地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

古川ラーメンは地元の人からも大人気!美味しいおすすめ店ランキングTOP11

古川ラーメンは地元の人からも大人気!美味しいおすすめ店ランキングTOP11
投稿日: 2019年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

宮城にある古川は、たくさんの自然が溢れる癒しスポットです。今回はそんな古川でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。古川には、ランキング上位の人気ラーメン店や、美味しいラーメンが話題のおすすめ店がたくさんあるんです。是非、参考にしてみてください。

美味しいラーメンを食べに古川のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Sig.

自然溢れる宮城にある古川は、美味しいグルメがあつまる隠れたグルメスポットです。そんな宮城の古川には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいラーメンをいただける人気店や、いろいろなラーメンメニューが揃っているおすすめ店など、古川のラーメンらーキングで上位の人気店をたっぷりとご紹介します。

宮城県の古川で人気のラーメン店をランキングで紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

宮城県の古川には、さまざまなジャンルの飲食店があります。洋食、和食、多国籍料理など、いろいろなジャンルの料理店が古川にはありますが、今回は、みんな大好きなラーメンをランキング形式でたっぷりとご紹介します。

古川を代表する人気のラーメン店はモチロン、地元のお客さんから愛されている地元のラーメン店など、おすすめラーメンがたくさん。

宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のラーメン店厳選20選!人気店や絶品の行列必至店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県内には仙台市を中心においしいラーメンのお店がそろっています。今日は、宮城で味わえる絶品のラーメンをピックアップ。上品な醤油スープや豚骨濃厚スープなど、個性豊かな20軒がそろいました。いずれも口コミ高評価で常連さんの多い名店ばかりですよ。

古川の人気のラーメン店ランキング【第11位】~【第9位】見出し

Photo by rhosoi

宮城の古川の人気ラーメン店ランキングの第11位から第9位のお店をご紹介します。宮城の古川の人気ラーメン店ランキングの第11位から第9位までは、昔ながらの美味しい中華そばを楽しむことができる歴史あるラーメン店、こだわりの味噌を使用した美味しい味噌ラーメンが人気のラーメン店などが、古川のランキングにランクインしています。

【第11位】泉屋

Photo by tadtad

宮城の古川にある「泉屋」は、古川の松山駅から徒歩1分の駅チカにあるラーメン屋です。昔ながらの大衆的な雰囲気のお店でいただくことができるのは、美味しい中華そばです。

古川のお店のラーメンメニューは、中華そばのみとシンプルで、中華そばは、通常サイズと大サイズをご用意しています。中華そばの通常サイズのお値段は、600円とリーズナブルです。

古川のこちらのお店の人気メニューである「中華そば」は、見ためはすっきりとした透明なスープに仕上がっています。すっきりとした見ためのスープですが、しっかりとコクと旨みを楽しむことができます。

そんなスープにあわせるのは、ウェーブのきいた細麺です。コシがあり、しっかりとスープが絡む美味しい麺は、すっきりとしたスープととても相性が良いんです。

Photo by Kusakabe

住所 宮城県大崎市松山金谷赤沼上29
電話番号 0229-55-3112

【第10位】今村屋 

Photo by Norisa1

宮城の古川にある「今村屋 」は、美味しい味噌ラーメンが鶏白湯ラーメンが人気のラーメン店です。

古川のこちらのお店では、中濃系の「鶏白湯ラーメン」、「辛味噌のマー油仕立て」、「特濃味噌ラーメン」、「ちゃんぽん麺」、淡麗系の「鶏中華ラーメン」、「しお鶏そば」、まぜ麺系の「汁なしまぜ麺」、「タンタンメン」など、さまざまなジャンルの美味しいラーメンをご用意しています。

人気の「白湯味噌ラーメン」は、お値段780円です。白湯味噌ラーメンは、味噌がかなりきいている、とろみのあるスープが特徴です。

まるでポタージュのような美味しいスープには、細めでつるつるとした食感の麺をあわせています。たっぷりの野菜もトッピングされているのでおすすめです。

Photo by gatta_m

住所 宮城県大崎市古川旭5-3-1
電話番号 0229-25-9873

【第9位】味噌蔵 麺次郎

Photo by rhosoi

宮城の古川にある「味噌蔵 麺次郎」は、美味しい味噌ラーメンが人気の味噌ラーメン専門店です。こちらのお店でいただけるのは、4種のスープから選ぶことができる美味しい味噌ラーメンです。

4種のスープは、「仙台赤味噌」「信州白味噌」「濃厚ゴマ味噌」「純粋黒味噌」の中からチョイスすることができます。ことこと煮込んだ自家製チャーシューは絶品です。

古川のこちらのお店にはさまざまな人気の味噌ラーメンがありますが、おすすめなのが「麺次郎ラーメン」です。麺次郎ラーメンは、白味噌ベースでブレンドしたスープが特徴で、赤い油と胡麻がスープに浮いています。

ころころとしたチャーシュー、キャベツ、もやし、にんじん、メンマ、きざみねぎといったたっぷりの野菜がトッピングされています。食べ応えのある太麺が美味しいです。

Photo by TAK.

住所 宮城県大崎市古川旭5-3-1
電話番号 0229-25-9873

古川の人気のラーメン店ランキング【第8位】~【第6位】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

古川の人気ラーメン店ランキングの第8位から第6位までをご紹介します。古川の人気ラーメン店ランキングの第8位から第6位までは、古川にいながらにして本場長浜の美味しい屋台ラーメンを楽しむことができるラーメン店。

こだわりの味噌を使用した味噌ラーメンが人気のラーメン店、美味しい中華そばが話題のラーメン店などが、古川のランキングにランクインしています。

【第8位】長浜屋台 ハリガネ

Photo by gatta_m

古川にある「長浜屋台 ハリガネ」は、古川にいながらにして美味しい長浜の屋台のラーメンを楽しむことができる古川のお店です。

長浜で人気の屋台ラーメンを、白のスープ、黒のスープの2種類のスープで提供しています。人気の「長浜ラーメン」をはじめ、長浜ばかねぎラーメン、長浜きくらげラーメン、長浜めんたいラーメンなど、いろんな長浜ラーメンを提供。

おすすめの「長浜ラーメン」は、お値段670円です。九州豚骨ラーメンの長浜ラーメンは、白濁したスープに細麺のストレート麺をあわせています。

そんなラーメンには、きくらげや青ねぎなどがトッピングされています。豚骨のにおいをあまり感じないスープは、女性のお客さんでも美味しくいただける味です。最後まで飲み干したくなるようなスープです。

Photo by ivva

住所 宮城県大崎市古川台町3-33
電話番号 不明

【第7位】みそ伝

Photo by nikunoki

宮城の古川にある「みそ伝」は、美味しい味噌ラーメンを楽しむことができる古川の味噌ラーメン専門店です。

さまざまな人気の味噌ラーメンをご用意しており、おすすめの「みそ伝ラーメン」をはじめ、香辛料をブレンドした辛党の方におすすめの「辛味噌ラーメン」、たっぷりの野菜がはいった野菜不足の方にもおすすめの「野菜味噌ラーメン」、あげねぎを使用した「コク味噌ラーメン」などをご用意しています。

Photo by sun_summer

住所 宮城県大崎市古川稲葉字亀ノ子97-1
電話番号 0229-24-2570

【第6位】マル寛そばや

Photo by ttanabe

宮城の古川にある「マル寛そばや」は、美味しい中華そばが自慢のラーメン店です。こちらのお店で人気の中華そばは、マル寛そばや6種の節からとった出汁を使用しています。

それぞれ異なる風味をブレンドしたラーメンは、動物系の旨みを加えることで、絶妙のバランスに仕上がっています。そんなコクのある美味しいスープには、細めのストレート麺をあわせています。具材など充実のメニューからチョイスすることができます。

Photo by Norisa1

住所 宮城県大崎市古川小野字中蝦沢141-1
電話番号 0229-29-9917

古川の人気のラーメン店ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by Koji Horaguchi

宮城の古川の人気ラーメンランキングの第5位から第4位のラーメン店をご紹介します。宮城の古川の人気ラーメンランキングの第5位から第4位には、こだわりの鶏出汁を使用したチャーシューのトッピングが大人気のラーメン店や、煮干しの香りが香るおすすめの中華そばを楽しめるラーメン店が、古川のランキングにランクインしています。

【第5位】尹呂葉

Photo by Kossy@FINEDAYS

宮城の古川にある「尹呂葉」は、美味しい鶏出汁がきいたラーメンが人気のお店です。鶏出汁がしっかりきいたラーメンには、分厚い円盤状の形をした豚チャーシューと、さっぱりとした柔らかな鶏チャーシューの2種類のチャーシューがトッピングされています。

しっかりと鶏の出汁がきいたスープにあわせるのは、細麺のストレート麺です。しっかりとコシのある細麺が美味しいスープと相性抜群です。

Photo by y_ogagaga

住所 宮城県大崎市古川七日町3-10食の蔵醸室内
電話番号 0229-24-8230

【第4位】中華そば上々

Photo by avlxyz

宮城の古川にある「中華そば上々」は、こだわりの中華そばがおすすめの古川のラーメン店です。大人気の「中華そば」は、表面に脂が浮いているシンプルなビジュアルの中華そばです。

あっさりとした味の中にも、旨みとコクを感じることができます。そんな中華そばにあわせるのは、チャーシュー、メンマ、薬味、青ねぎといったトッピングです。ストレート麺とあっさりスープが相性抜群で美味しいです。

Photo by macbsd

住所 宮城県大崎市古川七日町3-10食の蔵醸室内
電話番号 0229-24-8230

古川の人気のラーメン店ランキング【第3位】麺屋 奏見出し

Photo by hirotomo

宮城の古川の人気ラーメンランキングで第3位に輝いたラーメン店が「麺屋 奏」です。こちらのラーメン店では、古川では珍しい、美味しくてボリューム満点の二郎系ラーメンをいただくことができます。

ボリューム満点の二郎系ラーメンの「豚そば」をはじめ、濃厚な鶏の旨みを楽しめる「濃厚鶏そば」や、シンプルな「奏そば」などをご用意しています。

腹ペコたちに嬉しい二郎系ラーメン

Photo by Tak H.

こちらのお店では、古川では珍しい二郎系ラーメンをいただくことができます。二郎系ラーメンを楽しめるこちらのお店では、ドカ盛りの野菜、肉厚のチャーシュー、食べ応えのある太麺の美味しいラーメンを楽しむことができるので、男性のお客さんも大満足です。美味しくてボリューム満点の二郎系ラーメンをもとめて、行列ができるほどです。

奏のおすすめメニュー

Photo by kennejima

こちらのお店のおすすめメニューは、ボリューム満点の「豚そば」です。豚そばは、太麺または極太麺からお好きな麺をチョイスすることができ、また、麺の量も、150、200、250からグラムをチョイス可能です。

野菜、にんにく、アブラ、カラメなどの無料トッピングもチョイス可能。シャキシャキ感をしっかりと残している野菜は食べ応えがあり、しっかり噛み応えのある太麺がボリュームたっぷり。

奏の店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店へのアクセス方法は、古川駅から792メートルのところにあります。こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時から14時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から20時15分になります。定休日は水曜日になります。

住所 宮城県大崎市古川台町11-1
電話番号 不明

古川の人気のラーメン店ランキング【第2位】冨士屋見出し

Photo by shokai

古川の人気ラーメン店ランキングで第2位に輝いたのが「富士屋」です。こちらのお店は、古川で人気の老舗中華そば店です。こちらのお店のメニューは、シンプルにラーメンをはじめとする麺メニューのみになります。

ラーメンの味は、こだわりの醤油味一本です。定番の「ラーメン」をはじめ、看板メニューの「ワンタン麺」、ボリューミーな「チャーシューメン」などのラーメンをご用意しています。

仙台に支店を構える人気店

Photo by shibainu

古川の人気ラーメン店のこちらのお店では、1度食べたらクセになるような美味しいラーメンをいただくことができます。古川の本店のみならず、宮城の仙台にも姉妹店を構えています。

美味しいラーメンを、古川以外の場所でも楽しむことができるのでとってもおすすめです。地元のお客さんはモチロン、観光客にもおすすめのラーメン店です。

富士屋のおすすめメニュー

Photo by Naoharu

こちらのお店のおすすめメニューは「ワンタンメン」です。ワンタンメンは、具にチャーシューのミンチ肉を使用した食べ応えのあるワンタンがトッピングされています。

歯ごたえがしっかりある、ほろほろに煮込まれているワンタンは、ちょっぴり甘みのある醤油味の優しいスープと相性抜群です。どこか懐かしい味の美味しいワンタンメンは、何度も食べたくなる味です。

富士屋の店舗情報

Photo by jinkemoole

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、古川駅から1085メートルのところにあります。

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が11時30分から15時30分、土日祝日の営業時間が11時30分から15時30分、17時から19時になります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

古川の人気のラーメン店ランキング【第1位】いろは食堂見出し

Photo by macbsd

古川の人気ラーメン店ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「いろは食堂」です。古川の人気ラーメンランキングで1位のいろは食堂は、どこか懐かしい古川の地元の方々に愛されている、街の食堂です。

まるでタイムスリップしたかのようなレトロな店内で、美味しいラーメンをいただくことができます。メニューは「ラーメン」、「特製いろはラーメン」、「かつ丼」とシンプルです。

地元で愛され続けるラーメン店

Photo by yto

古川にあるいろは食堂は、地元の方々に愛されている街の食堂です。細い路地にお店を構えているこちらのお店は、看板のない、ふるい木造の家なので、まるでお店であることがわからないほどです。

美味しいラーメンや、お店の雰囲気も人気ですが、名物女将もいろは食堂の人気の秘訣になっています。

いろは食堂のおすすめメニュー

Photo by avlxyz

こちらのお店のおすすめメニューは「特製いろはラーメン」です。特製いろはラーメンは、チャーシューのかわりに、かりかりに揚げられた大きな豚肉がたっぷりとトッピングされています。

ラーメンのスープは、あっさりとしていながらも、しっかりと旨みを感じる、クセになる風味です。そんなスープにあわせるのは、コシが強く、食べ応えのある麺です。量もたっぷりでおなかいっぱいになります。

いろは食堂の店舗情報

Photo by tadtad

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、JR岩出山駅から徒歩13分ほどのところにあります。駐車場も完備しているので、お車でのアクセスも可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時からスープがなくなり次第終了になります。土日祝日以外の平日で、月3回定休日を設けているので、調べてから足を運ぶのがおすすめです。

住所 宮城県大崎市古川南町3-8-77
電話番号 0229-22-0612

古川で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。古川にはこんなにたくさんの美味しいラーメンをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな種類の美味しいラーメンを提供しているラーメン店や、こだわりの中華そばを楽しめる地元の方にも人気のラーメン店ばかりです。魅力的なラーメン店がたくさんあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote