地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木最大級のサウナ施設!テルマー湯西麻布店の営業時間&料金を調査

六本木最大級のサウナ施設!テルマー湯西麻布店の営業時間&料金を調査
投稿日: 2023年5月24日最終更新日: 2023年5月24日

2023年4月にオープンしたばかりのテルマー湯西麻布店。
計3種類(2種類)のサウナと都内屈指の深さを誇る水風呂が訪れる人を極楽へと導く、六本木最大級のサウナ&スパ施設です。
そんなテルマー湯西麻布店の特長から営業時間、アクセス方法まで徹底リサーチしました!

2023年4月12月オープンの「テルマー湯 西麻布店」を徹底調査!見出し

2023年4月にオープンしたばかりのテルマー湯西麻布店。

歌舞伎町に続くアーバンスパリゾートタイプであるこちらの店舗は古代エジプトをイメージしたラグジュアリーな作りとなっており、都内でも有数の深さをもつ水風呂3種類もの特徴的なサウナが併設されています。

六本木エリア屈指のサウナとして早くも話題になっているこちらの店舗を徹底調査していきます!

テルマー湯 西麻布店の特徴をチェック♪見出し

そのこだわり尽くしたサウナの質や設備の豪華さ、そして落ち着く空間創りから「六本木最大級のサウナ」と称されているテルマー湯西麻布店。
入り口からオリエンタル仕様となっており、一歩足を踏み入れた瞬間から非日常感を味わえる作りになっています。

なんとこちらのデザイン、テルマー湯西麻布店のためだけにエジプト人アーティストが描き下ろした特注仕様なのだとか!

写真映えもするので、インスタなどに力を入れている人にもおすすめですよ◎

サウナ

テルマー湯西麻布店に併設されているサウナは、男性用が3種類女性用が2種類

2基のストーブが付けられており、双方からじっくりと整えられる高温サウナ(平均80度~90度)、湿度重視派の方におすすめで、塩も使い放題なスチームサウナ(平均50~60度)の他に、男性用サウナにはヒーリングミュージックが流れる中で、ゆったりと自分と向き合うオートロウリュ付きのメディテーションサウナ(108度)があります。

また、女性用サウナ限定の特典として、スチームサウナ内には塩同様に使い放題の泥パックも。
ミネラルがたっぷりと含まれた専用パックでお肌に潤いを与えることができますよ◎

ちなみに、女性用サウナの高温サウナはセルフロウリュ式
自分たちのペースでじんわりと整うことができます。

水風呂

サウナに欠かせないのが水風呂。
オープンしたばかりのテルマー湯西麻布店最大の特徴とも言えるのがこちらの水風呂なんです!

男湯では設定温度8度でギンギンに冷えた水風呂と、都内最深級となる163cmもの深水風呂の2種類の水風呂が貴方をお待ちかね。

特に深水風呂では手すりをつかんでいても自然と体が浮くため、水中浮遊によるリラックス感も堪能できるんです!
設定温度も18度前後と適温なため、サウナ初心者さんにもおすすめ。

どのサウナ室にも隣接しているので、サウナ後すぐに極上の水風呂へ行けるのも人気の秘訣。

さらに男湯には、「ととのい椅子」が設置された程よい気温のクールルームや、ととのい椅子にかけるための専用かけ湯も設置されているという、サウナーにはたまらない作りになっています◎

女湯に付けられているサウナは、床から気泡が出てくるバイブラ水風呂タイプ
温度設定は約14度ですが、気泡によりさらに冷たく感じる仕組みになっています♪

浴槽内は青いライトアップで照らされており、フォトジェニックなデザイン♡
気泡タイプなのでマッサージ効果が期待できるのも嬉しいポイントです!

スパ

サウナだけじゃないテルマー湯西麻布店!
もちろんスパでも六本木最大級にリラックスできます◎

湯船は男女ともに、西麻布にいながら爽やかなオリーブの香りなどが楽しめる人工温泉と、美肌効果や生活習慣病の予防などが期待できる高濃度炭酸泉の2種類。

特に高濃度炭酸泉はじっくり長く疲れるよう、低めの38度~39度に設定されているのもポイント。
のぼせやすい人でもゆったりと日々の疲れを癒やせますよ♡

高濃度炭酸泉の効果を実感するには湯船に10分以上浸かる必要があるとも言われているので、ぜひ適温の中くつろぎながら、心身共に健康になってくださいね!

岩盤浴

遠赤外線やマイナスイオンで体温を上昇させ、体の代謝をよくすることができる岩盤浴
そんな岩盤浴も、テルマー湯西麻布店に来たら絶対に経験してほしいリラックス設備の一つです◎

男女共用の岩盤浴は日替わりでさまざまな音楽が楽しめるロウリュヒーリングと、岩盤から出る遠赤外線によって体の芯からじんわりとあたたまる岩盤ヒーリングの2種類。

頭上部分から冷風も出せるクールルームと交互に使うことで、自律神経の改善に役立ちますよ。

岩盤浴を利用する際の黄金比

うつ伏せ 5分
仰向け 10分
休憩 5分
計20分を2~3セットで行うのがおすすめです。

岩盤ヒーリングで利用されている薬石一覧

  • 紅溶煉・瑪瑙・イエローオニキス・レッドトラバーチン

    解毒作用や免疫力向上、新陳代謝アップに効果があるとされています。

テルマー湯 西麻布店はスパ&サウナ以外も見逃せない!見出し

極上のサウナと水風呂、いつまでも入っていたくなるようなスパが特徴のテルマー湯西麻布店。
ここまででも六本木最大級のサウナ&スパ施設というのうなずけるこちらのサウナ施設ですが、魅力はこれだけではないんです!

ここからは、サウナ&スパ以外のテルマー湯西麻布店の魅力をご紹介します!

アメニティ

まず最初にご紹介させていただきたいのが、テルマー湯西麻布店のアメニティ。

テルマー湯西麻布店、なんとシャワーヘッドからドライヤー、ヘアアイロン、コテもすべて大人気美容ブランド「リファカラットの商品!!
4種類の水流を切り替えて使えるビューティーシャワー、「リファファインバブルピュア」でしっとり滑らかな洗い心地と、流し終わった後のちゅるちゅるもちもちな肌を体感できますよ♡

シャンプー類は多くのホテルで使われているPOLA(ポーラ)製を採用。

アメニティを試しに行くだけでも価値大アリです!

リラックスゾーン

サウナ&スパ施設にあるとありがたいリラックスゾーンにも、テルマー湯西麻布店のこだわりがぎっしり。

座り心地抜群のリクライナーだけでも極楽なのに、TVと電源&Wi-Fiが完備されているという至れり尽くせりな空間で、一度座ると出られない人が続出しているほど!
深夜料金を払えば簡易宿泊施設としても利用できるので、終電を逃してしまったときにも便利です◎

席数は75席とたっぷり用意されているので、人目を気にせず思う存分くつろげますよ♡

女性専用ルームやいびきルーム、コワーキングスペースも完備

女性限定ルーム

テルマー湯西麻布店ならではのこだわりは他にも。
こちらのサウナ施設では、コワーキングスペースや通常のリラックスルームと同様の設備が備えられた女性専用のリラックスルームが14席、いびきルームが5席用意されているんです♪

女性だけでゆったりくつろぎたい方も、自身のいびきが心配な方も安心して利用できますよ◎
コワーキングスペースもあるので、テレワークでの利用や整って冴えた頭ですぐに仕事に取り掛かることも可能です!

フィットネス

岩盤浴を利用した方限定ではありますが、ランニングマシンストレングスマシンなどのトレーニングマシンも無料で使い放題なテルマー湯西麻布店。

器具はいずれもアメリカのフィットネス機器トップブランド「PRECOR(プリコー)」を採用しているので、筋トレ好きさんにもおすすめなんです◎

テルマー湯西麻布店のフィットネスルームで爽やかな汗を書いた後、サウナやスパで整う…そんな最高の時間を味わってみては?

レストラン

サウナー(サウナ愛好家)の間で近年より注目を集めているのが、サウナで整え終えた後に食べるご飯、通称「サ飯」。
テルマー湯西麻布店では、オリエンタルな館内の雰囲気に合わせた東南アジアの絶品サ飯を楽しめるんです♡

定番のチャーハンやガパオライスから、本格的なココナッツシチューや生春巻き、アルコールとの相性も抜群のおつまみ類まで…

美味しいだけではなく、写真映えも狙えるテルマー湯西麻布店のサ飯をどうぞご賞味ください!

カフェ&バー

レストランでガッツリ食べる気分ではない…そんなアナタにおすすめなのが、テルマー湯西麻布店のカフェ&バー。
特別感漂う上品な空間で、優雅なティータイムを過ごすことができます◎

ケーキセットからシャンパンまで幅広く用意されているテルマー湯西麻布店のカフェ&バーで、思い思いの時間を楽しんでください♪

テルマー湯 西麻布店の料金&営業時間見出し

老若男女問わず、何度も足を運びたくなる六本木エリア最大級の癒し空間、テルマー湯西麻布店。
そんなテルマー湯西麻布店の料金や営業時間をご紹介します!

利用の流れや支払い方法も記載したので、ぜひチェックしてみてくださいね。

料金

テルマー湯西麻布店の料金は、会員の有無や利用する日時・時間帯によって異なります。
お得にテルマー湯西麻布店を利用できるコースもあるので、手軽にテルマー湯西麻布店を利用したい方は狙ってみてくださいね!

 

通常料金

金曜日・祝前日を除く平日の午前11時~23時までの料金です。
下記料金にはタオル・館内着も含まれているので手ぶらで行っても安心♪

■会員 

男性 3,300円
女性 3,000円

■一般
男性 3,500円
女性 3,200円

※注意点※
・ヒーリングテラ&フィットネス(岩盤浴とフィットネスジム)を利用する場合は、別途900円が必要になります
・会員登録は入会金・年会費・登録料等すべて無料。
 会員カード100円で発行することができます

割増料金一覧

ミュージックロウリュ

深夜や祝前日、祝日は一般料金に加え、下記料金を払う必要があります。
テルマー湯西麻布店を簡易宿泊施設として利用するには2,000円弱が必要になりますので、ご注意くださいね◎
 

深夜割増料金
(0時~6時に入館&在籍の場合)
通常料金+1,900円
金曜・祝前日割増料金 通常料金+400円
休日割増料金
(土・日・祝日・特定日)
通常料金+900円

お得なコース

テルマー湯西麻布店には、午前6時から10時までの間限定でお得に利用できる早朝コースが用意されています。
サウナやスパで心地よい汗を流してから1日をはじめてみるのもおすすめですよ♪
 

早朝コース[平日]
(午前6時~10時の利用)
男性:1,900円
女性:1,600円
早朝コース[土・日・祝日・特定日]
(午前6時~10時の利用)
男性:2,300円
女性:2,000円

※注意点※
・会員カード提示による値引き対象外
・館内着がつかないため、利用する場合は別途料金が必要

支払い方法

テルマー湯西麻布店は退館時に料金を払うあと払い形式のお店。
入館料に加え、館内で購入した飲食代やサービス代金が加算されていく形となっています。

入館時に渡されるリストバンドを使って精算を行うため、バンドは肌身離さず持ち歩くようにしましょう。
なくしてしまうと紛失料がかかるので気をつけてくださいね!
 

テルマー湯西麻布店で使える支払い方法 現金
クレジットカード
電子マネー

営業時間・定休日

テルマー湯西麻布店の営業時間は午前11時から翌10時まで。
深夜の午前3時から6時までは浴室の清掃を行うため、入浴することができません。

年中無休なため、お正月などに利用して心機一転を図ることもできますよ◎

テルマー湯 西麻布店へのアクセス見出し

六本木エリア最大級のサウナ&スパ施設の名にふさわしい極上のサウナ&入浴体験と、痒いところにまで手が届いた設備やアメニティが嬉しいテルマー湯西麻布店。

最後に、そんなテルマー湯西麻布店へのアクセス情報をご紹介します!

最寄りは六本木駅

テルマー湯西麻布店の最寄り駅は日比谷線六本木駅
駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

東京メトロ千代田線乃木坂駅からも徒歩8分ほどで到着できるので、普段よく利用する駅や都合の良い駅から向かってくださいね◎

オープンしたばかりのテルマー湯 西麻布店で息抜きしよう!見出し

六本木エリア最大級の癒やしエリアかつ、新ランドマークとしても注目されているテルマー湯西麻布店。

高温サウナやドライサウナと都内最深の水風呂、バイブラ水風呂でしっかり光悦感を味わえるだけでなく、おしゃれな外観やレストラン、時間を忘れて長居できるリラックスルーム、効率よく時間を使えるコワーキングスペースフィットネスなども充実している、至高の空間なんですよ♡

仕事終わりやお休みの日には、ここだけで仕事も娯楽も完結できるテルマー湯西麻布店へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2023年5月24日最終更新日: 2023年5月24日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote