中にあります。そのため、ビジネスマンや観光客も多く、地元の方以外にもとても親しまれている居酒屋です。カウンター席がメインなので、おひとりさまでも居心地がいいです。

居酒屋 手羽揚げ いっぽ 紺屋町店

毎日市場から新鮮な魚介類や野菜・お肉などを仕入れているので線が抜群。季節限定メニューやご当地グルメなども堪能できるので観光客にもおすすめです。

木をベースとした大人の雰囲気がある居酒屋で、カウンター席のほかにも個室や座敷タイプの半個室席もあります。ビジネスやデートにも、女子会にもおすすめなお店です。1品料理メニューだけでなくコース料理や飲み放題プランも揃っています。

おすすめのメニューは手羽先で、ほとんど方が注文する定番メニューです。オーダーが入ってから揚げるため、いつも出来立てが頂けます。カラっと揚がった手羽先は、一口ほお張ると肉汁がジュワっと広がり、より一層ビールが進みます。

お店は掛川駅から徒歩3分ですので、とても立地もいいです。そのため地元の人も多く、満席になることも多々あります。

肉食ダイニング あさひ

掛川駅前から徒歩7分のところにあり、毎日御前崎漁港から仕入れている新鮮な海の幸、そして肉を使った料理が人気の高い掛川の評判店です。そのため、肉好きの方も要チェックな居酒屋になっています。

店内はカウンター席以外にも、掘りごたつ式の座敷席も完備されています。明るく温かみのある店内で、おしゃれな落ち着いた雰囲気が漂っています。

地産地消をモットーとしている居酒屋で、掛川産和牛を使ったグリルステーキは絶品です。ミディアムレアでいただくのが人気で、掛川牛は甘みとうま味が強く、柔らかな肉質。脂っぽさがあまりないため、わさびと一緒に食べるのがポイントです。

季節料理 卯木屋

ランチタイムも営業している居酒屋で、和風の落ち着いた店内で、ゆっくりと食事やお酒が楽しめるよう、すべて座敷席となっています。また個室席も完備されているため、宴会や女子会などでもおすすめです。掛川駅からは徒歩7分程度です。

掛川産の旬の食材を使った料理がメインメニューですので、いつも新鮮な食材を使ったおつまみを頂けます。一品料理のほかにも、鍋物やコース料理もありますしスイーツメニューも豊富です。予約をすれば、すっぽんコースも選択可能です。

また肉が好きな方には、飛騨牛を使用した和牛ステーキが人気です。和食も洋食メニューも揃っているので、満足度の高い居酒屋です。

掛川のランチおすすめランキング!人気のカフェや和食もあり!のイメージ
掛川のランチおすすめランキング!人気のカフェや和食もあり!
ライトアップされた掛川城が新幹線から望め、フクロウが人気の花鳥園やフォークの聖地つま恋がある掛川市。緑茶の産地としても知られます。そんな掛川には安くて美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。カフェや和食ランチなどで人気の9店舗をランキングしました。

掛川市でおすすめのおしゃれ・個室のある居酒屋見出し

Photo byChristian_Birkholz

次に、掛川市で、個室が完備されているおしゃれな居酒屋もご紹介しておきましょう。掛川には、デートやハレの日に使いたくなるような、おしゃれでインスタ映えするような居酒屋も多くあります。

そのタイプは様々で、洋風でまるでカフェのようなおしゃれさのある居酒屋もあれば、全席個室になっている居酒屋もあり、用途によってお店を使い分けしやすいのも特徴です。

食彩酒房 えん

掛川駅からわずか130mの所にある駅前居酒屋で、深夜遅くまで営業しているため、会社帰りのサラリーマンにも人気の高いお店です。和風な落ち着いた雰囲気の店内には、座敷席だけでなく、カウンター席やテーブル席もあります。

また個室も完備されているので、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るように工夫されています。座敷席も掘りごたつ式になっているので、足がしびれることもありません。

メニューも安いおつまみ一品メニューから、サラダや焼き物、煮込み料理やご飯ものまでトータルして揃っているので、シメまでこちらの1店舗で完結できます。

開縁ダイニング 縁や

掛川駅からは、車で17分程度離れてはいるのですが、掛川の人を中心に大人気の大衆ダイニングです。おしゃれな個室席があることでも有名で、女子会だけでなくママ友会などにも多く利用されています。

居酒屋定番メニューの焼き鳥は、じっくりと炭火で焼き上げているため、ジューシーで芳ばしい味わいです。他にも洋風メニューのピザ風トルティーヤやパスタも人気が高いので、洋酒を好まれる方は、ぜひチャレンジしてみてください。

トルティーヤは、トマト・ニンニク・コーンマヨと3種類からチョイス可能パリパリした軽い食感で、皮まで美味しいと口コミも上々。女子限定のコース料理などもあり、安い価格設定になっているのでお得です。

甚八 掛川駅前店

フリー写真素材ぱくたそ

掛川の駅前にある赤い看板が目印の定番居酒屋です。活気あるレトロな雰囲気が特徴的で、ワイワイとした居酒屋の感じが好きな方には、おすすめなお店です。店内には110席もあり、広々としているので個室の種類も色々あります。

2人個室から20~30人使用可能な個室もあるので、小規模の飲み会だけでなく宴会などにもよく利用されています。そのため、飲み放題プランも用意されていて、お酒好きの方にも好評です。

おつまみのメニューは、カルパッチョやピザなどもありますし、チヂミやホルモン焼きまであり、目移りしてしまうほどです。おつまみにあったお酒もそろっているので、おすすめとなっています。

掛川食番楽 遠州屋

掛川駅から4分のところにある静岡名物を堪能できる居酒屋です。お店は大きくはないですが、とてもおしゃれな雰囲気があり、居心地のよさも人気の理由です。

メディアにも登場するほどの有名店で、名物は静岡おでんならぬ、しぞーかおでんです。魚粉がかかっている静岡おでんで、癖になる味わいと他県の人にも好評なメニュー。日本酒にもビールにもよくあいます。

もちろん静岡名物の黒はんぺんもありますし、桜エビのかき揚げも定番メニューですのでチャレンジしてみてください。

喜縁旬菜ZIKAN

京都で修業を積んだ料理長がいて、実力派のメニューがそろっています。海の幸と新鮮な野菜をふんだんに使った和食を楽しめ、食材は鮮度や旬にもこだわっています。本格的な和食メニューがあるのも特徴的で、お酒と料理のハーモニーを求めている人にもおすすめです。

旬彩酒房 味蔵

掛川駅から徒歩3分のところにあり、根強い人気を誇る居酒屋です。そのため、いつも多くの人で賑わっていて活気があります。観光客にもおすすめで、モダンな雰囲気がおしゃれと評判です。

おつまみメニューが充実しており、刺身の盛り合わせは人数や種類ごとに複数メニューがあるほどです。鯛の酒盗や自家製生つくねもイチオシメニューで、頼む人がほとんどです。鯛の酒盗は、あっさりしており、つくねはやわらかい食感が癖になります。

掛川市でおすすめの安い・飲み放題のある居酒屋見出し

Photo by yto

最後に掛川で安いのに美味しい居酒屋や、飲み放題プランなどがあるコスパのいい居酒屋もご紹介していきます。

安いからといって味も微妙という訳ではなく、安いのに美味しいというのが人気の理由です。ぜひその満足度の高さもチェックしてみてください。

てんくう 掛川駅前店

掛川駅から徒歩5分のところにある居酒屋のてんくうは、綺麗で清潔感のあるおしゃれな居酒屋です。明るすぎない落ち着いた照明が、より一層居心地の良さを演出しています。

厳選した食材と調理法にこだわっているので、シンプルながらも洗練されたモダンなメニューがそろっています。飲み放題つきのコースプランは4000円からと安い上、メニューにバリエーションもあり好評です。

うおゆう

静岡グルメを飲み放題と一緒に頂きたいなら、うおゆうもおすすめです。掛川駅からわずか徒歩2分という立地のよさと、おまけも含めて静岡にこだわりを感じるメニューがそろっている居酒屋です。

富士宮やきそばや、清水もつカレー、静岡おでんや浜松餃子までそろっており、観光客が静岡グルメを堪能できる居酒屋としてもおすすめです。飲み放題プランでも静岡の地酒を堪能できます。

海鮮と産地鶏の炭火焼き うお鶏

人数によってレイアウトを臨機応変に変えてくれる居酒屋なのが、うお鶏です。飲み放題付で3500円からのコースがある、コスパもいいお店で、料理の種類も豊富です。

静岡産地鶏や海鮮を使用した創作和食が好評の居酒屋で、個室も完備されています。また、掛川駅からわずか7分ですので、立地の良さもおすすめなポイントです。定休日は大みそかと元旦のみとなっています。

酒縁 すぎむら

最後にご紹介する居酒屋は、静岡食セレクション認定軍鶏である一黒軍鶏を使ったメニューが人気の高い、日本料理を堪能できるお店です。

静岡の地酒と共に、軍鶏料理や御前崎直送の地魚メニューもいただけます。接待やデートなどに使う人も多い雰囲気のあるお店で、まさに大人のツウ好みの居酒屋になっています。飲み放題付コースプランは、5000円からあります。

静岡県掛川市のおすすめ居酒屋に行ってみよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

静岡県の掛川には、色々なタイプの居酒屋が揃っていました。安いコスパのいい居酒屋があったり、おしゃれな今どきのインテリアが好評のお店もありました。また個室完備だったり、静岡グルメを中心にしている所もあるので、ぜひチェックしてみてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote